SSブログ

ハッピーハロウイン [今日の黒猫たち]

ハッピーハロウイン♪
hallo1.jpg
オットが撮ったアニカを加工。

おまけ。茹でてる時にヒビが入って中身が出ちゃったゆで卵、お化けっぽかったので目をつけてみた。
hallo2.jpg

〜〜〜
10月が終わる〜〜


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOのハロウインイベント  [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月末、ポケモンGOでは1週間ずつパート1、2に分けてのハロウインベントでした。

いつもは水色のポケストが、オレンジ色になってカボチャ付きに。
hal5.jpg
ジムもカボチャ付き。

よく見るとロケット団がいるところは「R」、他にポケモンボール模様だったりチームのマーク(?)だったり。
hal7.jpg
夜になると点灯。
他にもあったと思うけど、画面が小さいとわからん。

ステッカーもハロウイン新種が増えました。
steh.jpg
ピカチュウの顔のは去年もあったので、新作は下の3つ。

無料のリサーチ。
hal1.jpg
ギフト13個は多いな〜〜。フレンドが少ないと進まん。

いろいろ考えてる博士。
hal2.jpg

あまりにも色違いが出ないので、有料のリサーチを久々に買ってしまった。
hal10.jpg
ひたすらデスマスが捕れるのですが、結局 普通のしか出なかったので泣く。

7キロ卵からオンバットの色違いが出る確率が上がってると聞いて、かなりの数を孵しましたが(久々にふかそうち買いまくった)出なかったので大泣き。

風景も、枯れ葉が散ってたり地面に落ちてたりで全体的に秋っぽくなりました。
hal3.jpg
ちなみにここはポケストもジムもない親戚んちの近所。

11月のイベントの予告なのか、太陽と月が一緒に出てたり(風景、こういう表現がどんどん細かくされるようになってる)
hal8.jpg

パーツ2に入ると、仮装したポケモンが出現。
ゲンガーの帽子可愛い。
hal9.jpg

他にロコンやバケッチャもかわいくなってました。
hal6.jpg
帽子ピカチュウとポッチャマは去年と同じかな。

メガレイドはジュペッタ。
megaj1.jpg

色違いで登録してみた。
megaj.jpg

今回の目玉、ゾロア実装。
zol2.jpg
最初、火曜日のスポットアワーで5分ずつ2回出るという予定だったのが、先行してた他の国でバグが出たので中止に→29日にいきなり実装されて、知らないでびっくりした人も多かったらしい。

というのも、出る時は「自分が相棒にしているポケモン」に化けてるのと、その相棒が特殊だった場合「絶対に野生では出現しないポケモン」が現れるから。
zol1.jpg
大きめの伝説ポケモンだとわかりやすくてよかった。(普通に野生でも出るやつだと、せっかく出てても気が付かない可能性がある)

今、ゾロアって交換できないんだけど、それもバグなのかな?

その他、台北のイベントとコラボでのリサーチもありました。
taipei1.jpg
歩かされるの、簡単なようでいて締め切り時間が決まってるので困る。

ハロウインが終わると11月。イベントがまた多そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電子レンジとトースターを新調しました [お買い物]

先日、電子レンジを使用中にブレーカーが落ちて家中停電。同時に他の電気食う物は使ってなかったし、 いつもと同じ使い方なのに?? と思ったのですが、オットが言うには「電子レンジが漏電してる可能性がある」そうで。

ということで。
火事になる前に、同じように20年くらい使っててボロボロだったオーブントースターも一緒に新調しました。
renji1.jpg

新しいダンボール箱に興味津々の猫たち。
renji2.jpg

箱を開ける前に「猫と記念撮影」になってしまった。
renji3.jpg

1階仕事場の電子レンジが割と多機能だったので、それを2階のキッチン用に。新しいのはシンプルなのにして、仕事場に。
renji4.jpg
仕事場では飲み物と冷食を温めるくらいしか使わないので、このくらいの機能で充分。

「コンビニ」スイッチには笑ってしまった。
renji5.jpg
コンビニ商品がピンキリで色々あることを考えると、わかりやすいようなそうでもないような。

庫内はフラット。
renji6.jpg
もっと安い機種もありましたが、そっちだとターンテーブルでお手入れしにくいので。拭きやすいからフラットがいい。

オーブントースターは2階に設置。
renji7.jpg
前買ってから20年も経ってるだけあって、売り場は知らないうちに奥行きがある機種ばかりになってました。

よくスーパーで売ってるこのサイズのピザが…
renji8.jpg

入る!(前のは半分に切らないと焼けませんでした)
renji9.jpg
実際に使ってみたところ、奥の方がよく焼けるっぽい。

そんなこんなで思いもかけない(?)理由で、新しい家電ライフの始まりになったのでした。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハロウイン黒猫グッズ2022 [黒猫グッズ?]

