SSブログ

廊下でご飯の合図を待つ黒猫たち [今日の黒猫たち]

廊下の腰壁にて、「ごはんまだですか?」の、アニカ。
rouka1.jpg

「まだですか?」
rouka2.jpg

「まだ〜〜??」
rouka3.jpg

ネリスは2階に行きかけて、私がアニカの写真を撮ってて動かないので戻ってきたとこ。
rouka4.jpg

「ごはんまだかニャ〜」
rouka5.jpg

〜〜〜〜
7月が終わる〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

お気に入りのスツールで、毎日まったり寝てるネリス。
stl3.jpg

自分で片耳押さえちゃってるけど、痛くないのかな?
stl4.jpg

ちらり。
stl1.jpg

しっぽのハゲ、少し毛が生えてきた?かな??
stl2.jpg

にゃーはははは!
stl5.jpg

〜〜〜〜
毎日暑いよう〜〜。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

半目開きの黒白猫ネリスとオマケのアニカ [今日の黒猫たち]

いつもの箱に入ってるアニカと、その横のダンボールの上のネリス。
whako1.jpg

アニカ退場。
whako2.jpg

…と見せかけて、ちゃんと後ろにいるアニカ。&いい表情してるネリス。
whako3.jpg

この辺の写真はオットが撮ってるのだが、ずっとネリスがこんな顔なのは何か気に入らなかったのかな??
whako4.jpg

「ぬーん」って表情。
whako5.jpg

〜〜〜〜
局所的に土砂降りがあったりと油断できない天気。お昼くらいの時間帯だと蒸し蒸しに。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

箱に入りきらない黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

いただき物のお菓子の空箱をおもしろがって床に置きっ放しにすると、必ず猫が入るのです。
hako0.jpg
↑このポーズだとギリギリ入ってるっぽく見えるアニカ。

でーん。
hako2.jpg

入ってるんじゃなくて、これは『乗ってる』だけなのでは。
hako3.jpg

別の乗り方。
hako4.jpg

足しかちゃんと入ってないよ−。
hako5.jpg

違う箱の場合も同じ。
hako6.jpg

「これでいいにょだ」
hako7.jpg

こうなると、箱もだたのおしりの敷物。
hako8.jpg

満足そう。
hako9.jpg

〜〜〜
早く私の2回目のワクチンの予約日にならないかな。千葉も感染者がどんどん増えてる…

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バランス上手なネリスと箱の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ネリスがまたまた椅子のヒジ置きに上手に乗ってます。
hiji10.jpg

角度変えてみたら、後ろにアニカが。
hiji11.jpg

後ろにピンを合わせてみようとしたけど、うまく出来ず。
hiji12.jpg

ネリス、アップで。
hiji13.jpg

この箱が好きでよく入ってるアニカ…の写真もたまってきたので、たぶん次回につづく。
hiji14.jpg

〜〜〜〜
台風の影響で夜中に土砂降り&雷。ちょっと涼しくなったのはよかった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のおやつ [食べ物レビュー(?)]

オットの2回目接種の帰りにシャトレーゼへ。
いくつになっても「注射したらご褒美」ってのはアリだなあ〜と思う(笑)

今、桃フェア中らしく、桃のケーキやら何やらいろいろありました。後ろ左のはパインのドームケーキ。
ice1.jpg
オットは手前の牛乳寒天が気に入ったようです。後のもそれぞれ美味しかったよん。

一緒にアイスもいくつか購入。青梅氷とネリス。
ice2.jpg

ネリスのヒゲ目立つなあ。
ice3.jpg
下の方に甘い梅シロップがあるのに気が付かないで食べ進めちゃって、最後に甘いのだけが残ってしまったので、試しにそれを炭酸水で割ってみた。美味しい梅サイダーになりました。オススメ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫が落ちてる季節 [今日の黒猫たち]

