SSブログ

iPadminiのケースを黒猫カスタマイズ [黒猫グッズ?]

長いこと使ってたiPadmini4のカバーケースの角が割れまして、ちょっとした振動で中のiPadminiがすっぽ抜けるようになってしまってすでに何ヶ月か。
ブラックフライデーで何か買う物あったかな?ってことで、新調することにしました(しかし、安いのを買ったのでバーゲンあんまり関係なかった)。

全体が水色で、なんかのっぺりしてたので、黒猫ステッカー貼ってみた。
ste1.jpg
あら、わりといいかも(笑)

かれこれ10年は前に台湾でおみやげに買ったステッカーが、今頃役に立つとは。
ste2.jpg
ほんとは電気カバーの脇に貼る用らしい。

しかし! 年月が経ちすぎていたので、糊に問題が。
↓正しい使い方。
ste3.jpg
まずはパーツごとに切り離し→裏の紙を先に剥がして→位置を決めたら→上の透明シートを剥がして→押さえてできあがり…なんだけど、

裏紙がなかなか剥がれません。
やっと剥がれた、と思ったら、透明シートの方に付いてないといけないシールが、裏紙にくっついてしまって、細かいパーツがバラバラに〜〜。
猫の足跡の指が歪んでるのはそのせい & 足跡シールは4つあったけど、2つは剥がれず使えなかったのだった。

これはiPadカバーの反対側で使ったステッカー(の、中に入ってた説明の紙。ステッカーそのものの写真を撮るのを忘れました)。、
ste5.jpg

キラキラ模様とか、エサの皿の上の△とかくるりん記号などの細かいのが裏紙から剥がれなかった。ちょっとさみしい感じになっちゃったい。
ste4.jpg
これはこれでシンプルでいいか。

一緒に買ったのがまだ残ってるので、完全に糊がダメになる前にどこかで使うかな。
ste6.jpg

タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

11月29日はいい肉球の日 [今日の黒猫たち]

11月29日なので、いい肉球の日〜。

昨日の膝上のネリスの写真で、使わなかった中から肉球が見えるやつを。
niku1.jpg

ピンクかわいい。
niku2.jpg

あとでアニカの黒い肉球写真も探しておこう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私が本を読み始めると「あ、今からしばらくは動かないクッション」と思うらしく、ヒザに乗ってくるネリス。
hiza1.jpg

このポーズ、なんかタマゴの中の(生まれる前の)ひよこっぽい。
hiza4.jpg

目つき悪〜
hiza5.jpg

上から見るとこんな感じで顔が見えない時が多いので、
hiza0.jpg

たぶんこの角度なら顔が写るだろうと、スマホの画面が確認できないまま適当に撮ってみたり。
hiza2.jpg

なかなかいいのが撮れた(笑)
hiza3.jpg

かわいめのアップ。
hiza6.jpg

「動くな」って、たぶん思ってる??
hiza7.jpg

〜〜〜
夜〜朝がだいぶ寒くなってきて、この秋初めて寝る前に寝室のエアコンを暖房にして試運転。無事動いてよかった。寝る直前に消しました(空気が乾燥するから)。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのおやつタイム 動画 [今日の黒猫たち]

オットがこっそり缶のフタの下におやつを隠したので、匂いがするのに見当たらなくて探し回る猫たち…の、動画↓
https://youtu.be/gjZ74D9BAKA
フタをひっくり返すって、猫にとっては意外と難しいんだな。
yatu11.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのおやつタイム [今日の黒猫たち]

黒猫たちにおやつを出して食べてるところを観察する、オットの癒しタイム。
yatu1.jpg

早い物勝ちなので、あわてて食べる猫たち。
yatu2.jpg

ネリス側から。
yatu3.jpg

真上からだと、大きさの差がはっきりわかるな〜。
yatu4.jpg

黒合体!
yatu5.jpg

別の日のおやつタイム。
yatu6.jpg

オットが缶のフタの下にこっそりおやつを入れたので、匂いがするんで探しまくってます。
yatu7.jpg

「おかしい、匂いがするのにおやつが見当たらニャイのだ〜」
yatu9.jpg

あきらめない猫たち。
yatu10.jpg
動画撮ったので、続く。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