今まで大きなものや高いものを買い過ぎてたよな、と反省もあり、今年のハロウインの黒猫グッズは、ちまちましたものだけを買ってみました(全く買わないという選択肢は今のところ無し)。

カルディのお菓子入りの缶。
hall5.jpg
黄色いのもありました。

四角い缶は友人が買ってくれた(うちの方では売り切れだったので)。アメ入り。
hall8.jpg

同じく友人購入のカルディのポーチ。
hall6.jpg

自分で買った、ハウス型の缶。
hall10.jpg
これも アメ入りだったかな?

キャニスター。
hall9.jpg

エコバッグ用クリップ。
hall11.jpg

頂き物のビスケット。缶は文字だけで、黒猫のミニカードがついてました。
hall1.jpg

チョコ菓子が入ってた袋。
hall4.jpg
あ、袋の中に上のビスケット缶のミニカード入れっぱなしで写真撮ってた。

イオンで買った紫芋のデザート。
hall2.jpg
中身はオットが食べました。

番外。黒猫じゃないけど、つい買っちゃったシャトレーゼのチョコロールケーキ。
hall3.jpg
クリームの中にチョコチップ入り。

なんだかんだでいろいろ買っちゃってるな。今年はスタバの黒猫グッズは我慢しました(笑)

タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

赤い椅子の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の机の後ろに置きっぱなしの赤い椅子(すでに荷物置き&猫用になってる)の上のネリス。
aka2.jpg

まだ寒くなかった頃は直接寝てましたが
aka3.jpg

私の膝掛けを置いたら、占領するようになりまsた。
aka4.jpg

これ、電気毛布ですが電気は入ってません。
aka.jpg

ででーん。
aka5.jpg

背もたれ側から覗き込む角度で撮ったもの。
aka6.jpg

後ろから声をかけられて、ちょっとびっくり?
aka7.jpg

〜〜〜〜
ポケGOのハロウインイベントがパート2に入ったのですが、いまだに欲しいポケモンの色違いが出ない〜〜。かなりの勢いでたまご孵してるのに。…と、ここに書いたら出たりしないだろうか。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小湊鉄道の限定カレー [食べ物レビュー(?)]

こないだ(?)五井駅に行った時に、3000食限定の小湊鉄道「安全第一カレー」を買ったのですが、
curry1.jpg

うっかり賞味期限だったのであわてて実食。
curry2.jpg
「野菜たっぷりひき肉カレー」の名の通り、細かく刻まれた野菜とひき肉の食感がしっかりしてて、甘いようで辛さもバッチリのおいしいカレーでした。
最近のレトルトは美味しくなってるなあ。

またの販売をお待ちしてます>小湊鉄道さま



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の花…? [雑感あれこれ]

親戚の家に様子を見に行った時に、庭に咲いてたコスモス。
hana1.jpg
盛りは過ぎちゃったかな。

車で移動中に見えたので「あら、綺麗なお花畑がこんなところに」と思って車停めてよく見たら…
hana2.jpg

全部セイタカアワダチソウだった!! 
hana3.jpg
秋の花粉症を持ってる人にはかゆいかゆい画像。ひー

ここ、いわゆる遊水池なので人が歩いたりはしない場所なんだけど、できれば刈り取って欲しいな〜〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カップそばハウスの黒猫再び [今日の黒猫たち]

夏の間は置き物になってた、カップそば型猫ハウスに、久しぶりにネリスが入りました。
soba1.jpg

ってことは、夏はこれ、暑いのだな。
soba2.jpg

いい目つき。
soba3.jpg

カップそばの具のようなネリス。黒いから海苔?
soba4.jpg

天ぷらを抱きしめてるっぽい。
soba5.jpg

別の日も同じところに。
soba6.jpg

今日は寒いにゃ、的な。
soba7.jpg

別の日。カップを逆向きにしてみた。
soba8.jpg

だいたい午前中にいることが多いのですが、夕方にもたまに入ってます。
soba9.jpg

〜〜〜〜
急激に寒くなってきた〜〜

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまたおいしいパンいただいた [今日のごはん]

先日、お客様にまたまたおいしいパンをたくさんいただいた。
pan.jpg
ごちそうさまです!

