SSブログ

リモートレイドパスとダークライ ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月末から伝説レイドがダークライに。前にも出たけど、今回は色違いが実装されました。
da2.jpg

新しいアイテムとして、MAP画面で見える範囲のジムのレイドに遠隔で参加できる「リモートレイドパス」が登場。
da1.jpg
最初だけサービスで1コインで3枚(通常は250コイン。1枚あたり100円くらい)で買えます。

うちの周りには駐車場等に停めた車から届くジムがいくつかあるし、あまり人が来ないジムも多いので(;_;)、わざわざ遠隔パス使うことはそうそう無さそう→これは何か特別なとき(土砂降りの日とか)に使おうと思ってたのですが…

ダークライの初日、目が覚めたら「あと2分でスタート!」っていうジムが! 間に合わない〜〜。 
その時は「これを逃したら今日はできないかも?」と思い、歩いて行けるジムなのにもったいないよな、と思いながらも試しに使ってみることにしました。

リモートで入ってる人は、アバターが薄く&走査線入りになります。↓この画像はそれが極端になったのがたまたま撮れたやつ。
da3.jpg
あとで聞いたら、普通にレイドやるときと音楽も違うそうなんですが、普段から音を消してやってるので違いがわからず。

初めての遠隔レイド。
da4.jpg
遅延等は感じず、普通に近くでやってるのと操作感は同じでした。

何これ!! めっちゃ楽ちん〜〜〜。家の中でパジャマのままでもできるし、思ってたよりずっといいぞ。
我が家の近所は、最初の頃に比べるとジム自体は増えてるんですが、場所が四方八方に散らばってるので、例えばハシゴしようと思った時に移動が大変なわけで…そ、それがこのパスで全面解決!! 家にいながら全部のジムにアクセスできるって、めちゃくちゃお手軽すぎてこれはヤバイ。

その後、ダークライはあちこちに出現しまくりだったので、つ、つい250コインでパス何度か買い足して、色違いが出るまでやってしまいました…
da5.jpg
ある程度のところで出てよかった(^.^;) 
果てしなく使ってしまうところだった…というのは大げさですが、普段だったら「出かけるのめんどくさ〜」というのが抑制になってるのに、それが無くなっちゃうとハードル結構下がるもんだな、と実感しました。

いや〜〜、それにしても、梅雨時の雨の中や真夏の炎天下で出かけなくて済むというのがわかって、かなり気が楽だな。お金かかるのだけが難点だけど(しかたなし)。

何回かやってみてわかりましたが、普段から人が来ないジムには遠隔でも人が来ない。遠隔なんだから、路地の奥の神社とか山の上の行きにくい公園とかでも関係ないはずなのに。たぶん、みんな「誰か来ないかな」と思ってチェックはしてると思うんだけど、誰か先に入ってないと入りにくいから。失敗するとパスが無駄になるし。
そういう意味でも、今までだと実際に行ってみてから「うう、誰も来ない〜〜」って泣くことが何度もあったのが、これで回避できるわけですよ。うわー便利すぎだ。

ということで、これからも買ってしまうであろう。ますます家の中から出なくてもできるようになるよ、ポケGO。

その他4月末のイベントは、普段は日本には出ないイルミーゼが出まくったり。
da6.jpg
バルビートもどっちも色違い捕れませんでした(;_;)

1時間だけポッポが出まくったり。
da7.jpg
ポッポも色違い捕れず。がくり。

5月に入ると1週間おきに地方(カントーとか)が入れ替わるイベントがスタートで、特別なピカチュウが順繰りに出たり、新しく色違いが出たりとかするらしい。そのかわりに中止になるイベントもあるらしく(サカキのスペシャルタスクとか)ゲーム作ってる方も今は大変だと思うけど、がんばってほしい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

台南の派手な車の謎を解く [雑感あれこれ]

2016年の話ですが、台南に行ったときの謎が解けたので紹介。
↓その時のブログ
https://kurokuro3-manas.blog.ss-blog.jp/2016-02-05