爪研ぎソファと黒猫たち [今日の黒猫たち]

ホット座布団に人気を取られる前の爪研ぎソファにアニカ。手前にネリス。
zion0.jpg

なんでネリスは何にも無いところにいたんだったかな。
zion05.jpg

相変わらず偉そうなアニカ。
zion01.jpg

くわあ。
zion02.jpg

だら〜〜&しっぽくるりん。
zion3.jpg

しっぽくるりん別バージョン。
zion04.jpg

前足伸び〜〜。
zion6.jpg

何かにびっくり。
zion06.jpg

向きを変えて。立派なしっぽだ。
zion1.jpg

酒瓶型マスコットを置いて酔っ払い風。
zion2.jpg

アップ。
zion7.jpg

ソファをひっくり返しました。
zion4.jpg

堂々と倒れてるアニカ。
zion5.jpg

ほぼアニカばっかり乗ってますが、ネリスもちょっとだけいたりします。
zionn1.jpg

〜〜〜
このソファ型爪研ぎ、形のせいで真ん中で猫が爪研ぎが出来ず、両サイドばっかりどんどんボロボロになっていくのが弱点。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブラックフライデー弁当 [今日のごはん]

きのうのブログのガンダムブーツは、幕張イオンで買えました。コロナ禍の前は年に数回は行ってたのに、ここ2年全く行けずだったので久しぶり〜。
あまりに久しぶりすぎて(幕張イオンは広いので)ペットモールとグランドモールを往復しただけで、運動不足のオットも私もヘロヘロになったのだった。

帰ってご飯作る気力が残ってないので、夕ご飯はお総菜でも買って帰るか〜と、食品コーナーをグルグル回って食べたい物を探したがなかなかピンとこず、結局オリジン弁当。
bl1.jpg
BlackFRIDAYバーゲンでの唯一の黒い買い物がこれ(笑)。

唐揚げの甘いタレがわりと美味しかったです。
bl2.jpg
弁当1つを2人で半分こして、後はサラダとお総菜ちょい足しで夕ご飯でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンダムの足のクリスマスブーツ [お買い物]

発売されてから「見かけたらネタに買おう」と思っててスーパーに行くたびに「ここにもないなあ」と探していた(しかし通販するほどほしかったわけでもない微妙さ)、ガンダムの足型クリスマスブーツ、やっと買えました。
dam1.jpg
値段も見ないで買っちゃったが、1100円…だったかな。わりと高いな(笑)。

真横から。
dam2.jpg

中味は、スナック菓子が2種類×2,ラムネ菓子、ガンダムのシールドの形をした缶。
dam3.jpg

缶の底とフタ。
dam4.jpg

なんか形が棺桶っぽいよねーと、ガンダム入れてみた。
dam5.jpg
まさにこれは「ガンオケ」。

これが売れたら、来年は赤いザクの足とか量産型とか出してくれると楽しいだろうな(赤と緑がクリスマスっぽいから)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

かきかきされる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがネリスの首の後ろをかきかき。
kakikaki1.jpg

ネリスはオットに掻いてもらうのが大好き。
kakikaki2.jpg

気持ちいいはずだが、なんか無表情。
kakikaki3.jpg

ああ〜〜ん。
kakikaki4.jpg

〜〜〜
「いい夫婦の日」でしたが特に何もなく。いいニャーニャーの日でいっか。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コリンクのコミュニティデイ他 ポケGO11月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度のコミュニティデイ、今月は「コリンク」。
kori2.jpg

チケット、コリンクは前に色違い1匹だけど捕れてるし、午後からお客さんの予定があって時間が取れないのもわかってたので、試しに今回は購入を見送ってみました。買わなかったの初めて。
kori1.jpg

