SSブログ

パネルヒーターでぬくぬく?黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ぬくぬくしていたネリスをどかしてヒーターの前を陣取ったアニカ。
hi10.jpg

だら〜〜ん。
hi12.jpg

カメラ目線。
hi14.jpg

気がついているのかいないのか、この時、ヒーターのスイッチ入ってませんでした(笑)
hi15.jpg
なので、全然暖かくなかったはずです。

〜〜〜
11月が終わってしまった〜〜〜

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いいにくの日 [今日のごはん]

11月29日は「いい肉の日」。

ということで、夕ご飯は久しぶりにおうち焼肉で。
niku0.jpg
↑買った後の持ち運びのせいで肉が偏っちゃってます。

ちょっと前に買ったやきまるくん2、手軽に使えていいのだが、野菜が乗り切らない〜〜(この他にキャベツもある)
niku1.jpg

おいしくいただきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パネルヒーターでぬくぬく黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

着る毛布からアニカに追い出されたネリスはここに。
hi6.jpg
マルチダイナミックヒーター(すごい名前)の前。

ネリスの尻尾のハゲ、一時期直ってきてたのにまたひどく。
hi8.jpg

スイッチ入れてもかなり近付かないと暖かくないのですが、部屋全体をなんとなく温める仕組みのヒーターです。デロンギ。
hi2.jpg

この座布団カバー(中国土産にいただいた)はツルツルしてるので、猫には冷たいんじゃないかなあ。
hi5.jpg

上から。
hi3.jpg
金具は、タオルとかひっかけて干せるようにオットが貼りました。

かわいいん。
hi4.jpg


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ウルトラビースト襲来ほか ポケGO11月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

日曜日は11時から6時間、ウルトラビーストのレイドだらけイベントでした。

サプライズ的に、日本(北半球)では普段は出ないテッカグヤがゲットできて、予想よりお得なイベントだったかも。
ub5.jpg
残念ながら個体値は低かった。

レイドパスが5枚無料でもらえたので、5回やれればいいかな〜と思ったら、7回分のタスクが。
ub2.jpg
1つクリアするごとに違うウルトラビーストがもらえるようになってて、やりさえすれば今出てるのが1種類ずつ全部必ず手に入るようになってました。レイドに出るビーストは地域によって偏りがあるので、これは公平でいい方法だな。
ネットの情報で7つ目がテッカグヤということがわかったので、7回やらねばなるまい。

ということで、特に何狙いということもなく、車が停めやすい場所とか、人が集まりやすい場所とかのジムで適当に7つやってこんな感じ(ニャースとソルロックはレイドとは関係なし)
ub1.jpg
あとで気がついたら、ウツロイドが一回もできてなかった。

家に帰ってリワードもらって、一通り揃いました。
ub4.jpg
この表は順番逆になってるので、右下のウツロイドが1番最初のリワードで、テッカグヤが最後。

レイド後にそのジムの周りにしばらく珍しいポケモンが出るオマケもあったんですが、どんどん移動して次をやってたのでほぼ捕れませんでした。

ちょっと前に「星と雲」リサーチの続きも配布されました。3ヶ月にわたってちょっとづつ進めてたリサーチもこれが最後なのだ。
cos1.jpg

1匹しかいないコスモウム、2種類に進化するので、どっちにするか迷うところ。
cos2.jpg

いつかわからないけど2匹目も出るらしいので、そんなに悩まず、今回は…
cos3.jpg

夜(月)の方にした。ルナアーラ。
cos4.jpg
昼の進化を選ぶとソルガレオになります。そっちの方が強いらしい?

