SSブログ
どうぶつの森ほかゲームの話 ブログトップ
前の10件 | -

サスティナビリティウイーク ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

20日から約一週間、ポケGOはサスティナウイークでした。

ということで今回の新ポケモンは植物系。
アマカジ。
sas3.jpg

最初の進化でアママイコ
sas8.jpg

2段階進化でアマージョ。
sas9.jpg
その名前でこの姿だと「アマージョ様」だよな。

タイムチャレンジ、3段階目まではわりと簡単だったんだけど、最後のこの「おみやげをもらう」、相棒にしてるポケモンがランダムで発動するやつなので、予想より大変だった。
sas2.jpg
『プレゼント』は持ってくるのに『おみやげ』(プレゼントとおみやげ、違うんすよ〜)をなかなか持ってこないのです。ランダムなのですぐ終わった人もいると思うのですが、私はこのタスクだけで、相棒を何度も取り替えたりおやつのいいやつ上げたりしながらで3日かかりました。期間内に終わって良かった。

それとは別に「草花と感謝の心」という、ウイロー博士からのリサーチもあり。
sas1.jpg
最初に「2㎞歩く」があるとなかなか進まないんだよな…

えええー
sas4.jpg

進めてくとシェイミ(前にもイベントで出てるので、これが2匹目)が出るのですが、前回と同じ演出でした。
sas5.jpg

向こうからてけてけ歩いてくるシェイミ。
sas6.jpg
真ん中に来てからは動かないので、ふつーにボール投げるだけで捕れます。

続行リサーチ、4段階目の「エクセレント385回」を10日くらいかかってクリアしたので、5つめに入りました。
zokko5.jpg
1番下はこの画像を撮った直後にクリア済み表示に。
残り2つ、1000匹を7日で捕れればベストだが、大きなイベントの時くらいしかポケモンたくさん捕らないので、2週間くらいかかりそう。

次は週末にウリムーの復活コミュデイがあって、その後にGWののイベント?かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

トゲチックのコミュデイ他 ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1度のいつものポケGOイベント、コミュニティデイはトゲチックでした。

新ステッカー。
toge1.jpg

私の場合、コミュニティデイは色違いが欲しくて参加するのですが、トゲチックの色違いは前に捕れてるし、外は土砂降りだし、今回はパス。

と、思いましたが無料タイムチャレンジも来たので、一応、家の中でおこう焚いて少しだけやってみた。が、ほとんど出なくてたったこれだけのタスクがクリア出来ない〜〜〜。
toge3.jpg
家から10メートルくらい離れるとポケモンが沸くところがあるので(たった10メートルで全然違う)、結局は車で出て、ちょっとだけ外でやってしまったのだった。

それでも色違い出ました。ノーマルより少しクリーム色。
toge2.jpg
GOショットでも5匹捕れたはずなのに、すっかり忘れてた。

それとは別に、「知恵のヒーロー」というリサーチが進行中。
chie1.jpg

チーム青(ミスティック)のリーダーが、進化について研究してるので、それを手伝うという内容。
chie3.jpg

リサーチとは別にタイムチャレンジもあって、こっちもひたすら進化進化。
chie2.jpg
文字がバグってる。

リサーチが終わると、頭に飾り付きのラプラスがもらえます。
chie4.jpg
弱かったのでがっかり。

ホウエン続行リサーチも同時進行。
3段階目で苦戦したカクレオン10匹、なんとか20日以内で捕まえたので4段階目にいけました。これもなかなか厳しいな〜〜。
zokko4.jpg
何日かかるやら。

更にレベル50チャレンジもあるので、なんか最近はタスクばっかりこなしてる気がする。
lv6.jpg
1日平均50匹捕ったとしても100日。それだけあればたまご50個は大丈夫かな。
一番簡単そうですが、真ん中のトレーナー対戦、好きじゃないのでめんどくさいよ〜〜。