いつものショッピングモールに行ってみたら、駐車場が満車で入れず。そんなのも初めて。コロナ禍が落ち着いてきたのでみんなお買い物に来てるんだろうか。
ということで、そのへんの公園。
kori3.jpg

幸い、色違いも無事GET。
kori4.jpg

コリンクは進化させても色の差がわかりやすいな。
kori6.jpg
有料チケット無しだと、なんというか…やりがいが無くなるという事がわかりました。やはりある程度は『ご褒美』みたいなのが大切なんだな〜〜。
逆に、タスクをクリアしようと必死にならなくて済むので、時間が取れないときはそれでいいやと。

先週は2〜3日ずつの前半後半に分けての『ダイヤモンドパールリメイク記念イベント』もやってました。
コレクションチャレンジは6種。
daipa1.jpg

ダイパの主人公の2種類の帽子をかぶった、御三家を捕ればいいのだ。
daipa4.jpg
普通に野生とタスクで捕れたんで、チャレンジもすぐ終了。

で、ユキメノコがもらえたんだけど、GET画面のユキメノコ、でかすぎない? 何かの間違いだったのでは。
daipa2.jpg

今回のは、普段はヨーロッパにしかいない「マネネ」が7kmタマゴから孵るということで、ひたすらタマゴを孵しまくりまして、一応出ました。
manene1.jpg
マネネは確率が低くて、替わりにスボミーやウソハチが山ほど出まくって、何度がっくりしたことか。
マネネ、色違いは出ませんでした。

追加された新ステッカー。
daipa3.jpg

そんなこんなのうちにレベルが48にアップ。
lv1.jpg
47になったのが3月半ばだったので、だいたい8ヶ月。同じようなペースだと、次のレベルアップは1年以上かかる予想(1年半はかからないくらいかな)。

レベルアップ用のタスク。
lv3.jpg
1番下はすでにクリアしてたメダルの数なので、レベルアップした瞬間に終了済みに。

遠距離交換10匹は、台湾のポケモンをこの時のためにキープしてあったので問題無し。
ギフトも毎日送ってればそのうち終わる。
大変そうなのはキラ50匹。今の時点でキラフレンドになってる人20人くらいいるんだけど、みんな遠くの人なので、どうにもならず。1年あれば東京の人となら会えるかもしれないので、フレンドの人会えたらよろしくお願いします。

同時にレベル48チャレンジも来ました。
lv2.jpg
他の2つは大丈夫として、投げるのヘタなので、エクセレント4回がキビシー。真面目に練習するか…

〜〜〜〜
これから年末にかけてまたいろいろイベントがあるようです。簡単だといいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

IKEAのミニベッドと黒猫たち [今日の黒猫たち]

寒くなってきてから猫があまり乗らなくなってたIKEAのミニベッド(本来は子供の人形遊び用ベッド)を、オットが窓際に置いたところ、早速アニカが乗りました。
ikea1.jpg

いつもより微妙に高い位置から外が見えるのがいいらしい。
ikea2.jpg

同じ場所の夜のアニカ。
ikea3.jpg

昼間のネリス。
ikea4.jpg

試しに、外に回って外から写真撮ってみた。
ikea5.jpg

網戸がモアレる〜〜。
ikea6.jpg

ネリス、逃げないところを見ると外にいるのが私だと一応わかってるっぽい(過去の猫たち、外から除くと逃げてた)。
ikea7.jpg

ホットマットにスイッチ入れたら、だらだら。
ikea8.jpg

このベッド、ここに置いたのはこの日だけ。今はカップ蕎麦型猫ハウスの置き場になってます。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの下の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の椅子の足下にネリスが。
isusita1.jpg

