SSブログ

『ヴェノム』観てきました 多少ネタバレあり [映画の話]

マーベルのヴィラン(悪役)を主人公にした映画、『ヴェノム』観てきました。
venom1.jpg

ポスターも予告でも、ゲデゲデグログロな怪物が人間を襲う系のホラーっぽいイメージだったので、観たいという気が全然しなかったのですが、先に観た人たちが「ど根性ガエルだった」「ラブラブバディ物だった」と。えええ〜?
& 先日訃報が伝えられたスタン・リー(;_;)が出てるのが今 観られるのはこれなので、行ってみたのでした。
venom2.jpg

全体的には面白かったし、バイクアクションすごかったのでそこだけでも観てよかった作品なんですが…

あのですね、導入と状況説明が長いっす。子供だったら「おかーさーん、べのむ、まだ〜?」って騒ぎ出すところです。

あと、ヴェノムが仲間を裏切ってまで地球と君を守っちゃうよ、という動機になるエディのどこがどう気に入ったのかがわかりにくいのが残念。一応「自分もそうなのでダメダメなところに共感した」っていうのはあるんだが、それだとちょっと弱い。「地球はごはんおいしいから」とか「おまえの肉体サイコー!」とかのセリフだけでもいいので、もうちょいわかりやすさがほしいところ。
ウルトラマンだって「君の勇気に感動した」くらいは言うじゃないですか(笑)

確かに「ど根性ガエル」でラブラブバディ物でした。日本だと「うしおととら」とか寄生獣のミギーみたいな…。日本には異形の生物に取り憑かれて仲良くなっちゃう話多いので、意外と日本人好きかも、こういうの。

画面の中のスタン・リーはお元気そうでほろり。あと何本かカメオ出演用の撮りだめしてあるそうなので、しばらくはマーベル映画でお会いできそうです。

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。