SSブログ

ダンボールの上のさらに箱の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

アニカしか乗らなかったダンボール、オットが気まぐれでお菓子の箱のフタを載せたら、ネリスがちゃっかり入ってました。
dan8.jpg

アニカの大きさに合ったダンボールの凹みはイヤだが、平らなフタの上ならいいらしい。
dan9.jpg

ネリスだとゆったりサイズのフタ。
dan10.jpg

気に入ったらしく、しばらくここにいました。
dan11.jpg

しっぽのハゲ、前は肌色が見えてたので、少しマシになってきた…かもしれない。
dan12.jpg

この後、フタをどけたのでまたアニカしか乗らなくなりました。
dan13.jpg

〜〜〜
ウォーグルのレイドデイでした。ひとりで大丈夫なレイドのイベントはやりやすくて助かる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

段ボールを凹ます黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ちょっと前から仕事場に置きっぱなしになってる、オットの大事なものが入ってるダンボール、最近アニカのお気に入りの寝床になっちゃいました。
dan6.jpg

アニカのせいで、ダンボールの上部分がだいぶ凹んじゃった。
dan7.jpg

だら〜〜ん。
dan1.jpg

ヘリがいい感じで枕になってる。
dan2.jpg

アニカ、しっぽ太いな〜。
dan3.jpg

真上から見るとアニカのせいでダンボールが変形してる。
dan4.jpg

通りかかったネリスのしっぽが、ひょろり〜〜ん。
dan5.jpg

〜〜〜
毎日暑すぎ。
家全体の温度を一定にしてくれてた気調システムが壊れて以降、2階のダイニング(←エアコンなし)には寝室のドアを開けて空気を流してるのですが、夜中でも30度軽く超えてて毎日大変なり〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日のジークにゃおん [今日の黒猫たち]

アニカ、きりり。
zeon1.jpg

ネリスはだらり。
zeon2.jpg

いつのまにか、前はちょい離れたところにあったはずの爪とぎが枕になってる。
zeon3.jpg

ぐねん。
zeon4.jpg

前足のハゲがああああ。
zeon5.jpg

この写真を撮った時よりは少しマシになってきてますが、まだハゲです。
zeon6.jpg

〜〜〜
4回めのワクチンから2日。全然なんともなし。4回めだからなのか、ファイザーだったからなのかはわかりませんが、助かった。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごほうび(?)にケーキ [食べ物レビュー(?)]

ワクチン打ちに行ったその足で、自分ご褒美的にケーキを買いました。←ちょいお高いので、なんかこう…買うのに言い訳がいる(笑)。こないだの結婚記念日にお祝いも何もしなかったし、みたいな。
cake0.jpg
最初からそのつもりで、行ける範囲のいくつかの接種会場の中からあえて「果実びより」の入ってる「イコアス千城台」を選んだのでした。

ミックスフルーツのケーキ(ルシャポ)。
cake1.jpg

このオレンジをどうやって食べるかちょっと迷ったりも(オットと半分こするのに、切るのが難しい)。
cake2.jpg

2人分買うと2000円超えちゃうのでちょっとビビって、もう一つは桃のタルトで(でもこれも850円なのでお安いわけでもない)。
cake3.jpg
どっちもボリュームあるけど味はあっさり目なので、スイスイ食べられてしまうのが長所でもありカロリー的には怖くもあり。たぶん、果物の味を生かすためにそういう風にしてる?のかな。もうちょい濃い目でもいいかも。
 
とはいえ、別のお店の似たようなお高いケーキ(スペシャルな苺ショートケーキが4000円とかする。ショートで、だよ??)も食べたことがあるのですが、美味しいんだけど味がくどめで、半分食べる頃には飽きて&お腹いっぱいになったからな〜。何事もほどほどがいいということで。

シャインマスカットのが美味しいそうで、狙ってたのですが、今回はまだ季節が早いのか販売してなくて残念。またそのうち〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4回目のワクチン打ってきました [近況報告]