ここにいることなんか過去ほぼ無かったのに、なぜ??
isusita2.jpg

猫の行動はよくわからないが、かわいいので写真を撮るのであった。
isusita3.jpg

〜〜〜〜
ご贈答用の落花生を買いに、ちょい遠くの美味しいと評判のお店まで行ってきました。
私らの前に会計していた人が、一気に17万近く買っててびっくりした。千葉の落花生、特級とかの高級品は確かにお高いのだが、それにしてもすごいな〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2階の黒猫たちそれぞれ [今日の黒猫たち]

オットのベッドの上で日向ぼっこ中のアニカ。
nikai1.jpg
黒い身体が影と合体して、足が太く見える。

別の日もここで日向ぼっこ。
nikai2.jpg

あったかそう〜〜。
nikai3.jpg

同じ2階だけど、ネリスは長座布団の上でぽかぽか。
nikai4.jpg

別の日の夜も同じポーズだった。
nikai5.jpg

「ん?」っていう顔。
nikai6.jpg

「なんか用?」
nikai7.jpg

〜〜〜〜
夜になるとなんか目がしみしみと痛くて、疲れ目なのかアレルギーなのか?と最初考えましたが、どうやら空気が乾燥してるせいっぽい。加湿器〜〜と久しぶりに動かしたら、寝室用のが壊れてるらしくて。予備があってよかった(寝るときに使うと音がうるさいタイプなのだがしかたなし)。



タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

劇場版「きのう何食べた?」観てきました [映画の話]

水曜のレディスデー利用で「きのう何食べた?」観てきました。

公開から2週間近く経つと、劇場にはポスターどころかチラシも無くて写真撮れず。
ということで、コミックス最新巻。
kinou.jpg
特装版には劇場版の裏話なんかが載ってる小冊子付き。

テレビドラマの、そのまま続きのお話。作っては食べ作っては食べ、外食シーンもあって、とにかく美味しそうなもの満載映画だった(もちろん知ってて観に行った)。
食事関係のエピソードと、家族や人間関係のあり方のエピソードがいい具合に配置されてて、最初の京都旅行が最後の方のエピソードと対になってるのも上手いなあと。

シロさんとケンジのやりとりの中で「こりゃ演技じゃ無くて素の反応だよなあ」と思えるとこが何カ所かあって、微笑ましくて良かったです。脇の人達もいい味出してた。

もし残念な箇所があるとしたら、クリスマス会の話が出てたのに、クリスマスのご馳走が絵的に無かったとこ(笑)。

この路線で淡々と、たまーにでいいので続編やってくれるといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

黒猫たちの日向ぼっこ [今日の黒猫たち]

1階の窓際で日向ぼっこ中の2匹。
hinata0.jpg

アニカがネリスを追い立てて(毎度ひどい)自分がいい場所を取って、ネリスはワイヤーラックの下に潜っちゃった。
hinata1.jpg

こっちを睨んでるっぽいネリス。
hinata3.jpg

ずーむ。
hinata4.jpg
あれ? わりと気に入ってる?

〜〜〜〜〜
同じ曜日の同じ時間帯に車で出かけると、明らかに前より道路が混んでるのがわかる。通勤時間帯なので、テレワーク終わっちゃった会社が多いのかな。
で、車の多さにうまく車線変更できずでいつもの角で曲がり損ね、家に帰るのに遠回りになっちゃったい。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

光と影とDía de Muertosとフーパのつづき ポケGO11月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO11月の「光のフェスティバル」イベントでの新ポケモンは、元のゲームでも大人気(らしい)のデデンネ。
hikari1.jpg
レイドのデデンネ、でかい。

新しいステッカーもたくさん。
hikari5.jpg

そんなにたくさんはいなかったけど、野生で普通に捕れました。
hikari4.jpg
他、イベント中は電気系のポケモンが多めに出てたんですが、捕っても捕ってもラクライもコイルもゴニョニョも色違い出なかったな〜。シママだけ1匹GET。