毎日暑いので、猫が床に落ちてる事が多くなってきました。
ochi1.jpg

2階に上がったところを占領してるアニカ。
ochi2.jpg

「ここは通さニャイ」
ochi3.jpg

別の日も同じところに。
ochi4.jpg

お腹が出てるように見えるけど、デブじゃなくて皮がたるたるしてるだけのアニカ。
ochi5.jpg
人間が階段降りたいときにたいそうジャマです。

オットが2回目のワクチン接種に行ってきました。今のところ副反応ひどく無さそうでよしよし。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おうちで焼き肉 [今日のごはん]

久しぶりに家で焼き肉。ちょっと奮発してみた。
yakiniku1.jpg
この中ではイチボが好みの味でした。

家でやると部屋に匂いが籠もってなかなか取れないので、ほんとは外食で食べたいのだが、ワクチン2回終わって2週間経つまではがまん。

野菜も多めに用意しました。↓これで3分の1くらい。肉置くとこないぞ。
yakiniku2.jpg
そうだろうなと予想しましたが、やっぱり2人では食べきれませんでした。

明日の夕ご飯は「焼き牛肉と焼き野菜盛り合わせに決定!(フライパンで焼いてお皿に盛るというだけで、よーするに残り物〜)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒジ置きの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ヒジ置き(肘掛け?)の上に乗ってるネリス。(ちょっとぶれた)
hiji1.jpg

せまいところにも器用に乗れるのはさすが猫。
hiji2.jpg

ちょうど目を閉じようとしてるところを撮ってしまった。
hiji4.jpg

ちょっと怒ってるっぽいかおも可愛いよ、ネリス。
hiji3.jpg

〜〜〜
車で外出中、周りの空が晴れてるのにそこだけいきなり雨が降ってきて、どんどん土砂降りに。
アメッシュ見たら降ってたのはごく一部の地域だけだった(その後どんどん広がったが)。
びしょ濡れで自転車必死で漕いでた女子高校生、無事お家に着いただろうか… その後すぐ晴れたので、どっかで待ってた方がよかったかもなんだけど、きっと用事で急いでたんだろうな。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

酔っ払い風黒猫アニカ 動画あり [今日の黒猫たち]

久しぶりに「オラ」を引っ張り出してきた黒猫アニカ。
yoppa1.jpg

これにじゃれてるだけで酔っ払ってる風に見える、ワイン瓶型マスコット。
yoppa2.jpg

うえ〜い
yoppa3.jpg

蹴りが激しいせいか、ちょっと破れて中味が飛び出しつつあります。
yoppa4.jpg

きりっ
yoppa5.jpg

アニカがしゃぶしゃぶ&ケリケリする楽しい(?)動画↓
https://youtu.be/FQZnsGOf488


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

階段途中の黒猫アニカと挟まってるネリス [今日の黒猫たち]

オット撮影。階段降りかけてるアニカ。
kaidan1.jpg

まあまあハンサムに写ってる。
kaidan2.jpg

薄暗い場所なのでピンが合わない&ブレブレ。
kaidan3.jpg

「ごはんくれ〜」
kaidan4.jpg

その頃のネリスは、同じ2階のダイニングテーブルと椅子の間にはまっていた。
aida1.jpg

目がまんまる〜。
aida2.jpg

〜〜
暑い。毎日暑すぎる。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、布団占領中 [今日の黒猫たち]

毎度、私の布団を占領してるネリス。
sinneri2.jpg

ちょっと顔が変な形に写ってしまった。
sinneri1.jpg

なぜかびっくり!顔。
sinneri3.jpg

別の日。
sinneri4.jpg

にらまれた〜〜。
sinneri5.jpg

相変わらず、腹の上にも乗ってきます。
sinneri6.jpg

〜〜〜
用事で船橋方面へ車で移動。月曜から幕張近辺にも五輪のための交通規制が入ってるのですが、まだ始まってないからか大きな渋滞もなく通れました。
『迂回しろ』の看板があちこちに立ってた。競技がある日はどうなることやら。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上で、にょ〜〜ん黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2階のケージの屋根の上でダラダラしてるアニカ。
ani4.jpg