2016年1月末、台南駅の近く(繁華街からは離れたところ)の道路に、この派手派手な車がたくさん停まってました。年号が入ってるので、旧正月の飾りだろうくらいはわかりましたが、これは例えば日本のデコトラみたいに「車の所有者が自分で飾って、お互いに競い合ってる」物なのか?等が謎で。
スクリーンショット 2020-04-30 13.13.34.png
台北に12年住んでた人に聞いても「見たこと無い」という返事。では台南特有の物なのだろうか?? などなど。

その疑問が、つい最近解けました。

解説してくれたのは、Twitterで知り合った台南の方。
以下コピペ。

「台湾では、旧正月の間、いくつかの宮廟が巡回活動を行います。 「招財進寶」の車隊は社區のある場所を迂回している。 近隣住民の方々にもお祈りしています」

「「宮廟」は道教文化、「寺院」は仏教文化。「宮廟」は近隣の住民や信者の維持に依存しており、多くの「宮廟」は彼らのビジネスモデルを開発してきました。」

道教にもいろいろ宗派(?)があるそうで、全員がこれに関係あるわけでは無いらしい。
あと、台北に住んでた人が知らなかったのは、旧正月に在台日本人が多く住んでるところには来なかったからではなかろうか。

〜〜〜
ということで、道教における「旧正月用移動祭壇」という解釈でいいのかな。謎が解けました。当時、検索しようにも単語が思いつかなかったからな〜。
台南のSさん、ありがとうございました。

また行けるといいな、台湾。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

毎度、ご飯くれーなアニカ [今日の黒猫たち]

オット撮影の、ごはんを待ってるアニカ。
goha3.jpg
後ろにネリスも。

まだかなまだかな。
goha4.jpg

「ごは〜」
goha5.jpg

「ごはんくれよ〜〜!」
goha6.jpg

出ました。
goha1.jpg

で、がっつきすぎたのか、1回吐いた(;_;)
goha2.jpg
1回だけなので、具合が悪いわけではなかったようでちょっと安心。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ごはんくれー」な黒猫たち [今日の黒猫たち]

ネリス。
gohankure1.jpg

「ごは〜〜ん!」
gohankure2.jpg

アニカ。
gohankure3.jpg

「ご…
gohankure4.jpg

「はーん!!」
gohankure5.jpg

〜〜〜〜
あまりにも運動不足なので、隣の空き地と家の周りの草刈りをやってみました。1時間ほどやりましたが、マキタのバッテリー式草刈り機なので、すぐバッテリー切れちゃって(1時間で6回交換)あまり進まず。続きは明日以降。たぶん全部終わるまでに延べ4日くらいかかる。

1番背の高い草が茂ってるところを刈ってたときに、ノラネコが飛び出して「ぎゃー!!!」 
もうちょいで切っちゃうとこだった。草が多すぎで全然見えませんでした。
見えないほど茂ってる場所はもう無いけど、次にやるときは気を付けよう。

運動になったかは怪しいですが、腰は痛くなりましたとさ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

トラピーズにいるネリスの写真が貯まってきたので整理中。
tora1.jpg

上の段で顔だけ出してるとこ。
tora2.jpg

光と角度の具合でちょっとずつ違う顔が撮れる。
tora5.jpg

ちょっとひょうきん。
tora4.jpg

真面目顔。
tora3.jpg

下の段にも入るよ。
tora6.jpg

いい顔だ〜〜。
tora7.jpg

まったり。
tora11.jpg

「ほっといてくれニャ」
tora8.jpg

ちょっとまぶしい。
tora9.jpg

〜〜〜
家に籠もりっぱなしなのはいつものことだけど、買い物もなるべく行かないようにしてると、椅子とトイレの往復くらいしか動かないので運動不足極まれり。でもいつもと同じくらいは食べてるので、どんどん太るぞヤバし。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケーシイのコミュニティデイ ポケGO4月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

3月から延期になってた、いつもなら3時間のポケGOイベント「コミュニティデイ」、今回はケーシイ出まくりの6時間に設定されてました。
com13.jpg
時間内にショット写真撮るとケーシイが出るオマケ付き。

外出自粛期間ということで、家の中でも出来るように「おこう」1回で3時間(普段は30分のアイテム)に延長。ポケスト回さなくても、120コインでチケット買っておけばアイテムももらえるという初めてのパターンでの開催です。
com0.jpg

