SSブログ

いろんな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスのハンパ写真がたまってきたので、まとめて。

普通のネリス。
neris1.jpg

赤い敷物の上のネリス。
neris2.jpg

「にゃあ」
neris3.jpg

私の机の上。
neri4.jpg

すまし顔?
neri6.jpg

くしゃみが出そうな顔(ほんとはアクビの途中)。
neri5.jpg

将来に思いをはせる…
neri7.jpg

にゃー。
neri8.jpg

にゃあああ。
neri9.jpg

〜〜〜
ああー5月が終わってしまった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

箱を取り合う黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

空き箱に、ほぼぴったりサイズのネリス。
hako1.jpg

「ちょっと小さいかニャ〜」
hako2.jpg

ネリスがいるところは良いところだと勝手に思ってるアニカが、ネリス追い出して入りました。
hako3.jpg

箱が部分的に見えない(笑)
hako4.jpg
アニカは5キロちょいくらいなので、オス猫にしたらそんなには大きくない方なのですが。

〜〜〜
こないだの用事の続きで今日も親戚の家を往復。今回は他にも来客が多く、そこんちの猫は別の部屋に避難していて会えず。残念。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フェアリーレジェンドYや吉野家イベントほか ポケGO5月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、5月頭のフェアリーレジェンドXが終わって、コミュニティデイを挟んで、後半はフェアリーレジェンドYというイベントでした。

伝説ポケモンがイベルタルになりました。ちょいと(中2病的に)かっこいい。
eve.jpg

Y、フェアリー系第2弾と見せかけて、「あく」ポケモンがたくさん出る『ロケット団』のイベントだとは。
y1.jpg
リワードも全然フェアリーじゃないので、タイトルは「ロケット団大進撃」とかの方が合ってるのにな。

タスクは7段階で、何度もロケット団と戦う事になり、最後はシャドー12匹(つまり最低12回戦わないといけない)。なかなかめんどくさかった。
y2.jpg
こんなに戦ってもサカキ出なくてがっかり(サカキに何度か勝たないとショップで買えない服があるので)。

最近実装される新しいポケモン、特殊な進化条件のが多いのですが、ヤンチャムは…
yan1.jpg

相棒にして「あく」を32匹(だったかな)捕まえるのが条件なので、このイベント中に達成。
yan2.jpg

ゴロンダになりました。
yan3.jpg
悪そうなパンダでなかなかいい。

あ、そうそう、イベントYの目玉の1つが、イーブイの残ってた進化形「ニンフィア」の実装。
一匹目だけは、名前を「キラリ」(もしくは「Kira」)にすると進化させられるので、すぐやってみた。
nin2.jpg

2匹目からは「相棒」にして、ハートを70個貯めるのが条件。
nin1.jpg
アイテムの「ポフィン」をおやつにあげると普段と同じ事をやっても2倍ハートがもらえるので、毎日せっせとあげて4日目(最短で3日なのだが、距離が達成できなくて4日かかった)に、

色違いで花付きのイーブイもニンフィアにできました。
nin3.jpg
かわいさがあざとい(^.^;)が、人気あるのもわかる。

ショップにイーブイ系のスタンプが揃いました。ニンフィアのだけ、今回ギフトで無料でもらえてます。
nin4.jpg

5月のその他のイベント。
コミュニティデイのポケモンは「チルット」。
tiru1.jpg

仕事が忙しい日だったので、今回もスタートダッシュをポケモンがたくさん出るショッピングセンターで。
tiru2.jpg
出てる出てる。もう毎月最初の1時間はここでやることにしよう。

有料チケット分のタスクをさっさと終わらせて、仕事に戻りました。
tiru4.jpg

色違いは前から出てたので、すでに持ってたんだけど、やっぱり出るとうれしい。
tiru3.jpg

同時にメガレイドにもチルットの進化形「チルタリス」が出始めました。ふわふわ〜。
tiru5.jpg

29日は吉野家のスポンサードイベント。
やっぱり日付間違ってたよ、メダル。
yosi1.jpg

タイムチャレンジは4段階でしたが、簡単だったのですぐ終了。
yosi2.jpg

今回の目玉はアンノーンY.
yoshi3.jpg
過去のスポンサードでは必ずアンノーン2種類出たのに、今回1種類だし、他のポケモンも珍しいの全然いないしで…吉野家さんケチったんだろうか? イベントとしてはいまいちでした。

