SSブログ

ブラシでぐりぐり黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

イス型爪研ぎの上のネリスのつづき。
まったりしていると…
tume11.jpg

オットがやってきて、ブラッシングスタート。
tume12.jpg

首のあたりを重点的に。
tume13.jpg

頭もしゃかしゃか。
tume15.jpg

ネリスはブラッシング大好き。
tume16.jpg

こんな顔させられても好き。
tume17.jpg

そろそろ飽きてきたらしい。
tume18.jpg

「もうけっこうですニャ」
tume19.jpg

動画もちょっとだけ録れたので、次回に。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イス型爪研ぎと黒猫たち [今日の黒猫たち]

外が雨だと、猫はダラダラしがち。
tume1.jpg

別の時も同じようなポーズでダラダラ。
tume2.jpg

オットが撮ったアップ。
tume3.jpg

アオリっ
tume4.jpg

かわいめに写ってる?かな。
tume5.jpg

ごくごくたまーに、ネリスも乗ります。
tume6.jpg

しっぽくるりん。
tume7.jpg

しっぽパタパタ。
tume8.jpg

ちょっとびっくり顔。
tume9.jpg

世間はゴールデンウイークに入ったらしい。あちこち混みそう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カップのピャンピャン麵 [食べ物レビュー(?)]

画数がやたら多いので目を引く、ピャンピャン麵のカップラーメンを買ってみました。
pyan1.jpg
58画だって。(世の中にはもっと多い漢字もまだまだあるよ。使うことは無いと思うが)

もともと平たい麵(きしめんとか)大好きなので、これも好みでした。
pyan2.jpg
野菜がほしいので、キャベツ入れてみた。
思ったより、から〜〜〜い!! 

安売りしてたら買いだめしてもいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネリス連れて動物病院 [今日の黒猫たち]

ネリスのいつもの薬が切れそうなので、ゴールデンウイーク前に動物病院へ行ってきました。
byou1.jpg

本日は3020g。
byou2.jpg

おしりも健康。
byou3.jpg

薬を減らそうとすると吐くので、まだまだ同じペースで飲ませることに。
byiu4.jpg
ネリスは最初は「かゆくて」毛をむしってたのが、最近はかゆくないのにクセで抜いてあちこちハゲてるので、今回はお試しでストレス解消にいいらしい(?)サプリを処方してもらいました。ストレスが減れば抜くクセも減るのでは?という淡い期待で。

果たして効くのか??

…で、サプリ初めて2日目で吐いた… ダメか〜〜???


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

半身浴用のイス買ってみました [お買い物]

「半身浴にぴったりのイス」をかれこれ20年以上探してるのですが、これが〜〜、ありそうで無い! のです。
過去、風呂に持ち込んでもいい物でイス以外もいろいろ試しましたが、「自分ちの風呂の形とお湯の量に合っていて」「自分の座高的に半身浴にちょうどいいサイズ」「防水でカビが生えにくい素材であること」「割れにくい」「できれば安い」という条件に合う物を見つけるのがこんなに難しい物だとは〜〜。

ホームセンターで珍しく売ってたので、早速買ってみた専用のイス。
hansin.jpg
予想は付きましたが実際に使ってみたら、日本の昔からの深いお風呂ならいいけど、ユニットバスだと背が高すぎる。この半分くらいでいいんだけどなあ。

せっかく買ったし、これから夏になると、浴室自体が暑くてお湯少なめの半身浴でもすぐのぼせるくらいになるので、そのときの休憩用に使おうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カヌレとカヌレット [食べ物レビュー(?)]

本物のカヌレっぽいと噂のお菓子、「カヌレット」買ってみました。
kanure2.jpg

大きさ比較のために、わざわざ本物のカヌレも買ってきたぞ(笑)
kanure1.jpg

カヌレの形をしたグミ?か、固めのゼリー?といった感じで、ちょいざりざりした食感があって、そこは「う〜ん違うな」とは思ったのですが、この大きさでこの味ならば「再現率なかなか高いかも」と言ってもいいかも。カヌレ好きな人は1度お試し下さい。

もうちょい甘め控えめの方が好みです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のカップ蕎麦ハウスの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