どんなもんかと買ってみました。
com1.jpg
家から出ないでやるつもりで、ボールも出来るだけ貯めといた。

が! 「おこう」を炊けば、確かに1分に1匹程度は出るんだけど、ケーシイ以外も出ることもあり、1時間やっても色違い全く出ず。え〜〜〜。
com11.jpg
過去のコミュニティデイで、色違いがそんなにも出なかったことは無いので、やっぱ家の中だけじゃダメじゃん、とがっくりしまくり。
(家の中だけでもそこそこ出た人もいるらしいんですが、もしかして普段から家の中でポケモン出るポケソースに住んでるとか都会の人なんでは(;_;)(;_;))

結局、初めて出たのが2時間15分くらいやったとき。ここまで長かった〜〜。
com4.jpg
進化用に3匹は捕っておきたいので、やはり外に出ないとダメか…

チケットのタスクはこんな感じ。
com2.jpg

これは、家の中でも1時間もあれば充分終わる程度の簡単さでした。
com3.jpg

色違い捕れないしボールも心許ないしで、近場に少しだけ出てみることに。
com12.jpg
いやもう、家の中で1分置きに1匹、みたいなのと比べると、1度に出てる数が圧倒的に違う。
天気良かったので、ポケGOの人も散歩してるファミリーも何組かいましたが、密になってるほどじゃ無し。

1時間弱くらいなるべく人のいない方を回ってみました。予想どおり色違いもまあまあ出て、予定数GET達成。
普通のよりちょい色が薄いケーシイ。
com5.jpg

最初の進化で薄いユンゲラー。
com6.jpg

2段階目でいきなりピンクに。フーディン。
com7.jpg

並べてもほとんど色の差がわからん。
com8.jpg

これも。
com9.jpg

ここでいきなりピンクにするなら、ユンゲラーの時に中間の色にしても良かったんじゃ??
com10.jpg

炊いてた「おこう」が終わるまで、残りの時間は家の中でダラダラとやってました。強いのは捕れなかったが、そこそこ楽しんだので良し。
家の中だけではちょっときついな、と思ったコミュニティデイでした(そもそもトレーナー同士で仲良く交流しましょう的な大元のイベントの意図と違うし、しかたなし)。

来月の同じイベント、どーなるんだろ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

机の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

私の机の上を占領する猫たち。
de5.jpg

ネリスの前にあるのは、黒猫型メガネ置き。
de4.jpg

机回り、この後少し片付けました(^.^;)
de3.jpg

アニカの後ろのネリスが「家政婦は見た」っぽい。
de2.jpg

ネリスだけずっとカメラ目線。
de6.jpg

アニカもこっち向いて、バッチリ。
de8.jpg

〜〜
あれ? 日記が1日抜けちゃったい。
猫も人間も変わらず引きこもり中。 GWにいきなりホームセンターなどのお店が閉まっても困らないように、猫の療法食などは買いに出ました。人間はなんとでもなるけど、動物関係はそうもいかないし。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫sご飯風景 [今日の黒猫たち]

アニカとネリスの、普通バージョンご飯風景。
gohan1.jpg

アニカが先に食べ終わり、去るのかと思ったら
gohan3.jpg

食べ終わったお皿に砂を掛ける(動作をする)アニカ。失礼ね〜〜。
gohan2.jpg

その場を去らずウロウロする2匹。
gohan4.jpg

おかわり期待してるのだが、出ません。
gohan5.jpg

ネリスのごはんにだけ、薬が入ってる時のご飯風景。
gohan6.jpg
ちょっとでも目を離すとアニカがネリスのお皿に突撃するので、食べ終わるまで毎回これ。
ネリスは薬入りの時は食べるのゆっくりなので(ちょっと味が変だな?とは思ってるらしい。でも食べるので助かる)、時間取られる〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

IKEAのベッドと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

IKEAのミニベッドの上のネリス。
ikea10.jpg

全体がわかる縦写真。
ikea2.jpg

おとなしくしてるように見えて…
ikea3.jpg

おちゃめ!
ikea4.jpg
なんかこの顔、犬っぽい気がするな〜。

〜〜〜
去年の台風で壊れた部分の修理工事の順番がようやく回ってきました。うちはまだマシな方で、まだまだ屋根が直ってないうちも多いです。
…で、1日で終わると思ってたら終わらなかった上に、次がいつになるかわからないって。トホ〜〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

