SSブログ

チビ黒猫アニカのつづき [今日の黒猫たち]

猫の日に整理していた、アニカの小さい頃の写真の続き。

遊び相手はIKEAのネズミくん。
chibia.jpg

丸い爪研ぎ大好き。
chibia2.jpg

りっぱなしっぽ。
chibia3.jpg

「ぴーすけおじちゃん、遊んで〜」
chibia4.jpg
上にいるのが、元気だった頃のぴーすけ。

前足、ぱあ。
chibia5.jpg

私の足の間にハマったとき。まだ顔が貧相でブサイク気味(黒猫子猫にはそのタイプ多い)。
chibia6.jpg

お腹ぽんぽこ体型。
chibia7.jpg

現在。りっぱな黒猫になりました。
seat0.jpg
頭にシート乗せられて爪切りされるアニカ、につづく。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

GO tourジョウトイベント その2 ポケGO2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、1年に1度の大規模有料イベントの話、その2。

新しいステッカーも増えました。
st6.jpg
ポケストを回すといつもより多めにドロップしたので(ショップでも売ってるけど)無料でたくさんもらえました。

リサーチ9段階、バトル11段階、GOショット3犬、レイド最低9+3回、に加えてポケモンもたくさん捕らなければいけない(いや、本来そっちがメインのはずなんだが)コレクションチャレンジがこれまた大量〜〜。

1時間おきに出るポケモンが入れ替わるようになってて、元のゲームのストーリーに沿って、最初はワカバタウンからスタート。地方コレクションは5項目×8種類ずつ…だったかな。
jouto4.jpg
ワカバタウン→キキョウシティ→しぜんこうえん→コガネシティ→シロガネやま…の順で2周するので、最初の1時間でコレクションが埋まらなくてもチャンス有り。

金と銀で内容が違うポケモンを集める「おこう」コレクション。
jyoto6.jpg

それを、金と銀の人がお互いに交換しないと揃わない「こうかん」コレクション。
jyoto13.jpg

レイドを最低8回やらないと揃わないやつ。
jyoto8.jpg
レイドは、いつもと違って予告が短くてすぐ出てすぐ終わるの繰り返しで、あちこちのジムに出まくってたので、ゲームに参加してる人が多い都会の人は簡単だったと思いますが、イナカだと人が集まらない時間帯と場所があるので、伝説系のクリアが大変で。
ヘラクロスとサニーゴは人数少なくて大丈夫なので、色違い狙って余分にやりましたが、捕れなかったよ…

「スペシャル」は、それぞれのリサーチやらタスクやらをクリアしていくと出てくるポケモンを集めるコレクション。
jyoto7.jpg
9段階タスクを終わらせないと捕れない「セレビィ」がラストになりました。

最後の大物。ジョウトのほとんどのポケモンを進化させるやつ。
jyoto10.jpg
さすがにこれは時間かかるので、せめて制限時間を翌日の日曜いっぱいにしておいてほしかった。進化やってる時間はポケモン捕ったりレイドもバトルもできないし、人間、ご飯作ったり食べたりする時間も必要なのに(笑)

これ、一通りいろいろやってから、夜にまとめてやればいいや〜と後回しにしてた場合、この中に1つ罠があって、エーフィだけは昼間に進化させておかないとクリア出来ないのです。友人が忘れててすごいがっかりしてた。

全クリアでメダルが41?かな?? 今日だけでだいぶ増えました。
jyoto16.jpg

そして9段階リサーチが全部終わると「続行リサーチ」がスタート。
zokko1.jpg
去年のカントーイベントの時にもあって、何ヶ月もかけないとクリアできないタイプのリサーチ(その時の報酬は色違いミュウだった)。今回のジョウトも2段階目に30日かかるやつがあるらしい。
まずはこの1段階目の真ん中のフィールドリサーチ100が、私のペースだと10日はかかりそうなので、こっからはのんびりやります。