6月はヤドンが出まくるイベントと、フカマルのコミュニティデイを楽しみにしてます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリスのいい(?)顔 [今日の黒猫たち]

オット撮影のネリス。
neri1.jpg

「わお〜」
neri2.jpg

「わあああああお〜」
neri3.jpg
オット、こういうの撮るのうまいんだよな〜。

〜〜〜
5月なのに暑すぎる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

親戚の家のねこたくん [今日の黒猫たち]

急な用事が出来て、親戚の家を往復。

ねこたくんは元気だった。
nekota1.jpg

あまりブラッシングしてもらってないので、訪れたときには全力でブラシする。
nekota2.jpg

気持ちよさそう〜。
nekota3.jpg

ねこたくんのヒゲはネリスより細くてふにゃふにゃしてる。
nekota4.jpg

鳴いてるっぽいが、声が出ない猫らしい(高音すぎて我々の耳では聞こえてないのかも知れない)。
nekota5.jpg

いつも険しい顔をしてます。
nekota6.jpg

スリスリと寄ってくるし人なつっこいんだけど、抱っこはさせてくれなくて、爪切りなんて夢の夢。ツメがぴんぴんなので切りたいんだけどな−。
nekota7.jpg
また次回、抱っこと爪研ぎにチャレンジしたい。

1日で終わらない用事なので、またすぐ会えそうです。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカが「おたくま新聞」さんに載ったよ [今日の黒猫たち]

こないだの、変なポーズで寝てるアニカが「おたくま経済新聞」さんで記事になりました。

「猫の寝相は摩訶不思議」
https://otakei.otakuma.net/archives/2021052601.html

「人(猫)生、何が起こるかわかんにゃいニャ〜」
stu3.jpg

〜〜〜〜
千葉のこのへんは曇ってて、皆既月食見られるか微妙。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカの毛がごっそり [今日の黒猫たち]

オットがアニカのブラッシング。
うわ〜、抜ける抜ける。
gossori.jpg

〜〜〜〜
リニューアルして広くなった某スーパーで初めて買い物。前は広いところをあれこれ見るのが楽しかったが、今回初めて「最初の方でカゴに入れ忘れた物を取りに戻る」のがしんどいと思ってしまった。疲れてるときに売り場が遠いと大変。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かわいいサブレいただきました

いただき物のサブレ缶、かわいい。
coo2.jpg
いろんな国のイメージした缶があって、これはスイスとフィンランド。

サブレもそれぞれ違ってて、その国の名物がモチーフの形なのだ。色の違いが味の違い(緑が抹茶とか)それぞれバターが効いて大変おいしかったです。
coo1.jpg
「サブレミッシェル」のヴォヤージュサブレというシリーズです。他の国の缶も写真見たらなかなかよさそうでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『トロとパズル』のストーリーモード [どうぶつの森ほかゲームの話]

5月10日で配信が終わってしまったゲーム「トロとパズル」。
toro5.jpg
↑これはβ版の時のアイコン。
テストの時に参加してたのですが、パズル40個くらいやったあたりで飽きちゃって(←当然だんだんむずかしくなるんで、時間かかるのがつらくなってきて)本番の時はやらなかったのだ。しかし、途中まで見てた『ストーリー』が気にはなってたのです。

ゲーム配信は終わっちゃったのですが、今ならサービスで無料でパズル全部が遊べるし、ストーリーを(パズルをやらなくても)全部見られると知り、仕事が忙しくなる前にDLしておいたのを、最近になって見始めました。
toro1.jpg

最初の方はチュートリアルを兼ねてるので、多少パズルやったり部屋の模様替えやったりもあるのですが、そこを過ぎたら後はひたすらお話を進めるボタンを押していくだけ…なのだが!
toro3.jpg
予想より大変だった。