椅子でまったり黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私のイスの上で、絵画のように座ってる(親バカ)すてきな(親ばか)黒白猫が。
chi1.jpg

写真がちょっとボケてるのもいい感じ。
chi2.jpg

美少女(親バカ)。
chi3.jpg

別の日の同じイスで、ひざ掛け毛布の上のネリス。私を警戒中。
chi4.jpg

睨まれた〜。
chi5.jpg
chi6.jpg

ぼけぼけ写真なのでちょっと可愛く見えないことも無い。
chi7.jpg


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おこうのイベントや花付きポケモン ポケGO4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

どんどん家の中で出来るようになっていくポケモンGO、土曜日は「おこうの日イベント」でした。
アイテムの「おこう」を使うと、11時から1時間おきに5時まで、時間事に違う種類のポケモンが出まくるので、家の中でも捕れるというイベントです。

イベント用に、おこう3個1コインで販売あり(普段は1つ80コイン)。
oko1.jpg

最初の1時間、11時〜12時は水ポケモンからスタート。30分くらいやってみて、全然レア出ないいし色違いも出ないし強いのも出ないので、がっかり。
oko3.jpg
オタチだけは5時までずっと共通で出まくり。

次が炎で、→虫→エスパー→岩、だったかな。
虫系の時。
oko2.jpg
スコルピオの色違い出なかった(;_;)し、出るということになってたバチュルも出なかった〜〜。
炎系の時もヒトモシ全く出ず。もしかして私、レア運が悪いのか(;_;)

エスパー系の色違いも全然出ず。がくり。
oko5.jpg
途中でiPhoneのバッテリーが切れそうだったので、iPadminiに切り替えて続行。家の中なのでバッテリー切れを心配しなくてもいいのが利点だが、ポケスト全く回せないのでボールがどんどん減ってくのが難点。
ということで、アメがほしいのが出たときだけ捕ってました。

さすがの私でも、オールタイムでたくさん出てたオタチだけは色違い捕れた。
oko4.jpg
全部やるつもりはなかったのだが、家から出なきゃいけない用事もなかったので、他の事をやりながら脇でチマチマと捕ってたら、結局5時まで全部やっちゃってました(笑)

来週のコミュニティデイのイベントも家の中で出来るように変更になってるので、たぶんやる。

4月の頭は花帽子のピカチュウ出てました。
hana1.jpg
この帽子かわいいな。

花ピチューはたまごから。
hana2.jpg

花トゲピーも。去年の花イーブイやピカチュウと同じ花なので、ちょっと残念(デザイン的に)
hana3.jpg

先日のバージョンアップで珍しく(?)大きめの変更がいくつかあり。
レイドやジム戦中のHPのバーが見やすい位置に来たり。
henkou1.jpg

ポケモンの強化、前は1段階ずつちまちまちまちまとやらないといけなかった(やたら時間かかるしめんどくさかった)のが…
henkou2.jpg

一気に好きなところまで強化できるようになりました。
henkou3.jpg
これ、前から欲しい機能だったので、かなりうれしい。
一応、2段階認証になってるけど、うっかり間違えてボタン押しちゃうとアメと砂が一気に減るので注意注意。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリスの通院 4月半ば [今日の黒猫たち]

薬まだ1日分はあるけど、大雨だしどーしようかと迷いましたが、やみそうだったので、2週間ぶりにネリスを連れて動物病院へ。
byou1.jpg
前回も土曜で1時間以上待ったけど、さすが大雨の直後、すいてて助かった。

今日は2950g。体型的にこのくらいで良いそうです。
byou2.jpg

「逃げニャくちゃ」
byou6.jpg

私が首の根元を掴んでるので、片手だとこんなふうにしか撮れず。
byou7.jpg

診察中。
byou3.jpg

「いやニャアアアアアア」
byou4.jpg
好酸球が高いと歯肉炎(歯髄炎?)になりやすいそうなので、口の中の点検が大事なのだ。

前回よりは調子がいいので、薬を飲ませる間隔をちょい空けてみることになりました。今度はどうかな。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

私の机回りの黒猫たち [今日の黒猫たち]