ジョウトイベント、堪能しました。土曜はさすがに疲れてぐったり&日曜になったら右側だけ背中が筋肉痛になってた。ずっと同じポーズでポケモン捕ってたからな〜〜。

しばらくゆっくりしたいけど、3月からアローラ地方のポケモンの実装されるのが発表になったよ。休ませて〜(大笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GO tourジョウトイベント その1 ポケGO2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの1年に1度の大きな有料イベント、今年はジョウト地方がテーマで、土曜日の朝9時〜夜9時まで開催されてました。
jouto1.jpg
3回目のワクチンを2日前にしちゃったのはうっかりすぎたけど、平熱になって参加可能になったので、オットの分と2枚、チケット無駄にならなくてよかった。

このイベントの前に、ボールがたくさんもらえる準備期間が約1週間ありました。
ball1.jpg
タスクやリサーチでもらえるのの他に、相棒ポケモンがやたらとプレゼントでボールを持ってきてくれたんですが、すぐアイテムBOXがいっぱいになっちゃって、ほとんど捨てることに。もったいなかったなー。だいぶ課金してBOX容量も増やしたんですが。

ジョウトは、元のゲームの「ポケモン金銀」のイベントなので、最初に金か銀を選ぶところからスタート。
jouto2.jpg
それぞれ出るポケモンがちょっとずつ違う、というのが元のゲームと同じ。

私は「銀」にしたので、ルギアのメダルGET。
jouto3.jpg
「金」のオットはホウオウメダル。…といっても、ゲームやるのは両方私なんだけど。

9時、一気にリサーチやらコレクションチャレンジやらが表示されて、わあ! 
知ってたけどやっぱりやること多くて大変そう。
まずはいつもの感じの9段階タスク。
jyoto11.jpg
いきなりギフト送るのがあるのは罠だよな(日付変わってすぐ送るのが日課な人は、全部送っちゃってるといきなりここで詰む)。しかもこの後、途中でまた「ギフト送れ」が出たし。

しばらく進めると、分岐あり。御三家から好きなポケモンを選ぶのだ。
jyuu3.jpg
私は元のゲームと同じでワニノコで。選んだポケモンで、この後のタスクの内容が変化します(選んだポケモンを進化させるとかなので、どれにしても難易度は同じ)。

博士がときどき、何のためにこれをやってるのかを説明してくれる。
jyoto15.jpg
ということで、このタスクが全部終わるとセレビィ(前のと技違い)が捕れます。

途中でロケット団とも戦わなくてはいけないのですが、ポケストにあんまりいなくて探すのに苦労した。
jyoto9.jpg
気球でもマメに飛んできたのでなんとかクリア。

この9段階のと同時にバトルチャレンジ11段階というのもありまして、
jyoto12.jpg
2段階目から10段階目まで『公募で選ばれたトレーナーと戦う』のを繰り返すことになり、これがまた、探さないと出てない&いちいち戦うのがもうめんどくさくて。
これは今回のジョウトイベントのオマケみたいなものなので、クリア出来なくてもいっかーと成り行きでやってたら、夜までに一応最後のリーダー戦まで行けました。やれやれ。

バトル11段階が終わるとメッセージが。
batt3.jpg
絶対、下!  …この忙しいイベントで上を選んだ人、どのくらいの割合でいたのかな。

伝説の3犬ポケモンを探して写真撮る課題もあり。
jyoto5.jpg
3匹とも野生では超レアで、ごくごくたま〜〜にしか出ない&すぐ逃げる、でしたが、レイドにも出てて、勝てば写真撮れるので大丈夫でした。

この他に大量のコレクションチャレンジと、レイド9回+リモート3回まで無料というのもあって(レイドでしか捕れないポケモンもいたので、色違いも狙ってレイドもしまくることになり、無料分どころかその倍はやったけど色違い捕れず。がっかり)このイベント、ポケモンたくさん捕れるのかと思ってたら、意外とポケモン捕ってるヒマがなかった。たくさん捕る=色違いが欲しかったので、正直、あれ〜〜?って感じ。