ついで。こないだのエピックレイドのレジエレキ。
reji.jpg
伝説レイドは火曜日からカプ・ブルル。色違い捕れるといいな(その前のランドロスもボルトロスも捕れなかったので今度こそ)。

〜〜〜〜
次は20日からサスティナのイベントで、新しいポケモンが出るらしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

春イベント&レベル上がったよん ポケGO3月末〜4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月に入って、ポケモンGOでも春のイベント開催中。

桜を頭につけたピカチュウとイーブイが出てます。
haru.jpg
ピカチュウは進化先がライチュウだけだが、イーブイはたくさんあるので、桜シリーズを全部揃えようと思ったらけっこうたいへんなのでは。
あと、桜ピチューもいて2㎞たまごからしか出ないのだが、イベント中は「ふかそうち」が距離半分になってて1㎞で孵るし、確率的には出やすいっぽい。

コレクションチャレンジ。
colle.jpg
真ん中の段が桜イーブイとピカチュウ。その横が新ポケモンのアブリー。

アブリーGET。たくさんは出てないけどそこそこいるみたい。
ab.jpg
コレクションチャレンジを終わらせるには一匹はアブリボンにしないとダメなので、アメ50個分は捕らないと。

3月にシーズンテーマがヒーローになってからのコレクションチャレンジもありました。
genki1.jpg

博士からのリサーチ。6段階ありますが、今回は4つまで行くと1度ストップになります。
genki2.jpg
「元気にGOだ」って、今までで一番手抜きタイトルじゃなかろうか。

ロケット団も変わらず暗躍中。
ro1.jpg

4月1日に、ポッポ大量発生のイベントがあったそうなのだが…
po3.jpg
1匹も捕れませんでした。
その時間帯、家の中にいたとはいえ、一匹くらい出そうなものなのにいい。これはもしかしてエイプリルフールネタで実際にはイベントは無いんでは?と思ったくらい。

ポッポの限定ステッカー。
po4.jpg

博士、世界中のトレーナーから集まってくるポッポを全部育ててるとしたら、どれだけの土地を持ってるんだ(笑)
po2.jpg

とかやってたら、レベル50になりました。
lv5.jpg
最初にやったのが、この増えた道具のほとんどを捨てることだった。バッグが埋まる〜〜。

これ以上レベルは上がらないので(←今の時点では)経験値を貯める楽しみは無くなりますが、チャレンジタスクが来るので、やることは多し。
lv6.jpg
グレートスロー500回はダラダラやってればいつかは終わるけど、エクセレント5回連続は無理かも、と思ってたら、今の伝説レイドがルギアで的がでかいので、投げるのが下手な私でもなんとかなった。よかった。

ホウエン続行リサーチが3段階目に突入。
zokko3.jpg
カクレオン、2つ目のタスクを見ると20日間で10匹のペースで出会えるのが普通?らしいが、うちの近所だと、出てても1週間に1匹くらいなんですけど。きびしー。

リモートレイドパスの値上げが発表になりました。こないだポケコインも上がったばっかりなのに、それだと2重値上げじゃん、ひどい。
rim1.jpg
現在無制限なのを、1日5回までにするのはまあありかなとは思うのですが。
人が少ないところでレイドやってると、リモートパスで遠くから助けに来てくれる人がどんだけありがたいか。パスがほぼ2倍の値段になるので、これからは招待するのもはばかられてしまう。
今までのいろんな改変もだけど、なんか全体的に都会ばっかり有利になってくんだよなー。どうにかならんかな。

今週末はエピックレイドですが、それも人が集まる都会の方がやりやすいしさ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤドンのコミュニティデイ ポケGO3月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1ヶ月に1度3時間のコミュニティデイ、今月はヤドンでした。
yadon3.jpg

新ステッカー。
yadon2.jpg

普通のヤドンとガラルヤドンが混ざって出現。
yadon1.jpg
黄色いパーツがあってちょい色が濃い方がガラルヤドン。

それぞれ進化先が2つ(ヤドランとヤドキング)あるので、今回の色違いの目標は、普通のヤドン2匹、ガラルヤドン2匹の合計4匹。
ガラルの色違い来たー!
yadon4.jpg
金色なかなかいいな。