一時期ネリスがほぼ毎日のように入ってた「カップ蕎麦型猫ハウス」、最近は入ってる方が珍しくなってしまいました。猫、あきるのも早い。
soba1.jpg

この時は久々に入ったので、写真撮りまくり。
soba2.jpg

試しにと置きっ放しにしてある、隣のもらいものの「もこもこハウス」は、ネリスもアニカも全く入らず。
soba3.jpg

この写真を撮った後、また全然入ってくれなくなりました。
soba4.jpg
次に気が向くのはいつだろうか。

〜〜〜〜
午後からずっと雨で涼しめの1日。今週の千葉は、雨→晴れ→雨→晴れ、を繰り返す天気になるらしい。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヌイコグマのコミュニティデイほか ポケGO4月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、ヌイコグマのコミュニティデイでした。今まで全く出てなかったポケモンがいきなりこのイベントで実装されるの、初めてかな。
nui1.jpg
これ、ここしばらくは6時間のイベントだったんだけど、3時間に戻ってしまってちょっと残念。6時間あれば自分の都合のいい時間帯にできたのだが、3時間限定だとそこが厳しめだな〜。誰もが土曜日のその時間帯に時間が取れるわけでは無いだろうし。

新しいステッカーも出ました。かわいい。
nui2.jpg

このヌイコグマ、「見た目は可愛いけど凶暴」という設定らしく、博士もボコボコにされていた。
nui4.jpg

進化させるのにアメが400も!必要なので、今回は素直にチケットを購入。アメが合計で180もらえるから。普通のと色違いの両方進化させようと思ったら合計800必要だし。
nui9.jpg

あと、12㎞卵からしか孵らないポケモンがずっと捕れてないので、ロケットレーダーが1つもらえるのもよかった。↓このシルエットのやつ。
nui12.jpg

色違い出た!
nui3.jpg

有料タスクの途中で「1匹進化させる」があって、普通のピンクのを選別してる時間が無いので色違いを先にキテルグマに。
nui11.jpg
ぬいぐるみのクマ→着ぐるみのクマ、ってことなのね、なるほど。

パイルの実もあるだけ投げまくって(1匹捕まえると普通は3個のアメが6個になる。今回はイベントボーナスもあって、パイルがあれば一気に12個もらえた)アメを集めましたが、パイル、すぐ無くなっちゃって全然足りなかったな〜。

なんとか2匹分のアメを確保できたので、ピンクのも進化。
nui8.jpg
このくらい色の差があるのはいい。←ポケモンによっては見た目ほとんど変わらなくてつまらないから。

同時に歩行距離チャレンジというのもありました。
nui5.jpg
しかし、暑すぎて外を歩くの大変だったので、ショッピングモールの中をグルグルして、3㎞までクリア出来たところで終了。5㎞は無理〜〜。

これ、達成した人数分、ナイアンテックが植林してくれるらしい。なぜなら、サスティナビリティウイークイベントも同時開催だから。
コレクションチャレンジ。
sas1.jpg
↑ハーブルアー使わないと出ないポケモンが2匹混じってて、人によってはなかなか出なかったらしい。ワナ。

ヤレユータンが実装されました。猿軍師?
sas2.jpg

1日限定のバトルタスクもあって、バトルは時間かかるしめんどくさいのでパスしようと思ったんですが、参加だけで勝たなくてもクリア出来るので、むっちゃ弱いのを出してどんどん負けてクリア。
gob1.jpg
真剣にやってる人とマッチングしてたら申し訳ないが、たぶんほとんどの対戦相手には喜ばれた…んじゃないかな。どーでしょ。

えーっと、次のイベントはいつだ? 火曜くらいからかな。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

帰ってきた&シン・タツタ [今日のごはん]

本日の夕ご飯は、マクドナルドのウルトラマンコラボのアレにしてみました。
mc2.jpg
シン・タツタと帰ってきたチキンタツタ。飲み物は買わず。

思ったより小さい&キャベツ散らばりまくりだった(笑)
mc1.jpg
違いはソースだけ?かな? タルタルソース、かなりしょっぱい。

全体的には「あ〜、マクドナルドだねえ」という味でした。たまにはオッケー!