同じお店のカヌレも美味しかったです。
pan2.jpg
他に「栗のテリーヌ」というおしゃれなデザートもいただきまして、あっという間に自分の分は食べちゃったので写真無し(笑)

パン好きな夫婦なので、普段行けない遠くの評判の良いパン屋さん(ブーランジェリー)の味見ができるのは大変ありがたし。
…パンをもりもり食べても太らない体の持ち主になりたい〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落ちてる黒猫アニカをかきかき [今日の黒猫たち]

床に落ちてる黒猫アニカ。
yuka1.jpg

きりっ
yuka2.jpg

オットがやってきて、かきかき。
yuka3.jpg

アニカ、気持ち良くて(?)でろんでろん。
yuka4.jpg

〜〜〜
布団をあったかいのにしたら、いつもより1時間くらい余分に寝られた。よしよし。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

膝の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

秋らしくなって家の中がだんだん寒くなってきた…ということで、わかりやすくネリスが机の前にいる私の膝によく乗ってくるようになりました。
za1.jpg

重いけど、私もあったかい。
za2.jpg

人間も寒くなってきたので、膝掛けを使い始めました。
za4.jpg

上を向いてみたり
za5.jpg

横向きになってみたり。
za6.jpg

下向きだと、頭しか写せない〜〜。
za3.jpg

…ので、スマホのカメラを自撮り方向にしてみるんだけど、近すぎて撮るの難しい。
za7.jpg

む〜〜ん、って顔。
za9.jpg

むむ〜〜ん。
za10.jpg

〜〜〜
昼間の外は暑いくらいになるのに、夜は結構冷え込む今日このごろ。やっと冬用の掛け布団を出しました。これでぬくぬく寝られる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

眼底検査、異常無し [近況報告]

内容に関係ない、小さい頃のアニカ。
chibianya.jpg

定期的に通ってる内科で、9月に半年ぶりに血液検査したら、肝臓の値がいきなり悪くなってたり、糖尿の傾向がこれまたいきなり出てたりしまして。で、9月末〜10月にかけて、いろんな科で診察→ 検査→検査結果を聞きに行く、と何度も病院に行く羽目になりました。
それとは別に歯医者と皮膚科もあったので、10月は病院ばっかり行ってた気がする。

今日は眼科で眼底検査ほか。異常無し。よかった。

検査で瞳孔が開く目薬をさすというのは事前に聞いてて、やったことがある人によると、終わると眩しくて目が開けられないというので、どんなかな〜と興味津々。
(あ、さしてから30分待つというのは先に教えておいて欲しかった。暇すぎた)

時間が経つにつれ、視界の真ん中だけがちゃんと見えて、周りがボケ出しました。この時点では特に眩しくはなかったです。そういうふうに待合室の照明が工夫されてるのかも。

終わったらもう外は暗くなってたのですが、全ての光が、光の腕というか足というか伸びてる部分がホワイトフラッシュか線香花火のように見え、眩しいというよりは世の中がキラキラしててちょっと笑っちゃった。
昼間だと全体が眩しいのかも。

家に帰ると、家の中の明かりはいつもの3倍増しでまぶしかったです。でも普通に夕ご飯は作れたし食べられました(照明を直接見なければ問題無し)。

2〜3時間で元に戻るそうで、疲れてたし寝ちゃって、起きたら普通に戻ってました。おもしろかった。

病院通い、これで行かなくちゃいけない科はひととおり回ったので、来月から2周目。眼科は次は半年後、肝臓関係は1年後でいいそう。ということは、内科が2種類と歯医者かな。皮膚科も薬がまだあるし、しばらくはいいか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

黒猫シンクロごはんタイム [今日の黒猫たち]

いつも方向バラバラに向いてご飯食べる猫たちが、珍し角度が揃ってました。
goha1.jpg

珍しいので、同じような写真をまた何枚も撮ってしまった。
goha2.jpg

ネリスのしっぽがちょいと丸まってるのがかわいい。
goha3.jpg

〜〜〜
全国的にいい天気のところが多かったようなのに、千葉は1日中 、降ったり止んだり。




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯を待ってる黒猫たち [今日の黒猫たち]

