SSブログ

年末のご挨拶 [今日のごはん]

2018もお世話になりました。

毎度の買ってきた物を詰めただけのおせちと年越しそば。盛り方がいまいちなのでアプリで加工してみた。
oseti.jpg
今年はうっかりまちがえて伊達巻き2本買ってた(^.^;) 多すぎ。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のネリスのしっぽ [今日の黒猫たち]

とっても四角いネリス。
sikak.jpg
前は丸いクッションのカバーだったこの黒いもこもこ、らいちんにオシッコされまくって(モコモコは洗ったらなんとかなったけど)中味がどうにも臭くて捨てたので、今はダンボールにかぶせてます。

ネリスのしっぽの記録用写真。
dakko1.jpg

今はこんな風。
dakko2.jpg
たぶん変えたご飯がまずくてストレスになってたんだろうという予想で、おいしいごはんに戻したので、毛がまた生えるかを観察中。

ボケボケだがかわいい。
dakko3.jpg

〜〜〜
パン食べてたら左下の奥歯にかぶせてあったセラミックが取れた〜〜! 歯医者、4日まで休みだよ。なんでこのタイミングなんだよ〜〜い(;_;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

デオキシスアタックフォルムGET  ポケGO年末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日からEXレイドのデオキシスがアタックフォルムになりました。
poke16.jpg

わりと弱いかも。
poke17.jpg

GET!
poke18.jpg

これがノーマルフォルム。パッと見あんまり変わらないような気がしてましたが、あちこち違ってた。
poke19.jpg
あと2フォルムあるので、3ヶ月おきに変わって1年間はデオキシスなのかな、EX。

その後のシンオウ新ポケモン。
グレッグルを進化させてドクロッグに。
poke20.jpg

7㎞卵からやっとゴンベが孵りました。
poke21.jpg
あと「リーシャン」っていうのがいるはずなのだが、100個以上孵してても全く出ません。リオルも出ないぞ。

同じように新ポケモンだと、ドーミラーとケイコウオを全く見かけず。どこにいるんだ〜〜。
デリバードの紫も見つからず。

ポケGO的に厳しい年の瀬なり(^.^;)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫日向ぼっこ今昔 [今日の黒猫たち]

ネリスとぴーすけがひなたぼっこ中。
hinata1.jpg
でもこれだとぴーすけ、全然ひなたぼっこになってない。

ここにいるんですが。
hinata2.jpg

整理途中の2014年の写真にあった「アニカとネリスのひなたぼっこ」。
hinata3.jpg

アニカはこのとき骨折中。
hinata4.jpg

治ってよかった。
hinata5.jpg
ネリスのしっぽはこの頃の方がりっぱだ(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

毛布大好き黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近ほぼ毎日、夜中にお風呂から出てくると、私のイスに置きっ放しのひざ掛け毛布に上手にくるまってるネリスが。
mouf1.jpg

繭を作ってる感じ。
mouf2.jpg

普通の顔もかわいいが、
mouf4.jpg

目つき悪いのもかわいい。
mouf3.jpg

別の日。
mouf6.jpg

これも別の日。今回の中ではベストショットかな。
mouf5.jpg

毛布にくるまってない時も。
mouf8.jpg
mouf9.jpg
mouf10.jpg

いい顔だ〜〜。
mouf7.jpg

ネリスのしっぽのハゲ、日に日に範囲が広がってるので、これは何かストレスで自分でどんどんむしってるのかもしれんと考えてみて…何か最近変わったことと言えば…

あっ ごはんか!!

うちは同じ猫ご飯が続かないように、一袋終わると別のメーカーのにして、だいたい国産のを3〜4種類ローテしてるのですが、こないだ(安売りしてたので)それまでは出したことの無かったヒルズを買ったんですよ。気に入らなかったようで最初はあまり食べなかったのが、最近は普通に食べてたので大丈夫だと思ってたんだけど、お腹すくから食べてるだけで、ものすごくストレスなのかもしれん。

ということで、ヒルズ、大袋なんでまだ半分以上残ってるけどやめて、その前に食べてた国産メーカーに戻してみました。違う原因かもしれない可能性も考えつつ、しばらく様子見。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1日遅れのメリークリスマス [食べ物レビュー(?)]

