SSブログ

その名も「太極拳之夜」 台湾2018秋 その6 [お出かけ]

大会1日目の夜は毎回、審判員やスタッフ、海外からの選手のための宴会に参加することになってます。
前は送迎バスが何台も来て、乗れるやつに適当に乗って運ばれてく感じで、一体どこに連れてかれるのかわからなかったんだけど、今回は台北アリーナの斜め前の王朝大酒店。それぞれが時間までに勝手に行けばOKでした。
tai76.jpg

ホテルの大宴会場。まだあまり人が来てないとき。
tai77.jpg
広さはこの3倍くらい。

本日のメニュー。あ、なんかかっこいい(?)タイトルが付いてる。
tai78.jpg
毎回そうなんだけど、いわゆる宴会料理で、え〜〜、まずくはないけどそんなに美味しくもないのだった(^.^;)

前菜。ハムとか。
tai79.jpg

海老〜〜。
tai80.jpg

おいしさのあまりお坊さんも塀を跳び越えるという名前の、あのスープ。
tai81.jpg
具だくさんだったのはよかった。

カモ。
tai82.jpg
この手の料理はサーブの人がある程度切り分けてくれるものなんだけど、これ、このまま置いてかれた。ちょっとひどい(>_<)
それぞれのテーブルで切り分ける係になった人、みんなかなり苦戦してました。

魚もどーん!と、このまんま。これは柔らかいので適当に取り分け。
tai83.jpg

なんか野菜。
tai84.jpg

2度目のスープ。
tai85.jpg
この辺でもうお腹いっぱいに…

…なってたところに、海老おこわが、どどん。
tai86.jpg
お腹苦しくて食べられず。

おまんじゅう。
tai87.jpg
中味はこしあん系。

舞台では最初に偉い人のお話があった後は、飛び入り大歓迎で、こういうのが好きな人たちが入れ替わり立ち替わりで歌ったり踊ったり。
太極拳やった人たちも何人かいました。
tai88.jpg
今回初めて参加した人が「話には聞いてたけど、ほんとに日本の会社の忘年会っぽい」と笑ってた(^.^;)

この会場、冷房効き過ぎてて途中で気分悪くなるくらいで、長居したら風邪ひきそうだし、宴会芸いつ終わるかわからないし、最後のフルーツはスイカだろうけどどっちにしろお腹いっぱいで食べられないし…ってことで、タイミング見計らって4人で抜け出し。

1人が、ホテルのお風呂に身体を洗うタオルが無いので、ホテルに戻る前にどこかでタワシタオル買いたいってことで、ホテルから近い中山のダイソーに向かったのでした。こういうときダイソーはかなり便利。
ちなみに売ってる商品は日本からの直輸入で、日本と全く同じ物が売ってます。ただ、お値段的には約180円ショップなり。

台湾3日目の故宮博物館や九份ほか、タクシー貸し切りの1日観光に続く。




タグ:台湾
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。