なるほど。
cos5.jpg

長期リサーチだったので、最後の最後に何かどどーん!ともらえるかと思ったら、これで終わりで拍子抜け。
cos6.jpg

その他、太陽と月のコレクションチャレンジもありました。
tai1.jpg
そんなに難しくなく、1時間くらいでコンプリート。

余談。
メタモンのタスク2つ拾ったので、すぐ出るのかと思ったら全然出ない〜〜。一つしか空きがないので、毎日のリサーチがやりにくい。
meta.jpg
捨てられるんだけど、もらえるアイテムがわりといいのでもったいないような気がして、ついそのままに。早く出てくれい。

余談もう一つ。
バグが出てたゾロア、直って「こうかん」ができるようになってました。
交換して個体値がなるべくいいやつを選んで進化。
zoro.jpg
ゾロアークになったよ。

〜〜〜
12月からまた新しいテーマでイベントが始まるらしい。年末年始もいろいろありそう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

着る毛布と黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

昨日の続き。
着る毛布でネリスがぬくぬくしていたら、やはり横取りしにきたアニカ。
mof6.jpg

これも私がまだ一回も着てない時。
mof7.jpg

びっくり目。
mof8.jpg

別の時。
mof9.jpg

前足べろべろ。
mof10.jpg

爪出てるよ〜〜
mof11.jpg

やはり気に入ったらしい。
mof12.jpg
この次の日に、猫がいないときに私も着てみました。ぬくぬく〜〜。

〜〜〜〜〜
部屋が寒くて手の甲が冷えたので、オットが貸してくれた「手首に巻いてカイロを入れる」ベルトみたいなやつをしてみました。ほんのりと温まってよかったんだけど、蕁麻疹が出た。がっかり(たぶん、ベルトの素材が原因)。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

着る毛布と黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ホームセンターに行ったら「ブラックフライデー」のバーゲンで「着る毛布」が安くなってたので購入。「着る毛布」という名前だけど、フリースガウンみたいな感じ。

それをいつも猫が乗ってる椅子に置いておいたところ…

乗るよね、猫。
mof1.jpg

オットがなでなで。
mof2.jpg

ぐいー
mof3.jpg

気に入ったらしい。
mof4.jpg

別の時間もここでぬくぬく。
mof5.jpg
この後、アニカとこの場所(毛布)が取り合いになるのだった。つづく。

ちなみに一回も着てないまま猫に取られました。想定内。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひさびさ!おかまの中の黒白猫ねリス [今日の黒猫たち]

夏の間は無視されていた、おかま型猫ハウスに最近ネリスがよく入ってます。
kama1.jpg

たぶん、他のハウスより暖かい?から。
kama2.jpg

別の日も。
kama3.jpg

さらに別の日。
kama4.jpg

白い部分がなくて目を閉じてたら、たぶん入ってるのが見えない(笑)
kama5.jpg

なぜかアニカは全く入らない、おかまハウス。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫のご飯タイム2パターン [今日の黒猫たち]

薬入りごはんを前に嫌がってるネリス。
kusu1.jpg

この日は仕方なく食べ始めました(日によっては全く無視していなくなっちゃう)。
kusu2.jpg

ネリスが食べ残すのを待つアニカ。アニカは薬が入ってようがなんだろうが、ウエットタイプご飯の横取りを狙ってます。
kusu3.jpg
ネリスはウエットを食べるのが下手なので、床に落としちゃったのを拾い食い中。

ネリスが食べ終わった途端、皿に突撃するアニカ。ご飯は残ってないので、舐めるためだけ。
kusu4.jpg

普段のカリカリご飯の時は逆。療法食に飽きてるアニカは食べるのが遅いので、先に食べ終わったネリスが狙ってたり。
oka1.jpg

「おかわりくださいニャ」
oka2.jpg

〜〜〜〜〜〜
久々にちゃんとした雨 & 寒い1日だった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いい夫婦の日なので(?)久々に外食 [今日のごはん]

コロナ禍になって長く、ほとんど外食しなくなってしまったので、なんかもう、自分で作るテキトーすぎるご飯に飽きました。プロが作る、丁寧で細かいお仕事のおいしい食事がたまには食べたいのよう〜〜〜。