GOショットでいつもよりたくさんドーブルも捕れたのですが、忙しさのあまり忘れてて、2匹しか捕らなかった。これももしかしたら色違い出たのにな。
do.jpg
とにかくやたら忙しかったです(2人分いっしょにやってるからだが)。iPhoneのバッテリーもガンガン減るので途中で充電必須。

コレクションチャレンジとその他の話は次回。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

副反応で熱出た話 [近況報告]

3回目のワクチン、打たれたのがわからないくらい上手な人に当たったおかげか、時間経っても腕が痛くならなかったので、このまま終わるかな〜とちょいと期待はしたのですが、そうそううまくはいきませんでした。

寝る頃(接種から16時間くらい)には打った方の腕を下にすると、やっぱり痛かったです。腕が上がらないほどではないので前よりは大丈夫でしたが、打ち身で青あざができたときのような痛さ、というのは前回と同じ。

熱は徐々に上がっていった感じで、おおよそ20時間後に37度2分。このくらいなら平気平気。同じ頃、オットが38度4分で、ひどい寒気がしてたらしい。

その6時間後に37度7分まで上昇。この時点で解熱薬飲んだので、ここが私のピーク(飲まなかったらたぶんもうちょい上がった)。オットとはぜんぜん違って寒気はなく、なんか視界が狭いな〜耳が聞こえにくいな〜、なんとなく身体がふわふわするな、って感じ。微妙に頭痛もしてましたが、それはたいしたことはなかったです。

具合が悪くなったときに備えて、夕ご飯を水炊きにしておきました。
nabe.jpg
翌日はこれにうどん入れるだけなので、鍋にしといて正解。熱があっても食欲落ちなくてある意味困る。

その後、しばらく微熱が続き(薬は8時間おきに合計3回飲んだ)、26日朝も37度3分くらい。でも頭痛はないし、これならポケGOのイベントできる(笑)…で、半日やってたらさすがに疲れました。
夜には薬無しで平熱に。思ったよりは軽く済んでよかったよかった。オットも38度超えたときがピークで、あとは大丈夫だったようです。

これで2週間経てばちょっとだけ安心できるかな。もちろん、マスクとは手洗い、アルコール消毒はそのまま続行。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

3回目のワクチン打ってきました [近況報告]

3回目のコロナワクチン打ってきました。

6ヶ月以上経ってるのに接種券がなかなか届かなかったので、待ってられ〜〜んっと、券無しでも予約できるところを探し、1、2回目とは別の病院で。一応、券が届くだろう予想のギリギリ日付で予約して、バッチリ間に合いました。届いてからの予約だと、打つのは3月過ぎてたと思う。

今回は広めの部屋で座って待ってれば、先生の方が回ってきて下さる楽ちんシステムだった。
wac1.jpg

1、2回目はファイザーでしたが、今回はモデルナ。
wac2.jpg
打ってくれた先生、すごい上手で、針を刺した瞬間も抜いたのもわからないくらいだった。2回目の時は指先までしびれて打たれた瞬間からずっと痛かったので、差があるもんだな〜。

副反応で寝込んだときのために、オットといろいろ買い込んできた物の一部。アイスとかもたくさん購入。ワクチンにかこつけておやつ買ってるだけなのでは(笑)。
wac3.jpg

これを書いてるのは接種から7時間くらいですが、まだ全然痛くない。先に打った人によるとだいたい20時間後から発熱したらしいので、どうなることやら。人によっては39度越えらしいし。

土曜日にポケモンGOの有料のでかいイベントがありまして、とっくにチケット買っちゃったので、できるといいが(熱があっても頭痛が無ければやれると思うけどわからんな〜)。予約の時すっかり忘れてて、うっかりうっかり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ちっこい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