そろそろお腹が空いてきて、私の動きに注目してる2匹。
wne1.jpg

新しいソファ爪とぎが最近お気に入り(爪は研がずに乗ってるだけ)のネリス。
wne2.jpg

空き箱の蓋に乗るビンボー臭いアニカ。
wne3.jpg

オットの視線誘導でアニカはキョロキョロしてましたが、ネリスはずっとこのままでした。
wne4.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜
ここしばらく気温が上がってたので、寝るときはタオルケット1枚に戻してましたが、今日から毛布を足しました。いきなり秋が戻ってきた感じ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウイン黒猫ケーキ2022 [食べ物レビュー(?)]

今年も買ってみました、ハロウイン黒猫ケーキ。
cak1.jpg
千葉の有名チェーン店「オランダ家」製。

HP見たら、正式名は「ハロ黒にゃん」だった。
cak2.jpg

中はキャラメルムース & キャラメルクリーム。
cak4.jpg
これ全部がチョコケーキだと甘すぎるかな〜と思ってたので、いい感じかも。

お客様用にもう一つ買いました。「おめかしモンスター」
cak3.jpg
他に、緑色のモンスターとチョコケーキのミイラがあり。
月末限定で白猫のロールケーキも販売されるようです。ハロウインに白猫は珍しいな。

今年はシャトレーゼの黒猫ケーキはどうしようかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イケアのベッドでぽっかぽかな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ネリスがMac miniでおしりを温めていた頃、アニカはIKEAのドール用ベッドに乗せてあるホットマットの上でぽかぽかだった。
ikea1.jpg

ほんとはネリスのために電気入れたのに、アニカがわざわざ2回から降りてきて追い出したのであった。
ikea2.jpg

足側から。
ikea3.jpg

同じようで微妙に違う顔。
ikea4.jpg

こっちをちらちら気にしてる。
ikea5.jpg

〜〜〜〜
千葉は雨が降ったり止んだり。明日も雨なので、なかなかすっきり晴れる日がないな〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒトモシのコミュニティデイ他 ポケGO10月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月のコミュニティデイはヒトモシ。
hito1.jpg
コミュデイはだいたい11〜2時の3時間なのに、今回2〜5時だったのは、夜のポケモンだから?

いつものショッピングモールで。
hito2.jpg

今回わりと早めに色違いの目標の3匹出たので、1時間くらいで帰りました。
hito3.jpg

普通のとの色の差。
hito4.jpg
進化後のオレンジの炎がわかりやすいので、最初のヒトモシもそれでいいのに、とちょっと思った(青白い炎も綺麗だけど)。

2日前に光のタイムチャレンジが来てました。
hikari1.jpg
2段階目に「5キロ歩く」があって、そこで引っかかってなかなか終わらなかった。

今回の新ポケモンは「ネマシュ」
hikari2.jpg
アメが50個たまったら進化できます。

新しいステッカー。
stekk5.jpg
光フェスのネマシュとコミュニティデイのヒトモシのステッカーは、ギフトでもらえる&ショップで買えるのだが、ピカチュウとカビゴンは売ってなくて、なんで扱いが違うのか謎(そもそもなんでその2つが今回増えたのか謎)

新しく「エピックレイド」というのがいきなり来ました。24時間前から予告の卵が出て、実際のレイドは30分。前のEXレイドの替わりっぽい。
epi1.jpg
それが時間をずらして1日に3回あるので、ほとんどのジムが前日からこの赤(ピンク?)卵で埋まってしまってた。

この卵が出ちゃったらそこには24時間以上他のレイドが出ないわけで、ジムが少ない田舎では違うポケモンのレイドやりたくてもできなくなってしまうのだ。もうちょい数を絞ってもらえるといいのに(人が集まらなそうなジムには人数が必要なエピック出さないで、1〜3人で倒せるのを出してくれたらなー)。

〜〜〜〜
これを書いてる現在(日曜日)、1回だけエピックレイドやってみたのですが、どこにこれだけまだポケGOやってる人がいたんだ? というくらい集まっててちょっとびっくりしました。
epi2.jpg
と、いうのも10ヶ所以上にピンク卵が出てても、人が集まるところが限られてるのでみんな同じところに来ちゃうからなんだけど。路駐が多くなってたのはマズイかも(次回、同じレイドが行われる時に警察来る可能性が〜〜)。

