SSブログ

床に落ちてる黒猫アニカ+α [今日の黒猫たち]

暑くなってきて、猫が床に落ちてる季節になりました。
yuka1.jpg

デブに見えるけど、お腹の皮が余ってるだけで本体はスリムなアニカ。
yuka2.jpg

別の日も同じ場所に落ちてるアニカ。
yuka3.jpg

オットが小判型のおもちゃを置きました。
yuka4.jpg

特に遊んだりはしないようだ。
yuka5.jpg

座りました。
yuka6.jpg

ぼーっとしてる。
yuka7.jpg

同じ場所のネリス。キノコのおもちゃの中の綿を、むしっては出し、むしっては出した後。
yuka8.jpg
お気に入りらしく、よく咥えて移動してます。咥えてるとき変な声出すのがおもしろい。

〜〜〜〜
連日30度越えたかと思ったら、いきなり22度になったりと謎の気候。涼しいのは助かるけど。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

和風プリン [食べ物レビュー(?)]

カタログギフトで頼んであった、和風プリンが届きました。
purin1.jpg

あずきのは、上がミルク系のプリン(?)で、下があんこの2層。
purin1.jpg

3つとも食べてみましたが、全体的に甘い〜〜。あと、そんな気はしてましたが、和風の材料使うと、プリンと言うよりは「柔らかい羊羹」だな。洋風っぽくしても、あんこはあんこなのであった。う〜〜ん、「なだ万」に期待しすぎたかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

朝起きて、横を見たときのネリス。
asa1.jpg
この固いところで寝てて、痛くないのかな。

別の日なのに同じポーズ。
asa2.jpg

立ちました。
asa3.jpg

「おろかなにんげんどもよ…」
asa4.jpg

「われをあがめよ…なのニャ」
asa5.jpg

写真明るくしてみた。
asa6.jpg

〜〜〜〜
千葉でも最高気温30度。暑いよ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アローラフィナーレ他 ポケGO5月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、アローラ4つの島巡りが終わって、ファイナルシーズン中。
alo2.jpg

4つのリサーチが終わってる人には自動で、やらなかった人は↑上のチケットを買うと博士からフィナーレリサーチが届くのだ。
alo3.jpg

リサーチを進めると、2段階目で4つの選択肢が。
alo4.jpg
島によって「ロケット団と何度も戦ったりリーグバトルやったり」「ギフト送ったりフレンド作ったり」と、リサーチの内容と、もらえるアイテムが違うのですが…

ここは一番簡単そうな、ウラウラ島一択! ポケモン捕るのがメインの島。
alo5.jpg
ほしいアイテムが出るのは他の島だったんだけど、めんどくさいのイヤなので(笑)。

結局4つの島の謎は、今回は解けないまま続いてしまうのだった。
alo6.jpg

コレクションチャレンジもありました。
alo8.jpg
どれもたくさん出てたので、すぐ終了(印が付いてるのは進化させて集めるポケモン)。

今GOショット撮ると、1日に3回(かな?)この3匹のうちのどれかがランダムで写る→捕れます。
alo1.jpg

フィナーレの前に新ポケのシズクモのアメも貯まった&キラったので、進化。でかいな。
alo9.jpg

先週の週末にイシツブテのコミュニティデイもありました。
isi1.jpg

色違いが前に出てたし、今までで一番「やらなくてもいいか〜」というコミュニティデイだった…ので、始まった時間にたまたまそこにいたやつだけ捕って終了。
isi3.jpg

新しいステッカーも出たよ。
isi2.jpg

アローラが終わると次は「シーズンオブGO」。名前だけだと何があるのか全然わからないが、ひとまず今度の有料イベントのチケットは買っておこう。

余談。有料イベント、どんどん値上がりしてるのがイヤン。ゲームの存続的に厳しいのかもなあ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

餃子2連発 [今日のごはん]

TV等で見かけると、どーしても食べたくなるのの代表的な食べものだと思う、餃子。

この日は何を見たんだったかな。買い置きの冷凍味の素の餃子を早速焼いたのだった。
gyouza1.jpg
説明の通りに焼くだけで羽根も出来ちゃうの、最近の冷凍餃子はすごい。