黒いクッションと合体しててどこから身体なのかわかりにくいぞ。
nagai4.jpg

前足なが〜〜い。
nagai1.jpg

「おひけえなすって」
nagai2.jpg

リラックス。
nagai3.jpg

にくきゅう〜
nagai6.jpg
茶色に写ってますが、黒いです。

〜〜〜〜
梅雨が明けたら毎日暑いよう〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

GO FEST2021   ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの夏の大きな有料イベント「GO FEST2021」が17,18の2日間で行われました。
今年のテーマは「音楽祭」。
op0.jpg

今回の新スタンプ。10〜6時にギフトを開けるとときどき出たのですが、1日目はその時間制限に気が付いてなくて、夜中に開けちゃってもらいそびれた〜〜。
st.jpg

17日(土)は、10時から6時まで1時間おきに出るポケモンが入れ替わるので、ひたすら捕りまくるのがメイン。同時に博士からのリサーチとコレクションチャレンジをこなさないとなので、忙しい忙しい。
re1.jpg

リサーチは全部で11段階になってますが、途中で分岐するので実際は8段階?かな。
re2.jpg

最初の分岐で、ロックかアイドルのピカチュウを選択。
re3.jpg

アイドルピカチュウにしました。か…わいい? といっていいのかどうか(笑)
re4.jpg
BGMもこのイベント専用で違うのになったっぽいのだが(ポップ風とロック風?)毎回バッテリー節約で音楽全く聞けないんだよな…

さらにリサーチ進めて次の分岐。
re5.jpg
選んだ方の特別仕様のポケモン(帽子付き)が手に入ります。

3つ目。
re6.jpg
オットのアカウントも一緒にやってたので、両方捕れるように全部違うの選びました。

当日はバタバタしてて博士のセリフをまともに読めなかったんですが、なるほどちゃんと選んだ方に合わせてセリフも変わってる。
re7.jpg

リサーチ途中でステージ出現。
re11.jpg

幻のポケモン、メロエッタ登場。
re8.jpg
動かないし&ターゲットリングも出ないので、?と思いましたが、普通にこの状態で歌ってるメロエッタにボールぶつければいいだけでした。ちょっとひどい(苦笑)

GET!
re9.jpg
図鑑だとこんな怪獣みたいなのばっかりの間に入るのか、メロエッタ。

GOショット。
re12.jpg
なるほど、これも今まで選んできたポケモンが写るんだ。よく考えられてる〜〜。

ということで、オットの方だと同じGOショットでこんな風になりました。
re13.jpg

リサーチの最後に「フレンド増やせ」はなかなかきつい。そのちょっと前に「ギフト3個送る」あって、これも人によっては「ええ〜」ってなるやつ。
re10.jpg
なんとかクリア。

帽子のピカチュウは野生でも結構出てました。
bousi1.jpg

コレクションチャレンジはポケモンの住処ごとに4種類。
col1.jpg

これもポケモン捕りながらいちいち確認してる暇が無くて、1周目(←10時〜2時の4時間で出るポケモンが一周するので)はなりゆきで(それでほとんど埋まった)。2周目に捕り損なってるのをチェックして埋める感じで、コンプリート。
col2.jpg

そういえば同時にグローバルチャレンジも3種類あったんだった。
glo1.jpg
全部達成だそうで、来週はそのご褒美イベントがあるようです。

1日目の野生ポケモンでは「ナゲキ」が普段は別の地域でしか出ないやつなので、捕れてうれしかったです。
nage.jpg
あと、他のポケモンで色違いもそこそこ捕れたのでよかったよかった。