オットと一緒に4回目のワクチンを打ちに行ってきました。私は基礎疾患枠。

前回打った病院で、と思ってたのですが、調べたら大きな病院なのに今回は1日6人しか受付してない上に、早い者勝ちの電話受付になってて、こりゃ無理だ。
ってことで、初めて集団接種会場にしてみました。
waku.jpg
私が予約入れた時は、陽性患者が少なかったのもあってスカスカだったらしいんだけど、その後一気に増えたので、今では毎日満員らしいです(飛び込みできた人が断られてるのを見た)。予約早めに入れといてよかった。

中は撮影禁止だったので写真は無し。
受付が何段階にも分かれてて、チェックが細かく、案内人も多くてスムース。待機場所も椅子の置き方に余裕があって、他の人と離されてるのはよかった。

ただ、会場の中の見た目はスカスカで、これで予約満員だと思うと、係の人数多すぎな気もするし、いや、高齢者が多いんだからこのくらい丁寧にしないとダメかな?とも思ったりも。

入場してから出るまでにおおよそ30分。無事終了。

〜〜〜〜
24時間後。
今回は今までで一番楽。筋肉痛のような痛みも少ないし、熱も今のところ出てません。よしよし。オットは朝方にちょっと発熱したっぽい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

保護色の中の黒猫アニカと目立つネリス

この中のどこかにアニカがいます。 
hogo1.jpg
これは耳が見えてるのでわかりやすい。

このもこもこがお気に入りなのだが、2階はそれでなくても暑いのにな〜。
hogo2.jpg

別の日も、ここ。
hogo3.jpg

同じ2階で、ネリスは黄色いクッションの上。
hogo4.jpg

いい目付きだ〜。
hogo5.jpg

昼間だと目が細くなっちゃうので、かわいさいまいち。
hogo6.jpg

〜〜〜〜〜
一ヶ月くらい前から、耳たぶの後ろ側、顔との境目の部分が痛痒くて「なんだろ〜」と思ってたのですが、あ〜、これもマスクだ。ヒモでかぶれちゃったらしい。
不織布だけかと思ったら、ヒモもダメになのかー自分。がっくり。

皮膚科処方の唇用の塗り薬を使っていいそうなので、毎日塗るようにしたら少しマシになりました。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビニールひもにじゃれる黒猫アニカ 動画 [今日の黒猫たち]

ビロビロに割いたビニール紐を操ってるのはオット。
himo2.jpg

↓動画はこちらから。15秒。
https://youtube.com/shorts/dgwPTYtJCQw?feature=share
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いまごろ新500円玉に初遭遇  [雑感あれこれ]

新しい500円玉が初めて回ってきたー!
↓2色なのが特徴。
gohyaku.jpg
調べたら、発行は2021年11月なので、約10ヶ月も見たことなかったことになる。全然見かけなかったので、千葉には流通してないのかと思ったよ(笑)

2枚目が回ってくるまで使わないで財布に入れておこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

赤い椅子の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスの後ろ足の膝のハゲが広がってるううう。
aka1.jpg

なのに、ぞりぞり舐めて更にハゲを広げるネリス。
aka2.jpg

背中〜お尻の上の方までは大丈夫(お尻自体はハゲてます)。
aka6.jpg

しっぽはやっぱりハゲてます。
aka7.jpg

ぬーん。
aka3.jpg

カメラ目線可愛い。
aka4.jpg

きりっ
aka5.jpg

〜〜〜〜〜
土用の丑の日だが、カレー作ってしまった。まあいいや。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おしゃれコーヒーゼリーとでかいアイス [食べ物レビュー(?)]

おしゃれなコーヒーゼリーをいただいたので、
coffe1.jpg
生クリームも欲しいな、と思ったのですが、生クリームだと賞味期限短いしなあ〜で、

ミルク系のアイスを買ってみた! どどーん!と1500mlサイズ。
coffe2.jpg
オットに「何か大きさがわかるものを置いてくれ」と頼んだらこれが来ました。
…わかりにくい気がする。

シャトレーゼのミルクアイス、さっぱり系なのでコーヒーゼリーの味の邪魔をすることなく、相性よかったです。どっちもおいしくいただきました。
coffe3.jpg
味が違うコーヒーゼリーが3種類入ってたので、まだ楽しめます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