近所のショッピングモールの「今年のはがんばってるな〜」なでっかいツリー。
xmas3.jpg

クリスマス関係なく野菜鍋で夕ご飯にしてたりしましたが、ネットでみんながケーキ食べてるのを見たらやはり食べたくなり…
xmas1.jpg

半額で買ってきました。
xmas2.jpg
スーパーのロールケーキなので、味は…こんなもんだな(^.^;)

〜〜〜
年賀状ようやく出し終わり。たぶん1日に間に合う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫クリスマス(?)おやつタイム [今日の黒猫たち]

猫たちにおやつ出したら並んだ。
yatu1.jpg

…のがおもしろかったので、オットを呼んだら隊列が崩れちゃった〜〜。
yatu2.jpg

何かに似てると思ったら、アレだ、ウナギの養殖場のエサの時間(^.^;)
yatu3.jpg

改めて、オットサンタによる黒猫プレゼントタイム。
yatu4.jpg

ネリスだけ無視して、ダンボールに着いてるのをなめてる。
yatu5.jpg
yatu6.jpg

アニカ立つ!
yatu7.jpg

追い出されるぴーすけ。
yatu8.jpg

遠慮がちなぴーすけ。
yatu9.jpg

去って行くぴーすけ(;_;)
yatu10.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

高い板に乗る黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットが昨日のネリスのしっぽ写真を撮ってるときについでに撮った3枚。
neri1.jpg

私のiPadmini踏んでる〜〜。
neri2.jpg

後ろに私も写ってた。
neri3.jpg

〜〜〜〜
年賀状、プリントまではできた。これから宛名書く。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネリスのしっぽが、ちょろり〜〜ん [今日の黒猫たち]

オットに何かを訴えるネリス。
sippo1.jpg
…ん?? なんかしっぽの形が変。

ご飯時を狙って写真撮ってみた。
sippo2.jpg

さきっぽの方だけハゲてる!!
sippo3.jpg

あら〜〜〜。
sippo4.jpg

写真だといまいちわかりにくいのですが、途中から地肌が出ちゃってます。
sippo5.jpg
たぶん、最初はアニカにむしられて、その後は自分で気になってしゃぶしゃぶしちゃってるらしい。ネリスは今までもよくハゲ作ってるんだが、今回はここか〜〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メルメタルGET ポケGO12月後半の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日のポケモンGOの話の続き。

昨日のEXレイドに行ったところ、全然知らない、しかもわりと遠くに住んでるらしい奥様(EXレイドの招待状をうちの近所の人にもらったのでこっちまで来たらしい)がSwitch持参でいらしてて「ふしぎなはこ、いりますか?」と。
いりますとも〜〜。
poke3.jpg
意外なところでサンタさんに出会った(^-^) 周りにいた他の奥様達と一緒にもらいました。ありがたいなあ。

これを開けると、30分間自分のまわりにレアポケモンのメルタンが出るので、時間に余裕があるときに早速オープン。
poke1.jpg

自分のアバターのまわりに白いのが出てる間、おおよそ2分おきにメルタン出現(メルタン小さいので、この白いくるくるがジャマで見にくかった)。
poke2.jpg
ジムかポケストがあるところの方がたくさん出るかもと、出先でやってみましたが、関係ないっぽい。

30分で18匹出ました。
poke4.jpg
今ホリデーイベント中なので、1匹捕まえるともらえるアメが普段は3つのところ6個もらえるのですが、パイルの実というアメが2倍になるアイテム使って、一匹に付き12個×18匹なので、一気に216個!

