SSブログ

メルタンとクレセリア ポケGO11月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

前回「ポケモンGO」は予告なくいきなりイベントが始まる、と書いたのですが…

先日、お昼に起きたら「メルタンの謎を解け」スペシャルリサーチがスタートしていてびっくり。冬休み用のイベントだと思ってた(^.^;)
poke66.jpg

博士の研究に協力して9段階×3の27つ(実際には最後の3つはごほうびもらうだけなので24)のあれやこれやをやるわけですが、流体金属の集合体…が分かれた姿らしいと判明したメルタンの謎を解くために、同じように個体が集まってるコイルをレアコイルに進化させるのとタマタマを捕まえるのはわかるとして…
poke65.jpg
レイド10回は何でですか(笑)、博士〜〜。

ちょうど今キャンペーン(?)でこのメルタンリサーチに必要なポケモンが出まくってるので(というか、今!やらないとアノプスとかカブトなど必要なポケモンがめったに出なくなる)サクサクと進みまして、メルタン登場。
poke67.jpg

GET!
poke68.jpg
…したのはいいが、これを進化させるのに必要なアメが残り389個! 仮に相棒にして歩いて手に入れるには1つにつき20㎞なので、約8000キロ。わお。 
そんなの無理〜という人はニンテンドースイッチ買うとお得なことがあるよ、ということなのだが、そこまではいいや。地道にやってれば、1年後くらいにイベントで出そうだし。

このリサーチにプテラが必要だったので、ポケスト回すと出るタスクで捕ったら、たまたま色違いが出た。ラッキー。
poke71.jpg

今日も朝起きたら「今日から伝説レイドがクレセリアだよん」のお知らせが。ギラティナって昨日で終わりだったのか〜〜。
poke60.jpg

初日なので、普段は人のあまり来ないようなジムでもそこそこ集まってるのは助かる。
poke61.jpg

初めてのクレセリアレイドでは逃げられました。
poke62.jpg

2回目でGET!
poke63.jpg

逃げられた方のが強かった。惜しい〜〜。
poke64.jpg

新しいアイテムのシンオウストーン。今のところ、7日に1度だけもらえるらしい。
poke69.jpg

これが無いと進化させられないポケモンが10種類くらいいるので、先が長い。
最初の一匹はドサイドンにしてみました。
poke70.jpg
次は何にしようかな。アメは貯まってるのでアイテム待ちなのだ。

余談。シンオウのポケモンは知らないのばかりなので、なかなか名前が覚えられず、これを書くにもいちいち図鑑で確認しながら書いてます(^.^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。