SSブログ

エジプト店のお土産とふぃにゃんシェ [黒猫グッズ?]

エジプト展のグッズ(マスクケース2種)と、猫型洋菓子「ふぃにゃんシェ」いただいた。
egi1.jpg
ありがとうございます!

さっそくいただきました。
eji2.jpg
ふわふわで美味しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スツールの上でグリグリガブガブ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨日のと同じスツールの上のネリス写真の中で、ちょっと変則的なのを。

オットがネリスにちょっかい出し中。
uri1.jpg
お菓子などの袋を閉じる棒で、ネリスはこれで顔をカキカキしてもらうのが好きなのです。

ガジガジ。
uri2.jpg

大興奮!
uri3.jpg

ヒゲ、すごい(笑)
uri4.jpg

ちょいちょい。(ああ〜前足のハゲが〜〜)
uri5.jpg

フィニッシュ!
uri6.jpg

もうちょい続くかも。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上でリラックス黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

春くらいからこのスツールの上にいることが多くなってきたので、貯まってきたネリスの写真色々。
st1.jpg

上から。
st2.jpg

この辺の写真は、まだiPhoneSEのときの。
st3.jpg

だいたいカメラ目線くれるネリス。
st4.jpg

なにがどうというわけでもないが、かわいい。
st5.jpg

ここからiPhone12かな。
st6.jpg
ブログ用に解像度下げてるので、そんなに変わんないかも。

この角度、毎度ひょうきんかわいい。
st7.jpg

フィニッシュ!
st8.jpg

スツールネリス写真、つづく。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコなカゴの中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

某スーパーのecoカゴが気に入ったらしいアニカ。
eco.jpg
カゴ入られちゃうと、後で洗わないといかん〜〜。

〜〜〜
重い荷物が必要な用事にでかけ、帰りに1度駐車場まで戻るのがめんどくさくてその荷物を持ったままスーパーに寄ったりすることがあるのですが、そういうときに限ってそのお店の袋が高い〜。中サイズで薄いのに1枚7円にはびっくりした。大きい袋でも1円のお店もあるので。
どんなに荷物が多くても、エコバッグ1枚はどこかにあらかじめ入れておかないとダメだな(今の時期、持ち歩くのはクーラーバッグなので、かさばるのでつい車に置いたままにしちゃって)。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケGOで最近新しくなったこと他 ポケGO6月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、立ち上げ画面が新しくなりました。
new2.jpg
夏っぽさ+7月の音楽祭イベント風…かな?

レイドのスタート画面もおニュー。
new1.jpg
上下の斜めの色が、その時点でジムを取ってるチームカラーになりました。

レイドもジム戦も、背景のスタジアムが変更に。
new3.jpg
「GO」の文字もジム占拠してるチームのカラー。↑これは黄色チームの時。

伝説レイドはレジギガス。↓このスタジアムは古い方の背景。
reji.jpg

毎日せっせとレイドに参加してるのに、色違い出ないよう〜と嘆いていたら、ついさっき捕れました。わーい。
iro.jpg

こないだのヤドン祭が終わって(ヤドンの色違いは捕れず)、今はビッパが大量発生するイベント中。
ステッカーが3種類追加に。
bippa1.jpg

ロケット団のタスクもありましたが、いつもより中味が簡単で、すぐ終わりました。今月は最後までやるとシャドーホウオウがGETできます。
rocket.jpg

季節イベントもあって、いつもは片方しかいないのに野生で月と太陽が一緒に出現。
GOshotでも捕れたり。
kisetu1.jpg

GOショットでのソルロックとルナトーンはランダムだったので、タスクで月が欲しいときに太陽ばっかりだったりも。
kisetu3.jpg
ソルロックはまたもや色違い捕れずで、もう出なくなっちゃったので、次のチャンスはいつになるやら。

次の大きなイベントはポカブのコミュニティデイかな。その後が有料チケットで2日間やる音楽祭。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

親戚んちのねこたくん [よそねこ]