それはさておき、ウルトラマンの映画、楽しみです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空気清浄機の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

私の机のナナメ前にある、空気清浄機の上に陣取るアニカ。
kuuki1.jpg

「ごはんくれ」の目ぢから。
kuuki2.jpg

交代でネリスも乗ってきた。
kuuki3.jpg

ポートレートモードだと、耳がちょい小さめに写る…かな?
kuuki4.jpg

反対側から。
kuuki5.jpg

あんにゅい。
kuuki6.jpg

「ごはんまだですか?」の顔。
kuuki7.jpg

〜〜〜
寒めの1日でした。週末にはいきなり25度超えるとか、かんべんしてー。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子の上の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

赤い椅子の上の黒アンモニャイトアニカ。
aka5.jpg

やや横から。
aka7.jpg

しっぽがエリマキ。
aka6.jpg

だら〜〜。
aka4.jpg

反対向きに。
aka1.jpg

ハンサム!(?)
aka3.jpg

くわ〜〜〜!
aka2.jpg

〜〜〜〜
久々に大雨降った。
ちょい身内関係でバタバタしてるのですが、うまいところに着地できるといいな。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

和田慎二先生の話を少し [マンガとアニメの話]

毎年この日になると思い出すことがあります。4月19日は私が中学生の時から好きだったマンガ家の、和田慎二先生の誕生日なのです。
残念ながら2011年に61才でお亡くなりになってしまったのですが(ええーっ もう10年以上経ってる、と改めてびっくり)、今年、うちのオットが61になって、改めて、「漫画家で61才って無茶無茶若いじゃん! まだ10年くらいは軽く仕事出来たじゃん!!」と、あまりの惜しさにくらくらしました。当時やってた連載も途中だったしな。

今年は画集が出たり、「スケバン刑事」を原作にしてリブートやら続編やらの連載が3作もやってて、一部で(?)盛り上がってるのですが、正直、大元のファンとしては続編は複雑ではあります。

↓ こないだ描いたラクガキ。もうちょいなんとかしたかったが、このネタは今日中にアップしたかったんで、中途半端で。
saki.jpg
いつも同じような構図ですが、ラクガキなので描きやすい描き方になってしまうのだ〜のだ〜〜。

長期連載持ってる漫画家さんたち、みなさん長生きして最終回まで描いてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

とても眠い黒猫たち [今日の黒猫たち]

寝ようとした私のお腹の上に、毎度乗ってくるネリス。
hara1.jpg
近すぎて全体がフレームに入らない。

ネリスの前にiPhone置いて自撮り方向で。
hara2.jpg

ねむいのに頑張って起きてる顔。寝ていいのに(笑)
hara3.jpg

おまけ。オットの布団で寝てるアニカ。
ani1.jpg

〜〜〜〜
まだまだ天気と気温が安定しない春。雨が降ると草がどんどんのびてしまう〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「一平ちゃん」のモダン焼き [今日のごはん]

安売りになってたので買ってみた「一平ちゃん」モダン焼きセット。…の写真撮るの忘れたので、検索画面で↓
modan.jpg
一平ちゃんのカップ焼きそばにお湯を入れて2分。お湯を捨ててから、卵を2つ入れてかき混ぜた後、フライパンで広げて焼くと麵入りお好み焼き(モダン焼き)ができあがるという商品です。

あ〜〜、なんで安売りになってたかわかった。そもそもカップ焼きそばを買う人はお手軽さを求めてるので、いちいちフライパンで焼くのめんどくさいだろうし、そこまでしてモダン焼きが食べたい人はおいしい生麵をちゃんと買ってくるよね…

アイデアはよかったで賞。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラピーズと最近の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがトラピーズを使うとき、8割くらいは上の段にいます。
tora1.jpg

高いところから人間を見下ろすのニャー。
tora2.jpg

が、最近、オットが何の気なしに2段目に放りこむのを繰り返してたら…
tora3.jpg

これはこれで気に入ったらしい。
tora4.jpg

上の段はクッションをパンパンに詰めてあるので盛り上がってるところに乗っかる感じ、2段目はクッション少なめで窪みにハマる感じ。
tora5.jpg

正面顔。
tora6.jpg

これ、中で動くとぶらぶらと揺れるので、安定感はいまいちなのですが、
tora7.jpg

その不安定さがいいのだろうか。
tora8.jpg

一番下はハンモックになってるんだけど、過去、一度も使われたことが無いのであった。
tora9.jpg

ちょいアオリ。
tora10.jpg

〜〜〜
おでん2日目はうどん入れておでんうどん〜。まだ夜はちょい寒いので、温まってグー。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上にいる、いつもの変な黒猫 [今日の黒猫たち]