とかブツブツ言ってたら、「いい夫婦の日だし、外食でもいいよ」とオットが。
気分は、いろんな料理がチマチマ出てきて、珍しいものが食べられる懐石料理とかフレンチとかイタリアンだったのだが、ちょうど良さげなお店が近くにない〜〜(全く無いわけじゃないんだけど、高すぎたりなんか入り難かったりするところばかり)

ということで、まあ肉ならいいかと「万世」になりました。
コンビネーションサラダ。
manse1.jpg

黒毛和牛のなんか御前。
manse2.jpg

肉のお皿のアップ。
manse3.jpg
オットはハンバーグ和風セットで。

ひとます「肉」的には満足。しかし、食べたい食事の希望は叶えられてないので、次のチャンスを待つ。
前は、車で行ける範囲にリーズナブルで今回みたいな時の希望通りの料理のお店があったんだけど、閉店しちゃったのだ。似たようなお店またできないかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空気清浄機の上の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

空気清浄機の上に乗ってるアニカ。
kuuki0.jpg

背景(夫の仕事机周り)がごちゃごちゃしすぎなので、ぼかしてみたり。
kuuki1.jpg

別の日だけど同じポーズで乗ってるアニカ。
kuuki3.jpg

〜〜〜〜〜
ネリスが薬を混ぜたご飯を警戒してしまい、なかなか食べず。食べないと気持ち悪くなる→なので食べられない、とループになってしまうので、食欲があるうちにどうしても食べさせないといけないのだが。
ちゅーると黒缶がダメになってきたので、今はモンプチ。まだ珍しいのか一応口にはしてくるれるが、残すのやめて〜〜(見張ってないとアニカが食べちゃう)。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の椅子の後ろの、ずっと猫専用になっちゃってる赤い椅子にキメ顔(?)で乗ってるネリス。
aka1.jpg

別の日。黒い私の服を下敷きにしてるが…
aka2.jpg

かわいいので許す。
aka3.jpg

ごろん。
aka5.jpg

ああ〜〜ん
aka6.jpg

これもある意味キメ顔(?)
aka7.jpg

〜〜〜〜
夜、さむ〜〜い。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院でヒヤリハット案件を見た話 [近況報告]

内容に関係ない日向ぼっこ中のアニカ。
poka1.jpg

定期的に通ってる病院の待合室で、呼ばれるのを待ってる時のことです。
私の斜め前に座ってたおばーちゃまが、看護師さんに名前を呼ばれまして、連れて行かれようとしていました。
患者さん「どこに行くんですか?」
看護師さん「破傷風の注射なので、あちらの部屋になります。ご案内しますね」
患「あら?そうなの?」

そこに、後ろから「それ、私です!!!」と慌てて椅子から飛び出してきた人が。

なんと! 同姓同名の人でした。あぶねー。

おばーちゃまには付き添いの男の人(たぶん息子さん)がいたのですが、たまたまトイレかどこかに行っててその場にいなかったのでした。タイミング悪。
その後の会話を聞いてたら。

息子「破傷風、こないだ打ったのにー」
母「2回打つと効くとかで、また打つんだと思ったわ」

だそうで。本人がそういう認識だと「違います」って言わないよね。危ない危ない。

たぶん注射の直前にもう一回本人確認があるはずなので、実際には大丈夫だったと思うんだけど、こういうことがほんとにあるんだなあと。

その後会計待ちをしてたら、またその名前の人が放送で呼ばれてて「どっちだい」と思いました。私の隣にいた全然関係ない人たちが「さっきの人何度も呼ばれてるなあ」と会話してたので、他の人も気になってたみたい。

関係ないけど、ちょうど同じ時間に私と同じ苗字の人も来てたみたいで、呼び出しがあるたびに自分かと思って行きかけたりもしました。名前は違ってたんで、わかりやすくて幸い(苦笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