2日目。空が暗くなり、怪しいリングが浮かんでスタート。
ana2.jpg

博士によると、謎のポケモンのせいで伝説ポケモンがレイドに全種類登場したという設定らしい(これも1時間おきに4回で種類が入れ替わるのが2周)。
ana1.jpg

なにげに今までいなかったオープニングの空にそのポケモンが。
op2.jpg

イベント前の空。
op1.jpg
ということで、2日目は普段1枚おおよそ100円のレイドパスが10枚、リモートパスが8枚もらえるので(1度には配られなくて、1回レイドすると次の1枚がもらえるのでそれを繰り返す)、ご近所のポケGO仲間と一緒に回って、ひたすらレイドしました。

これも同時にリサーチとタイムチャレンジがありましたが、『レイド5回する』とかだったので、やってるうちにクリア。

2日目はレイドでも野生でも色違いが全く出なくて、そこだけがっくり。モノズの色違いとかほしかったのに〜〜。
とはいえ、2日間めいっぱいやって堪能したのでOKOK。色違いはいつか出るといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ごはんまだかな?の黒猫たち [今日の黒猫たち]

夕ご飯時などに、私が別の用事で椅子から立つと勝手に「わ〜い、ごはんだ〜」って猫たちが2階に走ってっちゃうのですが。私が一緒に行かないので、しばらくして戻ってきたときの廊下の2匹。
rouka1.jpg

「あれ?ごはんじゃニャイんですかい?」
rouka2.jpg

こういう写真が撮れるので、ついじらしてしまうのであった。
rouka3.jpg
といっても、わざと困らせてるわけではなく、猫たちがご飯をほしがる時間が早すぎるのだ。(言うとおりに出してたら1日8食くらいでデブまっしぐら)

別の日の同じパターンで戻ってきたアニカ。
rouka4.jpg

ネリスはもっと私に近いところで無言の要求。
rouka5.jpg

まだかなまだかな。
rouka6.jpg

しっぽの先がちょっとぶれてるのがポイント。
rouka7.jpg
この後すぐご飯出しました。

〜〜〜〜〜
土日はポケGOの有料イベント。ゲーム内でやること多くて忙しい〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

りんごバターな冷やし中華 [今日のごはん]

スーパーで見かけて、好奇心でつい買ってしまったぞ「りんごバター(風味)冷やし中華」。
ringo1.jpg
『人気』というほど流行ってるのか、りんごバター。食べたことまだ無し。

いつもの具で。もりもり。
ringo2.jpg
意識して味見すると、「なんとなくリンゴ酢?なんとなくバター?」な風味があるような無いような、程度。知らないで食べたら「冷やし中華にしてはちょっと甘い?」くらいで、普通に冷やし中華でおいしかったです。
安心して食べられましたが、ちょっぴりがっかり(笑)。

ごちそうさまでした!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腹に乗ってくる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

寝てる私のお腹のあたりにネリスが乗るようになったとき、どうせ一過性のブームですぐ飽きるだろうと思って…からもう2年。ほぼ毎日乗られてます。
hara1.jpg
↑私側から見た『腹に乗ってる」ネリス。向こう側が私の足。

これを、自撮りするとこんな風。
hara2.jpg

私がまだ起きてて半身起こしてるのでネリスもこっち向きですが、私が寝るとくるっと回っておしりをこっちに向けるのがいつものパターン。
hara3.jpg
いつも自分から乗ってくるのですが、たまに私が連れに行くと怒って逃げるので、ちょうどいい敷き布団かクッションだとと思われてるだけだよな〜〜。

乗られた後は全然平気でそのまま朝まで寝られるときもたまにはあるんですが、寝返りできないのでたいていは途中で降ろして反対向く→また乗ってくる→また降ろす→また乗ってくる、と私が起きるまで攻防が続くので、眠りが浅いです。ううう。
hara5.jpg

