SSブログ

久しぶりの外食でインドカリー [今日のごはん]

仕事中は夕食は外食だった我が家、この春からアシさんもリモートになったんで、全然外食の機会が無くなってしまいました(お総菜買ってきたりお弁当だったりはした)。

たまには違う物食べたーい!ってことで、何ヶ月ぶりかでインドカレー食べに行ってみた。
ind2.jpg

オットがターリーセット、私がマハラジャセット。カレーは好きなのを選べます。付け合わせがちょい違う。
ind3.jpg
ハーフサイズのナンなので油断したが、食べきれなかった…ので持って帰りました。

デザートはマンゴープリン。
ind1.jpg

外食楽しいしおいしいし、自分で後片付けしなくて済むので、もうちょい機会増やしたい。でも、お店の中で子供達が大声で騒ぎまくってたりするのにハラハラしたりして、まだちょっと怖い。
そんなんなので、都内で行きたかったいろんなイベントがあるのに、全然出かけられないです。もったいないな〜〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばらまいた猫ご飯を掃除する(?)猫たちの動画 [今日の黒猫たち]

昨日の事件、小分けのびんを落として、うっかりばらまいてしまった猫ご飯(カリカリ)を喜んで食べる猫たちの動画その1.


反対側から

さすがに2匹いても全部は食べきれなかったようです。…というか全部食べたら多すぎ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫ご飯ぶちまけた〜〜 [今日の黒猫たち]

猫の夜のご飯を出そうとして、小分けしてあったビンを掴んだら、フタがちゃんと閉まってなくて、中味ばっしゃーん!!!

ぎゃー。アニカのご飯、たぶん5回分くらいばらまいた〜〜〜〜。

そのままちりとりなんかでかき集めると、ホコリとか小さいゴミも拾っちゃいそうだったので、ひとまず猫たちに掃除(?)を任せてみる。
bara.jpg

アニカ専用のストルバイトの療法食だけど、1回くらいならネリスが食べても大丈夫なので、2匹で食べられるところまで食べてもらおうか。
bara2.jpg

…と、思いましたが量が多すぎだったんで、私も頑張って拾いました。
bara3.jpg

キッチンの土間とか冷蔵庫の下とかのホコリだらけのところに落ちた分は、もったいないけど掃除機で吸いまくったんですが、どうやらまだ残ってるらしい。
↓というのも、アニカが妙に気にしてるから。
bara4.jpg

届かないよ〜〜ん。 後でもう一回掃除しないと。
bara5.jpg

動画も録ったので明日の分で。




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スーパー限定チロルチョコ [食べ物レビュー(?)]

最近、お店ごとに限定でチロルチョコ出すのが流行ってるらしく、見かけるとつい買ってしまいます。
chirol.jpg
ヨークマートが自分とこのマークのパッケージなのはわかるとして(中味はビスケットチョコ)、ヤオコーがなんで「おはぎもち」なんだろう??
食べてみて「ん? なんかこの味知ってるような?」と思ったんですが、冷たくないあずきバーみたいな??

「おかしのまちおか」にも限定チロルがあるらしいので、そのうち買うかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エコバッグはネコバッグ3 動画あり [今日の黒猫たち]

アニカとエコバッグの写真まだまだあり。
eco21.jpg

この日は乗らずに、エコバッグと戯れてました。
eco22.jpg

がじがじ。
eco24.jpg

けりけり。
eco25.jpg

ふんがー!
eco26.jpg

大興奮。
eco27.jpg

ぐるりん!
eco28.jpg

…と、動きが面白かったので「あ、そうだ動画動画」と動画に切り替えたら、あまり動かなくなっちゃった、その動画がこちら↓


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコバッグはネコバッグ ネリス編 [今日の黒猫たち]

常にアニカが占領していた猫専用エコバッグに、アニカがいないときにこっそりと、ネリスが乗るようになりました。
eco11.jpg

だいたい、午前中がネリスタイム。
eco12.jpg

この時間、アニカは2階の寝室かケージの上にいるので。
eco13.jpg

あいかわらずしっぽはハゲハゲ。
eco14.jpg

オットが通りかかった時かな。
eco15.jpg

リラックス。
eco16.jpg

目がくりくり。
eco18.jpg

ハゲしっぽ、悲しいな〜〜〜
eco19.jpg

「あたちの場所にゃ」
eco20.jpg
でもアニカが降りてくると、どかされるのでした。

〜〜〜
台風はさっさと温帯低気圧になって涼しいままなのはよかったが、その分雨続きに〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコバッグはネコバッグ アニカ編 [今日の黒猫たち]