Mac miniで暖まる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

Mac miniの上でお尻をあっためてるネリス。
mac6.jpg

10月にはすでにここが気に入ってました(Mac mini、けっこう熱出してるからな〜)。
mac9.jpg

リラックス。
mac1.jpg

顔に冬毛が増えて、まん丸になってきた(太ったわけではない)。
mac2.jpg

目を見開くと、上のと同じ猫とは思えないかわいさよ〜
mac3.jpg

お目目キラキラ
mac5.jpg

反対向きに乗ってることも。
mac7.jpg
猫の後ろ向きって、鳥っぽい。

見返り美猫(?)
mac8.jpg

〜〜〜〜〜〜
最近の夕ご飯は、基本的になんか鍋料理。野菜が多めに摂れるのはもちろん、2日目に雑炊かうどんにするので、献立考えなくて済むのがいい。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カップそばハウスの蓋をつぶす黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカが初めてカップそば型猫ハウスに入る前、蓋を踏んでたことならありました。
futa2.jpg
この画像、よく見ると上の真ん中あたりにネリスのお尻が写ってます。

なぜそこを踏むのか?
futa3.jpg

座りやすい場所を検討中??
futa4.jpg

よくわからんが、半分折りの蓋が気に入ったらしい。
futa5.jpg

あとでネリスも乗ってました。
futa1.jpg
ネリスは今まで中に入るばっかりで蓋に乗ったことはなかったのにな〜。ネコ、悪いことはすぐ真似しがち。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカ初めてのカップそばハウス&ちょっとネリス [今日の黒猫たち]

1階南側に置いてあるカップそば型猫ハウスにいつものように猫が入ってる… あれ??
soba1.jpg

アニカじゃん!!
soba2.jpg
もしかして初めて入ったのでは。

カップそばだということがわかりやすいように、フタを横に持ってきた。
soba3.jpg

右側から。
soba4.jpg

よ〜〜く見ると
soba5.jpg

ネリスもいるじゃん。
soba7.jpg

せまいところで、黒いイモムシみたい。
soba6.jpg

でもかわいい。
soba8.jpg

〜〜〜〜
昼間は暑い日々がまた戻ってきたが、夜はさむ〜

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

面白顔の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

オットがアニカをかきかき。
kaki1.jpg

べろべろ〜〜ん!
kaki2.jpg

〜〜〜〜
月曜日のお昼ごろの車の中はクーラー入れてたくらいなのに、いきなり暖房入れないと寒い1日に。で、明日はまた戻るらしい。
もうちょい穏やかに冬になってもらえないと体調崩す人増えそう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なが〜〜い黒猫たち [今日の黒猫たち]

2階でごはんをもらった猫たち。
いつもはお皿の向こう側から食べるのに、なぜかこの日は手前側から斜め。
nyo1.jpg

アニカ、なが〜〜い。
nyo2.jpg
ネリスは向こうからきたオットに気を取られてるみたいだが、よそ見してるとアニカに取られるので、食べ終わるまでずっと見張ってないといけないのだった。

〜〜〜〜
11月だというのにお昼頃は暑いくらい。が、明日は一気に気温が下がって12月の気候になるらしい。極端すぎ。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

廊下の黒猫たち [今日の黒猫たち]

人間が2階にご飯を出しに行くと見せかけて途中で止まると、先に行きかけた猫も廊下で止まるのだ。
roka1.jpg

人間に早く2階に行ってほしい猫たち。
roka2.jpg

キョロキョロするアニカ
roka5.jpg

あっちむいたりこっちむいたり
roka4.jpg

目線きた〜
roka6.jpg

アニカと比べるとほとんど動いてないネリス。
roka3.jpg
尻尾の毛をまたむしってるので変な形になってます。

一通り写真撮ったので、この後すぐご飯出したよん。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒメグマのコミュニティデイほか ポケGO11月頭の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO話の続き。
土曜日は3時間限定のヒメグマのコミュニティデイでした。
kuma1.jpg