本来、パズルやる→アイテム貯める→それを使って1つお話見る→アイテム無くなる→またパズルやってアイテムもらう、を繰り替えしてちょっとずつ進めていく物なので、まとめて読もうとすると1話1話が短くて話は進まないし、そのたびにロード画面になるしで、ものすごくめんどくさいのだ〜〜のだ〜〜。
toro2.jpg
一気に見ようかと思ってましたが、無理無理。

キャラが全員揃ってからがまた長い。
toro4.jpg
やっとクロのラーメン屋さんのところまで見ましたが、まだ先がありそう。

このサービス、期間限定らしいのですが、終わる前に全部見られるだろうか…ここまで来たら最終回までがんばりますが(笑)。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しい爪研ぎに戸惑う黒猫たち [今日の黒猫たち]

古い爪研ぎ板(ダンボール製)がボロボロになってたので、新品と交換。
tumetogi1.jpg

そしたら、2匹とも気になって乗ってくるんだけど、全くツメを研がず。
tumetigi2.jpg

な、なんで〜〜??
tumetogi3.jpg

キョロキョロするだけの2匹。
tumetogi4.jpg

ネリスがべろりん。
tumetogi5.jpg

これがベストショットかな。
tumetogi6.jpg

その後。
爪研ぎを新しくして1週間経ったのですが、ほぼ使ってないようです。あれ〜〜〜?(古いのはボロボロになるまで爪研いでたし、そのメーカーの同じ品物なのに)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒザの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

漫画を読んでたりする時に「あ、今ならこいつ動かないニャ」とバレるらしく、よくネリスがヒザ(というか腹の上かも)に乗ってきます。
hiza20.jpg

似てるがちょっとずつ違う写真が撮れるのだ。
hiza21.jpg

上のよりおっさん臭く見えたり。
hiza22.jpg

別の日だが、同じ角度で乗ってます。
hiza23.jpg

目つき悪〜。
hiza24.jpg

眉毛の白いの、目立つ。
hiza26.jpg

真上からだと白いとこが見えないので、ただの黒猫っぽい。
hiza30.jpg

ネリスが下を向いてるとき、普通にだと顔が撮れないので、スマホを横に置いてカンでシャッター押してみた。
hiza27.jpg

上のと比べると、同じ時に撮った同じ猫とは思えない差。
hiza28.jpg

まあまあかわいいく撮れた。
hiza29.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バンニャイする黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近よく乗ってるスツールの上のアニカ。
stu2.jpg

面白いかっこうだったので、近付いてみた。
stu3.jpg
いつもの変なアニカなんだけど、なぜかこの写真がTwitterで大ウケ。なごんだり癒されたりする人が多いらしくて、アニカ役に立ってて何よりなり〜。

別角度から。
stu4.jpg

後ろ足の片方がどこにあるのかわからないので、謎ポーズに見えるんだよな。
stu5.jpg

反対側からも。これも変でいい感じ。
stu6.jpg

普通(?)の時もあります。
stu1.jpg

〜〜〜〜
毎日雨で湿気増し増し。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ファミマの固いプリン [食べ物レビュー(?)]

プリンは絶対「固いのがいい」派なので、ファミマのレトロプリンが固いと聞いて早速買ってきました。
purin.jpg
なるほど、昔懐かしい感じの味がします。固さ(硬さ?)もOK。

蜜の味が微妙に好みと違うかな〜。原体験がハウスママプリンなので(あれは冷やして作るからほんとは「プディング」とは違う物だが)、あれっぽいと理想に近くなる気がします。

〜〜〜〜
毎晩寝室が蒸し蒸しで、更に夜中に風呂の残り湯で洗濯した後に部屋干しすると、暑い上に湿気がすごくて寝られなくなるので、寝る前に1時間だけ切りタイマーでクーラー入れてみました。今年初の冷房。まだ5月なのになあ。
いい感じだったので、次の日も同じように「自動」で1時間かけといて、寝るしたくして寝室に入ってびっくり! 

暑い〜〜〜〜! 