スーパーで見かけてすかざず買った(こっちではめったに売ってないので)、浜松の「五味八珍」の餃子。
gyouza3.jpg

最初、でかいフライパンで全部(28個)焼いちゃおうとしたのですが、途中でやっぱり半分でいいや、と変更したために、フライパンに美味く熱が回ってなかったらしく、いい感じの焼き色が付かなかったのが残念。
gyouza2.jpg
浜松餃子らしく、茹でもやし乗せてみました(乗せすぎ)。

この他に、焼いてある冷凍餃子も食べたりしたのですが、写真撮り忘れ。
最近は無人販売所が増えてるらしいですが、ブームはどのくらい続くかな〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫たちのおやつタイム動画 [今日の黒猫たち]

動画を撮り始める前は面白い動きをしてたのに、録り始めたとたん、そのままの壱でひたすら食べてるだけの動画になりました。

https://youtube.com/shorts/ssehWaV-al8?feature=share
wyatu1.jpg

〜〜〜〜
親戚の一周忌で墓参りしてきました。 まあまあ広い霊園に誰もいなくて、堂々とマスク外せて&天気もよくて、すごい開放感だった。 
1年経つの、早いな〜〜。

このご時世なので墓参りは3人だけで。終わった後の食事もその辺の和食のお店で適当に済ませました。
houji1.jpg

帰ってからのおやつ用に、そのお店の壺入りプリンお土産に購入。
houji2.jpg
固いプリンがよかったのだが、クリーミー系だった。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのおやつタイム 5月 [今日の黒猫たち]

恒例の、オットによる黒猫たちのおやつタイム。
wyatu1.jpg

ケンカしないように最近は箱を分けてます。
wyatu2.jpg

最初はいいのだが…
wyatu3.jpg

ん?
wyatu4.jpg

ああっ
wyatu5.jpg
まあ、予想どおり。

オットがアニカの箱に追加を出して解決。
wyatu6.jpg

動画も録ったので、たぶん続く。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近食べた、ちょっと変わった(?)おやつ [食べ物レビュー(?)]

最近食べた珍し目のおやつをいくつか。

これは普通のおやつ。ハーゲンダッツチャイミルクティー。
yatu1.jpg
スパイスの味がちゃんとして、「チャイ」の感じがよく出てる。美味い。

愛知土産にいただきました。ミニサイズのういろう「ウイロバー」。
yatu2.jpg
パッケージおしゃれだし、ちょっとだけ食べたい時にぴったり。携帯食料にもいい。

国産えび&イカ入りおつまみ天かす。
yatu3.jpg
え? 天かすがおやつなんて油の固まりみたいな物なのに???と気になって試し買い。
サクサクしてて全く脂っこくなく、美味い。ついつい手が伸びてしまう、これは危険なおやつだ〜〜。
たぶん、うどんやお蕎麦食べるときに使ってもおいしいはず。

〜〜〜〜
もしかしてもう関東も梅雨なのでは?と思うくらい、雨がよく降る今日この頃。
さすがにまだ梅雨じゃ無いようですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひざの上の黒白猫ネリス その2 [今日の黒猫たち]

ほぼ毎日、夜中になるとヒザに乗ってくるネリス(なぜか昼間は来ません)。
hiza10.jpg

こんな風に横いっぱいに乗られるとネリスがずり落ちてっちゃうので、自分の足を少し浮かせてバランスを取るのですが、時間が長引くと足、疲れる〜〜。
hiza11.jpg

「なんか文句あるのかニャ?」
hiza12.jpg

足がしびれても、かわいいのでどかせない。
hiza13.jpg

顔がこっち側だとスマホの画面が覗けないので、カンで撮るとフレームに入り切ってないこともしばしば。
hiza14.jpg

こっち向いて〜〜。
hiza15.jpg

同じ横向きでも、頭をこうやって自分で持ち上げててくれると人間も楽。
hiza16.jpg

こうやって反るとバランスが崩れるのだ。
hiza17.jpg

今日も限界まで猫を支える私のひざであった。
hiza18.jpg

〜〜〜〜
朝起きると髪の毛が爆発してて(クセ毛)、毎日困ってたので、久しぶりに縮毛矯正しに美容院に。カルテによると1年3ヶ月ぶりだった。ほんとは半年おきくらいにやった方がいいのだが、まだまだコロナ禍で行きにくくて。
カットもしてもらって夏向きの頭になりました。かなりスッキリ〜〜。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の黒白猫ネリス その1 [今日の黒猫たち]