いつものとこで。
kuma2.jpg

今回もオットのアカウントと一緒にやってたんだけど、私ので色違いが1匹しか出なかったのに、同じ時間だけやってたオットのに10匹。ちょっと差がありすぎなのでは、とがっくり。
kuma3.jpg

ヒメグマ→リングマまでの進化は前からできましたが、満月(?)が出てる間だけ2段階目の進化できる、という新しい方法で、今回からガチグマ新実装。
kuma5.jpg

最初、画面に月が出てなくて(無いと進化のコマンドが出ない)4回くらい立ち上げ直してやっと出た。
kuma6.jpg
たぶん、これ満月だと思うんだけど、歪んで表示されるのもバグなのかな??
今回はイベントなので特別で、これからは月一回の満月時だけガチグマに進化させられるようになる?らしい。

普通のと色違いの差。
kuma4.jpg
なぜガチグマは緑じゃないのか(笑)

新しいステッカー。
ste.jpg
あざとくかわいい系のクマが4種、あとの2つはたぶんシンガポールのイベントとコラボ。

ステッカーを選ぶときの画面が変更に。やっと分類されるようになって選びやすくなりました(種類が増えてきてて、今までは目当てのを出すまでが大変だった)。
ste2.jpg

日曜日は2回目のエピックレイド(フーパ)。
24時間前から予告たまごが出る & たくさん人が来ないと勝てないやつ。
ep.jpg
前は、うちの近所だとほとんどのジムがこのたまごで埋まってて、他のレイドが24時間できなくなってたんですが、今回少し減ってました。イナカは結局は特定のとこしか人が集まらないので、その方がありがたいです。

〜〜〜
月曜の話。
くいしんぼうイベントと同時開催でロケット団のイベントもスタート。
ro1.jpg

今回6段階?多いな〜と思ったら、進めてたら途中で4段階に減ってた。最初のが間違ってたっぽい。
ro3.jpg
2段階目でリーダー3人と戦うのですが、近所にシエラばっかり出ててアルロがいないよう〜。今のところ気球でも来ないよ〜〜い。

なぜかiPadでやったときだけマップの色がロケット団カラーに。
ro2.jpg
iPhoneも立ち上げ直してみたけど、この色にならず。たぶん1日遅れとかで変わると思うが。

ということで、アルロが来ないと次に進めないので、家の中で気球を待ってる(苦笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

くいしんぼうイベント他 ポケGO11月頭の1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、11月に入って最初のイベントは「Día de Muertos 2022」。メキシコのお盆みたいな感じ…でいいのかな。

花冠付きヨマワルが、野生とレイドの両方で出てました。
dia2.jpg
ハロウインに続いてのイベントだったので、ゴースト系がお花つけてても違和感無し。

コレクションチャレンジ。
dia1.jpg
どれもまんべんなく出ててすぐ終わった。

5日はミニリュウの復活コミュニティデイ。
mini.jpg
ミニリュウは前にも出たので今回はやらなくていいかな、と家にいたのですが、終わってからサプライズがあるらしいと聞いて、終わる直前にポケストのたくさんあるところに移動してみました。

ポケストが金色に〜〜。
coin1.jpg

これを回すと、謎のコインがドロップ(最初の1回は誰でももらえるが、それ以降はランダム)。
coin4.jpg

博士いきなり登場。
coin2.jpg

新キャラも登場。
coin3.jpg

謎のポケモンも新登場。小さすぎて見落としがち。
coin5.jpg
ちょこまか動き回ってるので、こっち向きがなかなか撮れなかった。

サプライスの後に「コレクレー」という名前が判明。スイッチの方の新しいポケモンゲームと連動しないとゲットできないポケモンだそうで。またかよ〜〜。
コイン1つで1匹なのか、メルタンみたいにコイン一つで30分間出るとかなのか、その辺は来年に発表かな。

2日間はほとんどのポケストが金色になってましたが、10個回してコインが1枚出るか出ないかの確率っぽい。その後も毎日ちょっぴりだけ金色ポケストがあるので、できるだけ回しておくと良さそう。他のポケストよりアイテムも多めに出るし。