床に置いてあるエコバッグ(ファスナー壊れたのでネコ用になった)に乗るのが定番化したアニカ。
eco6.jpg

自分で好きなところまでエコバッグを引っ張ってきて乗ったりも。
eco1.jpg

満足。
eco5.jpg

私の机脇まで遠征。(位置関係この写真ではわかりませんが)
eco3.jpg

上手い具合に背もたれが出来てる。
eco4.jpg

こないだうっかり、別のエコバッグを置きっ放しにしてたら早速乗られた。
eco2.jpg

ここが定番の位置。
eco7.jpg

「乗らないときもあるのニャ」
eco8.jpg

…と、ずーっとアニカ専用だったエコバッグですが、ここ最近はアニカがいないときにネリスも乗るようになったのです。
eco9.jpg

気に入ったっぽい。
eco10.jpg
ネリス編につづく。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろんな場所の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

場所が違うのに、似たような写真が撮れるネリスてん。

乗っちゃいけないテーブルの上。
yu3.jpg

悪びれない。
yu4.jpg

寝室。
yu1.jpg

私が寝たらお腹の上に乗れるので、待ってるところ。
yu2.jpg

1階の床。
yuka1.jpg

カメラ目線くれるのはグー。
yuka2.jpg

同じ床で、アニカがべろりん。
yuka4.jpg

〜〜〜〜
やっと秋らしく涼しくなってきて、なかなか室温が下がらなかった2階も過ごしやすくなりました。台風の進路が逸れたおかげで30度予想が外れて助かった〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボール箱と黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

前にスーパーでもらってきたまま、仕事場に置きっ放しのダンボール箱にネリス。
dan1.jpg

一時期、変ないいがかりで大騒ぎ(?)になってたコラボイラスト入りの西浦みかん寿太郎の箱なのだが、みんなもう忘れてるよね。
dan3.jpg

おすまし。
dan2.jpg

ねむそう。
dan4.jpg

あ、出てきた。
dan5.jpg

なぜかしばらくここで止まってました。
dan6.jpg

〜〜〜
だいぶ涼しくなってきました。
今日は一日中眠くて眠くて。台風が近付いてるので、気圧の影響だろうか。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長〜〜い黒猫アニカ&ハゲ発見 [今日の黒猫たち]

ネットで「ながーい猫」で有名だった白猫が虹の橋に逝っちゃったらしい。追悼で、オットがアニカを長〜〜く伸ばしてみた。
nagai1.jpg

う〜〜ん、背景がもっとあっさりしてれば、切り抜いて変なコラ画像とか作りやすいんだが(笑)
nagai2.jpg

そんなアニカに小さなハゲ発見。
hage2.jpg
これはたぶん、ネリスに猫パンチされた?

ボディにもちょっぴりハゲが。
hage1.jpg
こっちは自分で抜いてるのかも。現場を見てないので、どっちも謎。

〜〜〜
こういうのを後で検索して「あ、前のハゲは9月だったか」とか、「○○買ったのは△年前か」って確認するのに、このブログちょうどよかったんだけど、So-netがサービスやめるらしい。それまでにまとめてログのダウンロードできるといいが(バックアップ用にエクスポートは出来るらしいが、それだと自分で読めないし検索も出来ない)。

何かソフトかアプリ探せば出てくるかも。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポリゴンのコミュニティデイ ポケGO9月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今月は「ポリゴン」。

今回も120円チケット買って参加。
pori1.jpg

適当にやってけばすぐクリアできる内容。ポリゴンの進化にはアイテムが必要なので、それがもらえるようになってます。
pori2.jpg
チケット梨でアイテムもらえるタスクもあったけど、画面写真撮り忘れ。

今回も家の中でおこう焚いて、だいたい1分に1匹ずつ出るのを捕る。
pori3.jpg
…のはいいが、色違いがなかなか出ず〜〜〜。

人によっては最初の1時間で10匹くらいGETできたそうなんだけど、1匹も出ませんでした。おかしいな〜〜。確率は全国同じじゃないのかな。
初めて出たのが1時間5分くらい経ったとき。
pori4.jpg
3時間やって4匹でした。知ってる人と比べても少なかったっぽい。