ここのところ、私がそろそろお風呂に入ろうかな、と思うタイミングでネリスが毎日のようにヒザに乗ってきます。そのたびにちょっとずつ写真撮ってたら貯まってきました。
hiza6.jpg

カメラ目線くれるときもあれば…
hiza7.jpg

無視されまくるときも。
hiza8.jpg

寝ちゃってるときもあり。
hiza5.jpg

目つき悪いのも可愛い。
hiza1.jpg

眠そう。
hiza2.jpg

相変わらずしっぽはハゲハゲ。
hiza3.jpg

ヒゲもだけど、眉毛が白いのもかわいい。
hiza4.jpg

つづく。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カルディの胡椒餅を食べてみました [食べ物レビュー(?)]

こないだカルディで台湾っぽい物をいろいろ買ったときに、お菓子類はすぐ食べちゃったけど、胡椒餅は冷凍庫に入れっぱなしにしちゃってて。ようやく食べてみました。
kosyou1.jpg

角煮入り焼きまんじゅうみたいな感じで、食べたかった「胡椒餅」とはだいぶ違うかも。
kosyou2.jpg
これはこれでアリだけど、やっぱり台湾の夜店で出来たての本物が食べたいわん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒白猫ネリスのハゲがまた増えた [今日の黒猫たち]

いつものようにスツールでまったりしてるネリス…なのだが…
stll1.jpg

あああっ 後ろ足のヒザ?にハゲが増えてる。しかもすりむいたみたいにピンク!
stll2.jpg
舐め壊してるっぽい。あまりひどくなるようならまた病院だ。トホー。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジョイフルウルトラ大作戦! [お買い物]

ウルトラマンが向こうから歩いてくるだけ、というわけのわからないCMを観たときから、1回は行っておこうと思いつつなんとなく行きそびれてた「ジョイフル本田2」(巨大ホームセンター)、やっと行ってきました。
千葉ですが、うちからだと結構遠いのだ。アナログで仕事してた頃は画材を買いによく行ってたんですが、デジタルにしてから用事が無くなっちゃって。

↓そのCMがそのままポスターになってます。
ul2.jpg
よーするに、ホームセンターの一角に期間限定でウルトラマンストアが出来たよ、っていうだけなんですけど。

2階の入口に撮影コーナーが。
ul1.jpg

元々催事場の区画。
ul3.jpg

そんなに広くないんだけど、細かいグッズが多いので中味は充実してました。おもちゃではなく、大人向けグッズだらけ。
ul4.jpg

売り場自体も凝ってて。
ul5.jpg

わざわざ専用に作ってた。
ul6.jpg

撮影OKな場所も多いです。
ul7.jpg

売り場の上の方はジオラマ展示になってたり、
ul8.jpg

ちょっと離れた場所のギャラリーもウルトラ関係。
ul9.jpg

ジョイフルコラボグッズなどいくつか購入。
ジョイフル2は、ホームセンターとして日本最大級(1番ではないっぽいが)に広いので、観て歩くだけでも楽しいです。ディスプレイも変なところが凝ってたりするし(大きい展示用模型を作るのが好きな店員さんがいそう)。

久しぶりだったので、2階のインテリアショップがアミューズメントになってたりはしましたが、1,2階とも堪能しました。そういえば区画が違ってちょい離れてるので、ペットショップに寄りそびれ。何か面白い物があったかもしれないのに。しまったー。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

とある団地に聖地巡礼 [お出かけ]

シン・ウルトラマンの某外星人たちの対談シーン観たとき、知ってる団地に似てるなあ、でも団地なんてどこもそんなに変わらないしなー…と思ったら、ロケ地が千葉だという情報が流れてたんで、じゃあやっぱりあそこじゃん!