ヤドンの方はアメがあれば進化するので捕れさえすれば問題無し。ガラルは「相棒にして、あくタイプポケモンを30匹捕る」が条件のところ、このイベント中だけ特別に「エスパータイプ30匹」に変更になってました。それはつまりヤドンをひたすら捕りまくればクリアできるということなのです。

まずはヤドランへ進化。
yadon5.jpg
すでに色違い2匹目が捕れてれば、すかさずそれを次の相棒にし直してまた30匹捕ればいいのだが、そうそううまくもいかず。2匹目が捕れるまでちょい焦りました。この辺ではわりとたくさん出る場所でやったとはいえ、1度捕り尽くしちゃうと次がなかなか出ないので、30匹捕るのがなかなか大変で。

なんとか捕れまして、次はヤドキングに。
yadon6.jpg
「おうじゃのしるし」という進化アイテムが必要なのですが、簡単なタイムチャレンジやるともらえるようになってました。

色違いヤドキングできた。
yadoking2.jpg

それぞれのヤドンの色の差。普通の方は色が薄いだけ。
yadon7.jpg

ヤドラン。
yadoran1.jpg
ガラルヤドラン、せっかく元が金色なのに。進化するとなんでそんなボケた色なのん。

ヤドキング。
yadoking1.jpg
ガラルヤドキングの色違いは、差がわかりにくい。

ヤドンは動き面白いし、なんかキャラが立ってるので捕ってて楽しかったです。

そういえばイベント中は進化に必要なのはエスパータイプ30匹だったけど、終わったら集めてる途中でも残りは「あく」を集めることになってるんだろうか?? 普段はどっちもあまり出てないので、時間かかりそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

だいじなたからばことコレクレー ポケGO3月頭の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

金色のポケストから先にコインが少し取れたり、と予告は前から出てた新実装の「コレクレー」。Switchのゲーム「スカーレット&バイオレット」と連携しないと捕れないのですが、幸い持ってる人から「たからばこ」をもらうことができました。
kore1.jpg

ステッカーも出たよ。
stekk4.jpg

たからばこを「使う」と、30分コレクレーが出るのですが、自分がある程度の速さで移動しないと5匹くらいしか出ないらしい。早足で歩くと20〜30匹捕れるということで、早速歩きに。
kore6.jpg
コレクレー小さすぎて、目が悪い&画面が小さいスマホだとほぼ見えん!!

他のポケモンと重なったりするので、音もあてにできず、出たときの白い輪っかも見えにくいので、「そろそろ出てるはず」とカンで探すこと多し。
kore7.jpg

個体値のいいのが捕れなかったので、せめて「こうかん」でキラに(光っても個体値そんなに上がらなかった)。
kore3.jpg
下の方に表示出てますが、進化させるのにコイン999枚必要。Switch持ってる人は「おうごんルアー」というのが手に入るのでなんとかなるとして、そうじゃ無い人は999は無理じゃね??

と、思ってたら、あちこちの公園で自主的に集まって、その「おうごんルアー」を共有してくれる人が現れ(都内だと上野公園や新宿行くとたくさんルアー挿してくれてる)、千葉でも土日に大きめの公園でやってる人たちがいるという情報をもらい、行ってきました。
kore2.jpg
回した後なので紫になってますが、金色のポケストです。1回で5〜20くらいコインが出る…を5分おきに繰り返し(ものすごく運がいいと777枚出ることもあるらしいが、超レア)。
仮にポケストが10個金色になってたとして、平均で10枚だとすると30分で60枚×10で600か〜〜。足りない(^.^;)

実際には、30分で効果切れた後もルアー出してくれる人がいて、1時間後には金のポケストは3つまで減ってたけど、1時間半弱で1000枚集められました。ありがたすぎた。
早速進化。
kore4.jpg

サーフゴーになりました。
kore5.jpg
コレクレーは「これ、くれ」でわかりやすいが、サーフゴーって何だろ?と思ったら「Sir 富豪」らしい??