進化にはアメ400個必要なのですが、貯め込んでおいた「ふしぎなアメ」を投入して…
poke10.jpg

メルメタルに!
poke11.jpg
個体値はまあまあだが、残念ながらCPは低い(;_;)のができた。

この箱、1週間に一度Switchとつなぐともらえるので、あの奥様に会えたらいつか手に入るであろう。…たぶん来年またどこかのEXレイドで。

その後のシンオウポケモン。
トレーナーバトルでたまに手に入るシンオウストーンで、少しずつ新しいポケモンも増やしてます。
poke12.jpg
poke13.jpg

昨日相棒にしたスコルピ、5キロ歩いてアメ1つなので、やめて、3キロでアメ1つもらえるグレッグルに変更。
poke15.jpg

スコルピはレイドで手に入れた「ふしぎなアメ」を足して、ドラピオンに進化。
poke14.jpg
アメ2倍ボーナス期間は終わって、明日から砂2倍期間に。年が明けるまでポケGOイベントいろいろあって忙しい(^.^;)

〜〜〜〜〜
昨日内科に3ヶ月に一度の血液検査に行ってきたのですが、どうやら風邪もらってきたらしい。喉が痛いです(;_;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヒードラン登場 ポケモンGO12月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月19日から、伝説ポケモンが「ヒードラン」になりました。
poke88.jpg
19日は出かけてたので、出先から見えたジムの画像を撮ってみた。

実際のレイドはお台場に着いてから。
poke89.jpg

無事GET!
poke90.jpg

19日からスタートして新年にかけて、ポケGOの中でいろいろ冬イベントがあります。
今年もサンタ赤帽子ピカチュウ発生中。
poke94.jpg

クリスマスの時期にしか出ないデリバード。
poke8.jpg
色違いの紫がいるらしいのですが、まだ遭遇せず。欲しいな〜〜。

この年末年始のイベント中は、雪系のポケモンが多めに出てます。
で、魔女集会に遭遇。
poke91.jpg

あ、増えた。
poke92.jpg

今回、シンオウ地方のポケモンも7〜8種類新しく実装されたようなんですが、ほぼユキカブリしか見かけてないです。
poke95.jpg

進化するとこんな風。
poke96.jpg

オスとメスで白い部分の長さが違うんだけど(この画像の中だと右下のだけ違う)、進化させたら同じになっちゃった。
poke97.jpg
他の新しいシンオウのポケモンは、まだ2種類しか出会えず。

7キロたまごからも新しいのが3種類出るはずなので、がんばって孵してるのだが、30個以上孵して今のところこれだけ。
poke98.jpg
確率低すぎ〜〜(;_;)

相棒を、新しく出てて1匹だけ捕れたスコルピーに変更。
poke6.jpg

EXレイドのデオキシス、今日からアタックモードかと思ったらまだノーマルでした。アタック形態は来年からかな。
poke5.jpg

今日はいいことがありました。
EXで出会った知らない人から「ふしぎなはこ」をプレゼントしてもらっちゃったのだ!
poke99.jpg
Switchのピカチュウイーブイ持ってる人しか手に入らないアイテムなんだけど、自分以外に20人くらい(?)に配れるんだそうで、わざわざSwitch持ってきてくれてたのでした。ありがたや〜〜。
これを使うとレアポケモンのメルタンが30分だけ自分のまわりに出るのです。1回使うとおしまいで、もっと欲しかったら1週間経たないとダメらしい。また出会えるかしらあのサンタさんに…

メルタン、早速捕りましたが、その話は次回。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お台場で展覧会巡りなど [お出かけ]

昨日のお台場の話の続き。

ダイバーシティ7階で天神英貴さんの画集発売記念でプラモデルの箱絵の展示をやってて、ご本人の解説付きで見てきました。
daiba12.jpg
しかし、ちょうどその時間に外で新しい伝説ポケモンのレイドが〜〜。初日だったので逃せず、行ってきちゃって私はその貴重な解説をほとんど聞いてないのであった。もったいないことである。(ヒードランは捕れました)

7階ガンダムベースにて無料で見られます。
daiba11.jpg

同じくお台場のホテルグランドニッコーで、開田裕治先生のウルトラマン原画展も。
daiba9.jpg

回廊にぐるりと展示されてて、思ったよりたくさん見られました。グッズ類も充実。
daiba10.jpg
1月14日まで。無料。

外のユニコーン。着いた時は夕方。
daiba3.jpg

1階ではクリスマスマーケットやってます。
daiba7.jpg

夜。
daiba6.jpg

緑になったり。
daiba5.jpg

黄色になったり。
daiba4.jpg
「それは金色でフェネクスだ」と自分でツッコミ。

この後、久しぶりに集まった友人達と夕ご飯。食べた物は昨日の日記に改めて載せました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お台場でプチ忘年会 [今日のごはん]