猫の日の分に載せようかと思ってあぶれた分の、子猫アニカ。

イボイボスリッパ大好き。
suri1.jpg

さすがに中には入れる大きさではなかった。
suri2.jpg

んがー!!
suri3.jpg

オットにだっこされてだらけてるアニカ。
dakko1.jpg

当時のカメラの性能だと、明るく撮ろうとしてもこんな感じ。
dakko2.jpg

〜〜〜
3回目のワクチンに備えて多めに水分摂ってて、トイレが近い近い。寝てても2時間おきに起きてました。睡眠も大事なのに〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんにゃんにゃんで猫の日 [今日の黒猫たち]

2022年2月22日で、スーパー猫の日だったらしい。

ということで、またまた子猫の頃のアニカとネリスで。
wchi1.jpg

ネリスがうちに来て10日目くらい。アニカとは約2ヶ月の差があり。
wchi2.jpg

あ、よく見るとアニカにまだタマがある!
wchi3.jpg

全然こっち向いてくれないぞ。
wchi4.jpg

そこそこ仲が良さそうですが、アニカが遊びのつもりでまだ小さすぎのネリスを襲うので、目が離せない時期でした。
wchi5.jpg

2222年の方が2がたくさんだけど、生きてないのが残念だ(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々のサイゼリヤ [今日のごはん]

千葉も感染者が全然減らなくて、ちょっとした外食も避けまくってる今日この頃ですが、オットの仕事が一息ついたときに、すんごい久しぶりにサイゼリヤに行ってみました。
たまに行くとメニューがけっこう入れ替わってる。

冬季限定アイスデザート「メリンガータ」。人気らしいので食べてみたかったのですが、「他のと一緒でいいです」と言ったら一番最初に来てしまった。
saiz1.jpg
うまい。でもちょっと甘過ぎかな。

メイン。オットがチキンで私がハンバーグ。
saiz5.jpg

ご飯替わりにパスタを半分こ。
saiz4.jpg
オーロラソースの海老パスタ…みたいなやつ。

ミネストローネとクリームスープ。
saiz3.jpg
ミネストローネって赤くなくてもいいのか。

野菜も一応。
saiz2.jpg

次いつ行けるかわからないので、いい年した大人の2人分にしては頼みすぎた。なんとか完食。
は〜、やっぱ外食はいいなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のカップ蕎麦猫ハウスと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがわりと愛用してくれてるカップ蕎麦型猫ハウス、冬になって南の窓から日差しが夕方しか入らなくなったので(太陽が低いのでお昼過ぎまで南の家に隠れちゃう)日向ぼっこには向かなくなってしまいました。

黄昏れるネリス。
soba1.jpg

「このおうち、暖かくなくなっちゃったのニャ」
soba2.jpg

一応、日が当たってるときには入ります。
soba8.jpg

こっち向きにも。
soba9.jpg

外側だけ陽が当たる時間。
soba3.jpg

にくきゅう〜。
soba4.jpg

背中だけ暖かそう。
soba5.jpg

ちょいブサイクに写った。
soba6.jpg

ピンクの肉球かわいいが、前足の裏のハゲ目立つ〜〜。
soba7.jpg

〜〜〜
昼間は雨、夜は強風で寒かったです。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マタタビの枝をガジガジする黒白猫ネリス 動画あり [今日の黒猫たち]

古いマタタビの枝が出てきたので削ってみたら、そこそこ匂いが残ってたようで、ガジガジ喜ぶネリス。
mata1.jpg

ふんがー!
mata2.jpg

↓ちょっとだけ動画録れました(ほんとはこれの前がおもしろかったのだが、毎度の事ながらとっさに動画に切り替えられなかった)。

https://youtu.be/IJgP1Coru7Q

〜〜〜
雨が降ると寒いな〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アンモニャイトいろいろ [今日の黒猫たち]