CPの数字は高いが、個体値めっちゃ低い個体。
pori5.jpg

最初の進化でポリゴン2.
pori6.jpg

2段階進化でポリゴンZ。
pori7.jpg

色の違い。
pori16.jpg

このくらい差があると「色違い捕った!」って感じする。
pori17.jpg

Zってなんか弱そう。
pori18.jpg

9月はメガポケモン関係のイベントもあって、忙しめ。
mega11.jpg

動画で録ればいいんだけど、普通に画面ショットだとたまに変なの写るんで、これはこれで。
mega12.jpg

スピナーのメガシンカ。
mega13.jpg
あれ?なんで下の段、同じのが2つずつあるんだろ。

地味にメガレイドやって、今出てるのは(ピジョット以外は)エナジー1回分は貯めたので、あとは図鑑を埋めればいいんだけど、いつメガシンカさせるか難しい。1日1回しかやらないレイドで使っちゃうのもったいないし。
使い勝手悪いよう〜〜メガ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

行儀いいのか悪いのか…の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の机脇で、きちんと足を揃えて座ってるネリス。
gyougi1.jpg

惜しいな〜。乗ってるのがiPadminiでなければ、行儀いい猫に見えたのに。
gyougi3.jpg

上手に乗れてるけど。
gyougi2.jpg

ハゲしっぽ、くるりん。
gyougi4.jpg

〜〜〜〜〜

いきなり30度以上になったりもしましたが、これを境に気温下がっていくらしい。よかった。
世間は4連休だそうですが、我が家には関係なし〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチン排水溝トラブル [一軒家のメンテナンス]

最近、水の流れが怪しかった2階のキッチンの排水溝、オットが詰まりを取ろうとがんばったのですが、引導を渡してしまいまして、完全に詰まってしまいました(あるある(;_;))。
kittin.jpg

うちはメーカーのメンテナンス会員になってるので、詰まりかけたときに何度も電話したんですが、何日も繋がらず。やっと繋がった、と思ったらキッチンは別の電話番号と言われてそっちにかけ直したけどやっぱり繋がらず。←前はそんなこと無かったので、これもコロナ禍の影響なのかも。トホホ。

覚悟はしてましたが、直す前についに来ちゃったか、と。

仕方ないので、ネットで地域の水道屋さんを探したわけですが、水道トラブルって、メンテのトラブル多い(←主にぼったくり)のも知ってて、どこを選べばいいのか困った困った。最低でも県の水道局指定業者で、必ず先に見積もりを出してくれるところ…に電話してみました。

結論から書くと、すぐに来てくれて→見積もり10万円にびびる→説明聞いて納得→実作業2時間半くらい。夜の8時までかかって終了〜〜。流れるようになりましたとさ。

うちのキッチンも20年になるので、何か固形物が詰まったというわけではなく、経年でパイプが劣化して硬化&油が付きまくりで中が狭くなったのが原因(揚げ物よくする家なら10年で同じようになるそうだが、うちはほとんどしないのでなんとかここまで保ったらしい)。

油汚れを柔らかくする薬剤注入、上部のパイプ取り換え、排水溝の油をマシンで削り、最後に高圧洗浄の手順。
普通の家より2階が高い位置にあるので、その分の料金もかかったのでした。

作業してくれた人は感じのいい人で、よかった。ほんとは朝からの作業の方がいい(効率のいい方のマシンはエンジン音がでかいから近所迷惑になる)というのを、うちの都合で、その場で音が小さい方のマシン(その分時間かかる)やってもらいました。夕ご飯タイムなのに申し訳なかった。

その日のうちに直ってよかったが、突発的な出費に泣く。うう、給付金再交付欲しいよう〜〜


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ねこぱん買いそびれ [食べ物レビュー(?)]