諸事情により、ここのところマメに親戚の家を訪問してるのですが、前回は会えなかった「ねこたくん」に今回は再会。
nekota1.jpg

相変わらず顔が険しいが、元気そうで良かった。
nekota2.jpg

ちょうど目のフチに隈取りみたいに模様が入ってるので、コワイ顔に見えるんだろうな。
nekota3.jpg

ヒゲがヨレヨレなのが特徴。ノラ出身だからだろうか。
nekota6.jpg

そんなねこたくんですが、ちょっとアオリ気味に撮ると…
nekota4.jpg

「にっこり」した表情に撮れることを発見。
nekota5.jpg

ブラシしたら、毛の色が混じって白茶毛がぶわぶわと抜けました。
nekota7.jpg

また近いうちに会えるので、そろそろだっこもしてみたいが…(ブラシはさせてくれるけど、だっこと爪切りは絶対的拒否)
nekota8.jpg

〜〜〜〜
親戚は80越えなので2回目のワクチンも終わってて、一安心(とはいえ、まだ2週間経ってないので、今回も家の中でずっとマスクしてました)。集まる全員がワクチン2回終わらないと、マスク外さない方がいいだろうな〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの黒猫おやつタイム [今日の黒猫たち]

まだごはん前なのに『腹減った」とうるさい猫たちのために、1階でおやつタイム(ごはんは2階)。
yatu1.jpg

奪い合うので、真ん中にオットが仕切り替わりに小さい箱を挟んであります。
yatu2.jpg

箱が分離。
yatu3.jpg

ケンカもせず、いいんじゃないでしょうか。
yatu4.jpg
これはこれとして、食べ終わったら「ごはん」をすぐ要求してくる猫たちであった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「閃光のハサウエイ」観てきました [映画の話]

公開初期には仕事が忙しくて行けなかった「閃光のハサウェイ」やっと観に行けました。
hasa.jpg
情報を特に気にしてなかったので、特別料金1人1900円とは知らなかったよ… パンフも限定版ブルーレイも売り切れ&公開からだいぶ経ってて小さいシネマでそのお値段…だとちょっとお高い気がしてしまった。

噂どおりのすごいクオリティの高さ。仕上がりもお話もスキが無いというかきっちり真面目に作られてて、もうちょい息抜きというか遊びの部分があってもいいかもなーと、オットが。
MS戦は夜ばっかりで、暗すぎて何がどうなってるのか全然見えなくて、目をこらしてたら目が痛くなったり。夜だからって演出上全部暗くする必要は無いんだけど、その辺は監督のこだわりなんだろうな。しかし、せっかくのガンダムがガンダムに見えないのよ、暗すぎて(笑)。形が特殊だしさ。

ガンダム見慣れてるのであまり参考にならないかもですが、(他の作品と比べたときに)かなりお話&設定を「わかりやすく」見せてる…ような気がした。あれもこれもセリフで説明してくれてる感じ(なので聞き逃すとわからなくなる可能性はある)。

それはさておき、メインのポスターに、普通ありがちに「ガンダムの絵がどーん!」が無いのと、よく見ないとタイトルに『ガンダム』が入ってるのがわからないので、「ハサウェイ」がガンダムの映画だって知らない人がいると聞いて「ああ〜」ってなりました。

続きは何年後になるのやら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりにインドカレー。 [今日のごはん]

5時くらいならすいてるだろうし、大丈夫かな?と、かなり久しぶりの外食。
メインはインドカレーだけど、アジアンレストランのチェーン店らしい。

ナンがでかいのはわかってたので、2人で半分こで。
ind1.jpg
私はシーフードミックスカレーにしたのですが、ココナッツ系でやたら甘かった。初めてのお店だとわかんないからな〜。次回があれば、辛さ増し増しにする。

サイドメニューでタンドリーチキンも頼みました。
ind2.jpg
これも他のお店より甘みがあったのと、オットのチキンバターカレーも甘かったので、この店はどれもたぶん全体的に甘い。

他にお客さん1組。こんなご時世なので外食系のお店はほんとに大変だろうな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

添い寝する黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

起きてしばらくしてから寝室に入ったら、ものすごく珍しく(いや、もしかして初めて??)アニカがオットに添い寝してたので、これはシャッターチャンス!
iPhone12だと真っ暗な部屋の中でもここまで明るく撮れるのだ!
soine.jpg
あとでオットに聞いたら「(アニカが横にいることに)全然気が付いてなかった」と。それは惜しい!