お台場であれこれ回るついで(?)に友人達と夕ご飯。この時期なので、プチ忘年会かな。
daiba1.jpg

アクアシティから見える夕暮れ。
daiba2.jpg

バーベキュー系のお店にて。
お店のオリジナルバーベキューソースのポークステーキ。
aq4.jpg
オットはグリルハンバーグ。友人は溶岩ステーキなど食べてました。みんな美味そうだった。

サラダ2種。
aq1.jpg
aq2.jpg

オニオンブロッサム。
aq3.jpg
…アメリカンなお店なので、どの料理も味が濃いめで、最後の方ちょっと飽きてきたり〜〜。
どれも一口目はとても美味いのだが(^.^;)

普段はなかなかお会いできない人たちといろんな話で盛り上がって楽しいひとときを過ごしました。
次に会えるのはいつだろう。みなさま良いお年を〜。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫ぽかぽかニャン [今日の黒猫たち]

ぴーすけとネリスが並んで日向ぼっこ中。
hina5.jpg

こっちがネリス。
hina6.jpg

別の日。…なのに、ぴーすけのポーズがほぼ同じ。
hina7.jpg

またまた別の日。
hina8.jpg

カメラを気にしてるネリス。
hina9.jpg

ネリスは同じ場所、ぴーすけは内側においた長座布団の上に。
hina10.jpg
ぴーすけ、ひょろひょろだなあ。

ぴーすけとアニカの組み合わせの日も。
hina12.jpg

アニカはでかいな。
hina11.jpg

〜〜〜
仕事終わったので、年末調整の準備とか年賀状とかやらなきゃいけないことをする時間ができたんだけど、ついダラダラ目に過ごしてしまった。いかん。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボールを満喫する黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

お高い猫ハウスはなかなか使わないのに、ダンボールは入り放題な猫たち。
ネリスが入りました。
dan1.jpg

えーっと、…アナグマ?に似てる。
dan2.jpg

明るめにしてみた。
dan3.jpg

奥に引っ込んじゃった。
dan4.jpg
dan6.jpg

かわいい(^-^)
dan7.jpg

〜〜〜
昨日と同じ冬のコートで外に出たら、昼間は暑くて汗かいた…ので、夕方の外出の時には薄めの上着にしたら夜になったら寒くて〜〜。 調整難しい。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トレーナーバトル始まりました ポケGO12月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

仕事で忙しいときに新しいトレーナーバトルが始まって焦った今月のポケモンGO。

長いことアローラだったオープニング画面が、やっと変わりました。
poke72.jpg
これ、ポケモン同士のバトルじゃなくて人間襲ってるみたいに見えるな〜。

入口がわかりにくいと逆の意味で大評判(^.^;)の、チームリーダーとの練習バトルはここから。
poke75.jpg
3人のうち誰を選んでもいいんだけど、これ、誰を選ぶとアイテムのいいのが出やすいとかそういうのはあるのだろうか??

試しに青チームリーダーを選択。
poke76.jpg

それぞれ、更に3つのリーグから選ぶことになります。
poke77.jpg
これも、1番強いのを選ぶとアイテムのいいの(シンオウストーン)が出るとかあるのだろうか。バトルそのものよりもそっちが気になる。

マスターリーグを選択。自動で出る3匹でもいいし、自分で好きな3匹のポケモンを選んでもよし。
poke78.jpg
↑これは、あらかじめチームを組んでおいたバージョン。

対戦スタート! あとはひたすら画面を押すだけ。
poke73.jpg
練習バトルは3人のリーダーとどのリーグでも何度でも出来るのですが、アイテムもらえるのは1日1回。