たからばこは1日1回。ルアーは5日に1つ使えるようになるそう。ルアー大会は告知無しでやってる人たちもいるので、まだコイン集まってない人は週末に駅前や大きめの公園等に行くともしかしたら金色ポケストに出会えるかも。


その後のビビヨン。
地道にアメを集めて、全部進化できました。たいへんだった。
vivi2.jpg

その後のホウエンの続行リサーチ。
1段階目の、ポケモン合計1000匹以上捕るやつがやっと終わり、2段階目に入れました。
zokko2.jpg
ここからは誰でも20日かかるので、のんびりできます。

次のイベントは18日のヤドンのコミュニティデイかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カラーフェス他 ポケGO3月頭の1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

3月に入って、ポケGOも新しいシーズンになりました。
テーマはライジングヒーロー。
hero1.jpg

最初のイベントは来週のカラーフェスかな〜とのんびりしてたら、週末にいきなり10段階のタイムチャレンジが。
mas1.jpg
ひたすら格闘系のポケモンを捕りまくり、もらえるのはカポエラーばっかり40匹くらいという無茶だった。
なんとか時間内にクリア出来ましたが、わかってたらポケモンがたくさん出る遠くの公園とか行けたのに〜とちょっと思いました(近所だと、一箇所で2〜3匹捕れればいい方なので、探すの大変だった)。

新ステッカー。春っぽい.
stekk3.jpg

その後、カラーフェスティバル開催(期間は一週間くらい)。カラフルなポケモンがいつもよりたくさん出るイベントです。
コレクションチャレンジ。
color1.jpg

今回新実装の「ハギギシリ」。
color2.jpg
たくさん出てたので、コレクションチャレンジも安心。

いつもは1日1回出ることもある…のGOショットで、5回までドーブルを捕るチャンスあり。
color5.jpg
ポーズはこの4種類…かな?
色違い出た〜〜。

メガレイドにチャーレム初登場。
megac1.jpg

色違いだとこんな風。
megac2.jpg

エピックレイド(24時間前から予告され、1日のうち3回×30分間だけチャンスのある特殊なレイド)にメガドラゴ初登場。
rejigo.jpg
ひとまず一匹捕れれば、図鑑が埋まるのでよし。

長くなりそうなので、コレクレーの話は次回につづく。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホウエンツアー2日目 ポケGO2月末の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの、1年間にたくさんあるイベントの中でも大きめの「ホウエンツアー」2日目。
やれることは1日目と同じですが、1日目はポケモンのコレクションチャレンジをメインにして、2日目は主にレイドを回ることにしてみました(このやり方は1つの例で、人によってどんな風にでも出来るので、ゲームの自由度は高かったです)。

今回初実装「ゲンシカイキ」。博士も研究中。
hou9.jpg
やってることはメガポケモンと同じだが、グラードンとカイオーガは強さのケタが違うのだった。人数ある程度集まらないと勝てないので、仲間集めの掲示板で一緒に闘ってくれる人を募集してるのを多く見ました。

ゲンシグラードン。模様が凶悪〜
gensi1.jpg

ルビーを選んだ場合、3段階目のリサーチをクリアするとゲンシエナジーがここで200もらえます。
hou10.jpg
最後の方で「手持ちのをゲンシカイキする」タスクが出るのですが、自分のグラードン(か、カイオーガ)を1回ゲンシカイキさせるのに、エナジーが400も必要なので、200もらえるのは助かる。全部でレイド3回やれば貯まるぞ。

で、次に行くと…
hou11.jpg
ああっ 選ばなかった方は全然もらえねえええ。
1回レイドするとだいたいエナジーは80〜90個出るので、一回分の400貯めるのに5回はレイドしないとならず。レイド1回100円なんすよ…(ショップでお徳用BOXがあるのでもうちょい安くなるとはいえ、まとめ買いするとけっこうなお値段に)