2階のケージの上にアニカ。
anya1.jpg

ばんニャー〜い。
anya2.jpg

身体柔らかいアニカ。
anya3.jpg

後ろも黒いクッションなので、ポーズわかりにくい。
anya4.jpg

何を考えてるかわからない顔。
anya5.jpg

しばらくこのポーズのままだったので、いろんな角度で撮りました。
anya6.jpg

フィニッシュ!
anya7.jpg

〜〜〜〜
「もう鍋料理は終わり」と3月末くらいから思ってたのに、何度も寒くなるのでまたまたおでんで夕ご飯。さすがに今度こそ終わりかな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットと黒白猫ネリスの微妙な(?)関係 [今日の黒猫たち]

オットがネリスをだっこ。
dakko1.jpg

イヤがってはいないようだが、なんとなく無表情。
dakko2.jpg

やっぱりイヤっぽい?
dakko3.jpg

しっぽハゲハゲ。
dakko4.jpg

そろそろ我慢の限界?
dakko5.jpg

後ろ足、にょー!
dakko6.jpg

ぱあ!
dakko7.jpg

変なポーズだがかわいい。
dakko8.jpg
大暴れしなかったので、そんなにイヤでも無かったようです。

〜〜〜
しばらく暑かったと思ったら、いきなり2月の気温な関東地方。急に冷えたせいか、治ってたと思ってたギックリ腰の痛みがぶり返しました。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

閉じ込められた黒白猫ネリス顛末記 [今日の黒猫たち]

日記の内容とは関係ない、オットのモニタに乗っちゃったネリス。
monita1.jpg

人間が寝る直前に1日の最後のご飯を猫に出すのですが、アニカはすぐ来たけどネリスが来なくて、あれ〜と思ったんですよ。
そしたら、何か遠くの方から「にゃあ〜〜ん にゃあああ」と、か細い声が聞こえてくるではありませんか。ネリスは普通の時は「ぽっきゃー」とか「ぶぶぶぶ」とか、全然猫っぽく無い声で鳴くので、「あらまあ、珍しい。うちの中に猫がいる(ちゃんと猫っぽい声で鳴いてる)」とオットと笑ってたんです。しかし! うちの猫が猫らしく鳴くときは病院に行くときなど、何か困ってるときなのだ!!!!

やっちまいました。和室に閉じ込めてました。
扉開けたら●んこの匂いがあああ〜〜〜〜〜 ごめんよーネリス。がまんできなかったのねん。

探し物してて、めったに開けない和室をほんとに一瞬だけ覗いたんですが、私の左側にアニカがいたのでアニカが入らないようにそっちばっかり注意してたので、たぶん右側からシュッと入っちゃったんだと思われます。電気付けてなかったせいもあって(猫、黒いから見えにくい)全く気が付かなかった!

記憶があやふやで、和室開けたのが私の入浴前だったか後でだったかはっきりしないのですが、最長で2時間、短くても1時間は閉じ込めてたっぽい。
幸い、●んこは和室に入れっぱなしだったエアパッキンの上にされてて、ネリスのは固いので片付けが簡単だった。他に座布団やら使ってない布団やら積んであったので、そっちじゃなくてよかった〜〜〜! 匂いからして、されたのは●んこだけだと思うのだが、しっこもされてたらヤバし(まだ発見されてません)。

気を付けよう。

〜〜〜
今日も暑かった。6月末くらいの気温だったそうな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春イベントやらウラウラ島やら ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、12日から春のイベントが始まりました。明言されてないけど、たまごとウサギのあのイベントです。

新しい春スタンプ、パステルカラーでかわいい。
haru1.jpg

コレクションチャレンジ、半分は花の付いたポケモン(小さくてわかりにくいですが、記号が付いてるのがそう)
haru2.jpg
どれもわりと出てたので、すぐ集まりました。ラッキーの方が珍しいかと思ったら、うちの周りだとピカチュウがいなかった。