これもオット撮影。
私の机脇にいるアニカ。
desk3.jpg

ちょいブサイク目に写ったアニカ。後ろのネリスがいい位置(?)に。
desk1.jpg

ネリスは相変わらずMacminiに乗って温まってます。
desk4.jpg

オットに向かって「ご飯くれ〜」と訴えるアニカ。
desk6.jpg
私がいるときにその人に訴えても、ご飯出ないよ(笑)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オット撮影 微妙に違う黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

オット撮影、オットのイスの上のアニカ。
これがわりと普通の顔だとして…
ottono1.jpg

鼻面長く写るとこう。
ottono2.jpg

正面だとちょいかわい目でクマ顔。
ottono3.jpg

これも鼻長めかな。
ottono4.jpg

「ごはんくれー!」の顔。
desk2.jpg

〜〜
仕事、今回はいつも我が家まで来てくれる人も自宅で作業してもらったりして、バタバタしましたが、無事終わった。やれやれ。これ、あと何ヶ月続くんだろう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

布団乾燥機と黒猫たち 追加 [今日の黒猫たち]

布団乾燥機とネリスの写真、まだあった。
hot8.jpg

ぽかぽかニャン。
hot9.jpg

アニカはまたあくび写真で(^-^)
hot10.jpg

〜〜〜〜
仕事もうちょい…だといいな。
最近また耳が変(たぶん前と同じで突発性難聴の軽いやつ)なんだけど、今は耳鼻咽喉科は行きにくいよう(;_;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

布団乾燥機でぬくぬく黒猫s [今日の黒猫たち]

まだまだ朝方は冷えるので、オットは寝る前に自分の布団を乾燥機で暖めるのですが、この日は珍しくネリスが吹き出し口の場所に陣取り。
hot1.jpg

「ここ、あったかいのニャ」
hot2.jpg

反対側から。
hot3.jpg

どく気ゼロ。
hot4.jpg

普段はアニカが乗ってます。
hot5.jpg

部屋が暗いので真っ黒にしか写らず。
hot6.jpg

ボケボケですが、あくび撮れた。
hot7.jpg

〜〜〜
仕事ぎゅうぎゅう。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンカウンターの上の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

なんとなく偉そうに、キッチンカウンターに乗ってるアニカ。
ani1.jpg

ライティングのせいか、おっさんぽい。
ani2.jpg

もっさり顔(じっさいはもうちょいシュッとしてます)
ani3.jpg

〜〜〜〜
鼻づまりだったので、鼻炎薬飲んだら眠い眠い眠すぎて。ちょっと仮眠のつもりが爆睡してしまった。仕事も詰まってしまうので、終わるまでは同じ薬は飲まないようにします。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テレビの裏の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

テレビの裏で何か悪さしようとしているネリス。
vtr1.jpg

…と思ったけど、特に動きなし。
vtr2.jpg

コードかじったりしなければいいので、そのままにしておきました。
vtr3.jpg

〜〜〜
いつもうちまで来てる手伝いの人もテレワークにしてもらったので、オットと2人で仕事中。家の中に2人だけだと他の人がいるときより油断してしまい、効率が落ちがち。いかん。





タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

鰹節を狙う(?)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夕ご飯がお好み焼きだった日。ネリスがオットの隣のイスの上に…
katuo1.jpg

あっ 鰹節が狙われてる!!
katuo2.jpg

と、思ったら、目の前の鰹節の袋よりもオットが手に持ってる鰹節が気になってるらしい。
katuo3.jpg

「それ、くれないかニャ〜」
katuo4.jpg

オットが「ほれほれ」と上から鰹節を…見せてただけ。
katuo5.jpg
ネリスのアオリの時の模様は楽しいな。

〜〜〜〜
千葉の緊急事態宣言からの営業自粛要請は火曜の0時かららしい。どうなることやら。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ど根性桜と花筏 [近況報告]

ご近所の桜もだいぶ散っちゃいましたが、ちょっとだけ残ってるところも。
kon1.jpg

この小ぶりの桜、ちょっと変わったところから生えてるのです。
kon4.jpg

コンクリの境目から、どーん!
kon2.jpg

上は2メートルくらい土を盛って作ってある駐車場なんですが、その下から生えてるらしい??
kon3.jpg
こういうの、前はよく「ど根性○○」って名前ついてたなあと(あまりいい響きじゃ無いけどわかりやすい)。