フレンド登録してると、遠くの人とでもバトルが出来ます。
poke79.jpg
この画面で真ん中の緑のを押す。画面が小さいスマホ使ってると、これがキャベツに見えて(^.^;)

相手がポケGO立ち上げてれば、相手の画面にこっちからの挑戦状が届く仕組み。(なので、遠くの人と対戦するときはあらかじめメール他で連絡しておかないと空振りになる)。うっかりお互いに送りあっちゃうとバトルが出来ないし、挑戦状が相手の画面に表示されるまで時間がかるので、最初とまどった人多いらしい。

ちなみに近くにいる人とはお互いのコードを読みあえば、フレンドになってなくても対戦可能。
poke74.jpg
勝っても負けても1日3つまでアイテムがもらえます。
負けた方がいいアイテムが出ることもあるのは良いと思う。近くの人とやってリアルバトルになるとかを防げる(苦笑)。←片方だけが勝ち続けてアイテムもらってたら兄弟ゲンカの元になったりしそうだもん。

今のところ、出るアイテムがほとんど砂ばっかりで(;_;) 滅多に出ないわシンオウストーン。
一応、出た分で新しいポケモンの進化もやってみる。
poke80.jpg

トゲチックがトゲキッスに。
poke81.jpg

色違いロゼリアも。
poke82.jpg

こんな感じに。
poke83.jpg
まだまだ進化させられるポケモンがたくさんいるのに、シンオウストーンが足りない。トレーナーバトルでもっと出てくれい。

その他の話題。
少し前から出るパッチールが(8種類のうちの)6番になりました。
poke85.jpg

昨日から3日間だけ、伝説レイドバトルにホウオウとルギアが復活中。
poke86.jpg

どっちも色違いが欲しいけど、今のところ出てないです。
poke87.jpg
これが終わると次の伝説ポケモンになると思うんだけど、どれが来るのかな。

19日から年末年始にかけて、いろんなイベントやるよ〜〜というのが公式から発表になりました。仕事終わったので参加しまくるつもり(…お金かかりそう…)。

年賀状も大掃除も年末調整もこれからなんだけど(^.^;)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今月のオジャマ黒猫s [今日の黒猫たち]

ご飯を出して欲しいので、机の上で私にプレッシャーをかけてるネリスとアニカ。
jya0.jpg
右側なのでマウスが使いづらい。ジャマ〜〜。

仕事終わるまでもうちょい!

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カレーの具が足りなかった話 [今日のごはん]

これは特定のお店にクレームとかではなく、「こういうこともあるんだなあ」という報告です。

仕事期間中は外食の我が家、今日は某ココイチさんで。季節のメニューのベジタブルカレーにしてみた。
…あれ?? なんかメニュー写真とずいぶん違うぞ。
coco.jpg
…と思って、中の下の方もスプーンで確認したところ、「8種の野菜の入ったベジタブルカレー」というメニューなのに、キャベツと茄子とオクラとコーン入り豆腐「しか」入ってなかった!
いくらなんでもこれは変だろうって事で、お店の人に確認したところ、どうやら盛りつけたときのミス(?)で入れ忘れたらしい。

ということで、後から別皿で「にんじん、ジャガイモ、カリフラワー、レンコン、カボチャ」をもらいました(苦笑)。←いくらなんでもこりゃ忘れすぎだろう。出す前に見て気づけ〜〜。
…こんなこともあるんだなあ。

スープカレーに投入して全部おいしくいただきましたとさ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

床でぐねぐね黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがネリスの首をかきかき。
gune10.jpg

休憩。
gune11.jpg

「ああ〜〜ん、もっとかいてニャ〜」
gune12.jpg

オットがいなくなっても床にそのままのネリス。
gune13.jpg

かわいこぶり(?)
gune14.jpg
gune15.jpg

「もっと背中かいてほしいニャー」
gune16.jpg

〜〜〜
双子座流星群がピークらしのですが、このあたりは雨。残念。

ポケGOのトレーナーバトルも始まりましたが、仕事忙しくてほとんどできず。これまた残念。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々のバンザイ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカが面白い寝方をしてたので近付いたら、急に動き始めて
gune1.jpg