椅子の上でリラックス?黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

私の机の後ろにある椅子の上のアニカ。
isu1.jpg

黒くてポーズがよくわからないぞ。
isu2.jpg

ひょうきん顔。
isu3.jpg

後ろ足そろえてピーン!と思ったら、一本はしっぽだった。
isu4.jpg

だらり。
isu5.jpg

べろ〜ん。
isu6.jpg

〜〜〜
内科(は、先週土曜)と皮膚科と歯医者に連続して行って、調剤薬局も2日続けて行って、医者三昧の1週間だった(たまたま重なった)。どれもいつもの通院なので、でかけると暑い以外は問題なし。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネッククール買ってみた [お買い物]

「ネッククール」というのを買ってみました。

似たようなのをいろんなメーカーが出してて、一番いいのはNASAが開発したやつらしいんだけど、これしか売ってなかったので、試しに。
coo1.jpg

サイズがMしかなかった。デブの私とオットだとちょい苦しいサイズ。
coo2.jpg
冷やしてすぐは冷え冷えで、冷えすぎてて当たってる部分の肩が痛くなるレベルなのだが、あっというまにぬるくなり、猛暑の中の外出では役に立つのは一瞬。がっかり。
一応、冷蔵庫がなくても28度以下の物(飲み物とか)と一緒にしておくと冷たさが復活するらしいのですが、このメーカーに限ってはそれもいまいち。

が! 家の中の、例えばクーラーのない暑いトイレの中や、キッチンで熱いもの作ってる時などならそこそこ役に立つので、そういう使い方するのならOKかな。
無駄にはならなくてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒白猫ネリスとベータ(?)のアレ [今日の黒猫たち]

シン・ウルトラマン台湾公開決定おめでとうございます。
ということで↓

イス型爪とぎの上でだらけてる、ネリスの手前にあるのは…
bata1.jpg

この本の付録のベータカプセル。
sinul1.jpg
電池入れれば光りますが、音は出ません。

禍特対の軍手付き。
sinul2.jpg

気にはなるらしい。
bata2.jpg

オットが何か持ってきた。
bata3.jpg

ベータテープonベータカプセル、という、このテープがβ(しかもクリーニングテープ)だとわからないとなんだかわからないぞ、このネタ。
bata4.jpg

「……」
bata5.jpg

おしまい。
bata6.jpg

〜〜〜

ちょうど買物中だけ土砂降りになって濡れずに済んだり、家に着いたあとでまた大雨になったり、と割といい感じで雨を避けられた1日でした。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近、猫が使わなくなってきたものの一つ。トラピーズ。
tora1.jpg

日付見たら、最後に乗ったの6月の頭だった。高い場所だし、意外と暑いのかも。
tora2.jpg

何か難しいことを考えてる風の顔。
tora3.jpg

おしりがかわいい。
tora4.jpg

別の日。下の段にいました。
tora5.jpg

部屋が暗いので、目が丸くて可愛い。
tora6.jpg

〜〜〜〜
世間は連休らしいが、いつもと変わらない1日であった。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ムックルのコミュニティデイ ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、日曜日はムックルのコミュニティデイでした(土曜日はこないだのモノズのコミュニティデイの障害のお詫びイベントもあった)。
mukku3.jpg

ムックルは色違いが3匹捕れれば、強いのとかはいいかな〜と、いつものショッピングモールへ。
mukku1.jpg

捕れた。
mukku4.jpg

普通のと比べると、昔風のセピア写真にした感じの色。
mukku6.jpg

進化後それぞれの色の違い。
mukku5.jpg
この大きさだと差がほとんどわからないかも。

新しいステッカーも出ました。
mukku2.jpg

1時間ちょいやって帰宅。ボックスいっぱいになっちゃったし、バッテリーも切れそうだったし(暑いせいか減りが早い早い)。

で、また障害(?)でイベントが終わってからもたくさんムックル出てたらしい。そういうのならバグも大歓迎。

…次のイベントはなんだろう。夏休みだし、いろいろありそう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