湿度も80%に上がってて何事??と思ったらこれ、暖房じゃん! ひどい!!!!。 
メーカーでは「自動」が節電にもなるし温度の微調整もしてくれるのでいいですよ〜などと推奨してるようですが、もう『自動』信じない(泣)
冷房に入れ直して、部屋が冷えるまで寝られませんでした。まいったまいった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

動物病院が暑かった [今日の黒猫たち]

ネリスの薬が切れそうなので、動物病院へ。
byouin2.jpg

体重2850g。
byouin1.jpg
ちょっと減ってしまった。5月頭に調子悪そうだったし(薬の間隔を短めにしたらひとまず大丈夫だった)

びびってる〜〜。
byouin3.jpg

先生に今日も、むにむにと触診されました。
byouin4.jpg
特に変わり無しなので、同じ薬を同じ間隔で続けることに。
次回は久々に血液検査をしましょう、ということでした。

それはさておき!!!

待合室が暑すぎた〜〜〜〜! 寒気のために全部も窓開いてたけど、風が全然入ってこないのに、外は雨だったので湿気だけが高くなってて、汗だらだら。もうクーラー入れてくれい〜(で、1〜2時間おきに換気するとかにして欲しい)。

仕事終わって1番疲れてるときだったので、これで一気にだるさに襲われて、調子崩しました。湿気、油断ならん。
で、写真加工までしてあったのに寝ちゃって、ブログ1日分抜けました。




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろんな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

写真整理でフォルダ作るほどでも無いハンパなアニカの写真5枚。

これはオットが録ったやつかな。
seijyoki.jpg

立てかけてあった私のリュックを、わざわざ倒してまで乗ったアニカ。
ryuck1.jpg
そこまでするのは、黒い(保護色)からだろうか??

中味がつぶれるからやめて〜〜。
ryuck2.jpg

イスの上で堂々。
akaisu.jpg

毎度、よくわからない軟体動物。
akaisu2.jpg

〜〜〜
仕事終わるまでもうちょい。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの爪切りタイム 珍しくまったり [今日の黒猫たち]

ネリスが膝に乗ってきたときに、爪が私にプスプス刺さるので、早速ツメ切り。
tume1.jpg
あれ? 珍しくおとなしいぞ。

お腹とおしりとしっぽが相変わらずハゲハゲ。
tume2.jpg

意識がどこかに飛んでる。
tume3.jpg
4つ足分のツメ、全部1度に切れたのかなり珍しい〜〜(いつもは暴れるのを押さえながら前足やって、後ろ足3本目までやると大暴れで無理になるので2回に分けて切る)

いつもそれで頼むよネリス。

〜〜〜
仕事忙しいよ〜い。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

変顔する黒猫アニカ(動画) [今日の黒猫たち]

オットが「おれがアニカの顔を掻くと変な顔するので動画を録ってくれ」というので、やってみた。
hen.jpg
…が、私がカメラを構えると警戒されちゃって、あまり変顔にならないのであった。

いまいち変さが足りないアニカの動画↓
https://youtu.be/1_8pIKg9aQU

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

降りられなくなった黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

今まで乗れたことが無かったのに、なぜかいきなり2階の明かり採り窓に飛び乗っちゃったネリス。
window1.jpg

うろうろ。
window2.jpg

あ〜〜、これはやっぱり…
window3.jpg

降りられる場所を探してるっぽい。
window4.jpg

ちなみに、乗るときはTVを踏み台にしてましたが、薄いやつなので踏み台には出来ても、戻れないらしい。
window5.jpg

上にも飛び乗るところはないよん。
window6.jpg

途方に暮れてる?表情。
window7.jpg

どーするつもりかな?
window8.jpg

しばらく様子を見てましたが、やはり降りられないようなので、人間が助けに行きましたとさ。
アニカもここにときどき乗りますが、アニカは乗ったり降りたり自由自在です。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯時の黒猫s配置 [今日の黒猫たち]

たいていはちゃんと並んでごはんを食べる黒猫たちですが、この日はなぜかネリスが横向き。
gohan.jpg
アニカのところにしっぽがあって、ちょっとジャマそう。

〜〜〜
気圧なのか薬のせいなのか、眠気…というか、自分の周りに何か膜みたいなのがある感じで、仕事の手元が遠く感じられ、なんかやりにくかった1日でした。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷やし中華始めました [今日のごはん]