〜〜〜
次のイベントは20日からハロウイン(しかも第1弾らしい)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おしりをあっためる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

猫を見てると「ああ、寒くなってきたんだなあ」とわかる行動をしてることが最近よくあるのですが、これもその一つ。

私のMac miniの上に乗ってるネリス。
mac1.jpg

Mac miniの上の板はネリスがコードを踏まないように少し前に出てるので、後ろ半分はむきだしで、ネリスは本体に直接乗ってます。
mac2.jpg

おしりがポカポカにゃん。
mac3.jpg

かわいい。
mac4.jpg

別の日。どっかり座り込み。
mac6.jpg

ちょいアオリ。
mac7.jpg

上から。
mac8.jpg
白いマフラーしてるみたいでかわいい。

またまた別の日。おしりだけあったかいニャンなポーズ。
mac9.jpg

〜〜〜〜
おかしい。10月も半ばなのに昼間なんか暑い。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室の黒猫たち 秋 [今日の黒猫たち]

まだ寒くなってなかった頃のアニカ。オットのベッドのど真ん中を堂々と占領中。
bed1.jpg

トリミング&ちょい明るくしてみたが、黒いな。
bed2.jpg

アニカ、ちょっと寒くなってくると丸まるのであった。
bed5.jpg
気温がわかりやすい(笑)

しっぽー
bed6.jpg

起きた。
bed7.jpg

おまけ。寒くなってきたので、ベッドで私のお腹の上に乗ってきたネリス。
bed4.jpg

〜〜〜
ちょい遠出してオットの買い物におつきあい。なんか妙に疲れちゃって帰る頃にはヨレヨレでした。これも気圧のせい?

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひょうたん黒猫アニカと、猫に関係ないけど歯医者の話。 [今日の黒猫たち]

階段の踊り場に、怪しい黒い変な形の瓢箪のようなものが。
hyou1.jpg

もちろんアニカなんだけど、なんでここにいたのかは謎。
hyou2.jpg

〜〜〜
一ヶ月半ぶりに歯科医院に(根の治療で定期的に通ってます)。
私の隣で治療を受けてた若い男性(多分20代)が、今までに予約を何度も無視して来なかったことのある人らしく、ちゃんと通ってればすぐに終わったはずの治療が、どうやら神経やられちゃって、これから長く通わないと治らないらしい。
で、先生に「通えるのなら治療始めますけど、無理そうならもっと通いやすい(例えば夜間やってるとか)ところに変えた方がいいですよ」と、やんわりと、遠回しに、優しく、丁寧に
「もう来るな」
と言われてました。

今って、予約がぎゅうぎゅうに詰まってるらしく、予約日に来ないくせに歯が痛くなったからと飛び込みで来るような患者さんは、他の人の時間を奪うわけで、困るというのはよくわかる。
ちょっと前まで割と空いてたのに?と思いましたが、あれか、コロナ禍で通院を控えてた人たちが、我慢できないくらい痛くなったりして一斉に通い始めてるとかなのかも。

歯は、早めに治療始めた方が結局はお得、というお話。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ダンボールハウス(?)の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

わざと段ボールをずっと置きっぱなしにしてあるので、すっかり猫ハウスに。
hako1.jpg

落ち着く大きさなのだろうか。
hako5.jpg

憂い(?)
hako4.jpg

賢そうに見えなくもない。
hako3.jpg

こっちの方がネリスっぽい顔かも。
hako2.jpg

〜〜〜
気圧が下がってるせいか、眠い眠い。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夏の暑い間はほとんど使われてなかったトラピーズ、最近またネリスが寝るようになりました。
tora1.jpg
部屋の中の高い位置にあるから、あったかいのかも。

暗いから目がまん丸でかわいい。
tora3.jpg

連続して撮ってるのに、こっちはいまいち(でも飼い主から見たらそれもかわいいのだが)
tora4.jpg

〜〜〜
外が涼しくなっても29度から下がらなかった我が家の2階、さすがにここのところの涼しさで23度くらいまで下がってきた…と思ったら、また火曜日に向かって暑くなるらしい。10月で予報が29度。う〜〜ん。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

半身浴用の椅子 [お買い物]

お風呂で使う半身浴用の椅子、というのを随分前に買いました。が、うちの風呂だとこれでも高さがありすぎで、座ると足しかお湯に浸からないのです。
furo.jpg
なので、しばらく出番なかったんだけど、夏はそんな「足だけ状態」でも汗かきまくりで、暑い間は大活躍しました。