車で行ける範囲(ちょっと遠い)に、猫型の食パンのお店が出来たので、仕事終わったことだし…と行ってみた。
pan1.jpg
タイミング悪くて、次の焼き上がりまで1時間待ちだったのであきらめました(;_;)

黒猫っぽいマルオレ食パン(チョコなので黒)買えるのは、お昼1回だけなのかな。
pan2.jpg
もっと近所ならなあ〜。

パンは買えませんでしたが、プリンを購入。
pan3.jpg
チーズプリンとクリームプリン。

ネリスがチェックに来た。
pan4.jpg

オットが食べてみたいということで、あんこもGET。こしあんとつぶあんの2種で、買ったのはつぶあん。
pan5.jpg
まだ味見してないのであった。

いつか買えるだろうか…ねこ食パン。オンラインでも売ってるんだけどさ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

床のネリスとカゴの黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

手前にネリス、かごの中にアニカ。
nihiki1.jpg

ちょうど同じフレームにおさまってた。
nihiki2.jpg

〜〜〜〜
仕事終わった〜〜。最後の方、少し涼しくなってて助かりましたが、仕事場は午後の一番暑い時間にはエアコン無しでは暑すぎたし、2階も28度くらいはあってやはりまだまだエアコン必要。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上の、いつもと違う位置にネリスが。
zouko2.jpg

きょろきょろ
zouko1.jpg

目線をもらおうと、餃子(だったかな?)を見せびらかすオットであった。
zouko3.jpg
さすがに食べないぞ、餃子。

〜〜〜〜
仕事忙しいのクライマックス。明日には終わるはず。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカとミニアニカ [今日の黒猫たち]

オットがアニカをブラッシング。
bra1.jpg

取れた大量の毛で、小さい黒猫を作りました。
bra2.jpg

気に入ってしばらく遊ぶアニカ。
bra4.jpg

床で踊ってるみたい。
bra5.jpg

〜〜〜
涼しくなったぞ〜…とエアコン無しで仕事してたら、やっぱり途中で暑くなってきてスイッチオン! 
秋までもうちょい。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボール箱大好き黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

この中のどこかにネリスがいます。
hako1.jpg

ズーーーム。…まだよく見えず。
hako2.jpg

ここでした!
hako3.jpg

ガサガサするのがおもしろいらしい。
hako4.jpg

かわいいーん。
hako5.jpg
ジャマなので、この後すぐ出しました。

〜〜〜
少し涼しくなってきて助かる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

横浜台湾祭…の通販してみました [今日のごはん]

8月に予定されてたのに中止になってしまった「横浜台湾祭」。そこで提供されるはずだった食材の救済通販をやってたので、救済セットを1つ&パイナップルケーキセットを1つ頼んでみました。

いろいろ詰め合わせなのだ。
taiwan1.jpg

届いたのはずいぶん前で、やっと(一部ですが)夕ご飯に食べたので、ブログのネタに。
taiwan6.jpg
今回はルーロー飯、大根スープ、メンマ。
他に小籠包やネギ餅、ちまきなどまだまだあります。

ルーロー飯の具は冷凍で届きました。
taiwan7.jpg
なんと! 作ってるのは千葉工場。ちゃんと台湾の屋台の味がしましたが、八角苦手なオットも食べられたので、わりと日本人向けに作ってあるのかも。

大根スープ(1枚目の写真の真ん中上の白い四角いの)は台湾で飲んだこと無いので比較できませんが、飲みやすい味でした。

ラー油漬けメンマ。おつまみにぴったり。
taiwan8.jpg
もうちょい歯ごたえある方が好みだな。

新東陽のパイナップルケーキ。
taiwan3.jpg

あ、台湾祭専用パッケージじゃん。うう、泣ける〜〜。中止悲しい。
taiwan4.jpg

台湾でお店ごとにいろいろあるパイナップルケーキの中では、新東陽のはそつなく…つまりごく普通。
taiwan5.jpg

トートバッグも入ってました。
taiwan2.jpg

来年の台湾祭のパスポート付き(ドリンク一杯×2人分もらえるらしい)
taiwan10.jpg
来年は、ちゃんと開かれますように。

通販、まだまだやってるみたいなので、興味ある人はどうぞ。(Aセットだけ売り切れになってた)↓
https://shopping.taiwanfesta.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャットウォークの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

キャットウォークの一番上でまったりネリス。
walk1.jpg
部屋が暗いのでボケボケ。

1年くらい大丈夫だったのに、また●んこのキレが悪くなったらしく、廊下とか私の机の上に固くて丸い固まりが落ちてて、ぎゃー!
walk2.jpg

かわいい。
walk3.jpg
薬も、もう少しで飲まなくてもよくなりそう、というところまで減らせたのに、3日前くらいから吐くようになってきて(好酸球がまた増えたらしい)、こりゃ最初からやり直ししたほうがよさそう。あああ〜〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんくれーな黒猫アニカ その2 [今日の黒猫たち]

「ごはん」
kure3.jpg

「…く」
kure5.jpg

「れ〜〜〜」
kure6.jpg
アニカのこの正面で口を開ける表情の写真、オットしか撮れないのです。なぜかアニカは私に向かってこの顔をしてくれないのだ。なんでだ?