アップ。
hara4.jpg
あと、アニカがこの状態のネリスに飛びかかってくるときがあるのが困る。人の腹の上でケンカするのやめてくれい。

〜〜〜〜
1日のうちに3回、すぐ近くまで豪雨の雨雲が近付いてきて、ギリギリ回避して北の方に去って行くという変な気候の1日でした。同じ千葉で、すぐ向こうは土砂降りなのに、うちの周りは全然降らないまま、これでたぶん梅雨終了。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝室のダブル黒猫 [今日の黒猫たち]

私のベッドを占領する黒猫2匹。向こうがアニカで手前がネリス。
wsin1.jpg

ネリスは私の腹に乗ってます。重いよ〜。
wsin2.jpg

頭の上に頭が見えるような角度で撮ってみた。
wsin3.jpg
黒い冠に見えないこともない。

ネリスが人の腹の上でリラックスしまくりで、にょ〜〜ん。
wsin4.jpg

〜〜〜〜〜〜
仕事終わったが、お客さんが来たりなんだりでちょいとバタバタした1日だった。ダラダラ&のんびりしたい〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやつありがとうございます [食べ物レビュー(?)]

今回の仕事中はあちこちからおやつが届いて、いろいろ食べ放題でした…やばい(体重的に)
yatu11.jpg

キューブ型のカステラ。うまうま。
yatu10.jpg
他にもあったのですが、写真撮り忘れた。

〜〜
日曜の朝に1回目のワクチン打って、1番痛かったのがその日の夜中〜朝。
2日後の火曜日になったら「さわるとちょっと痛いかな」くらいまで痛みが引きました。だいぶ軽く済んだようです。
忘れた頃(1週間以上後)に腫れる場合もあるらしいので、もうちょい経過観察します。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事ぎゅうぎゅう [近況報告]

ブログの内容には直接関係ない、かわいいネリス↓ 
table.jpg
ダイニングの椅子とテーブルの間に挟まってるところ。後ろの猫出入り口に見えてる黒い固まりは、アニカでは無くオットの足(笑)です。

今月はいつもより締め切りが早くて、忙しいです。おかしいな〜、なぜか去年に続いて2回目だな、7月が前倒しで忙しいの。トホホ。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン1回目打ってきました [近況報告]

オットから遅れること1週間、コロナワクチン1回目打ってきました。

予約、朝しか空いてなかったので、遅刻したらどーしようかと遠足前の小学生のように寝られなかった。
waku1.jpg
整理番号からして1時間に100人のペースらしい。そんなに大きくない医院で、待合室は打った後の待機所になってて人がいっぱいなので、外まで列がずら〜〜と延びてました。
曇ってたけど外で待ってると暑い暑い。日傘と飲み物持って行って正解。

私の場合の経過。

打った直後から、打った場所よりやや下の部分が2×5㎝くらいの大きさでピリピリと痛く、あ、これもしかして副反応が強く出る前触れ?と思う。
→しばらくして、打ち身のような痛さに変化
→それがだんだん広がる
→夜(12時間後くらい)には打った部分を中心に「どっかタンスの角にでもぶつけて5〜6センチの青あざが出来た?」みたいな感じの痛さに
→腕を斜め前に上げようとすると痛いが、上がらないわけでもなく、着替えなど不便無し。洗濯物干すときちょっとつらかった
→朝4時くらい、打った左腕を下にして寝ようとすると痛いので、右向いて寝る

発熱や頭痛はなし。

よく『筋肉痛っぽい痛み』と表現されますが、筋肉痛じゃなくて私の場合の痛さは『打ち身』でした。

…で、起きたらもっと痛くなってるんだろうな、と思ってたのですが、起きたら痛み減ってた。ピークは打ってから20時間後くらいだったようです。
これを書いてる今は接種後34時間くらいですが、腕を上に伸ばすと突っ張る感じのちょっとした痛さが残ってるくらいで、だいぶ楽になりました。

2回目もこのくらいで済むといいんだけど。
今回ので外に並ぶというのがわかったので、あまり暑い日じゃないといいが、3週間後ってもう8月なんだよな…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「羅小黒戦記」届いたのだ [今日の黒猫たち]

