So-net無料ブログ作成
黒猫グッズ? ブログトップ
前の10件 | -

カルディの夏の猫バッグ [黒猫グッズ?]

8月頭に発売されてたカルディの夏の猫バッグセット、発売日には買いに行けず、翌日には全然売って無くて… 最初から取り扱いが無かった店舗なのか、完売しちゃったのかすら謎でしたが、友人が他のお店で買ってくれてました。ありがたや〜〜。
cal1.jpg
届いたので早速アニカと。

バッグの裏側。マチが広いし&がっちりとした作りで、思ってたよりずっといい感じです。
cal2.jpg
乗せても全然イヤがらないアニカえらい。

中味の写真を撮ろうとしたら、オットがアニカの上にまたバッグを乗せた。
cal3.jpg
クッキー、スティックケーキ、夏のお茶、ミトン型鍋敷き、鍋掴み。

余裕のアニカ。
cal4.jpg

目線バッチリ。
cal5.jpg

オットが私の横で目線誘導してました。
cal6.jpg

べろり。
cal7.jpg

明日の分のお茶、これ水出しで作ってみようかな。

〜〜
台風15号接近中。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マルマンのトートバッグ [黒猫グッズ?]

ジョイフル2の画材コーナーあった、マルマン60周年記念トートバッグ。「1度完売しましたが、大人気だったので再入荷」だそうで、使う予定無いけど思わず買っちゃった。
mal1.jpg
大きめのスケッチブックが持ち歩ける大きさ。

黒猫じゃ無いけど、かわいい。
mal2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カルディの日本酒 [黒猫グッズ?]

22日の猫の日にワインなら見たのですが、日本酒もあると聞いてまたまた行ってきましたカルディ。
どっちもかわいい。
ka1.jpg
それぞれ別の酒造会社が作ってます。

一通り模様が見えるように撮ってみる。
ka2.jpg

透明の瓶は中味を飲んだ後で紙を入れる等しないと、向こう側が見えちゃうな。
ka3.jpg
そのうち、飲み比べしてみよう。縦長瓶の方が甘口らしいです。

〜〜〜
今月は締め切りがいつもと違うので、今ぎゅうぎゅう。

タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2月22日は猫の日…のグッズ [黒猫グッズ?]

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日…で、カルディで限定品が出ると知って買いに行ってきました。
これ。
nyan1.jpg

トートバッグ。
nyan2.jpg

これが欲しかったのだ、小皿。
nyan3.jpg

中のお菓子類もみんな猫パッケージ。左上はメモ帳かな。
nyan4.jpg

2月に入ってから猫コーナーが出来てて、前に行ったときに買った猫商品。
nyan5.jpg
他にはワインなどありました。

黒猫缶開けてみたら、ぶさかわいい黒猫キャンディ入りだった。
nyan6.jpg

おまけ。
カルディじゃなく、ホワイトデーコーナーにあった瓶がかわいかったので買ってみたら、中味もかわいかった。
nyan7.jpg
グミなんですが味は… でした。


タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハッピーバレンタイン! [黒猫グッズ?]

まずは猫関係のチョコ。
cho4.jpg

中味。一応オット用なのだが、自分でも食べます。
cho5.jpg

猫の形のもあったのでついでに買っちゃった。
cho3.jpg

売り場に見本だけ残ってたモロゾフのかわいい猫の絵の楕円形の缶のも欲しかったのだが、売り切れだった(;_;)

いただき物の(オットの)惑星チョコ。
cho1.jpg

いただいたとき、同じ惑星チョコだと思っちゃったのだが、デザイン全然違ってました。
cho2.jpg
ごちそうさまです!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年賀状メイキング2019 [黒猫グッズ?]

寒中見舞いもそろそろ届いた頃なので、今年の年賀状のメイキングを。

完成した物。
nen1.jpg

毎回似たような物ですが、今回もいいアイデアが全然出なくて(^.^;)、もたもたしてるうちにギリギリに。
何か昔描いたやつで使えるのないかな??と探したら、4年前の「うちの猫たちを人間にしたらこんなかな?」というラクガキが出てきたんで、あ、これでいいやと。
nen2.jpg
元のラクガキは、どっちもしっぽを描き忘れてました。ネリスのしっぽだけ現在バージョンのハゲにしてみた。

2匹がこのくらいの子猫時代だったときのラクガキです。やんちゃでいたずらっ子っぽいイメージ。
koneko.jpg

細いマーカーで描いた感じでペン入れ。
nen5.jpg
ネリスのしっぽを忘れている…

Photoshopで、時間が無いので適当にブラシ塗り。
nen3.jpg
…時間かけてもたぶん似たようなのしか出来ない(^.^;)

無料で使える背景をはめてみるが、なんかイメージと違ったので、これはボツに。
nen4.jpg

この背景にしたら、猫の位置は逆の方がよかったので入れ替え。
nen8.jpg

しっぽがどっちも同じ向きになっちゃったのが、自分的にはいまいち。
nen6.jpg

いろんなパーツの位置を調整した後、先に寒中見舞いを作成。
nen7.jpg

年賀状は色調整で。
nen1.jpg
できあがり(^-^)




タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーハロウインな黒猫グッズ [黒猫グッズ?]