〜〜〜
仕事忙しくなってきた。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャインマスカットのカップデザート [食べ物レビュー(?)]

シャトレーゼでシャインマスカットのカップデザート買ってみた。
syain.jpg
今、シャインマスカットフェア中で、他にもケーキやら大福やらいろいろあります。

何層にもなってて凝ってる。
syain2.jpg
おいしくいただきました。
中に入ってるマスカットゼリーがもっと多くてもいいな。クリームが多いとその部分の甘さがきつい。
…というか、シャインマスカットだけたくさん食べたーい。←お高くて手が出な〜い!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごはんくれーな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

「ごはん」
kure1.jpg

「くれー!」
kure2.jpg

〜〜〜〜
毎日2階は30度超えてますが、猫たちは元気です。人間はなるべく1階に生息しつつ仕事中。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫2匹の予防接種 [今日の黒猫たち]

毎日暑いので行きそびれていた、猫たちの予防接種しにやっと行けました。

病院が混んでる場合も考えて、今もらってる薬が切れそうなネリス優先で。
yobo1.jpg

今日の体重2910g 問題無し。
yobo2.jpg

飲んでる薬はこのまま続けることに。
yobo3.jpg

ネリスは診察台で固まるので、写真撮りやすいです。
yobo4.jpg

予防接種は去年のと同じタイプが輸入止まっちゃってるそうで(コロナのせいらしい)、一昨年のと同じのになりました。効力はほぼ同じなんだけど、先生達の扱いやすさが新しい方がラクなんだって。
yobo5.jpg

怒ってる。
yobo6.jpg

毎回、肛門絞りもやってもらってます。
ネリス、ドオドロしたのが大量に出た。ちょいと詰まり気味だそうな。
yobo8.jpg

帰ってきて疲れて床に転がるネリス。
yobo9.jpg

そんなに混んでなかったので、1度ネリスを連れて帰って、アニカ連れてもう一回病院へ。そしたら混み始めてて、待たされちゃったい。アニカ、ごめん。

アニカは5㎏ちょい。健康問題無し。肛門絞りもネリスより少なめ。
アニカは診察台でじっとしてないので、ずっと抑えてて写真全く撮れず。
帰ってきて疲れてるところ(苦笑)
yobo10.jpg

〜〜〜〜〜
台風が通り過ぎて、まだまだ暑い9月…




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

9月6日は黒猫の日 [今日の黒猫たち]

9月6日はクロの日なので黒猫の日〜。また昔のフォルダから子猫時代の2匹で。

ちっこいアニカ。
kuro8.jpg

情けない系の顔。
kuro9.jpg

私の足にツッパリツッパリ。
koro5.jpg

たぶん生後3ヶ月くらいの時。
kuro6.jpg

子猫ネリス。
kuro1.jpg

私のパジャマとか入れてあったカゴによく入ってあれこれ毛だらけにされたので、おねしょシート敷いたらそれも気に入ったらしい。
kuro2.jpg

このネリスは2ヶ月半くらいかなあ??
kuro3.jpg

小さい頃からアクビはすごい顔だった。
kuro4.jpg

〜〜〜
テレビは台風のニュースばかり。被害大きくなりませんように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近食べたアイス [食べ物レビュー(?)]

最近食べたアイスいろいろ。

ハーゲンダッツのロイヤルジャスミンティ。
ice1.jpg
ちゃんとジャスミンの香りと味がする。うまうま。

セブンのいちご白くま
ice2.jpg
白くま系はだいたいどれもおいしいんだけど、セブンの箱のか〜とあまり期待してなかったら当たりだった。この後、一度も買えてないので、もう無いのかな。

シャトレーゼのデザート氷ストロベリー。
ice3.jpg
他に白桃やマンゴーがあって、どれも軽い舌触りで、半分だけ食べるつもりが一気に1つ食べられてしまう危険なアイス。

同じくシャトレーゼのラッシーバー。
ice4.jpg
思ってたのと違う味だった(もっとさっぱり系かと)。私には甘すぎてもったりしてて、さっきのとは逆に1本食べるのに苦労した。
濃厚ミルク系が好きな人にはオススメ。