花ミミロルは去年も出てましたが、前は進化させられなかったのが、今回からミミロップにできます。
hana3.jpg

同じくトゲピーも2段階進化で花トゲチックまで進化可能に。
haru4.jpg

同時にアローラのイベントがウラウラ島に…なったのはいいが、またタイトルがバグってた。
ura1.jpg
博士のセリフもバグで文字化けしてて何言ってるかわからないまま、立ち上げ直すのがめんどくさくてそのままやってしまった。

最後までいったところでやっとログインし直し。直った正確なタイトルは「ウラウラ島を研究せよ」。
ura2.jpg
いつもならすぐ終わる「天候ブースト5匹」がなかなかいなくて進まず&その後の「2キロ歩く」も、4月にしては暑かったので苦戦…しましたが、2日かかって終了。

博士も日本語に直った。
ura3.jpg

伝説レイドはウラウラ島の神様「カプ・ブルル」になりました。
ura4.jpg
11日までのレイドはボルトロスだったのですが、今回も色違い捕れないまま終わってしまってがっかり。

そういえば前回のポケGOブログの時に「次のイベントいつからだろ〜」とのんびりしたことを書いたんですが、その次の日からロケット団のイベントだったんで、ちょい焦った。
ro1.jpg

今回は途中でリーダー3人とそれぞれ戦うのが復活。
ro2.jpg
リーダーと戦って勝つと12㎞たまごが手に入るのですが、その12㎞のからしか孵らないすんごいレアなポケモンが今回実装されまして、貯めこんでたレーダーも全部使って孵しまくってみたけど全く出ず。ううう、確率ひどい… 
しかも、メス(だっけな?)しか進化させられないらしく、更にもんのすごくレアらしい。

1年後くらいに何かのイベントでもらえるようになるかもしれないので、待った方がいいかもしれない。

先日、ミズゴロウの復活コミュニティデイもあり。
mizu2.jpg

最初のイベントで色違いは捕れてたので、今回は買い物に出たときに公園でちょっとだけやりました。
mizu1.jpg

〜〜〜〜〜
その後のジョウト続行チャレンジの話。

これは、難しくはないけど時間がかかるやつなのだ。
↓ここで誰でも30日進まなくなるのでのんびり進行。
zokkou2.jpg

3段階目がロケット団関係で、4月のロケット団イベントとちょうど重なったので、同時に進められました。
zokkou3.jpg

最初にホウオウAPEXが、
zokkou1.jpg

最後にルギアAPEXがもらえる…んだけど、APEXが何なのかわからないので(←他と比べてどのくらい強いのかとかわからん)、ありがたさもわからず。
zokkou4.jpg
これ、育てた方がいいのだろうか。

〜〜〜
次のイベントは今週末のアローラナッシーの3時間のやつ? かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫たちが1階でダラダラ [今日の黒猫たち]

イス型爪研ぎの上でだらけてるアニカ。
dara1.jpg

「にゃんか用?」
dara2.jpg

無視。
dara3.jpg

ネリスはスツールの上。
dara4.jpg

耳が後ろに立ってるせいか、顔がきつめに見えるけどこれもかわいい。
dara5.jpg

相変わらずあちこちハゲハゲです。
dara6.jpg

〜〜〜〜
4月半ばにしては暑い。暑すぎる〜〜〜。
日本に影響出る位置まで台風来る(←予報では)も早すぎ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近買った台湾のお菓子など [食べ物レビュー(?)]

ちょっと前の話。カルディに台湾の食品がいろいろ入ったという噂を聞いて買いに行ってみました。
おー、あるある。
taiwan1.jpg
今回はパイナプルケーキ、ヌガー、などを中心に購入。他に麺類やらお茶やらいろいろありました。

一番欲しかったのが胡椒餅(ネギ餅)。外がパリパリの、味は焼き肉まんみたいな物です。台湾の夜市で出来たて食べると美味しいのだ。カルディでは冷凍で売ってます。

パイナップルケーキ、2種類あったので小さくて高い方を買ってみたら、3つしか入ってなかった。大きいのは前に買ったのだが、それと比べると味が複雑で細やか…な様な気はする。
taiwan3.jpg