何日か前の夕ご飯の冷やし中華。冷蔵庫にあった具材をテキトーに盛りつけ。
hiyasi1.jpg
トマトの買い置きが無かった〜〜。

先日、「あ、こんなのがスーパーで売ってるんだ」とつい買っちゃったびっくりドンキのマヨネーズをちょっとかけてみたり。
hiyasi2.jpg
冷やし中華にマヨネーズつけるのは愛知風なんだけど、混ぜ方で途中で味が変わってなかなかよいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒クッションカバーの上の黒猫アニカ+α [今日の黒猫たち]

黒いもふもふクッションカバー(中味無し)の上で、きれいな丸になってたので写真撮ろうとしたら、動いちゃったアニカ。
kuro1.jpg

「肉球見て〜」のポーズ。
kuro2.jpg

別の日。同じ場所でだらり。
kuro3.jpg

ちょい明るめに。
kuro4.jpg

もっと明るく。
kuro5.jpg

その頃ネリスは同じ2階で、椅子とテーブルの間に挟まっていた。
isusita.jpg

〜〜〜
仕事始まったばかりなのにもう毎日眠い。ねむ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フェアリーレジェンドXほか ポケGO5月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

5月4日からフェアリーレジェンドXというタイトルで、ポケGOイベント中。

新しいポケモンも全部フェアリー系。
x1.jpg

タイムチャレンジあり…なんだけど〜
x2.jpg

途中からロケット団のタスクが混じってきて、
x3.jpg

サカキと対戦して終わりかと思ったら、
x4.jpg

まだ続いて、結局8段階あるやつだった。
x5.jpg
やることに種類がたくさんあるゲームは、やるやらないを選べる自由度が高い方がいいと思うのだ。なので、ロケット団とフェアリー捕まえるリサーチは分けた方がよかったんじゃないかなあ。フェアリー系欲しいけど、ロケット団と戦いたくない(戦えない)人、知り合いにもいるし。

新ポケモンの中の「ヌメラ」かわいい。
nume1.jpg
「こうかん」したら100%になったのと、ちょうどよく雨の日だったので「ひゃっほーい」とそのまま一気に2段階進化させてみた。

ヌメルゴンになってもかわいい。
nume3.jpg
ヌメルは、雨の日にやるかレイニールアーで進化させるという新しいパターン。
今回の他の新ポケモン2種類も、それぞれ特殊な方法での進化になってます。

イベント中の伝説レイドも、フェアリー系の新ポケモン「ゼルネアス」。
zel.jpg

マリル(も、フェアリー系)がたくさん捕れるイベントもありました。
maril1.jpg
簡単なタスクが20段階×3もあって、「やってもやっても終わらない〜」って目が回る(←オットの分も一緒にやってるから)、ときどき開催されるアレ。

色違い捕れました。
maril2.jpg

来週からは「フェアリーレジェンドY」。出るポケモンが変わって、またリサーチの新しいのが出たりとあれこれあるらしい。

〜〜〜
11日から見た目パンダの「ヤンチャム」がレイドに登場中。ほんとは次のイベント「Y」から出る予定が、グローバルチャレンジのごほうびで先行出現。
yan1.jpg
フェアリーYの前にコミュニティデイもあったな。仕事が忙しい日なので、また最初の1時間だけやるつもり。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベッドを占領する黒猫たち [今日の黒猫たち]

昼間、猫たちが1階に降りてこないし、なんかおとなしいな?? と寝室を覗いてみたら…

私の布団と枕がとられてた。
sinsitu0.jpg

枕の上のネリス。
sinnsitu1.jpg

掛け布団が2重になってて、一番ふかふかしてる場所を占拠してるアニカ。
sinsitu2.jpg

次の日もそれぞれ同じ場所に。
sinsitu3.jpg

そうとわかってれば、写真映えを考えて、布団を丁寧に折っておけばよかったああ。
sinsitu6.jpg

同じ角度でこっち見てる。
sinsitu7.jpg

またまた枕の上のネリス。
sinsitu4.jpg

布団のど真ん中でえらそうなアニカ。
sinsitu8.jpg

〜〜〜
雨が降ったり晴れたりを交互にくりかえす気候だと、草刈りしたばかりの庭の草が、またもやどんどん伸びてくる。まだ数日しか経ってないのにひどい〜〜。撒いた除草剤も今のところ効き目無し。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2階でおやつをもらった黒猫たち(動画有り) [今日の黒猫たち]