アニカが丸まってる、アンモニャイトな写真がたまってきたのでまとめて。
anmo1.jpg

別の日も丸。
anmo5.jpg

ちょっと手(前足)が出た。
anmo2.jpg

赤い椅子の上でも、まーるまる。
anmo3.jpg

スツールの上でも丸い。
anmo6.jpg

ちらり。
anmo4.jpg

よく見たら、これだけネリスだった。鼻の白いのが無ければわからんかった(笑)
anmo7.jpg

〜〜〜〜
1ヶ月に1度の歯医者の日。奥の歯茎の治療と下の歯のクリーニングしました。
もう3年は通ってるが、古い治療跡の根が膿んじゃったところが治らないので、今は『奥歯をいつ抜くか』を先延ばししてる状態。もうちょいねばる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの通院 [今日の黒猫たち]

薬が切れそうなので、またまたネリス連れて動物病院に。
byouin1.jpg

3040g。まあまあ。
byouin2.jpg

悪くなってないけど、良くもなってないので、同じ薬を続けてまだまだ様子見。
byouin3.jpg
猫のアトピーみたいな感じなのですが、いつか治る日が来るのかなあ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

残念な黒猫バッグ [黒猫グッズ?]

探し物ついでに、古い黒猫カバンをいくつか処分したのですが…

このトートバッグ、1回も使ってないのに茶色く変色してて、まるで泥遊びした後か、錆びたみたいになってて、びっくり。
写真だとライトで光っちゃって白っぽく写ってますが、実際には茶色がもっと濃いです。
bag1.jpg
オットが言うには、出荷されるときに何か薬品が残ってて化学変化したのではないかと。

うう、こんな事なら買ってすぐ使えばよかった。
ということで、新品なんだけど処分しました。泣く〜〜。

写真撮ってたら、お約束でアニカ登場。
bag2.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカのいい(?)顔 [今日の黒猫たち]

アニカ、オットの布団の上で日向ぼっこ中。
anipoka1.jpg

なぜ前足が片方だけ前に出てるのか。
anipoka4.jpg

おっ
anipoka2.jpg

おおおー! 1番大口開けた瞬間がバッチリ撮れた!
anipoka3.jpg

何も無かったかのような顔でフィニッシュ。
anipoka5.jpg

〜〜〜〜
知らないうちにギックリ腰のような痛みが右側だけに出現。普通、「ギックリ」ってやった瞬間がわかるもんだが、全然心当たり無し。軽めなので普通に歩けますが、痛いな〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバレンタイン黒猫チョコのまき [黒猫グッズ?]

バレンタインチョコ、気が付いたらたくさん集まってた!
その中からひとまず、黒猫関係いろいろ。

駐車券発行してもらうために自分で奮発して買った、アンジュジュのたぶん1番大きい缶。
valle1.jpg
今思うと、これがイレギュラーな買い物の始まりだったような。

その後、黒猫が好きなことを知ってる友人知人からも続々とアンジュジュシリーズが到着。
valle2.jpg

5周年の箱。
valle6.jpg

中はレターセット入り。チョコは紙がかかってて、ビニール開けないと見えず。たぶん缶のとだいたい同じ?
valle7.jpg

これも自分で。
valle8.jpg
同じ猫チョコでいろいろ種類あったけど、やっぱり缶のを。

モロゾフのミニボックス。
valle4.jpg
ウサギとかの他の動物も同じシリーズで並んでました。

パッケージだけで買っちゃったので、中にどんなチョコが入ってるかわからないやつ。
valle5.jpg

こないだオットがくれたチョコ。
valle3.jpg

その他にも(だいたいオット宛だが)ガンダムのチョコだったりゴディバだったりとたくさんいただいております。当分チョコ三昧。ありがたや〜〜。

チョコと一緒に黒猫ミニタオルもいただいて、ハッピーバレンタイン(^^)/
ana.jpg

タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハネッコのコミュニティデイほか ポケGO2月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