荷造りバンド(?)で遊んでもらう黒猫アニカ(動画) [今日の黒猫たち]

夫に、荷造り用のベルト(バンド?)で遊んでもらってる黒猫アニカ。
himo1.jpg

↓動画はこちら。
https://youtube.com/shorts/MnaZww_lN7Y?feature=share

〜〜〜
定期的に通ってる内科の日。処方箋が出たが、どうせ月曜日に皮膚科でももらうし、あとでまとめて薬局に行けばいいやと思ってたら… 月曜日って皮膚科も調剤薬局も休みじゃん! しまったー。処方箋って期限が4日なのだ。連休なの忘れてた。
そういうときに限って火曜日は用事があるし、どーすべか〜〜。 用事の前、朝イチで薬局に処方箋だけ預けに行くしかないかな。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カゴの中の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ショッピングエコかご、すぐ片付けないでその辺に置いておくと、必ずアニカが入ります。
kago1.jpg

ぴったりサイズ〜。
kago2.jpg

ネリスはここ。
house1.jpg
最近はこの中は暑いらしく、入らなくなっちゃったけど。

〜〜〜〜
大雨。梅雨の戻りらしいが、この時期に日照時間が少ないと夏に穫れる果物とか大丈夫なんだろうか。千葉だと梨など影響受けそう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

踊り場の黒猫たち [今日の黒猫たち]

アニカのご飯を取ろうとしたので怒ったら、階段の踊り場まで逃げてきたネリス。
odori1.jpg

ここまでくれば安全だと思ってるらしく、2階で何かして怒られるとだいたいここにいます。
odori2.jpg

アニカは怒られると1階まで逃げてく方が多いんだけど、この日だけここに。
↓うちの階段、踊り場は覗き窓みたいなところから見られるのだ。
odori6.jpg

2階の降りる場所から見ると、ここ。
odori3.jpg

君たち、なんで似たような場所が好きなの?
odori4.jpg

ず〜〜む。
odori5.jpg

捕まえようとすると下まで降りてっちゃうのだった。
odori8.jpg

〜〜〜〜
コロナワクチン4回目の案内が来たので、前回から5ヶ月過ぎの日付で夫婦2人分をサクッと予約(私は基礎疾患枠)。
前と同じ病院は1日6人までになっちゃって入れそうもなかったので、違うところにしてみた。ちょっと遠いので、遅刻しないようにしないと。まだ先なので、そもそも予約日自体を忘れないようにしないと。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『ソー ラブ アンド サンダー』観てきました [映画の話]

『ソー ラブ アンド サンダー』観てきました。
so2.jpg
なんか昭和臭のするダサ目のタイトルなんですが、観終わったら、この内容は確かに「ラブ&サンダー」だよな、だったのでOKです(笑)。

今までのお話、とかキャラ紹介、キャラの関係性などなどが大変わざとらしくお話に中に練り込まれていて、これ以上ないくらいの親切設計。アクション楽しいし、子供も活躍するし、夏休み向けファミリー映画としてもいいんじゃないでしょうか(小学校高学年以上がいいかな)。

クリヘムの実の家族が総出演してたり、ナタリーの子供も出てたりと公私混同なところも楽しそうでいい。前知識がないとそれぞれがどこに出てるかわかりませんが、クリヘムのお兄さんだけは前作よりソーに似せてきてるので、ひと目でわかるのも親切(?)。

ナタリー・ポートマン、お話の都合上、いろんなメイクしてるしヘアカラーもヘアスタイルもあれこれ変わるのですが、どのバージョンも似合うな〜。

砂漠の出だしはもうちょいテンポよくてもよかったかな。
突っ込みどころ満載なのはこのシリーズ毎度のことですが、それも含めて楽しい映画でした。
so1.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スツールの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリス、けっこうここ気に入ってたのに、暑くなってきたらあまり乗らなくなりました。