10月のハロウインイベントが終わってすぐ「Día de Muertos」というメキシコの行事(←日本のお盆みたいな感じ?)にちなんだイベントが2日間ありました。こういうの初めてなので、今後は各国の特徴的なイベントが増える?のかな。

そのイベントのコレクションチャレンジはわりと簡単だった。
hikari2.jpg

26個目。
hikari3.jpg

『光』イベントでのフーパの次のタスクはお友達関係。またフレンド増やせ、か〜。
hikari6.jpg

『光』が終わって次は『影』(ロケット団のイベントタイトルが「忍び寄る影」)。
9月1日から少しずつ進めて2ヶ月かかった「フーパ」のスペシャルリサーチ、最後はロケット団のいつものやつで、ちょっとがっかり。
hikari7.jpg
↑2番目のタスク、最初「リーダーと1回」ってずいぶん簡単だな〜と思ったら、3回の間違いだったようで。そうよね、そんなに楽じゃないよね。

先にしたっぱ6回×3=18回やっつけてリーダーを探すためのレーダーを3つ作るのが本来の順番(1番上のタスクのおかげで、レーダー1つはいつもより1回分お得で5回倒せばもらえる)なんだけど、過去にもらったレーダーを使わないで貯め込んでたので、そこは省略。先にリーダーとボス戦が終わって、最後にしたっぱをこなすという変な順番でクリアしました。
…で、2ヶ月もかかったリサーチなのに、最後に出たポケモンがフーパに全然関係なくて、しょぼくてこれまたがっかり。

というのも↓こういうことで。
hikari8.jpg
まだ続きのリサーチがあって、26日から始まるからなのだった。ええーっ 聞いてないよー。ひどいわ博士。

そういえば、前回まだだったメガアブソルを図鑑に登録完了。
hikari9.jpg

光と影のイベントは今日までで、明日からダイヤモンドパールリメイク記念イベントらしいです。元のゲームやってないので、またまた手探りですが、今回の目玉は今まで日本では出なかった「マネネ」が7キロたまごから孵る(可能性がある、だけで実際は運)、ということなので、がんばって歩こう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫たちの、いつもとちょっと違うご飯風景 [今日の黒猫たち]

いつもの猫たちのご飯風景はこんな風。
gohan1.jpg

しかし、この日は私がカリカリをうっかり(?)ばらまいたので、バラバラ。
gohan1.jpg

「もっと撒いて〜」
gohan2.jpg

別の日。
ごはんの時間じゃないのに、たまたま私がキッチンに行ったら付いて来た猫たち。
gohan3.jpg

まだ出しませんよ。
gohan4.jpg

あきらめず、待ち続ける猫たちだった。
gohan5.jpg
実際のご飯時間は1時間以上後なので、もうちょい待ってもらいます(そうしないと、その次のご飯の時間が更に前倒しになってしまう)。

〜〜〜
なんか1日間違えてて、日記が空いちゃった。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

82才、初めてのインドカレー [今日のごはん]

ねこたくんちのお母さん(82才)を連れて夕ご飯。今まで一緒に行ったことがあるのはおそば屋さんとかだったので、たまには替わったところ…と、なんとなくインドカレー屋さんに。

インドカレーは初めてだったそうな。
ind.jpg
このくらいの世代の人、人生で新しい食べものがどんどん出てきた世代なので、意外と食べたことのない物多そう。
初めてのインド料理は、見た目が真っ赤で辛そうなタンドリーチキンがそんなに辛くなかったり、とけっこう戸惑ったようです(で、たぶん全体的に口には合わなかったと思う)。一緒に食事、自体は楽しんでもらえてたので良し。

とはいえ、今度はもっと食べやすそうな物(?)を食べに行くことにします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

親戚んちのねこたくん 秋 [よそねこ]