この半分くらいの高さのがあると冬用にいいんだけどなあ。売ってるのを見たことないです。
需要はあると思うんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ファッションウイーク〜進化フォーカスなど ポケGO10月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、10月頭のイベントはまだハロウインじゃなかった。ファッションウイークでした。

ファッション、といえば前もトリミアンでしたが、
fa3.jpg

なんか、トリミング先が増えてない??
fa7.jpg
増えてるのは地域限定のばかりなので、日本だとどっちにしても去年と同じのしかできないのだった。

リサーチは3段階だったかな。
fa1.jpg

1回ごとにファッションチャレンジャーと対戦。弱いのですぐ勝てます。
fa2.jpg

今回の新ポケモンは「ヒドイデ」
fa9.jpg

動きが凝ってておもしろい。
fa11.jpg

帽子ポケモンにディグダ、ダグトリオが増えました。
fa6.jpg
他にサングラスアブソルとかも。

チームリーダーもそれぞれ着替えてるのですが、青のリーダーが絶妙にダサい。
fa8.jpg
早く元に戻してくれ(笑)

ファッションウイークが終わって、次は「進化フォーカス」。
コレクションチャレンジは4つ。
sinka1.jpg
今回は手元にそのポケモンとアメを元々持ってれば、全く捕まえなくても進化させるだけでクリアできるので簡単だった。

「星と雲」リサーチの続きも来ました。
cos1.jpg

コスモッグは今の時点では1匹しかいなくて(一発勝負だったんで、弱いのが出たらそれでやるしかない)個体値がしょぼいのを進化させないといけないのが、ちょっとがっかり。
cos2.jpg

コスモウム、小さい。
cos3.jpg
星雲リサーチは4つやったら一度終了。続きは11月かな?

その他、韓国のイベントのおまけリサーチとか、バトルチャレンジとか来てました。
coyan.jpg
バトルは下の2つだけやりました(GOバトルやらないでもクリアできるから)。

伝説レイドはイベルタルからゼルネアスに。どっちも前にも出てましたが、今回色違い初実装。
eve1.jpg
イベルタルの色違いは、黒い部分がだいたい白になってて、ぱっと見「生肉っぽい」と評判。

ゼルネアスといえば。
初日に重なってたメガギャラドスのレイドデイが、ナイアンのミスで時間がずれたんですよ。で、お詫びで本来3時間だけのはずのメガレイドが6時間になり、その替わりに午前中にも出るはずだったゼルネアスレイドが夜の6時より後だけになってしまったのです。
ほとんどのユーザーが「これはお詫びじゃなくて嫌がらせだ」と怒ってました。私も、夜の6時以降なんて夕ご飯作る時間なので、「ふざけんなー」と思いましたです。オットに夕ご飯待ってもらって近所にやりに行ったけど。

色違いは出ませんでした(泣) この後、出るといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫たちの予防接種に行ってきました [今日の黒猫たち]

毎年1回、だいたい真夏に猫たちの予防接種に行くのですが、今年はとにかく暑すぎて〜〜。車の中がなかなか冷えないのに(人間だけなら冷える前から乗ってそのまま出発しちゃうが)乗せるのもかわいそうなので、少し時期をずらすことにしました。

で、雨だし寒いから、今日なら緊急の動物以外は来ないだろうし空いてそう、ってことで雨の中2匹とも連れて動物病院へ。

まずはネリスから。ネリスは診察台に乗せると固まるので、写真撮りやすい。
yobou1.jpg
体重3440g。ちょい増えたけど、そのくらいあってもいいそうです。

院長先生が「写真どうぞ」と全面協力の『口の中の健康診断中のネリス』
yobou4.jpg

おかげさまでなかなかいい写真が撮れました。
yobou5.jpg

予防接種の瞬間のネリス。「何しやがる」的な表情。
yobou6.jpg

アニカは診察台から逃げよう逃げようとするので押さえてないとヤバし。
yobou7.jpg
体重5500g。問題なし。

先生にもてあそばれるアニカ。
yobou8.jpg

アニカが小さい頃からずっと診てくれてる先生なので、ある意味遠慮がない(笑)
yobou9.jpg

アニカもほぼ、されるがまま。
yobou11.jpg

てへ
yobou12.jpg
注射の瞬間は私もアニカを抑えないといけなくて、撮れず。

イヤなことされたということで、帰宅後に猫の気分転換用におやつ。
yobou10.jpg

時期をずらせたので、来年からも予防接種は真夏は避けて秋にできる。

〜〜〜
それにしても寒い1日だった。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しい爪とぎソファで爪を研ぐ黒猫たち 動画2本 [今日の黒猫たち]