12(土)のポケGOは1ヶ月に1度のコミュニティデイでした。
今回はハネッコ。
hane1.jpg

いつものショッピングセンターの駐車場で。
hane2.jpg

有料チケットを久々に買ってみた。
hane3.jpg

4段階で、内容は簡単。
hane4.jpg

色違いGET!
hane5.jpg

最初の進化でポポッコ。
hane6.jpg

2段階進化でワタッコに。
hane7.jpg
ピンクのワタッコかわいい。

普通のとの色の差はこんな感じ。
hane9.jpg
こうやって並べると、普通のハネッコは緑の方が、色違いがみんなピンク系で揃うのでわかりやすいんだが。そうならないところがポケモンの面白いところでもあるので、よし。

バレンタインイベントのつづき。
新ポケモン「フラべべ」のアメが貯まったので、まずは青をフラエッテに進化。
fla4.jpg

それを相棒にして、ハートを20個(←おやつあげたり、一緒に歩いたりして貯める)とアメが100個あれば、2段階進化でフラージェスに。
fla5.jpg
これをあと白とオレンジの2色分〜。

世界中のみんなでやるグローバルチャレンジ、2日目にあっというまに達成。

chare.jpg
そのご褒美で今だけ「博士に送ったポケモンのアメが3つ」になるので、ポケモンを整理する(BOXから減らす)なら今がチャンス。…なのだが、伝説のとか珍しいのは個体値低くてももったいなくてなかなか減らせないのだった。BOXすぐいっぱいになる〜〜。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゆきだゆきだ [近況報告]

都内は雪が降るけど、千葉は雨…という最初の天気予報は大ハズレで、都内は降ったけど明るいうちだけだったのでさほど積もらず、夜中に降り続いた千葉、積もる積もる。
yuki1.jpg
↑朝になってから撮ったので、ちょっと融け始めてるところ。

どーなるかと思いましたが。お昼くらいにはぐんぐんと気温が上がって、メインの道路はほぼ融けてました。
土のところは残っちゃった。
yuki2.jpg

翌日も、日陰で土のところはこんな感じ。
yuki3.jpg

更にその翌日(13日)も、北側で陽が当たらない道路と土の上は残ってます。
この後、日曜〜月曜にかけて、千葉は夜中にまた降るらしい。今度こそ大変なことになったりするんだろうか。う〜〜ん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

バレンタインイベント他 ポケGO2月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、バレンタインイベント始まりました。14日まで。
vall1.jpg

コレクションチャレンジが2つきた。
vall2.jpg
↑タイトルがバグってたらしい。

2つ目はちゃんと日本語だし。
vall3.jpg

4つずつなのですぐ終わって、メダルの数字が31に。
coll3.jpg

同時に世界中のみんなでやるチャレンジも来ました。
cha5.jpg
ギフトは1日に送れる数が決まってるので、今までのチャレンジと違ってガチでやってる人達がどう頑張っても限界があるけど、それでもわりと早めに達成しそう。

新しいステッカー。ピンクのが多くてかわいい。
st5.jpg
今月のコミュニティデイ(12日)がハネッコなのは、ピンクだったからか。

トリミアンに新しいカットが追加。
tri1.jpg

♡カット。
tri2.jpg

トリミアン、こんなに種類があるのに図鑑には普通のしか載ってないんだよなあ。入れてくれい。
tri3.jpg
海外でしかできないカットもあるので、これで全部では無いのですが、こうやって並んでるとカラフルでいいな。

バレンタインイベントでの新実装ポケモンはフラべべ。
fra2.jpg
これも表示がバグってるっぽい(ほんとは日本語)
5色あって、日本で捕れるのは下の3色だけ。今のところほぼ青ばっかりで白とオレンジはレアらしい。

ということで、オレンジが出てたので慌てて知らない公園まで捕りに行ったりしました。
fra1.jpg
フラべべ、2段階進化でアメがたくさん必要なのにそれが3色で3倍なのにあまり出てないし、調べたら進化させるのに相棒にしてハートを20集めるとか条件があるようで、かわいいポケモンなのにけっこうハードモード。