別のお店でマンゴーケーキも試しに購入。
taiwan2.jpg
スーパーで売ってるのなのであまり期待してませんでしたが、そこそこおいしかったです。

いろいろ買えるようになっててうれしいけど、やっぱり台湾で買って食べたいわん。

今年から大々的に日本で輸入が始まったらしい、冷凍アテモヤも見かけたら買わねば。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒白猫ネリスとオレンジのクッション [今日の黒猫たち]

低反発枕が気に入った…はずのネリス、あれ〜〜?
ore1.jpg

四角より丸い方がいいのか。
ore2.jpg

くしくし
ore3.jpg

前足の裏側のハゲが見えてる。
ore4.jpg

別の日(同じ日の違う時間帯だったかも)も枕じゃ無くてこっち。
ore5.jpg

今朝。
ore6.jpg

中心からずれて乗ってるので、クッションに注目すると「三日月に乗ってる猫」っぽい。
ore7.jpg

まだ眠いにゃ〜〜。
ore8.jpg

〜〜〜〜〜〜
電子レンジの中で卵が爆発(穴は空けてありましたが、破裂した)。拭いても拭いても生臭いよう〜〜。
買ってから20年経ってるし、ヒーター部分が勢いで割れちゃったので、どっちにしてもそろそろ買い換えかも。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと低反発まくら [今日の黒猫たち]

オットが枕を新調したけど合わなくて、更に新しいのを買ったので、ほぼ新品のまま猫が使うかな〜?と窓際に置いてみた。
乗ってる乗ってる。
teihan1.jpg

「このカーブがいいのニャ〜」
teihan2.jpg

「なんで写真撮ってるの?」みたいな怪訝な顔。
teihan3.jpg

なんでこんな不審そうな表情なんだ??
teihan5.jpg

〜〜〜〜
ギックリ腰、ほぼ治った…と思ってたのになぜかぶり返し。油断できない。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千葉の端っこで、まだまだ咲いてる桜哉 [近況報告]

数日前。やっと近所の桜をじっくり撮れる余裕が…と思ったら雨だった。
sakura10.jpg

小雨で空もそんなに暗くなかったので、雨天にしてはまあまあのが撮れた…かな。
sakura11.jpg

満開から2日くらい経ってて、散り始めな感じ。
sakura12.jpg

アップの桜は適当に撮っても綺麗だな。
sakura13.jpg

上の写真から3日後くらい。天気曇り。
他の場所より咲き始めが遅かった場所なので、まだまだ咲いてる桜。
sakura14.jpg

のどかな田舎〜〜って感じで千葉っぽい背景ですが、このすぐ向こうはゴルフ場(それもまた千葉っぽい)。
sakura15.jpg

こっちもそろそろ散るんだろうな。
sakura16.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黒猫2匹の暗と明 [今日の黒猫たち]

ネリスがまたもや家の中で行方不明。どこ〜〜?…と探してたら、お釜ハウスの中に気配が。
akubi1.jpg

写真を思い切り明るくすると、白い部分が浮かび上がるネリスだった。
akubi2.jpg

同じ頃、明るい部屋でだらだら寝てたアニカ。
akubi3.jpg

ふわ〜〜
akubi4.jpg

くわっ
akubi5.jpg

〜〜〜
やっと関東も暖かくなってきました。しかしまだ油断してはいけないらしい。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちっこい黒猫アニカ その3 [今日の黒猫たち]

昨日までのと違って、オットのいいデジカメ(当時)で撮ってあった子猫アニカ。
cl1.jpg

つぶらなキトンブルーの瞳。
cl2.jpg

にょー。
cl4.jpg

だらん。
cl5.jpg

んべんべ。
cl7.jpg

背もたれバリバリ。
cl8.jpg

なんとなく構えてる感じのアニカいろいろ。
cl9.jpg

これもだな。
cl14.jpg

上のの直後に撮ったのに、顔が違いすぎる。
cl17.jpg

ごろ〜〜ん。
cl18.jpg

うねうね動くアニカ。
cl19.jpg

このクリーム色の小さい座椅子、アニカが下痢したときに大変なことになり、処分するしかなかったのであった…

〜〜〜〜
コルセット買ってきてはめたところ、ギックリ腰はだいぶ楽に。しかし、腰が守られた分、今度は背中が痛くなったりも。背筋弱すぎだ〜〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちび黒猫アニカ その2 [今日の黒猫たち]