次はくいしんぼうイベント。先にレイドにアクジキング登場。
kui1.jpg
「ぼくのかんがえたくいしんぼうかいじゅう」みたいなデザインが面白い(大口、口から手が出てる、ツノ、やたらトゲトゲ、背中には悪魔の羽…と子供が好きそうなものが揃ってる感じが)。

くいしんぼう系のポケモンや食べたら美味しそうな(?)ポケモンが多めに出るイベントなので、リワードも「きのみ」。
kui2.jpg
↑タイトル部分がバグッて重なっちゃってる。

フィールドリサーチも「きのみ3つ使う」「15こ使う」などが出るので、いつもは余るきのみがどんどん減ってくのだった。

〜〜〜〜
ヒメグマのコミュニティデイなど、に続く。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひなたぼっこしてる(?)黒猫たち [今日の黒猫たち]

アニカが、カップそば型猫ハウスの蓋を潰して日向ぼっこ中。
hinata1.jpg

めずらしいところにいるな?と思ったら、アニカの向こうに黒白のかたまりが。
hinata2.jpg

ネリス、そんなところに。
hinata3.jpg

どうやら、アニカはネリスの出入り口を塞ぐ形で見張ってたらしいが、ネリスは特に気にしてないようだ。
hinata4.jpg

アニカ、いつのまにか退場。
hinata5.jpg

明るい場所なので目が細くなってるが、もちろんかわいい。
hinata6.jpg

〜〜〜〜
とあるお通夜に参列してきました。今どきなので通夜振舞いは無し。
過去、毎日何件も通夜振舞いを作ってた業者(千葉だと天ぷら、煮物、飾り太巻きが必ずある)、これは大変だろうな、と実感しました。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5回目のワクチン打ってきました [近況報告]

千葉も、前回のワクチンとのあいだが三ヶ月で良い、となったので早速予約入れて、オミクロン対応のワクチンを打ちに行ってきました。

内容に関係ないネリス
wa1.jpg

間違いにくいので、前回と同じ集団接種会場にしてみた。書類確認の場所が何段階にも分かれてて、打つまでにあちこち行かされるのですが、案内の人が多いので迷うことは無し(多すぎ?)。
無事接種完了〜〜。

内容に関係ないアニカ
nikai.jpg

当日は打ったところが触ると痛い&そっちを下にして寝るとちょい痛い、くらいで特に大きな副反応なし。
翌日になってだいたい20時間超えたあたりでなんとなく頭が痛いような気がして、さっさと薬を飲んだのが良かったのか、本格的な頭痛にならず、もしかしてあれは気のせいだったのか? という程度。
さらに次の日。丸二日経とうというあたりで腕はもう痛くないし、今回は楽勝だったな、と思ったところでいきなり下痢ったのだが、これは副反応なのか、単に普通にお腹壊しただけなのかがわからず。下痢は1回で出し切って、それで済んだっぽいので問題無し。

という経過でした。あとはちゃんと今のオミクロン変異株にも多少でも効いてくれればいいなと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

月蝕2022 [雑感あれこれ]

人生何度目かの月蝕観測。
もう少しで全部隠れる直前の月なのですが、明るい部分が大きく写っちゃうな、iPhone13。
ge1.jpg
月蝕の時に同時に天王星が隠れるのは300年以上ぶりだそうですが、さすがに肉眼では見えず。

皆既月食。
ge2.jpg

モード変えて撮影。空の色が青くなっただけだった。
ge3.jpg
乱視がキツくなっちゃったせいで、肉眼だと月が3つに見えちゃってトホホ。

が、ネットのおかげで、本職の人たちの中継や解像度高い綺麗な画像がリアルタイムで見られまして、いい世の中になったなあと。よかったよかった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爪とぎソファの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

