SSブログ

ちょいと実家まで(でもポケGOの話) [お出かけ]

静岡県西部の実家に住んでる高齢の両親にいろいろありまして、様子を見に帰省してきました。
両親には5年前の姪の結婚式のときに会ったのが最後かな?(なので家には帰ってないので、実家、何年ぶりやら)

新幹線、5年分ぶり〜。電車自体、乗るのが3年ぶりくらい。コロナ禍の前から車メインの生活で、コロナ禍になってからは車オンリーになってたし。Suicaがまだ使えてよかった。
新幹線の写真は撮ってないので、途中のポケGOポケスト写真で。

東京駅にいつのまにかポケモンの壁画が。
arai1.jpg

おもちゃのまち、静岡で。残念ながらこのポケストは見られたけど届かず。
arai2.jpg

これも静岡駅。
arai3.jpg

浜松。名前がかっこいいポケスト。
arai4.jpg

前に乗ったときはまだ足下に電源無かったかも?
sinkan1.jpg
せっかくなのでスマホの充電しようとしましたが、この充電器が古いせいかなんかで、2時間も刺しといたのにほとんど充電できませんでした。ダメじゃん。

6時からスポットアワーで帽子ピカチュウがたくさん出るのを思い出したので、新幹線の中で「おこう」たいてみたところ、出るには出るんだけど全部に逃げられました。新幹線の中はポケモンGO全く出来ないとは初めて知った…

都合により、宿泊は実家じゃなくてホテル。あ〜、何も無い…。
arai5.jpg

1日目は弟夫婦(実家から45分くらいのところに住んでる)と夜中に作戦会議(?)して終了。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ときたま弟

往復移動大変お疲れ様でした。
両親ともに非常に笑顔で短時間でしたが
顔見せて貰えて良かったと感じています。
イラストが残って居ますので
時々想い出せるのではと(笑)

by ときたま弟 (2022-07-04 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。