最後に乗ったの、6月の頭かな。
sul2.jpg

首、にょーん。
sul3.jpg

別のとき。
sul4.jpg

ずっとカメラ目線。
sul5.jpg

ぐねん。
sul6.jpg

しっぽ他、ハゲハゲは変わらず。
sul8.jpg

一枚だけ逆向きがあった。
sut1.jpg

〜〜〜〜
いつもの用事で船橋まで車で往復。 ,
湿気のせいか気圧なのか、いつもより疲れてへばってしまった。栄養ドリンク飲みました。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫2匹、テーブル下の攻防 [今日の黒猫たち]

ネリスの唸り声がしてたので、どこ?と探したら、2匹揃って椅子とテーブルの間に。
table1.jpg

アニカがネリスに嫌がらせしてる感じ。
table2.jpg

ネリスの目がまんまる。
table3.jpg

靴下な前足も、かわいい〜〜ん。
table4.jpg

悪い黒猫アニカ。
table5.jpg

でもかわいい〜ん。
table6.jpg

私が見てる間はずっとこのまま。
table7.jpg

ネリスが降参した感じ…に見えるのだが・
table8.jpg
この後、私がその場を離れた途端にケンカになりました。おいコラ。

〜〜〜〜
郵便局に行くのにちょっと外を歩いただけで汗だく。日傘をさしてても暑いものは暑い。湿度も高し。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6周年イベントやロケット団 ポケGO7月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、7月に入ってから6周年イベント中。

新しいステッカーもおめでたい感じ。
aniva2.jpg

ピカチュウはケーキ帽でお祝いバージョン。
aniva10.jpg

アイバーサリーチャレンジが来ました。全6段階で、2段階目が相棒関係だったりと、段階ごとにテーマがあったようです。
aniva1.jpg

ベルリンでリアルベントが開催されたので、そのおまけで他の地域ではこれだけが配られました。
bel.jpg

いつもはヨーロッパの方でしか出ないバオップ登場。
bel2.jpg

知らないうちに始まって終わってたグローバルチャレンジ。
bel3.jpg
どうせなら、この後のロケット団のイベントと一緒だったらよかったのに、全く別だった。

そのロケット団のイベントでのタスク。
aniva6.jpg

てっきり博士を助けるストーリーかと思ったら、まだリイちゃんでした。
aniva7.jpg

久し振りにサカキに会えた。今回はシャドウラティオスを連れてます。
aniva8.jpg
次は10月過ぎまで出てこないらしい。焦らされる〜(サカキと何回も勝たないと買えない服が欲しいのだが、そもそも出てくれないと勝てないじゃん)。

同時に「バトルウイークチャレンジ」スタート。
aniva3.jpg

1つ目が終わると選択肢が。
aniva4.jpg
家から出ないでもできるバトルリーグの方が楽なのか? いやでも、数が多そうだしなあ…ってことで、上を選ぶと…

こっちはこっちでめんどくさい。
aniva5.jpg
特に一番下のとか、2日間でこれ全部やるの無理無理。

…と、思いましたが、ロケット団のイベントと同時だったので、いつもだったら下っぱ6人と戦って勝たないと出てこないリーダーと、会うのに半分の3人でよかったし、その下っぱは外に探しに行かなくても待ってれば気球で2時間おきにドンドン飛んでくるので、進みが早くてなんだかんだで2日目のお昼には終わりました。

で、最後にパーティ帽リザードンが捕れて終了。
aniva9.jpg
パーティ帽ヒトカゲは前に出てましたが、リザードンはこのイベントが初登場(野生やレイドでも捕れます)。

6周年イベントは火曜日まで。次は週末のコミュニティデイかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

福クッションと黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

探し物をしてた夫が、探してたのとは違うものを発掘。なんかおめでたそうな柄のクッション。
zabu1.jpg
多分、中国に行った人からのお土産。

適当な中身を入れたら、アニカが早速乗ってきました。
zabu2.jpg

気に入ったらしい?
zabu3.jpg

いい顔(?)
zabu4.jpg

〜〜〜〜〜
蕁麻疹の薬のおかげで蕁麻疹は出なくなったものの、眠い眠い。とにかくずっと眠い。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの通院 [今日の黒猫たち]