高齢者1人暮らしなのでときどき様子を見に行ってる親戚の家の猫、ねこたくん。
nekota1.jpg
今回もいい面構え。

メスです。
nekota2.jpg

ブラシ大好き。
nekota3.jpg

もっともっと〜。
nekota4.jpg

オットが「つむ」
nekota5.jpg

かきかき。
nekota6.jpg

この角度だとちょい険し目の顔ですが…
nekota7.jpg

アオリだと全然違う猫みたい。
nekota8.jpg

前よりも懐いてきてて、ずっと私の手の上にこんな風に前足を乗せてました。
nekota9.jpg

その後は、オットの足の上に。
nekota10.jpg

べったり。
nekota11.jpg
あったかいのかも。

〜〜〜〜〜
ちょうど我々がいた時間に近所で火事があって、消防車が何台も通っていきました。空気乾燥してるし、親戚にも火の始末には気を付けてもらわねば。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明かり採り窓の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ああっ またあんなところにアニカが。
wind1.jpg

手前にあるTVを踏み台にして乗る、悪い猫。
wind2.jpg

しっぽ長い。
wind3.jpg

正面から。手前に部屋干し用の物干しがあるのだ。
wind4.jpg

なんかアルパカっぽい形。
wind5.jpg

きょろきょろ。
wind6.jpg

反転して、にょー。
wind7.jpg

降りるときはカーテンに足をかけるので、その場所の金具がいつもはずされてしまうのであった。
wind8.jpg

〜〜〜〜
風が強い1日でした。意外と寒くは無かった(ただし昼間だけ)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々に焼き肉食べに行きました [今日のごはん]

3日ほど買い物に行きそびれ、夕ご飯に買い置きの炭水化物系(パスタとか冷凍チャーハンとか)が続いちゃったので、たまには肉〜、肉が思い切り食べたい、ってことで久々に外食で焼き肉店へ。
yaki1.jpg
食べ放題なので思いきり食べまして、満足。

これ↓、コロナ禍になってから導入されたお運びロボらしいですが、5〜6回の配膳で1回しか来なかったので(あとは普通にバイトのお兄ちゃんが持ってきた)、あんまり意味無さそう。
yaki2.jpg

横のテーブルのお嬢さんたちが、とっくに食べ終わってずーっとおしゃべりしてるのがちょいと気になった。まだまだ飲食店でしゃべるときにはマスクしてて欲しい。

〜〜〜
めったにない土砂降りで、午後にタイミング悪く一番ひどい時間に出かけてしまい、濡れまくったのが今日の失敗。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴミ箱の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットが1階のミニキッチンでゴソゴソしてたら、脇のゴミ箱の上に猫が2匹乗ってきました。
gomi1.jpg

どっちも降りないで揃ってるのは珍しいので、写真撮る撮る。
gomi2.jpg

なかなか目線揃わず。
gomi3.jpg

アニカだけこっち向いたり。
gomi4.jpg

う〜ん、惜しい。
gomi5.jpg

まあまあ。
gomi6.jpg

これが最後で、この後 降りちゃった。
gomi7.jpg

〜〜〜
最近細かい地震が多いな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近のネリスの寝床は、だいたい私のお腹の上か(重いよ〜)トラピーズの上の段。
tora0.jpg

朝、目が覚めて斜め上を見るとこんな感じ。
tora1.jpg

「ごはんまだかニャ」
tora2.jpg

昼間もここにいることがあるネリス。
しっぽが「ピコッ」と巻き付いてるのがかわいい〜。
tora7.jpg

やや後ろから。
tora8.jpg

正面かわいい。
tora3.jpg

向こうが気になるらしいネリス。
tora4.jpg

そっちに回って撮ってみた。
tora5.jpg

ちょいアオリ。
tora6.jpg

憂い(?)。
tora9.jpg

別の日。似たような感じで乗ってる。
tora12.jpg

キリッ
tora13.jpg

これも別の日の、私が起きたときのネリス。あまり乗り出すと落ちそう〜〜。
tora14.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