おなじみのバンザイポーズに。
gune2.jpg

向こう向いて。
gune3.jpg

まじめな顔になったと思ったら…
gune4.jpg

んがー!
gune5.jpg

いいアクビが撮れた。とっさに連写モードに出来たらなあ(^.^;)
gune6.jpg

べろりん。
gune7.jpg

さらにべろべろりん。
gune8.jpg

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか黒猫アニカと後ろのネリス [今日の黒猫たち]

ごちゃごちゃでわかりにくいが、ホットマットの上に置いたダンボールで寝てるアニカと、その向こうの椅子の下のネリス。
hot19.jpg

ホットマットに直接長く寝ると猫には熱すぎるかな?ってことで、ダンボールを乗せてます。
hot20.jpg

ネリスがうらめしそう。
hot22.jpg

白い部分が無かったら、パッと見で目しか見えないだろうな〜。
hot23.jpg

目つき悪いアニカ。
hot24.jpg

オットが私の後ろで視線誘導中。
hot25.jpg

写真明るめにしてみた。
hot26.jpg

〜〜〜
5日前くらいから鼻がずるずるしてて、これはたぶん花粉かなんかのアレルギーだと思うのだが、今日は喉が痛くなってきてる。これは風邪のひき始めかな。仕事忙しくなってきたので踏ん張りたいところ。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのお気に入りの場所 [今日の黒猫たち]

最近、ネリスの姿が見えないなあ〜と思うときは、だいたいここ。
hina1.jpg
オットが物置にしてしまった、本来はコレクション展示室になってるはずの部屋の奥なり。

ず〜〜む。
hina2.jpg

ぽかぽかニャン。
hina3.jpg

〜〜〜
今日は寒かったな〜〜。でも12月ってこれで普通だよな…

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キャットウォークの黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

忘れた頃に活用してもらえるキャットウォーク。この日は上のハンモックにネリス、2段目にアニカ。
wa10.jpg

音を立ててカメラ目線を誘う。
wa11.jpg

まあまあ(^-^)
wa12.jpg

顔側から。
wa13.jpg

乗り出すネリス。
wa14.jpg

この角度、かわいかったので撮ってみたが、薄暗くてボケボケ。
wa18.jpg
wa15.jpg

でかい黒猫フックのようなアニカ。
wa19.jpg

一段ずつ下に降りました。
wa16.jpg

アニカが先にどかないと、ネリスは降りられないのだった。
wa17.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とっても「黒猫」らしい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

たま〜にキャットウォークに乗るアニカ。
wa1.jpg

いつもはぐにゃぐにゃと変な格好ばかりのアニカですが、こんな時はキリリとした「黒猫」らしい黒猫に。
wa2.jpg

前側から。ちょいぶれた。
wa3.jpg

上を見たり。
wa4.jpg

前を見たり。
wa5.jpg

ちょっと身を乗り出してきたり。
wa6.jpg

アップ。
wa7.jpg

〜〜〜〜
言われてたほどは寒くなかった土曜日。明日の方がもっと気温下がるのかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫の思い(?)が重い [今日の黒猫たち]

私が寝ているときの黒猫たちをオットが撮ってくれた。
moi1.jpg

手前のオス2匹が私の足を挟んでて、奥のネリスは私の上に乗ってます。重いよ〜〜。
moi2.jpg
この状態になると動けないので寝返りが打てず、起きると体中が痛いです(-_-) いやはや。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホットマットと黒猫たち+α [今日の黒猫たち]

寒い日はホットマットが大活躍。
hot1.jpg
これはぴーすけ。

奥がぴーすけ。手前がネリス。
hot2.jpg

ネリスはダンボール箱の中に入ってて、上の方だけホットマットに乗ってます。
hot3.jpg

あったかいのニャ。
hot4.jpg

そのころアニカは、一匹だけ2階の布団の上で変なポーズで寝ていた。
hot5.jpg

黒くてよくわからないので明るくしてみる。
hot6.jpg

変な顔〜。
hot7.jpg

べろりん。
hot8.jpg

〜〜〜
雨が降って体感温度が低め…と天気予報で言われてたほどは寒くは無かったかも。週末の方が気温下がるらしいので、油断しないようにしよう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのご飯の話 [今日の黒猫たち]