〜〜〜
今月2つ目の仕事も一応終わった…かな。
税理士さんに源泉徴収税の計算お願いしないと(うう、住民税やら自動車税やら、連続してお金が出て行くばっかり)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

父の日限定ネクタイパン [食べ物レビュー(?)]

パン屋さんで「父の日限定ネクタイパン」というのをゲット。
nekutai1.jpg
…なんというか…心が美しくないので(笑)ネクタイ以外の物に見えてきたり〜。

中はハムとチーズ…だったかな。美味しくいただきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫のしっぽで飲み物ピンチ! [今日の黒猫たち]

机の右側に陣取るアニカ(お腹すいてご飯を請求に来てる)。
musai1.jpg

ああっ しっぽが私の飲んでる途中のカルピスに(危ないのであわてて飲んで量減らした)!
musai2.jpg

ああああー
musai3.jpg
倒されるかorしっぽがコップに入っちゃうかの未来が見えたので、さっさと片付けました。危ない危ない。

ところでカルピス。子供の頃は飲むときに親に内緒で(怒られるから)、原液に氷だけ入れてちびちび舐めたりしたものですが(今思うとオンザロックじゃん)、今では「味がするギリギリまで薄めたやつ」しか飲めなくなりました(←甘すぎる&味が濃いのダメ)。
これもまた、歳をとるということなのだった。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの面白顔 [今日の黒猫たち]

オット撮影、ネリスのアップ。
omo1.jpg

「にゃあ」
omo2.jpg

「いい顔」撮れてる!!
omo3.jpg

〜〜〜〜
仕事一つ目やっと終わった。もうちょいあるらしいがひとまず休憩。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫の白いとこだけブラッシング [今日の黒猫たち]

オットがときどきおもしろがってやる「ネリスの毛の白いところだけをブラッシング」。
bra1.jpg

うおう、夏毛になる期間だけに、取れる取れる。
bra2.jpg

こんな顔ですが、ブラシ好きなのでネリスも喜んでます。
bra3.jpg
白いとこだけ狙っても、取れる毛はやっぱり灰色になっちゃうんだよな〜。黒白猫。

〜〜〜
仕事まだ終わらーん。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レトロプリン&ピスタチオPINO [食べ物レビュー(?)]

こないだファミマの固いプリンを試した後、「セブンイレブンにもあるよ〜」と教えていただき、買ってみましたレトロプリン。
purin3.jpg
四角くて下にスポンジが敷いてあるのが特徴。

まずはオットと半分こで。
purin4.jpg
硬さはOK。美味しいけど、本体がちょっと甘すぎかな。甘さを控えめにして、カラメルを増やした方が好みの味になりそうです。
お酒好きな人は、スポンジに洋酒をしみ込ませるとうまうまらしいよ。

同じくセブンイレブンでコレも買ってみた。
pino.jpg
せっかくのピスタチオなんだけど、チョコの味の方が主張が激しくてよくわからず。チョコ無しかピスタチオ増し増しでよろしく。

〜〜
梅雨入りしたのに晴れてて暑いんですけど(よくあるある)。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンカ直前! [今日の黒猫たち]

スツールの上でまったりしていたネリスを狙う、悪いでかい黒猫が…!
kenka1.jpg

ネリス、反撃態勢。が、この後飛びかかられて(止めるの間に合わず)おしりの毛をむしられてました…
kenka2.jpg
アニカにとっては楽しい遊びらしいのだが(ネリスには迷惑)、それでなくてもハゲてるのに、ネリスの毛を減らすのやめて〜。

〜〜〜
仕事忙しいです…

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アジサイ2021 [ガーデニング?]