新しくなった爪とぎソファでくつろぐネリス。
togi1.jpg

顔に寝グセが(笑)
togi2.jpg

ころん
togi3.jpg

ん〜〜〜
togi4.jpg

戻る途中。
togi5.jpg

「なんか用?」みたいな顔もかわいい。
togi6.jpg

〜〜〜〜
内科と皮膚科をハシゴ。待ち時間が長くておなかすきまくった。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋の公園 [雑感あれこれ]

11月に入って1週間、やっとなんとなく秋がきた感じ。
aki1.jpg

いい感じの樹。
aki2.jpg

芝生刈りマシーンも秋色。
aki3.jpg

秋を満喫する前に冬が来ちゃいそうではある。
aki4.jpg

〜〜〜
でも晴れてる日の昼間に車に乗ってると、エアコンが必要なくらいまだ暑いのだった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

IKEAのミニベッドと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

IKEAのドースサイズベッドにネリスがいたので、オットが面白がってまわりにいろいろ乗せたらしい。
ikea10.jpg

ベッドがほとんど見えなくなってるじゃん。
ikea12.jpg

動じないネリス、かわいい。
ikea14.jpg

〜〜〜
ポケGO、ミニリュウの復活コミュニティデイでした。家の中に出るやつ数匹しか捕らなかったのですが、終わった後にサプライズが。 
サプライズだからしょうがないが、予告は欲しいな〜〜。詳しくはまたそのうち。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近の100円均一黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

ちょっと前から100円均一(DもRもCも)に一気に黒猫デザインの生活用品が増えたらしく(コーナー作ってるお店もあった)。流石に全部は無理なので、「これは絶対すぐ使う」ものだけ買ってみました。
goz1.jpg
布団バサミ、コロコロ(掃除用粘着シート)入れとコロコロの持ち手。

コロコロを箱にセットしてみた。
guz2.jpg

茶こし。
guz33.jpg
持ち手が取れて茶匙になる優れもの。これが100円で買えちゃうの、いいんだろうか。

この他、バターナイフ、ケーブルクリップ、スマホリングなど購入。
全部ちゃんと使うよん。

タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冷蔵庫から降りられなくなった黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

こないだ電子レンジを買い替えて古いのと入れ替えてる時に、設置場所の手前に置いてあったゴミ箱やらなんやらを一旦どけたのですが、たまたまネリスが冷蔵庫の上に乗ってまして…
zouko0.jpg

乗る時降りる時に足場にしていたゴミ箱をどかされてしまったので、降りられなくなってたのでした。
zouko2.jpg

困ってる困ってる。
zouko1.jpg
電子レンジを置いた後、ゴミ箱他を元の位置に戻したら普通に降りてきました。めでたしめでたし。

〜〜〜
この頃、夜になると鼻がずるずるしたり詰まったりくしゃみ連発。季節性の鼻炎かな?



タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫クイズ [今日の黒猫たち]

処分予定の加湿器など置いてあるところ。
この中にネリスがいます。さてどこでしょう。
quiz1.jpg

正解はこちら。
quiz2.jpg
次の日も同じ場所からこっちをのぞいてたので、笑っちゃった。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子のいろんな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

人間用の赤い椅子を堂々と占領中のアニカ。
akai1.jpg

目がキラ〜ン
akai2.jpg

きちんとした?猫っぽいポーズ。
akai3.jpg

びっくり。
akai4.jpg

りっぱなしっぽ。
akai5.jpg
アニカの後ろにあるのは私の膝掛け。

寒い日はまん丸の黒いかたまり。
akai6.jpg

べろりん
akai7.jpg

べろべろ
akai8.jpg

お手入れ中のアニカ、ブサイクかわいい(笑)
akai9.jpg

べろりべろり
akai10.jpg

〜〜〜〜〜〜
知人に、千葉でも5回目のワクチンが「あいだ3ヶ月」でOKになったと教えてもらい、早速予約入れました。今度はオミクロン対応だ。打つのは来週。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。