アニカとネリス、ご飯中。
goha1.jpg

アニカはストルバイトが出やすいので、療法食でオルファクトリー。
goha2.jpg
ぴーすけは腎臓が悪いので、そっち系の療法食。

うちの3匹のうち、普通のごはんを食べてるのはネリスだけ。
goha3.jpg

「そうなのニャ?」
goha4.jpg
で、前の猫「らいちん」の時の反省(ずっと同じのを食べさせてて、それが腎臓悪くした原因の1つかもと)もあって、なるべく違うメーカーのを順番に買ってローテションしてるのですが…
今回、ヒ○ズのチキンにしたら、ハンストされた〜〜〜。

大袋のだし、他の猫たちに食べさせるわけにもいかないし(アニカにはちょっとならいいかもと混ぜたりもしますが。アニカは問題無く食べる)で、根比べになって3日目でネリスの方が「これしか出ないのならしかたがない」と普通に食べるようになりました(←3日出してダメならあきらめて丸ごと捨てるつもりでいた)。
今も出した瞬間すごくイヤそうな顔をするんだけど、食べます。人間が嗅いでも他のご飯よりきつめの匂いがするので、味よりは匂いがイヤなのかもしれん。
次のローテーションご飯になるまですまんがそれ食べてくれ(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

爪切りされる黒猫たち [今日の黒猫たち]

ネリス、爪切りされ中。
tume1.jpg

切ってるのが私で、撮影オット。
tume2.jpg

写真だとおとなしく切られてるっぽいですが、実際はうちの3匹の中でツメ切りのときに1番暴れるのがネリス。
tume3.jpg
tume4.jpg

にくきゅう〜。
tume5.jpg

ぴーすけ。
tume6.jpg

ぴーすけは暴れないけど、身体をひねって逃げようとするので、押さえながら切るのが大変。
tume7.jpg

足を上げて抵抗するアニカ。
tume8.jpg
よく見ないと、写真だとぴーすけとアニカの区別が飼い主でもよくわからん(^.^;)

暴れてるように見えるアニカだけど、わりと切るのは楽な方。
tume9.jpg

しっぽ長ーい。
tume10.jpg

〜〜〜
今日は千葉も20度超えたそうで、12月なのにこんなに暑くていいのだろうか。
今週は気温が上がったり下がったりが交互に来るらしい。体調おかしくなりそう。
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

膝上のおじゃま黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

先月の仕事中の私のひざの上にネリスが。
hiza1.jpg

ネリスがここにいると液タブまでが遠くなるし、キーボードが引き出せなくなるので、ものすごくジャマです。
hiza2.jpg

しかし、毎度かわいいので(^.^;)どかせないのだった。
hiza3.jpg

別の日。おもしろい挟まり方してる。
hiza4.jpg

私からの見え方。
hiza5.jpg

ネリスの足側から。
hiza6.jpg

肉球〜〜。
hiza7.jpg

昨日のブログ、クリスマス会のごはんを改めて全部載せておきました(^-^)

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

忘年会を兼ねたクリスマス会でした [今日のごはん]

久々に都内に出かけて、忘年会を兼ねたクリスマス会でした。
吉祥寺の幸宴さんにて。

ローストビーフでスタート。
chi1.jpg

野菜たっぷりサラダ。
chi2.jpg

青菜とシメジの炒め物。
chi3.jpg

今日は白麻婆豆腐なのに、やっぱりしびれまくり。
chi4.jpg

甘めのソースが美味しかった豚。
chi5.jpg

なんか貝。
chi6.jpg

あ、お店の外にあったこれだ!
chi7.jpg

残ったスープに麵を入れておいしいラーメンになりました。
chi8.jpg

デザートはおなじみふわふわ杏仁豆腐。
chi9.jpg
今日もおいしくいただきました。

今回はいつもより人数少なめ15人ほどだったのですが、その分スペースがゆったりしててよかった。楽しい会でした(^-^)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。