…ってことで、行ってみました。映画を観た人はわかる、ブランコのある団地です(予告編でもチラッと出てます)。
seiti1.jpg

他にもう一人、写真を撮ってる人がいました。
seiti2.jpg

時間と天気を映画と合わせて、更に黒っぽい背広の人と白ワイシャツのお兄さんのモデルさんがいてくれたら完璧なのだが。
seiti4.jpg

ブランコの反対側には滑り台と回転遊具がありました。
seiti5.jpg
そのうちネットに詳しい情報出ると思いますが、そしたら人がたくさん来ちゃうのだろうか。普通の団地なので、住んでる人の迷惑になりませんように>聖地巡礼

いやもう、ここならうちからの距離的にエキストラに参加できたのに、惜しい(大笑)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

エコバッグと黒白猫ネリス+α [今日の黒猫たち]

爪研ぎの上のエコバッグに乗っかっちゃってるネリス。
dara3.jpg

そこにバッグを置いた覚えはないんだが…
dara4.jpg

かわいいので、しばらく許す(笑)。
dara5.jpg

オマケ。同じ場所でだらけてたアニカ。
dara1.jpg
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ウォーターフェスほか ポケGO5月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

次々にイベントが来るポケモンGO、ちょっと前に空飛ぶピカチュウのコラボイベントがあって、今はアローラのポニ島クエストとウォーターフェスが同時開催中。

スカーフ付きラプラス出現。
wat1.jpg
ラプラスが出るタスクもレイドもやってみましたが、色違い出ないな〜。

チャレンジは難しいのはないので、だらだらやってたらいつの間にか終わってました。
wat2.jpg

全世界の人がみんなで頑張るグローバルチャレンジ。
wat3.jpg
時間だいぶ残してあっという間に達成で、今ボーナス期間中。

アローラは4つ目の島のポニ島になりました。
poni2.jpg

ウォーターフェスとかぶってて、水ポケモンのリサーチ多し。
poni1.jpg

伝説レイドはカプ・レヒレ。
poni3.jpg

横から見るとカジキなので、海の神様かな。
poni5.jpg

今回の新実装ポケモンはシズクモ。アメ50個で進化します。
poni4.jpg

沖縄でリアルイベントの開催もあって、限定で「かりゆし着たピカチュウ」が捕れたらしい。沖縄以外はコラボということで、「そらとぶピカチュウ」が出てました。
新しいステッカーは沖縄に行った人は無料でもらえたのかな? それ以外の人はショップで購入可。
soratobu1.jpg

何か不具合があったらしく、知らないうちにお詫びリサーチが配布済み。
soratobu2.jpg
これ、最後に「そらとぶピカチュウ」が一匹もらえました。

先日まで出てた、初の伝説ポケモンのメガレイドのラティアス・ラティオス、今までのは5〜6人でなんとかなったのに、最低8人は集まらないと勝てないので苦戦しまくり。ここなら来るだろう、と思って行った場所にほとんど人がいないこと多くて。トホー。

なんとか必要なメガエナジー集まったので、色違いでメガ進化してみた(普通のは紫色)。
megara1.jpg
伝説系のメガはまだいるようなのでそのうち出るだろうけど、都会に行かないと厳しいな〜〜。

アローラ最後のポニ島編で4人の神様が全部出たということで、5つ目に何かが起こるらしい。そのイベントは20日から?かな?? 簡単だといいな(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンママスコット大好き黒猫たち…の動画2本 [今日の黒猫たち]

サンマ型マタタビマスコットと戯れる黒猫アニカ。
sanma0.jpg
サンマを持ってるのはオット。

アニカの動画はこちら↓
https://youtube.com/shorts/9-7D7aexNzQ?feature=share

同じくネリス。大興奮!
sanma00.jpg

ネリスの動画↓
https://youtube.com/shorts/ru-9qOaK6qA?feature=share

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫達用にサンマのおもちゃを買ってみました [今日の黒猫たち]