ゲンシカイオーガ。
gensi2.jpg
ゲンシ図鑑を埋めようと思ったら、こっちもやらないと。
カイオーガ、捕まえにくくて何度も逃げられてしまってもったいないことした。捕まえないとリサーチ進まないし。

どっちもこのレイドで捕まえると普段より強い技を覚えてるので、強いのが出るまでやる人も多くいたようです。そういう人、課金どのくらいしてるのやら。

貯まったところでゲンシカイキ。
gensi3.jpg
ほんとは強いのを選ぶ方がいいんだけど、色違いが黒くなってかっこいいのでそっちで。

赤いのが普通。黒が色違い。
gensi5.jpg
カイオーガはまだゲンシカイキしてないので画像無し。

レイド以外のこのイベントの目玉、普段は日本では捕れないポケモンが10㎞玉子から出るやつですが、1日目に頑張って手に入れたたまごが孵り始めたら3つ続けてコータス(わたし的にハズレ)でどーしよーかと思いました(せめて色違いならなあ)。
出るまでは〜〜と、ふかそうち、たくさん買うはめに。

なんとか出たわ、ジーランス。
hou8.jpg
色違いは出ませんでした…

ホウエンイベント、参加費は無料でしたが、これはあれだ、入場料が安い遊園地に「わ〜〜い」って入ったら、中のアトラクションがお高いやつだ。無料分だけできればいいです、という人もいるので、間口を広くするのは商売として合ってるが、遊ぶ方としてはなんか損したような気分。
だって結局、色違い全然出なかったもんな。がっかり。

続行リサーチというのがあって、こっちは800円。難しめのリサーチをクリアしていくと、色違いのジラーチがもらえます(前はチケット買った人は無料でチャレンジできたので、ここも変更点)。これ、この後の段階も時間のかかるタスクが多いらしく、一体何ヶ月かかるのかわからない。先は長い。
zokko1.jpg

その後のビビヨン。
コンプリートしました。
vivi1.jpg
たいへんだった… 海外のフレンドが増えたのはよかったが、真面目にギフト送ってるとコンプリ後も毎日たいへん。

〜〜
3月からは新シーズン「ライジングヒーロー」。タイトルからして、ロケット団とたくさん闘わされたりするのだろうか??


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホウエンツアー1日目 ポケGO 2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOで年に2回くらいある大きなイベント、今年はホウエン地方がテーマで、土日それぞれ8時間ずつでした。

事前に簡単なリサーチをクリアすると、ルビーかサファイヤの選択を迫られます。
私がルビー、オットのをサファイヤにしておけばなんとかなるじゃろ。
hou1.jpg
どっちを選んでも内容は同じで、捕れるポケモンが多少違う…んだと思ったんですが(毎回そうだったから)今回は捕れるポケモンは全部同じで、もらえるリワードが違ってただけだったような??

事前に簡単なコレクションチャレンジもあり。
colle1.jpg

新ステッカー。
hosute.jpg

いつもならイベントに参加するチケットが有料で、チケットを買った人だけが捕れるポケモンがあったり、レイドパスが何枚か無料だったりしたんですが、今回はイベント自体は無料で誰でも参加OK。あら、大盤振る舞いじゃん、と思ったら〜

そんなに甘い物でも無かった。

博士からのスペシャルリサーチは、ゲンシカイキの調査。
hou2.jpg

リイ、まだこっちの世界にいたのか。
hou3.jpg

1段階目が終わると3つのポケモンのどれかを選ぶ選択肢が出たんで、試しにゴクリンで。
hou4.jpg
しかし、ちょうど天気が悪かったせいか選ばなかった他のポケモンばっかり出て、たった5匹がなかなか捕れずで先に進めなくて困ったり。

次に進むと、今回の目玉のゲンシカイキのグラードンとカイオーガをレイドで捕まえるタスクが出るのですが、こ、これが思ったより大変だったのだ〜〜。お金もかかるし(その話は2日目の方で)。