寒くなってきて猫たちはホット座布団ばっかり乗るようになって、人気が無くなったスツール、それでもたま〜〜にネリスが乗ってます。
stl1.jpg

ギロり。
stl2.jpg

別の時。
stl3.jpg

またまた別の時。
stl4.jpg

情報量が多い(?)おもしろ模様。
stl5.jpg

カメラ目線。
stl7.jpg

にゃあ!
stl6.jpg
ネリスのこういうとこがおちゃめで可愛いのだ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

変な遊びを覚えた黒猫アニカ その3 [今日の黒猫たち]

アニカの変な遊び、しばらく続いたので写真撮りまくってました。

構え。
bero10.jpg

まずは一舐め。
bero11.jpg

化け猫っぽい。
bero12.jpg

必死。
bero13.jpg

ここでオットがライトをつけたが、全然動じず。
bero14.jpg

興奮でヒゲが開きまくり。
bero15.jpg

べろん。
bero16.jpg

ゴジラっぽい??
bero17.jpg

恍惚の表情。
bero18.jpg

しばらく続いたこの遊び、なぜか今はパッタリとやらなくなりました。猫のブームよくわからん。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

変な遊びを覚えた黒猫アニカの2 動画 [今日の黒猫たち]

ミニマスコットのゴム紐をひたすらベロベロするアニカの動画。45秒。
https://youtu.be/ydLeuVQCtQY

berodo.jpg
舌触りが快感なんだと思うけど、なんでこんな事覚えちゃったかな〜〜。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

変な遊びを覚えた黒猫アニカ その1 [今日の黒猫たち]

私の後ろからなんか変な音がするので、振り返ったら、後ろの机の上で怪しい動きをする黒猫が…!
bero1.jpg

ライトにぶらさげてある、マスコットのヒモ(ゴム)をひたすら舐め続ける化け黒猫がそこに〜〜〜。
bero2.jpg

んべーんべー
bero3.jpg

舐めてる間、ずっと後ろ足で立ってるというかしゃがんでるのだ。
bero4.jpg

舐める舐める舐めまくり〜〜〜。
bero5.jpg

何がそんなにツボにハマったのか。
bero6.jpg

がぶっ
bero7.jpg

べろんべろん
bero8.jpg

ずーっとこれやってるので、途中で気が付いて動画も録れました。それは次回。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウインおまけ(?) [今日の黒猫たち]

ハロウイン終わってから、オットがアニカにこのハンカチかけてたんで、はみ出しハロウインネタで。
hall1.jpg

ホット座布団でぽかぽかにゃん。
hall2.jpg

ハンカチかけても怒らないけど、コスプレはダメらしい。
hall3.jpg

その頃ネリスは、私が着ようと思って2階から持ってきた部屋着を占領していた。
hall4.jpg

〜〜〜〜
ここ2〜3日は気温が上がってて、こないだ出した冬布団のまま寝てたら汗かいた。調整難しいな。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウイン黒猫グッズ 2021 [黒猫グッズ?]

コロナ禍になってから、ハロウインで大騒ぎしないようにということか、去年から売ってるハロウイングッズが減ったような気がする。今年2021年も、ですが、一応チマチマと黒猫物を見かけたら買ってました。

キャンデイ缶など。
hal1.jpg

中味は黒猫関係なかった。
hal3.jpg

これはクッキー缶。
hal2.jpg
後ろの布は100均で買ったランチョンマット。

これも100均(セリアだったかな)で。
hal4.jpg
飾りとかマスキングテープとか。

スタバのマグカップ2種。
hal5.jpg
そういえば今年はゴディバグッズ(←だいたいいつも黒猫マグカップがある)のチェックしてなかったが、まあいいや。

番外。25年くらい前に買ってたハロウインカード…なんですが、今見ると今の猫たち(アニカとネリス)を予言してたみたいな組み合わせ。
hal6.jpg
アニカは似てるが、ネリスはこの絵よりかわいいな(笑)。

1年でこの時期だけ特別に黒猫グッズがたくさん出るので、来年はもうちょい増えるといいな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。