ホームセンターで、猫用マタタビマスコットのサンマを買ってきました。
sanma1.jpg
他にもマグロやらなんやら種類があったのですが、主にネリス用にするつもりだったので、一番軽そうなサンマにしてみた。

興味津々。
sanma3.jpg

ああっ アニカがとっちゃった。
sanma4.jpg

ネリスが自分の毛をむしるのをやめさせるのに、興味をこのおもちゃで惹こうと思ったのに〜〜
sanma5.jpg

写真だと眺めてるだけですが、じょりじょり舐めまくってる動画も録ったので、次の機会に。
sanma6.jpg

トレイに乗せた方が本物のサンマっぽい。
sanma7.jpg

アニカがいないときにネリスの前に持ってってみたけど、興味あんまり無いみたい。
sanma8.jpg

理由は「アニカの匂いがついちゃったからニャー」…かな?
sanma9.jpg

たぶん、動画に続く。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シン・ウルトラマン観てきました ネタバレ無し [映画の話]

『シン・ウルトラマン』をIMAXで観てきました。
sinul1.jpg
巨大生物が出る映画は、やはりでかいスクリーンがいい。

ネタバレ関係なさそうなところで感想。
密度が濃いので、途中でトイレに行きたくなったときにタイミングがつかめず困りました。結局最後まで頑張った。

メフィラス星人の山本耕史(敬称略)が大変うさんくさくてよかった(笑)
単独でぶらり散歩系のスピンオフやったらウケそう。

ウルトラマン知ってる人はもちろん、知らない人でも楽しめてるようです。むしろ全く知らない人の方が純粋に映画として楽しめそう。知ってるとつい前のと比べちゃうからな〜〜。

今回はパンフ買えました。
sinul2.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

腰壁からチラリ…な黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

この中のどこかにアニカがいます。
kosi01.jpg

ここでした!
kosi02.jpg

こっちを気にしてるのがかわいい。
kosi1.jpg

目がまんまる〜。
kosi3.jpg

ず〜〜むして画像を明るくしてみた。
kosi5.jpg

そして、去るアニカ。
kosi2.jpg

〜〜〜
「こちらからのどこからでも切れます」といいながら切れない袋が多すぎ。そんな中、こないだ皮膚科で処方された薬を薬局で1回分ずつ分包してくれた袋が、ちゃんと「どこからでも切れる」ので感動した。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い猫ハウスにやっとネコが入りました [今日の黒猫たち]

3月10日くらいに親戚にもらった、赤地チェックの猫ハウス、ネコ使ってくれないなあ〜と思いながらずっと置きっ放しにしておいたのですが…

ネリスがついに入りました!
che1.jpg

2ヶ月経って、前の家の匂いが抜けたとかかな??(犬を飼ってる家なので)
che2.jpg

捨てないでおいてよかった。
che3.jpg

屋根が取れるので、中の様子がわかるのだ。
che4.jpg

「あかるくなったニャ?」
che5.jpg

不満そう。
che6.jpg

この後、また屋根を被せておきました。
che7.jpg

〜〜〜
5月になっても暑くなるのか寒くなるのかわからない日が続いてます。こんな感じのまま梅雨に入っちゃうのかもなあ。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わるいネコはっけん [今日の黒猫たち]

後ろの方から、ガサガサブチブチカサカサ…みたいな音が。どーせネコのどっちかがお腹すいてきて「ごはんくれ」のアピールで音を立ててるんだろうし、ご飯にはまだ早いし〜と思って、しばらく無視してたところ…

ああっ これだったか!
puti1.jpg

「あたちがやりました」
puti2.jpg

今度から、もう少し早く振り向くようにしよう(苦笑)。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保護色の中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ケージの上の黒いモコモコの上にアニカ。
kuroi1.jpg
保護色で、ちょうど人間から見えにくい高さにあるので、最初ここにいるのがわかりませんでした。

写真を明るくしてみた。
kuroi2.jpg

〜〜〜
こないだまで大丈夫だったメーカーのマスクでかぶれてしまい(マスクいろいろ試して同じことになったのこれで3〜4回目。どんどん使えるマスクが減っていく)、今までの中で一番痛くて&痒かったので、これはもう市販薬で何とかするには限界、皮膚科でないとダメだ、とやっと行ってきました。
コロナ禍のせいで予約方法が変わってて、思い立ってもすぐ診てもらえないようになっちゃってましたが、なんとかキャンセル枠に滑り込み〜。ラッキー。