今年のわが家の庭のアジサイ。
ajisai1.jpg

一応咲いてるんだけど、毎年どんどん花が減ってるのだった。
ajisai2.jpg
去年は花が終わった跡、切るのも忘れてたからなあ(普段見に行かない場所に植えちゃったのは失敗だった)。

来年はもうちょい復活させたい。
ajisai3.jpg

〜〜〜
関東、やっと梅雨入りしたらしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ダンボールの上のひょうきん黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

この写真だと写ってないけど、一番下にダンボール箱(猫ハウス替わり)があって、その上に菓子箱のフタを広げた物が置いてあって、その上にトートバッグがあって、ネリスが乗ってます。
dan1.jpg

軽く丸まっててかわいい。
dan3.jpg

模様のおかげで毎回この角度の顔が楽しい。
dan2.jpg

アオリ顔も面白楽しい。
dan4.jpg

太って見えるけど、3㎏無い小さめの猫です。
dan5.jpg

2重アゴに見えるな。
dan6.jpg

前足の裏のハゲがひどい〜〜。
dan7.jpg

「え? そうかニャ?」
dan8.jpg


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フカマルのコミュニティデイとヤドン祭 ポケGO6月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

待ってましたのフカマルコミュニティデイ…は6月6日でした。あいにく雨。
fuka1.jpg

いつものショッピングモールに行ってみたが…あれ? あんまり出てない。
fuka5.jpg
身体が大きめのポケモンだからかな??

今回も有料チケットで博士の蘊蓄を読みつつ。
fuka2.jpg

4段階。出てる数が少なかった分、こないだのチルットより時間かかりました。
fuka3.jpg

色違いGET。
fuka4.jpg
前から実装はされてたんだけど、全然捕れてなかったのでコミュニティデイ助かる〜。

進化後の色の差はこんな感じ。
fuka 6.jpg
色違い、ガブリアスになると地味になるの、イメージが普通のと逆っぽい。

現在はヤドン祭開催中。
yadon1.jpg
コレクション、4種類だけだったので、クリア簡単で良かった。

これでメダル18個に。
yadon2.jpg

初実装はガラル地方のヤドン。
タスクでも出るらしいのだが、今のところレイドでしか見てないです。
yadon5.jpg
この頭の黄色の部分の意味は、金髪なのかハゲなのか??

相棒にして毒ポケモンを30匹(32だっけ?)捕ると、ガラルヤドランに進化できます。
yadon3.jpg
ドリルアームかサイコガンか、みたいなポーズがかっこいい(かもしれない)。
そういえばヤドンを相棒にしたときの、ぬるぬるした動きがなかなか良かった。

メガレイドにもメガヤドラン出現中。
yadon7.jpg
ためしに2021ヤドラン(お正月に出てた、頭に数字が付いてる特殊なヤドラン)をメガシンカさせてみましたが、メガになると数字付いてなかった。つまら〜ん。あと、図鑑にはもう「メガガラルヤドラン」の項目もあるんだけど、まだ進化させられないようです。

ヤドン祭ステッカーも無料配布され中。
yadon6.jpg

祭り始まってからそこそこヤドン捕ってるのに、色違いが全然出ません。終わるまでに1匹くらい出ないかな〜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャットウオークの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

冬の間はほとんど乗らなかったキャットウォークの一番上に、最近よく乗ってるネリス。
walk1.jpg

この、目から下が見えない角度の猫って楽しい。
walk2.jpg

台の上に乗って、ちょい上から。
walk3.jpg

ここにはアニカは乗れないので(でかいから)、ネリスが安心して寝られる場所なのだ。
walk4.jpg

〜〜〜〜
毎日暑いよう〜。 
まだ6月だよ?? これで7〜8月は大丈夫なんだろうか、日本列島。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6月9日は超人ロックの日 [マンガとアニメの話]

毎年恒例「6月9日は超人ロックの日」。
超人ロックファンがみんなで、イラスト描いたり何だりとして応援活動する日です。

今回は去年描いた時事ネタのセルフパロディ(というか二次使用?)で。
rocke3.jpg

↓去年のはコレでした。
rocke2.jpg
1年経っても人類はまだコロナウイルスに勝ててなかったな〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

黒猫アニカのいつものポーズ [今日の黒猫たち]