〜〜〜
バレンタインより前のイベントいろいろ。

1月の復活コミュニティデイで、何年か前にやったフシギダネが再び登場。
dane1.jpg
その時はまだGOショットなかったかも。色違いもあんまり出なかったし(今回はそこそこ取れました)。

2月頭は旧正月イベント。
cha10.jpg

チャレンジは2つありで、赤いポケモンがいろいろ出てました。
cha9.jpg
今回もダルマッカもマグマッグもパラスも色違い捕れなかった…

ジョウトのチケットを買った人にはヘリテージチャレンジも来てて、相変わらず忙しいです。
cha1.jpg

しばらくはバレンタインイベントやりつつ、12日がコミュニティデイで、その後がジョウトのイベントかな?2月。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫アニカの大あくび [今日の黒猫たち]

アニカがオットの布団の上で日向ぼっこ中。
hina1.jpg

なぜ前足を片方だけ出しているのか。
hina2.jpg

くわっ
hina3.jpg

わ〜〜〜〜!
hina4.jpg

フィニッシュ!
hina5.jpg

〜〜〜〜
買い出しに行ってきた。同じ事を考えた人達で、平日の夕方にしてはスーパーが混んでました。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上から「ふんぎゃー!ほぎゃほぎゃぶぶぶ〜〜!!!」というネリスのすごい声が聞こえたので振り向いたらば…
zouko1.jpg
上にいたのはアニカだった。

が、よ〜〜く後ろのスキマを見ると
zouko2.jpg
アニカに追いかけられて、ここに追い詰められたネリスが(なぜ毎回これ以上逃げられない場所に逃げ込んじゃうのか)。

私が振り向くまではネリスを追い詰めてたアニカ、怒られるのがわかってるので逃げようとしているところ。
zouko3.jpg

が、飛び降りる場所を私が塞いでるので降りられないのだった(笑) 
zouko4.jpg

後ろのスキマにまだネリスもいます。
zouko5.jpg

別の日。なのに、全く同じ構図の2匹。
zouko6.jpg

悪い顔。
zouko7.jpg

エアコンの側面から見えるネリス。暗い場所なのでボケボケ。
zouko8.jpg

〜〜〜〜
10日の千葉の天気予報は最初は雨だったのだが、時間が経つにつれて雪の予報になってきてる。買い出ししておいた方がよさそう。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットが買ってくれた黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

オットがあれこれナイショで買ってくれてた黒猫グッズ。ありがと〜〜!
goz1.jpg

黒猫ボーロ。
goz2.jpg
わりと甘い。

一つ一つに黒猫のプリント付き。今は立体で食品でも細かく印刷できるんだなあ。
goz3.jpg

これはたぶんチョコ。まだ食べてないです。
goz4.jpg
デザイン好き。

小さめのギフト袋。
goz5.jpg

コースター。
goz6.jpg
もしかして黒猫が引き抜けるのでは?と思ったら、このままの形で一体成形でした。

ミンティア。
goz7.jpg
なんで黒猫でチェリーなんだろう? かわいいので良し。

友人から黒猫チョコもいただいたので、バレンタインの時にまとめて写真撮ろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ケーキ食べまくり(?) [食べ物レビュー(?)]