ひとます1日目はコレクションチャレンジをクリアすることにして、レイドは後回し。
hou5.jpg
1時間おきに出るポケモンが変化するので、最低でも4時間はやらないと集まらないのですが、種類は少ないので簡単だった。いつもならこれに「レイドで捕まえる」「交換で捕まえる」(そのためにルビーとサファイヤに分かれてるのかと)があるのに、今回ぬるい(助かるけど)。

イベントの予想で「ホウエンのポケモン全部コレクションが出るのでは」と言われてて、その中には20㎞歩かないと進化しなかったり、特殊なタスクを見つけないとダメだったりのが混じってるので、そんなん出たら無理じゃん? と思ったら、それも無し。基本は無料イベントなので、無茶なのを出すと文句出るからだろうか。

イベントだけの特別なピカチュウ。
hou6.jpg
これも、てっきりルビーとサファイヤで別々のピカチュウだと思ってたら、単にオスとメスで違ってただけで、どっちを選んでても両方捕れました。

謎の文字化け風フィールドリサーチ。
hou7.jpg
ゴーストっぽい演出だと思うんですが、これ、ほぼ意味ないというか、文字隠しなんかやる必要なかったのでは。誰に聞いても評判悪かったです。

今回の目玉はゲンシカイキの他に、カクレオンが多めに出るのと、10㎞たまごから、普段は日本では捕れないポケモン3種類(コータス、ジーランス、トロピウス)がランダムで出るというのがありました。

その中のジーランスを持ってなかったので、狙ってがんばってたまご拾ったんですが(普段よりは10㎞たまごが出やすくはなってたけど、他の距離のたまごも勝手に出て枠が埋まっちゃうので、それも孵さないとならず、なかなかの苦行)、これまたいつもならある「ふかそうち」の距離半分等のオマケも無い! ので、1日目に10㎞移動するのが無理すぎで(都会みたいにどこでもポケモンがわんさか出るわけではないので、ポケモンが沸きやすいところに留まってしまって)。全く何も出せず。

新実装の色違いポケモンも全く捕れず。いいこと何も無くて、いろいろ釈然としないまま1日目は終了〜。

2日目に続く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインやオンバットのイベント ポケGO2月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、今はバレンタインイベント中。
va1.jpg
今回のステッカーかわいい。

花粉〜〜(泣)。博士のこのセリフは今回のリサーチタスクには全然関係なかった。
va3.jpg

簡単な1段階目が終わると、3択画面。
va2.jpg
アメしかあるまい。

最近よく出るタスク。ギフトを25個送るのが毎回大変だったのだが、今回はわりと早くクリア。なんでかというその答えはこのブログの最後に。
va4.jpg

グローバルチャレンジもギフト関係。
gro1.jpg
あっという間に終わって、今はボーナス期間中。

5日の日曜日はコミュニティデイでした。今回はオンバット。
on3.jpg

新しいステッカーも出てた。
on1.jpg

いつものとこで。
on2.jpg
前に色違いが実装されたときはたまごからしか出なかったので、ひたすら孵しまくりましたが最後まで出なくてガックリ(ふかそうちに課金したしな〜〜)でしたが、これで手に入る〜。

が、なかなかな出なくてまたダメかとちょっと思った。
on4.jpg
捕れて良かった。

オンバットは進化1段階だけなのだが、アメが400必要なので、この機会を喜んでる人けっこういそう。
色の差(あ、図が逆になっちゃった。オンバーンが進化先です)。
on5.jpg

メガレイドに新しくサーナイト登場中。
megas.jpg

色違いだとこんな風。
megas2.jpg

久々のロケット団イベントもありました。
最近、サカキ倒してももらえるアイテムがしょぼい。
ro2.jpg

以前、世界中の人とフレンドにならないと集まらないのでこんなんやってられるか〜〜と怒ってた(?)ビビヨン集め、進めてます。←オイオイ(自分ツッコミ)

vivi.jpg
と、いうのも全然やる気無かったのに、LINEでやりとりが出来るフレンドさん(家は遠いので会えない)が「ええっ まだ集まってないんですか? 私コンプリしましたよ」と煽ってきまして(笑)