普通にスツールに乗ってる黒猫アニカ。
stu21.jpg

ごろり。
stu22.jpg

しっぽ はみだし。
stu23.jpg

ぴこっ
stu24.jpg

意識どこかに飛んでる顔。
stu25.jpg

にょー!
stu26.jpg

やっぱりこのポーズ。
stu27.jpg

いい顔。
stu28.jpg

完成形!
stu29.jpg

〜〜〜
6月なのに暑すぎるよ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷やしラーメンおいしいな [今日のごはん]

夕ご飯は、すでに今年何度目かの冷やしラーメン。
hiyasi.jpg
5月にはもう暑かったしな〜。そうめんも2回食べた。

冷やし中華でも冷やしラーメンの醤油味でもごまだれでも、上に乗せる具は毎回、麵が見えないくらい盛り盛りにします。野菜多めが理想。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒白猫ネリスも負けない? [今日の黒猫たち]

ネリスは身体が堅いので、アニカみたいなグニャグニャしたわけのわからないポーズはしないのですが、こんなのなら…
hen1.jpg

「変なポーズならネリスも負けないニャ」みたいな??
hen2.jpg

画像を明るくするとわかりやすい(?)かも。
hen3.jpg
ああ〜、せっかく生えつつあるのに、またしっぽの毛をむしってるううう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカがねとらぼさんの記事になりました [今日の黒猫たち]

こないだの「バンニャイするアニカ」が、今度は「ねとらぼ生物部」さんの記事になりました(^^)/
↓これとは違う写真だけど、同じポーズのやつ。
stu12.jpg

↓リンク先に写真と動画がたくさん載ってます。
https://twitter.com/itm_nlabzoo/status/1400951750199328771?s=20
アニカったらちょっぴり有名人に(笑)



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

半額のチーズケーキ [食べ物レビュー(?)]

スーパーで1100円くらいのチーズケーキが半額に!これはお買い得。
坂井宏行シェフのだし、きっとおいしいだろうと買っちゃいました。
chiee1.jpg

中味、小さっ
chiee2.jpg
中に入ってるミルククリーム(?)がチーズケーキとよく合ってて、美味しかったです。
また見かけたら買いたいが、定価だと迷うな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビニール袋好き好き黒白猫ネリス+α [今日の黒猫たち]

買い物から帰ってきて、中味を出したとたんにネリスに袋を取られました。
bini1.jpg

「このガサガサ感がたまらないのニャ」
bini2.jpg

下にチラッと見えてるしっぽの先と肉球がかわいい。
bini3.jpg

キリッ
bini4.jpg

そのころアニカは、ご飯の催促しに私の机の脇に来ていた。
ani1.jpg

おなかすいた顔。
ani2.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

山椒のおせんべい(あられ)2種食べ比べ [食べ物レビュー(?)]

知人が「辛さがクセになっちゃっていつもお取り寄せしてるの〜」という山椒あられ、お試し用に一袋いただきました。
sannsyo1.jpg
おお、辛ーい! 2つ食べただけで口の中が山椒のピリピリでひりひりに。が、確かにこれはクセになるなる。山椒大好きな人に超おすすめ。

こっちはスーパーで買える岩崎製菓の『バンザイ山椒』。
こっちは上のと比べると山椒は控えめ。軽く食べやすい。うまうま。
sansyo2.jpg
ピーナッツと一緒に小袋入りなので、「柿の種」のちょっと辛いやつみたいなのだよ〜と、人に勧めやすい。今のところ食べた人からの評判よし。

パッケージの裏側と、中の小袋。
sansyo3.jpg
ダジャレの名前もパッケージも面白いんだけど、別バージョンで普通のおせんべいによくあるタイプの袋のも作った方が売れるかもしれない、と思うのでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベッドを占領する黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

私のベッドの角が好きらしく、昼間でもここででダラダラしてるアニカ。
ani3.jpg
爪研ぎするので、低反発マットもその下のマットもボロボロ。

「何か用?」
ani4.jpg

アップどーん。
ani5.jpg

ちょい上から。
ani6.jpg

布団どけてみた。
ani8.jpg

別の日に、反対側から。
ani9.jpg
堂々と寝過ぎ。

〜〜〜〜
こないだ草刈りしたばかりなのに、もう元と同じくらい草の背が伸びてきちゃってがっくり。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。