アニカがバリバリ。
tume7.jpg

アニカの動画↓
https://youtube.com/shorts/xY6kmHjGGmk?feature=share

ネリスもバリバリ。
tume11.jpg

ネリスの動画↓
https://youtube.com/shorts/Ti5I_VzXh8Y?feature=share
この直後にアニカが割り込んできておもしろかったのだが、録画スイッチ止めちゃってた。惜しい。

〜〜〜〜
昼間は(外はともかく)家の中はまだ普通でしたが、夜になったら、さむ〜〜。さすがにタオルケット1枚&半袖では寒すぎるので、長袖パジャマと毛布も出しました。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ソファ型爪とぎを新しくしました [今日の黒猫たち]

ネリスのお気に入り、ソファ型爪とぎ。
tume1.jpg

それはいいのだが〜
tume2.jpg

もうボロボロ。
tume3.jpg
猫、「真ん中がまだ綺麗だからここを使おう」とまでは考えて使ってくれないんだよな〜

ということで、同じものを新調しました!!
tume4.jpg

ネリスが来るかと思ったら、先に来たのはアニカだった。
tume7.jpg

「オレのだニャ〜」
tume5.jpg

仲良く使ってください。
tume6.jpg

ちょっとだけ動画録れたので続く。

〜〜〜〜〜
3度目の正直でエアコン直りました。が、いきなり気候が寒くなったのだった。



タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「やきまるⅡ」買いました [お買い物]

今まで20年以上前の「焼肉プレート」を使っていた我が家、たまたま安売りになってたので、煙が出ないと評判の「やきまるⅡ」をこの機会にと買ってみました。
yaki1.jpg

本体に水受け置いたとこ。
yaki2.jpg
ここに水を入れておき、肉から落ちた油が溜まってく仕様。

プレート乗せました。
yaki3.jpg

口コミで「火の調整するのに見えにくい」というのがあったんですが、確かに炎の勢いは他の商品に比べると見える範囲が狭いかも。
yaki4.jpg

さっそく焼肉。
yaki5.jpg
ちゃんと撮ったつもりなのにボケボケだった。

おー、ほんとに煙はほぼ出ず。
匂いはあるが、20年前のと比較すると、体感で5分の1くらい。テーブル周りに飛ぶ油も少ない。
ちょい小さめなんだけど、夫婦2人ならこれで十分。
しかも!! 洗わないといけないパーツが両方食洗機に入る!!!!フッ素加工なので、汚れもすぐ取れる!(前のやつ、プレートでかくて重いし、3日くらいお湯につけとくくらいでは全然ダメで、ミゾを一つ一つ歯ブラシでちまちまと擦らないとならず、それでもなかなか汚れ取れなかったんで、雲泥の差)

口コミでの短所では「温度が低めなのでなかなか焼けない」というのもありましたが、全然気にならず。すぐ焼けるじゃん?って感じ。家族5人とかで大量に肉や野菜を乗せたら、口コミの通りになるのかも。

ということで、買ってよかったです!

しかもあとでネットで値段見たら、安いところでも6500円くらいが普通で、今回4499円だったので、すごいお得だった。

これで古い方が処分できる〜と一瞬思いましたが、あれ、電気ので、鍋も乗せられるので鍋料理ができるんだった。捨てられないじゃん。
「やきまる」はガスボンベタイプ。プレートで焼く料理しかできないので、そこが弱点かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

天井裏ネリスの猫じゃらし動画 [今日の黒猫たち]

天井裏の明かり採りキャットウオークにいたネリスを、下からじゃらしてみました。
ura4.jpg

面白可愛い(?)動画はこちら↓
https://youtube.com/shorts/IwowP59bCkg?feature=share


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天井裏の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスが天井裏の明かり採り用キャットウオーク(人間の足場でもある)に。
ura0.jpg

下から見るネリス、面白可愛い。
ura1.jpg

あおりっ
ura2.jpg

そろえた足も可愛い〜
ura3.jpg
この後、下から猫じゃらしでじゃらしたら面白い動画録れたので、次回。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。