煽るだけでなく、ここの募集サイトがいいですよ〜とかこっちもオススメ、とかすごい勢いでアドバイスしてくれて、これは集めないと申し訳ないな、という気分にさせられてしまいまして(苦笑)。こういうの、半分くらい集まると、ここまで来たら全部集めないといかんよなーとどんどん深みにはまるパターンなんだよな〜。
今回は18種類集めるとコンプリ(もう2種類はたぶん今後のイベントで実装)になります。

おかげですごい勢いでフレンドが増えたので、ギフト25個送るタスクも楽勝でした。

海外の人(国によるんだけど)、専門のサイトでちゃんと説明を英語で付けてもちゃんと読まないで突撃してくる人が多い印象で、けっこう大変なのと(計算上、海外フレンドは17人いれば揃うはずなのだが、なぜかwその3倍以上になった)、自分が英語ダメダメで翻訳ソフトに頼ってるので、自分の方が間違えたりもしがちで、他の人にはオススメできない(大笑)、ビビヨン集め。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

旧正月イベントや復刻ヨーギラス ポケGO1月中ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO。1月に入ってだいぶ経ってから、オープニング画面が変わりました。
「星の願い」っていうテーマにやっと合ってるのが来た感じ。
hoshi1.jpg
ツンベアの尻尾ってこんなんだったか。

旧正月合わせのイベント「ラッキーウイッシュ」スタート。
lw1.jpg

こないだの年末年始のイベントと同じで、2段階目で好きなのを選べます。
lw2.jpg
またまた「ほしのすな」一択。

うわ、またギフト25コがある〜〜(フレンドが少ないと何日もかかるやつ)。
lw3.jpg

おめでたい系の赤いポケモンがいろいろ出るイベントでしたが、今回もダルマッカもマグマッグも色違い出なかった。確率上がってたはずなのにな。がっかり。

「フェアリー&ドラゴン」が多めに出るイベントもありました。
コレクションチャレンジ。
fd1.jpg
ピクシーが最後だったかな。 うちの近所だとなかなか出なかったけど、その日のうちには終われました。

GOショットでプリンかミニリュウがランダムに出現。
fd2.jpg

ミニリュウがデカくて、後ろのポケモンがほぼ隠れちゃう。
fd3.jpg

メガレイドはお初のボーマンダー。
megab1.jpg
色違いをメガにすると、色味がデビルマンっぽい。

コミュニティデイは復刻でヨーギラス。
yo1.jpg

前に色違い捕れてるので、無料のタスク分だけやりました。1時間弱くらい。
yo2.jpg
うっかりしてて、GOショット忘れてた〜〜。あと5匹、家の中でも捕れたのに。

いつもの博士のウンチク。
yo3.jpg

ちょっと前から実装されてた「でかい」「ちっちゃい」ポケモン、前は捕れたあとで「新記録」の表示が出ただけでしたが、最近は出現したときにエフェクトが出るようになりました。
deka1.jpg
でかいのは何匹か出ましたが、まだ「ちっちゃい」のが全然捕れず。

見た目の大きさもちゃんと違うのだ。
deka2.jpg
大きいからといって重いわけではないのが芸コマ。

それはいいのだが、相変わらずこれに何の意味があるのかわからない。色違いと同じで、コレクションするだけ? 何かの役に立ったりはしないのなら、ボックスを圧迫するので博士に送っちゃうしかないんだけど。
もっと極端に大きさが違って、見てすぐわかるくらいなら、小さいのは可愛いし、大きいのは「おおおっ」てなって面白いんだが、今は普通のと並べないとそんなに差がわからないので、コレクションに面白味がないかなあと。

〜〜〜〜〜
次は電気系のイベントと、ロケット団大量発生らしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - どうぶつの森ほかゲームの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。