注文しておいたシャオヘイのBDが届いたのでアニカと記念写真。
syao1.jpg

目がキラ〜〜ン。
syao2.jpg

見るのは今月の仕事が終わるまでおあすけ。
syao3.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空気清浄機の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

高さがちょうどいいのか、よく空気清浄機に乗ってるネリス。
air1.jpg

後ろのオットの仕事机があまりにもアレなので、ポートレートモードでぼかす(笑)
air2.jpg

かわいく(?)乗ってますが、空気清浄機のあちこちのスイッチ押されまくりで人間は困るのだった。
air3.jpg

後ろ向き。
air4.jpg

ぐるり。
air5.jpg

また同じポーズに。
air6.jpg

後ろ向きになったときに、顔側から取るとこんな風。
何か言いたそう。
air7.jpg

〜〜〜〜〜
寝室に洗濯物干すと湿度が70パーくらいになっちゃうので、エアコンをドライにしてみたり冷房にしてみたりいろいろ試してるのですが、湿度ほとんど下がらず。う〜〜〜ん。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハラヘリな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

そろそろお腹がすいてきたアニカ。
ani5.jpg

ハラヘッター
ani6.jpg

ハラヘリマクッター
ani7.jpg

一休み。
ani2.jpg

「まだですか?」
ani3.jpg
↑ちょいブサイクに写ってしまったが、本物はもうちょいハンサムです。

ポートレートモードで。
ani8.jpg
おかしいなー、ハンサムに写らないな(大笑)

〜〜〜〜
毎日蒸し暑いよ〜〜い。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポカブのコミュニティデイ他 ポケGO7月頭2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日のと続けてポケGOの話。

ちょい遡って…7月3日はポカブのコミュニティデイでした。
poka1.jpg
↑イベント時間内に撮ると写るGOショット。手前のポカブがでかくて、真ん中にいるはずの他のポケモンが見えないぞ。

いつものショッピングモールで。そこそこ出てたのを捕りまくりましたが、1時間経っても色違いが出なくてショーック。
poka2.jpg

本日の博士。
poka4.jpg

有料チケットのタスク、今回は「木の実をつかう」が無かったからか、30分ちょいくらいで全部終われました。
poka3.jpg

そろそろお昼だし帰らないと…とあきらめかけたところでやっと色違い出た〜。
poka7.jpg

2段階進化と色の差。
poka5.jpg
エンブオーはわかりやすいな。

6月末には「ビッパ大量発生」もあったんですが、これって、前にあった「タスクが20段階あって同じポケモンが出まくるやつ」と同じイベントのリニューアル版なのかな??
vipa2.jpg

この時もGOショットで出現。
vipa5.jpg

これでやったのが初めて「選択肢があるリサーチタスク」でして、たぶん7月半ばの有料イベントの予行練習的な意味があったんだと思う。
vipa1.jpg
しかし、↑この選択肢の名前からしても全く情報が無く、どうやって選べちゅーんじゃい。

実際のタスク見ても、どっち選んでこれになったのかの情報がこのページに無いし(ちなみに上を選んでみました)
vipa3.jpg
細かい内容は「選んでからのお楽しみ」でいいんだけど、最低でも「こっちを選ぶとアイテムが多めに出ます、もう1つの方だと経験値が多めにもらえます」程度の情報は出すべきではなかろうか。

GOFestでの本番の選択式リサーチ、少しはマシになってる(選ぶ指針がちょっとは出るとか)といいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5周年イベントなど ポケGO7月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの今週は、発表も遅かったしスタート当日の早朝までどんなイベントなのかの情報もなかった「5周年記念イベント」が開催中。(個人的な予定あるし、イベント自体の予告はできればちょい早めに出していただけると助かるのだが)