ハロウインは10月末だというのに関連商品が出るのが毎年どんどん早まってて、今年は8月からちまちま見かけるたびに買ってたら、けっこうな数になってました。

そんな中、今年一番のお気に入りはこれ。
hallo8.jpg
手芸店で買ったボタン。怖い系の猫デザインがすばらしい&こんな細かい立体物が量産で作れる技術ができたっていうのも素晴らしい。
このデザイン、ボタンだけじゃなくて他にも応用してくれるといいのにな。

ベローチェのハロウインふちねこ、友人の協力もあって揃いました(^-^)
hallo7.jpg
このデザインもいい感じ。

今年の黒猫が好みじゃ無いので、買おうか迷ったゴディバのチョコ。
hallo2.jpg
1つだけ買ってみました。この他に猫の形のパッケージのなどありました。中味は毎年同じチョコ。

食べものいろいろ。
hallo1.jpg
真ん中の筒は聖護院八つ橋。そんなとこまでハロウイン商品出すんだな〜。

布いろいろ。
hallo3.jpg

ギフト袋類いろいろ。
hallo4.jpg

どこかのお店の袋(忘れてしまった(^.^;))
hallo5.jpg

ニトリで半額になってたのでつい買っちゃったコースター。
hallo6.jpg
左のは白と黒が2枚ずつのセット。右は全部黒。

いただき物。小さなガラス細工。
hallo9.jpg

飾り物。
hallo10.jpg

仮装用黒猫しっぽ、光る時計、マステ、置物。
hallo11.jpg

ステッカー、シールなど。
hallo12.jpg

おまけ。グッズの写真撮ってたらジャマしに来たアニカ。
hallo13.jpg
hallo14.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ふちねこハロウィンキャンペーン [黒猫グッズ?]

シャノアールグループで今、何度目かのふちねこキャンペーン中。

今回は9月3日から10月31日までなので、ハロウイン仕様で、今までの普通の黒猫ふちねこはもらったりもらわなかったりしてたのですが、これはほしいなと。
futi1.jpg

全部で5種類。
futi2.jpg
ドリンク3杯で1つもらえます。普通は袋に入ってて中味はわからないんだけど、夜6時以降のレシートだと、好きなのを選ばせてもらえるのだ。

うちからだと、千葉市街まで行かないとお店が無いのでなかなかチャンスなかったのですが、先日ポケGOイベントついでにやっと寄れました。
ドリンク以外だとコーヒーゼリーとサンデーでもOK(他の食べものは対象外)。
futi3.jpg
この時はカボチャが出ました。

その後、オットが「テイクアウトでたくさん買ってもいいぞ」と言ってくれたので(笑)仕事終わってから6時過ぎに車で行って、一気に3つ分(つまり飲み物9ヶ買った。お店の人が苦笑いしてたような気がする(^.^;))GET。
futi4.jpg
残りの1つ、帽子のは友人がすでにもらってきてくれてるので、そのうち受け取る予定。

あ、そうだ。袋に当たりシールが入ってたら「金のふちねこ」がもらえるんだけど、全部はずれました。全国で限定50個なので、無理だな(^.^;)

タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

尾道紅茶の黒猫缶×5 ふたたび [黒猫グッズ?]

ずいぶん前に、通販で尾道紅茶缶をまとめて買ったことがあるのですが…
koutya.jpg

先日、うちから行けるスーパーでこっちのタイプも一緒に売ってるのを発見!
onomiti1.jpg
上の缶がリーフで、こっちはティバッグです。

最初は一度に買っても期限までに飲みきれないし、と3つだけ買ったのですが、だいぶ経ってからまた同じスーパーに行ったら割引になってて(もちろん期限が近くなったからである)、つ、つい他も買って揃えちゃった。

まだキャンディしか開けてなくてホットでしか飲んでませんが(美味いよ)、暑くなってきたし、そろそろ熱いのよりは水出し紅茶がいいかな。せっかく小分けされてるティバッグだけど(^.^;) 

おまけ。ぴーすけと撮ろうとして、背景がアレだった写真(^.^;)
onomiti2.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日本橋三越のねこ・猫・ネコまつり [黒猫グッズ?]

2日はランチついでに、日本橋三越7階で今やってる「ねこ・猫・ネコまつり」も覗いてきました。

今だけ! あの三越のライオンが猫になってるのです。
mitu1.jpg
この猫たちは新館の入口にいます。

正面。
mitu2.jpg

「ライオンさんにあこがれて、同じようにお客様をお迎えしたいとポーズを練習してきました」的な説明が台座に書いてあります。
mitu3.jpg

猫まつりは本館の方で、壁のディスプレイも猫になってました。
mitu4.jpg

三越、気合い入れてきてるな〜。
mitu5.jpg

黒猫の窓も。
mitu6.jpg

メインは「岩合光昭世界ネコ歩き2写真展」(←有料)なのですが、猫グッズ売り場もあれやこれや山盛りでした。
岩合猫グッズが多めで、好きな人は破産しそうな勢い(笑)。その他の個人のネコグッズ作家さん達も来てて、自慢の猫物(衣類、アクセサリー、バッグもあるし、日用品、文具ほかいろいろ)を販売中です。

ちょっぴり買い物もしました。タオル掛けとかトレイとか。
mitu7.jpg

ねこばさみ。
mitu8.jpg
しっぽがフックになってて前足で物がはさめます。

岩合さんの黒猫ノートとクリアファイル。
mitu9.jpg
同じ柄のグッズは他にもいろいろありましたが、キリが無いので実際に使うつもりの物だけにしてみた。

14日まで日本橋三越本館7階にて。写真展の中だけ有料で、グッズは普通に買えるので、お買い物にGO−!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 黒猫グッズ? ブログトップ