同じような人が多いらしく、「はいはい、薬はこれとこれとこれ出しときますね」であっという間に診察は終了だったのですが、ついでに頬に出来たイボにマスクの縁が当たって痛いんですけど〜〜と診てもらったところ〜〜 ウイルス性だった! てっきり老人性でもうどーしようもないやつだと思ってました。
つまり、そのイボも「初めてマスクでかぶれた時に傷になった部分にウイルスが入り込んで出来た」やつだったのです。その時すぐに皮膚科にかかってれば、大きくなる前にすぐ治ったのに。
ありがち。

液体窒素で毎週焼いて、半年くらいかかるらしいよ、完治まで。その皮膚科、予約取るのが大変なのだが、ここは頑張らねば。
歯医者なんかもそうですが、この手のことは何でも早く行動した方がいいのであった…

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

スツールの上で逆さになってるネリスのかわいさよ〜〜。
stl1.jpg

角度変わるとそんなにかわいくない…かも。
stl2.jpg

横から。
stl3.jpg

にょーん
stl4.jpg

呼んだ?
stl5.jpg

前足も可愛い。
stl6.jpg

白いひげも可愛い。
stl8.jpg

〜〜〜〜
一時期よくなってた『マスクかぶれ』にまたなってしまい(あれこれ試して大丈夫だったはずのメーカーのマスクでかぶれた)、唇ヒリヒリだし口の周りがかゆすぎ。市販の薬でごまかしてきましたが、いーかげん皮膚科行くか〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寝てばかりいる黒猫たち [今日の黒猫たち]

雨の日は猫は寝てばかり。
sin1.jpg
ちょいと寒めの日はまん丸。

暖かいと、のび〜〜るアニカ。わかりやすい。
sin2.jpg

だらけてるアニカ。
sin3.jpg

ぬぼー
sin4.jpg

くわわっ
sin5.jpg

ネリスもだらだら。
ore0.jpg

〜〜〜〜
千葉は、雨が降ったりやんだりの天気でした。午前中に数分間だけでしたが、いきなりの土砂降りタイムもあって、濡れちゃった人多そう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

乗っちゃダメーな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

こないだの焼き肉の日は4年振りに友人夫婦が我が家にいらしたので、いつもはごちゃごちゃと物が乗ってる仕事場のテーブルの上などを片付けたのですが。

さっそくネリスが乗ってきた。
table1.jpg
ああ〜〜、今そこ拭いたところなのに〜〜〜。

いつもと様子が違うと探検しに来ちゃうんだよなあ、猫。
table2.jpg
この後でアニカも乗りましたが、写真撮りそびれた。

〜〜〜
久しぶりに大きな本屋に行きましたが、欲しい本が2冊見つからず。ネットでないとダメかしらん。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドクター・ストレンジ マルチバース オブ マッドネス観てきました [映画の話]

ドクター・ストレンジ マルチバース オブ マッドネス観てきました。
mom.jpg
まだ公開2日目なのにパンフ売り切れてて残念。

サム・ライミ監督らしい映画で、ホラーテイストがうまくハマってて面白かったです。
「ワンダヴィジョン」の知識はあった方が、キャラの背景とかわかりやすい。

ネタバレはほぼ無いけど、ちょっとでも何も知りたくない人は読まないで、な感想↓
↓↓



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

焼き肉だ〜。 [今日のごはん]

すんごい久しぶりに会う友人達と、焼き肉食べに行ってきました。
yaki1.jpg
お祝い事なので、奮発して「戦艦大和盛り」どどーん。

希少部位3種盛り(日によって組み合わせが違うらしい)。
yaki2.jpg

お皿に乗ってるのを撮りそびれた、厚切りタン塩。
yaki3.jpg

夜6時だというのにサンチュも野菜盛りも完売してて(ゴールデンウイークとはいえ、早すぎだよ〜〜)しょうがないのでサラダを頼んでみたり。&キムチ盛り。
yaki4.jpg