9月に入ってもまだまだ暑いので、8月に買いだめしたアイスが役に立ってます。…太るけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイニングテーブルの下に潜む黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

人間がご飯食べてるとき、私の横の椅子にこっそりとネリスがいることが多くなりました。
kakure1.jpg

私がパンを食べてるとき等の、食べこぼしを狙ってるらしい(苦笑)。ネリスはパン大好きなのだ。
kakure2.jpg

「ニャんかちょーだい」
kakure3.jpg

別の日もここに。
kakure4.jpg

オットが目線誘導中。
kakure5.jpg

「にゃ」
kakure6.jpg

あっちむいたり。
kakure7.jpg

こっちむいたり。
kakure8.jpg

きょろきょろ。
kakure9.jpg

カメラ目線で終了。
kakure10.jpg

〜〜〜
千葉も夜中に雷雨ありましたが、涼しくならないな〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

その後の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

油こぼし事件の後のアニカ、1食食べなかっただけで、後は普通でした。
zo2.jpg
お腹緩くなると思ってたのに、意外と大丈夫なもんだな〜〜。

で、流れた油に気が付く前に猫2匹のお皿にご飯出してたんですが、油の片付けでバタバタしてる間に、ネリスがアニカの分のご飯まで一気に食べてた。次のご飯の時間にはネリスが食べに来ませんでした。あちゃー。

立派なしっぽだ。
zo1.jpg
〜〜〜
台風10号が、去年千葉に大きな被害を出した15号より大きく強大になってきてるようです。九州方面お気を付けて〜〜〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカに油ヤラレタ…! [今日の黒猫たち]

夕方から出かけてて、猫のご飯の時間に帰って来ました。その時間だといつもは玄関にまで出てきて「ごはんくれ〜」と大騒ぎなのにアニカが来なくて、???と思いつつ2階へ。
…ご飯出してもネリスしか来ず。食いしん坊のアニカが来ないのはあり得ない。やな予感が〜〜〜。

ふ…と足下を見たら、水みたいな物がレンジ台から大量に流れてて、え?猫ゲロ??と更によーくよく見たら…!!!!

IHコンロの上に大きめのグレープシードオイルの瓶が倒されてて、中味が半分以上流れ出してるではありませんか。

ぎゃー!!!!! やられた〜〜〜〜!!!
あまりの惨状に写真撮り忘れた。

しかも、靴下履いてたので自分でも踏んでたことに気が付かず、アニカ探してその辺歩き回っちゃって、油まみれの足跡があちこちに。ああああああああ〜〜被害拡大。
全部拭くの大変だった(;_;)(;_;) 何度も拭いて滑らないワックスもかけたけど床はまだぬるぬるするし、レンジ台の周りもツルツル滑るぞ。まいったな。

犯人↓
ani1.jpg
怒られると思ってるのか、お腹の具合が悪いとかなのか、かなり長いこと隠れてました。

絶対下痢すると思ったけど、そうでもなかった。
ani2.jpg
どのくらいの量を舐めたのかはわからず(1食抜いても全然平気なくらいは舐めたはず)。

猫、留守中に何しでかすか予想が付かない。油断した。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブラッシングを知らないよその猫 [よそねこ]

久々に涼しかったので猫たちの予防接種と迷いましたが、80代2人暮らしの親戚の様子を見に行ってみました。

そこんちの猫。
nekota1.jpg

なつっこくて、カメラを向けると寄って来ちゃうのでなかなかいい写真が撮れず。
nekota2.jpg

小さめのオスで、顔もかわいい方なんだけど…
nekota4.jpg

普通に撮ると険しい顔に写っちゃうのは、目の上の彫りが深い?とかかな〜??
nekota3.jpg

触るのも大丈夫で、なでまくったのですが、毛がぶわぶわと抜けるので、ブラシしようと「ブラシ貸して」と言ってわかった衝撃の事実…!
nekota6.jpg
ここんち、猫用のブラシなかったー!!!
元々ノラだったし、つまり生まれてから一度もブラッシングされたことの無い猫だったのだ。もっと早く気づいてれば持ってったのに〜〜〜>ブラシ 
次、いつ行けるかわからないが持ってくぞ。

なんとか撮れたかわい目の顔。
nekota7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。