2階でご飯の後、早食いするせいで猫たちが「足りない足りない」と騒ぐので、ちょっとだけオマケを出してみました。
「食べにくい器」で。
yatu7.jpg

ネリスは一応口が届くんだけど(でもギリギリ)、アニカが前足でひっかけて中味を出さないと食べられないのだ。
yatu8.jpg

アニカ、がんばってます。
yatu9.jpg

ネリスが顔を突っ込むと、アニカが取れない。
yatu10.jpg

まだ数粒残ってるので、必死。
yatu11.jpg

器用に前足でお皿を引っ張り合う動画。↓
https://youtu.be/21YCBU2nTy4

周りにこぼれてるのを探し中。もう無いよん。
yatu12.jpg

〜〜〜〜
1ヶ月ぶりの歯医者。会計の時に先生とちょっと雑談できたので「人手不足で、歯科医院や動物病院の先生達にコロナワクチン接種を手伝わせようという話が出てるみたいですが、実際のところどうですか?」と聞いてみたところ…「仮にそんな要請が来ても、その後何か起こったときに対処が出来ないので無理無理」とのことでした。そりゃそうだよね。
集団接種会場で助手みたいなのはできるのかしらん?…というのは聞きそびれました。

ちょっと前に「打ってくれ」と説得してきた高齢の親戚、無事1回目の接種予約が取れたそうで、ちょっと安心。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1階でおやつもらった黒猫たち [今日の黒猫たち]

黒猫たちのおやつタイム。1階仕事場だと、そのへんにある箱の裏とかで。
yatu1.jpg

おしり側から。
yatu3.jpg

写真撮りやすいのは、頭側からだな。
yatu2.jpg

ネリスのしっぽがちょんちょろりーん。
yatu4.jpg

他にもないか探し回るネリス。
yatu5.jpg

もう無いよ〜ん。
yatu6.jpg

〜〜〜〜〜
ゴールデンウイーク、全体的に天気予報で言われてるほど暑くはならないみたいで、今のところ助かってます。土日が暑いらしいけど。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスとコイキング [今日の黒猫たち]

5月5日はこどもの日…といえば鯉のぼり。

ということで(?)ネリスとコイキング。
koi1.jpg

「なんニャ?これ」
koi2.jpg

ふんふん。
koi3.jpg
このコイキングはポケモンセンター1号店が開店したばっかりの時に買った初期型ぬいぐるみなのだ。←マニア以外にはどーでもいい情報
日なたに置いてあったので裏側の色がはげちゃってた。ちょっと悲しい。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた台湾パイナップル [食べ物レビュー(?)]

台湾パイナップル、購入3回目。
今回は『王蜜』という品種(?)で、398円。今まで買った中で一番安かったです。
pain1.jpg
値段なりなのか、一番最初買った『金蜜』のほうが美味しかったような気がする。

買った人の写真をネット見ると、品種が他にもいろいろあるみたい。日本のイチゴやらリンゴやら考えても、品種ごとに味の特徴が全然違ったりするので、おそらくパイナップルも同じなのではと。誰か日本で食べ比べて解説してくれないかな−。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰹節を狙う黒白猫ネリス…風。 [今日の黒猫たち]