小さい頃のアニカのつづき。

猫が中に入って遊べる袋に、入らず乗っかってるアニカ。
chi1.jpg

小さいというだけでかわいい。
chi2.jpg

のびのびリラックス。
chi3.jpg

爪研ぎバリバリ。
tume1.jpg

当時のデジカメで撮ってるんですが、性能が今より低いせいもあるし、アニカが全然止まらないのもあって、ブレブレ写真だらけ。
tume2.jpg

上から。
tume3.jpg

何度でも登る。
tume4.jpg

びょい〜〜ん。
tume5.jpg

〜〜〜
特に何をしたというわけでも無く、いきなり腰に「どかん」と痛みが来て、どうやらギックリ腰になったらしい。歩けるので軽い方ですが、一定の角度になるとものすごく痛くて着替えるのとかすごく大変。トホホ。寒くて冷えたからかな。

ひとまず湿布と痛み止め飲みました。コルセットも買わねば。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちび黒猫アニカ その1 [今日の黒猫たち]

アニカが来た年の写真をまだまだ整理中。

トイレの窓に乗れるように、壁に作った猫用階段の上。
kaidan1.jpg

あと1段上れば窓なのだが、ここが気に入ったらしい。
kaidan2.jpg

黒猫子猫って、顔が怖めなんだよな〜。
kaidan3.jpg

猫、すぐ大きくなるので、あっというまに階段無しで出窓にひとっ飛びで乗れるようになりました。
kaidan4.jpg

比較用、最近のアニカ。
bed1.jpg

べろ〜〜ん。
bed2.jpg

〜〜〜
4月に入ったというのに、やたら寒いぞ。




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOのエイプリルフール ポケGO 4/1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

毎年趣向が違うポケGOのエイプリルフール、今年は4月1日の0時になったとたん、まずは博士から怪しいメッセージとリサーチが届きました。
meta6.jpg
↑これ、最初ほんとにバグってて英文になってました。この無言の………が正解。
どうやら、今年はメタモンが捕れるイベントらしい。

新しいステッカー、メタモンが化けたポケモンで6種類。
meta1.jpg

タイトルバグってるのだが、バグなのかこれもエイプリルフールなのか判断がつかないんだよな〜、4月1日は。
meta8.jpg

しばらくしたら直ったので、最初のはバグでした。
meta9.jpg

2段階目に来るとメタモンを3匹捕まえないと進まないのですが…
meta10.jpg

たくさん出てる風なのに全然いないんですけど〜〜。
meta5.jpg
実際は、昼間は「いつもよりはちょっと増えてた」くらいだったらしく、ポケモン自体があまりいないところだと確率的に『全然出ない』っぽくなってただけだった。がくり。

その後、午後5時〜8時に大量発生。
meta4.jpg

5時になったとたんに捕れたので、リサーチが進みました。
meta2.jpg
↑画像はあとで撮ったやつ。

変身エフェクト、今までよく見たことなかったが、こんな風になってたんだ。
meta3.jpg

最初の博士は『メタモンが化けた博士』だった、というオチ。
meta7.jpg
アニメのメタモンが化けたポケモンみたく、目が小さい点々だと面白かったのに。

リサーチが終わればもういいや、と思いましたが、せっかくなのでその後も何匹か捕ってみました(家の中でおこう使ったらちょっと出た)。色違いは出なかった〜〜。

次のイベントはいつで、何だっけ。チェックしとかないと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンがたくさん [食べ物レビュー(?)]

お客様にパンをたくさんいただいた! これで全部じゃ無いのだ(乗り切らなかった)。
pan.jpg
他にカヌレやらなんやらありまして、食べても食べても減らない(笑)すごい。
ごちそうさまです。

我が家で用意しておいたヨーグルトケーキ(マンゴーなんとかって長い名前が付いてましたが覚えられず)。
hare.jpg
この写真だと大きさがわかんないな。直径15センチで、思ったより食べごたえありました。
冷凍状態で売ってまして、解凍途中のしゃりしゃりした感じが美味しかったのですが、あとでとけきったのも食べたら食感がふかふかになってて、そっちはそっちで美味しかったです。

他に焼き菓子もいただいたので、しばらく甘い物には困らないのだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。