一応、誕生日だったので、オットが「好きなの買ってこい」と言ってくれまして、ケーキを買いに1人でお出かけ。
普段行かないケーキ屋さんなので、2つでよかったのだが味見したくて3つ選んでみた…まではよかったのだが〜
cake1.jpg
お金をもらってこなかったので(^.^;)レジで財布出して冷や汗かきました。欲張ってもう一つ買わなくてよかった(大笑)。たぶんカード使えたと思うけど。

いちごタルト。
cake2.jpg

マンゴーショコラ。
cake3.jpg

ニューヨークチーズケーキ。
cake4.jpg
前にこのお店のケーキ食べたのいつだったかな?? その時より美味しくなってる気がした。よしよし。

夕ご飯は、これまた久々にピザをとってみた。
piza.jpg
たま〜に食べるとうまいわ、できたてのピザ。

こんなご時世でなければ、外食で何か贅沢に食べたかったところですが、日曜だし人多そうなので避けるしか。来年はどこかで豪勢に食事出来るといいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽかぽかの黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

猫たち、珍しく2匹並んで日向ぼっこ中。
poka1.jpg

南向き窓なんだけど、家の位置の関係で夕方近くにならないとこの季節は陽が入りにくいのだ。
poka2.jpg

いやそーな顔をしつつもちゃんとカメラ目線のネリス。
poka3.jpg

全然こっち向かないアニカ。
poka4.jpg

反対側から。
poka5.jpg
ちゃんと目線くれるネリスだった。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」後章 観てきました [映画の話]

「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」後章 STASHA観てきました。
yamato.jpg

そこにその理屈つけてきましたか、とか、その声優さんここで使うんだ、とか、毎度ながら「おおっ」と言うところもあれば「そこはこうした方がよかったんでは」というところもあり。
全体的に楽しめたので良し。

ところで、4話目(最終回)のタイトル、ほんとにそれでいいんですか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

黒猫たちのおやつタイム [今日の黒猫たち]

たまーにやる『おやつタイム」。ご飯は2階なんだけど、おやつは1階の床で。
yatu1.jpg

床が汚れるので箱の中に入れたはずが、外にこぼれちゃったのをネリスが拾い食い。
yatu2.jpg

床に落ちた分を一通り食べ終わったネリス、箱に戻ってきました。
yatu3.jpg

隅っこにまだあるのニャ〜。
yatu4.jpg

食べ終わっちゃって、まだどこかにないか探す2匹。
yatu5.jpg

もう無いよ〜〜。
yatu6.jpg

一見、仲良し風。
yatu7.jpg

〜〜〜
節分でしたが、昨日、大量の白菜鍋にしちゃったので、夕ご飯が『2日目の鍋」になってしまい、恵方巻きを食べ損ねました。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の頃の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

2月2日もニャンニャンで猫の日〜。

子猫時代のネリス。まだうちに来たばかりであまり慣れてないとき。
chibi12.jpg

でも愛想がいいぞ、前足にょー。
chibi13.jpg

薄暗い場所なのでボケボケだが、ピンクの肉球可愛い。
chibi14.jpg

体勢を反転。
chibi15.jpg

ケージの中に置いてあった、魚型猫ハウス。さっきまで中に入ってたのに乗ってつぶしてた。
chibi16.jpg

ネリスの子猫時代は、なんか顔が貧相なのだが、ブサイク可愛い。
chibi17.jpg
小さい頃はしっぽがふさふさでした(この4年後くらいに病気でハゲ始めるのだった)。

おまけ。大きくなってしっぽがハゲてる最近のネリス。
yuka1.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の頃の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2月になってしまった〜〜。2月はニャンで猫の月なので(?)久々に整理途中だった2014年の子猫時代のアニカの写真を。
chibi1.jpg

ちっこーい。
chibi2.jpg

カメラの性能がいまいちなので、なんとなくボケ気味だし、明るめにしても顔が真っ黒。
chibi3.jpg

ちょっとアップで。
chibi4.jpg

こてん。
chibi5.jpg

ごろごろ。
chibi6.jpg

クッションから降りてきた。
chibi7.jpg

別の日。リラックスしてるな〜。
chibi8.jpg

くわっ
chibi9.jpg

のび〜。
chibi10.jpg

くわ〜〜!
chibi11.jpg
この時代から考えると、スマホのカメラの性能は上がったなあ。黒猫でもそこそこ顔がわかるように写るようになったし、ピンも合いやすくなった。よきかな。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。