お好み焼きにかけるので、鰹節を出したら椅子から顔を出したネリス。
katuo1.jpg
↑ここまでは自然なネリス。

決定的瞬間を撮ろうと、ここからはオットが視線誘導。
katuo2.jpg

目線が合わないんですけど〜。
katuo3.jpg

お好み焼き登場。
katuo4.jpg

狙ってる視線に微妙にならないまま終了〜。人間の夕ご飯タイムになりました。
katuo5.jpg

〜〜〜〜
夏まで放っておくと草の量と背の高さが大変なことになるので、草刈りがんばった。草刈り機のバッテリーがすぐ切れて充電が追いつかないのと、私がすぐ腰が痛くなるので毎回3日くらいかかる。
で、やってもやっても梅雨明けくらいにはまたボーボーに生えちゃうんだよなあ(泣)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンスナップ連動イベント他 ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

新しいゲーム「ポケモンスナップ」発売記念で、ポケGOでもイベントがありました。
いつもは1日1回のドーブル(←出ないときもある)が、イベント中は15回まで写る→捕れるのに加え、色違いも初実装。
dob2.jpg

毎日15回ショット撮ってみましたが、色違い出ないまま終わってしまった…
dob1.jpg

タイムチャレンジもあり。4段階だったかな。
dob3.jpg
やらされる事の数は多かったけど、むずかしくはなし。

限定ステッカー、1枚しか出なかったのでもったいなくて使えないぞ。
dob4.jpg

4月は他にサステナビリティウイーク(元アースデイイベント)がありました。

これも4段階?だったかな。何段階あるか進めてみないとわからないの、毎回困る(ので、最初に攻略サイト見ちゃってます)。
sas1.jpg

地球をきれいにしようって事で、ゴミ系とか毒系のポケモンが出まくり。
sas2.jpg
趣旨とやることがわかりやすい。

わかりにくかったのがフレンドシップイベント。
植物系大量発生でコレクションチャレンジなどありましたが、なぜフレンドで植物なんだろ??
fre1.jpg

コレクションチャレンジは好評なのか、もう17回目。この先も何度もやることになりそうなので、あまりむずかしくなりませんように。
fre2.jpg

2月から少しずつクリア目指してた『続行チャレンジ151』のその後。
最後まで残っちゃってた「151㎞歩く」のもクリア出来まして、色違いミュウにやっと会えました。
myu2.jpg
捕る前のARではミュウは透明になっちゃうのでうまく画面ショット撮れず。これはGETした後。

明日からはフェアリー(とドラゴン?)のイベントで、新しいポケモンけっこう出るみたいなので楽しみです。伝説レイドも久しぶりに新ポケモンだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケGO吉野家イベント事前準備の罠 [どうぶつの森ほかゲームの話]

5月に久々にポケGOでスポンサードイベントがあります。今回は吉野家。
yoshi2.jpg
550円以上買って、アプリのバーコードをレジで読んでもらうと、あとでイベント参加用のコードが届く仕組み。

ということで、さっそくアプリ入れて牛丼買ってきました。オットは牛丼好きなので、夕ご飯にしたら喜ばれた。
yoshi1.jpg
↑牛丼並と、キムチと紅ショウガ乗せてみた牛丼。

通常48時間以内に届くはずのコードですが、遅れてるらしい。
yoshi3.jpg
私のところにはたぶん48時間以内に届いてたっぽい(確認したとき50時間目だった)。

で、このコードを更に自分でゲームに登録しないといけないのですが、ここに罠が。
yoshi4.jpg
ちょ、ちょっと待って。私、普段はトレーナークラブでサインインしてて、グーグル使ってないんすよ。FBは連携してないし。ひでえ〜〜。
これ、「コードを使用する前にグーグルと連携しておいてください」&打ち込まないといけないので「Googleアカウントのメモをご用意下さい」(←スマホに覚えさせてあればメモはいらないが)とかなんとか、一番最初のページに注意書きが必要なんでは。Googleアカ持ってない人、どーしてんのこれ。

あわてて昔連携したGoogleアカウントとパスワード探しました。いやはや油断した。

なんとか登録完了したのでイベントには参加できそうです。
yoshi5.jpg
↑参加メダル、iPadminiで表示したらネットで見た他の人と日付の詰まり方が違う。
あと、イベントって29日のはずだが、21日なのか?? 

過去のスポンサードイベント、一番最初のソフバンの時もトラブル続きだったが、今回の吉野家イベントもこんな調子で大丈夫かな〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。