ハーフ冷麺。
yaki5.jpg

車で20分くらいのところに住んでるので、前はときどき会ってた人達なのですが、今回確認してみたら、4年も会ってなかったと判明(メール等はしてたのでそこまでの感覚が無かった)。コロナ禍め〜〜。
お互いの近況も知れてなかなか有意義なお祝い会でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいメガレイドほか ポケGO5月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ゴールデンウイークに入ってから、ポケGOのメガポケモン関係がいろいろ新しくなりました。

レイドレベル6のたまごが初登場。
mega8.jpg

伝説クラスのポケモンのメガタイプの初実装、メガラティアスとメガラティオス。
mega7.jpg

今までのより強いので、レイドに人数が必要でけっこう大変。人が集まりやすいゴールデンウイーク中に実装になってるの正解(日本では)。

ラティ兄妹、パッと見がそっくりなので、どっちがどっちやら。
mega6.jpg
目の色が違うのがわかりやすいかな。大きさも違うんだけど同時に出るわけじゃないので比べられないからわからず。

メガガルーラも初登場。
mega1.jpg
子供が袋から出てるのだ。
1度に同じ時間に一斉にジムに出現する、ガルーラレイドタイムというのがあったのですが、何か不具合があったそうで(無料でレイドパス5枚もらえるはずがもらえなかったり、そもそも3時間という話だったのに6時間も出てたりなど)後でお詫びが出ました。

メガのリサーチ。
mega2.jpg

進めていくと途中で分岐有り。
mega3.jpg
選んだポケモンのメガエナジーがもらえます。ここはやはり、メガが2種類あるのでエナジーも2倍必要なリザードン一択。

メガ自体も変更多数。
「メガレベル」の設定ができたり。
mega5.jpg
今までは1回ごとにメガエナジーが必要だったのが、レベルによってゼロになったり? 1度メガポケモンにしたら次にメガ化できるまでに時間が必要になったり? と、いろいろ新しくなったのですが、よくわからず。
特に不自由ないので(そもそもメガポケモン、あんまり必要性感じなくて今までも使ってなかったので←たぶんこういう人のための今回の変更なんだろうけど)テキトーにやってます。

メガ進化出来るポケモンは、後ろに亡霊のようにメガ後の姿が現れるようになったよ。
mega4.jpg
後ろのメガ、ずっと見てると出たり消えたりします。

その他、ゴールデンウイークの最初の頃にタマタマ大量発生の時の不具合のお詫びリサーチがあったり。
yato2.jpg
お詫びなので、色違いが出やすかったらしい。

今は「そらとぶピカチュウ」のイベントやってます。沖縄だけ特別なピカチュウが出てて、その他の地域はそのオマケみたいな感じ。
yato3.jpg
↑これ、うちの近所だとピカチュウがなかなか出なくて、初日にクリア出来ませんでした。

『飛行』イベントにちなんで、1時間に1回ロケット団が気球で飛んで来るので(普段は6時間に1回)6回戦ってレーダー作ってリーダーと戦って12㎞の卵手に入れて歩いて孵して、をせっせと繰り返してたら、やっと出たよ〜〜。
yato1.jpg
今のところ大変レアなヤトウモリのメス。今、イベント中だけもしかして確率上がってるのかも。ここまで苦労したので(笑)うれしい。
あとは誰か同じのをキラ交換してくれるといいなということで、しばらく進化させないでおいとこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

たぶん、寒い日限定なので、そろそろ見られなくなるであろう「冷蔵庫の放熱板の上のネリス」。
zouko1.jpg

ポーズがこびてる?
zouko2.jpg

普通になった。
zouko3.jpg

放熱板にぴったり乗ってるので、あったかいんだろうな。
zouko4.jpg

別の日。
zouko5.jpg

おしり側から。
zouko6.jpg

エアコンの方からとると、集中線が入ってるみたい。
zouko7.jpg

〜〜〜〜〜
気が付くと5月も2日目〜〜。あっという間に時間が過ぎる。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。