薬が切れたので、またまたネリスを連れて動物病院へ。

籠の中にいた時のネリス。縮こまっててかわいそかわいい。
byouin1.jpg

本日の体重2840g. 減ってた。
byouin2.jpg

この時期の猫はどっちかというと体重が増えるものらしので、けっこう食べてるネリスの体重が減ってるのはやはり良くないということで、薬の回数を増やしてみることになりました。
byouin3.jpg
ハゲも治ってないしなあ。

〜〜〜
元首相の事件には色々思うことあり。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのおやつタイム [今日の黒猫たち]

黒猫たちが、珍しく仲良く並んでおやつタイム。
yatu11.jpg
アニカのしっぽ、立派だねえ〜。

しっぽ、引っ込んだ。
yatu13.jpg

反対側から。
yatu15.jpg

食べ進むアニカ。
yatu14.jpg

ちょいカメラを下げてみました。
yatu12.jpg

〜〜〜〜〜
オットと一緒に期日前投票。けっこう人数来てました。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

爪研ぎする黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

いつものソファ型爪とぎをオットがひっくり返したところ、ネリスが早速爪を研ぎにやってきました。
tume1.jpg

カメラ目線。
tume2.jpg

尻尾と足の裏側のハゲが悲しい。
tume3.jpg

飽きたらしい。
tume4.jpg

きりり。
tume5.jpg

おしまい。
tume5.jpg

〜〜〜〜〜
気温がちょい下がっても蒸し蒸ししてるので、やっぱり暑い。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最強のカップ蕎麦とうどん [食べ物レビュー(?)]

最強カップ蕎麦とカップうどん。
買ったのはずいぶん前ですが、やっと両方食べ終わったので感想など。
saikyo0.jpg

先にお蕎麦食べた。
saikyo2.jpg

揚げとスープはインスタント物にしてはいいセンいってると思う。麵も頑張ってるとは思うけど。う〜〜ん、って感じ。
saikyo3.jpg

同じくうどん。
saikyo7.jpg
こっちもスープはいい感じ。しかし、麵が所詮「カップうどんの麵」なんだよなあ。

確かに普通のやつよりはおいしいのだが、この手のインスタントを買う人が求める物は、「簡単作業で早く食べられる」のがメインだと思うので、できあがりまでに8分かかるのはかなりのマイナス。あと、味が「ものすごく」いい、という程でもなので、それを考えるとちょいお高い。
たぶん同じ感想の人が多かったんだと思うのですが、最近安売りしてるのをよく見かけるようになりました。あら〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皮膚科通院中 [近況報告]

だらけるアニカ。
daraani1.jpg

猫関係ない近況報告。

先週、静岡県西部の実家に往復したその夜から、じんましんに悩まされるようになりました。
疲れからなのか、ストレスからなのかは謎だけど、とにかくかゆいかゆい〜〜。
毎週通ってる皮膚科(元々はマスク負けで、唇と顔のマスクが当たる部分がヒリヒリになったから行き始めた)で、今日やっと飲み薬もらって一安心。
…なんだけど、この薬飲むと、やたらだるさと眠気が〜〜。かゆいよりはマシだと思ってひとまず1週間飲んでみる。やれやれ。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハンスト黒猫にょろりーん [今日の黒猫たち]

黒猫たちご飯中…だけど、アニカがいつものご飯が気に入らないらしい。
hun1.jpg

ハンストにょろり〜〜ん。
hun2.jpg
アニカ長いな。

このままにしておくとネリスが隣のも食べちゃうので、しまいました。
hun3.jpg
で、アニカはお腹がめいっぱいすくと戻ってくるのだった。

〜〜〜〜
台風4号接近中。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お掃除するニャン…な黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夕食時、ダイニングのオットの隣のイスにネリスがいたのを、オットが撮った写真。
din1.jpg
ハンドタオルはたまたまここに落ちてた(?)らしい。

このタオル、気に入ったのニャ。
din2.jpg

拭き掃除はまかせろニャー
dain3.jpg

〜〜〜
日焼け止めの製なのか疲れが取れてないからなのか。毎晩じんましんが出てかゆいかゆい。
次回の皮膚科通院(マスク負けしてから毎週通ってる)の時に薬処方してもらおう。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。