限定の「空飛ぶピカチュウ」、風船に「5」がついたくらいで、前のとデザイン同じなんだけど、妙にかわいく感じるのは、風船の色のおかげかな。
gos2.jpg

コレクションチャレンジ来た。
gos0.jpg
珍しいのはいないし一見簡単そうなんだけど、実はルアーかタスクでないと出ないポケモンが何匹か混じってるのが罠。タスク探し回る余裕があるか、家からポケストが届かないとけっこう厳しいかも。

ということで、またもやショッピングモールに出かけてポケストが集まってるところで1時間粘ってこれ(同じ事を考えた人がいたらしく、先にルアー入れてあった)。最後の2匹がなかなか出なかったけど、なんとかコンプリート。仕事忙しくなる前に終わってよかった。
gos5.jpg
1時間くらい粘れるポケストが近くにある人は、そこだけで全部捕れるはず。

今回の新しいステッカー。ときどきポケストから出るし、購入も出来ます。
gos4.jpg
この絵柄、かわいくて好感度高い。

今回のバージョンアップで「天気」がマップに前より細かく反映するようになったようです(でも、雨降ってるのに晴れてたりその逆だったりとまだまだ不正確)。『夕方』も新しく表現されるように。
gos3.jpg
5周年なので、空には花火。

伝説レイドはデオキシスのディフェンスフォルム。今回は色違いは無い?のかな。
deo1.jpg

長くなりそうなのでつづく。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

暑くなってきて、床に猫が落ちてる季節になりました。
アニカが1階に、どーん。
oti1.jpg

そこからちょっと離れて、ネリスもちょこん。
oti2.jpg

2階でも落ちてたネリス。
oti3.jpg

WiiFitの台が枕がわり。
oti4.jpg

目がまん丸でかわいい。
oti5.jpg

別の日も同じ場所に。
oti6.jpg

さっきのと比べるとちょっと怒ってる風。
oti7.jpg

〜〜〜〜
熱海他、大雨の被害がひどい。 行方不明者、早く見つかりますように。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

添い寝してくれる黒猫アニカ その2 [今日の黒猫たち]

過去1回もしなかったのに、数日前に引き続きアニカがオットに添い寝、2回目。
soine2.jpg

ごはんの催促でもなく、「首を掻け〜」でもなく、どういう気まぐれ?
soine3.jpg

レアなので写真撮りまくり。
soine4.jpg

アニカ、私の足元では寝ますが、添い寝してくれたこと無し。いいな〜、オット。
soine5.jpg

〜〜〜
オットだけ先にコロナワクチン接種1回目終了。特に副反応無し。
ここにきて急に自治体への供給が減らされたそうで、私のはどうなることやら(まだ接種券来ず)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7月頭の親戚んちの猫、ねこたくん [よそねこ]

またまた用事で、大雨の中を親戚の家へ。

親戚が「ねこたくん」と呼んでますが、メス猫です。
nekota10.jpg

カメラ向けると…
nekota11.jpg

どんどん近付いてきちゃって、なかなかいい写真が撮れず。
nekota12.jpg

なつっこくて膝に乗ってきたりもするんだけど、抱っこさせてくれないのでツメが切れなくて、載られるとプスプス足に刺さって痛い痛い。
nekota13.jpg

遠くにいるところをズームで、やっと止まってるところが撮れた。
nekota14.jpg
「おひけえなすって」。

これもズームで。毎度、目つき険しい。
nekota15.jpg

しっぽがなんとなくぽてっとしててかわいい。
nekota16.jpg

あ、まあまあかわいく撮れた。
nekota17.jpg

〜〜〜
親戚の家、5月末からいろいろあってマメに通ってましたが、やっと1回キリがつきました。
高齢者家庭なので、今後も特に用事無くても様子見に行かねば。早くワクチン2回終われ〜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ツメ切り…前の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカの爪切りをオットが撮影。
捕まって唖然としてるとこ。
tume1.jpg

意識がどこかへ飛んでる。
tume2.jpg

面白い角度で撮ってくれたが、肝心のツメを切ってるところが1枚も無かった。あれ〜?
tume3.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。