すぐ脇にも桜あるんですが、これとは種類が違うっぽい。
kon0.jpg

ここからちょい進むと、そこには細め(小さめ)ですが花筏。
hanai5.jpg
ピンクから白へのグラデーションになってて綺麗。

もうちょい手前からだと、茶色も入ってもっとグラデ。枯れ色だけど。
hanai1.jpg

反対側から。
hanai3.jpg

写真だとわかりにくいけど、ここにピンクと白の境目があります。
hanai2.jpg
天気の変わり目とか、風速の違いで花の散り方が変わった時なのかな?? 

〜〜〜〜〜
まだまだ花粉飛んでるなあ(;_;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黒猫アニカの爪切りタイム [今日の黒猫たち]

ネリスに続いてアニカも爪切り。
tume11.jpg

いやそう。
tume12.jpg

ネリスほどは爪が尖ってなかったので、全部合わせても数本しか切ってないのだが…
tume13.jpg

そろそろ限界…!
tume14.jpg

だっこし直して仕切り直し。
tume15.jpg

目が死んでる〜。
tume16.jpg

耐えてる。
tume17.jpg

ああああ〜
tume18.jpg

ここで勘弁してやろう(^.^;)
tume19.jpg
切らないとあちこちに刺さりそうだった爪は、だいたい切れました。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白ネコネリスの爪切りタイム [今日の黒猫たち]

ネリス、ツメ切り中。
tume4.jpg

撮影オット。
tume5.jpg

今日はわりとおとなしく切らせてくれてるぞ。
tume7.jpg

いつもこうならいいのに。
tume8.jpg

そろそろ怪しく…
tume3.jpg

揃ってる足がかわいい。
tume6.jpg

足、ぐい〜〜。
tume1.jpg

限界。
tume2.jpg
でも珍しく、4本×5全部切れました(いつもは半分ずつ出来ればいい方)。

アニカの爪切りに続く。…たぶん。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だらり黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

前から柔らかくて「だらん」とした猫でしたが、最近のアニカの抱かれ方。
darari1.jpg

オットの腕に引っかかってるだけ。
darari2.jpg

これ、苦しくないのかなアニカ。
darari3.jpg

〜〜〜〜
千葉にも緊急事態宣言出ました。
が、食品は普通に買いに行ってもいいみたいだし、その辺なら散歩しても良さそうなので、元々ずっと家で仕事してるような生活だと、今までと全然変わらず。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャトレーゼのケーキ2種 [食べ物レビュー(?)]

こんな時こそ何か楽しい買い物もしておこうって事で、シャトレーゼでケーキ買いました。

まんまる苺のケーキ。
cake1.jpg
苺ムースの中にジャムとマシュマロ入り。うまうま。

テレビで新製品開発秘話みたいなのをやったときに、オットが見て、食べてみたいと言ってた「春の桜と宇治抹茶のモンブラン」
cake2.jpg
黒糖やら粒あんも入ってるのですが、全体的にクリームを楽しむケーキなので、私には甘すぎでした。見た目はグー。

ついでに、仕事中のおやつ用にアイスもたくさん買っておきました。まだ季節的にはちょっと早いけど、冷蔵庫にアイスがたくさんあると思うだけで、心に余裕が…できるかも?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッサージ好き好き黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

動物病院で1時間半もかかってストレスたまってるだろうって事で、リラックスしていただくために、オットがネリスにマッサージを…
coro1.jpg

ぐりぐり。
coro3.jpg

気持ちよさそう。
coro4.jpg

うりゃ。
coro2.jpg

む〜〜。
coro5.jpg

ぐりぐりぐり。
coro6.jpg

カメラ目線。
coro7.jpg

うりうり〜。
coro8.jpg

目がちょい怖い。
coro9.jpg

いい感じらしい。
coro11.jpg

アップ。
coro10.jpg

堪能していただけたようです。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、病院通院 [今日の黒猫たち]

ネリスの薬がそろそろ終わるので、土日よりは平日の方がすいてるだろうと行ってみたら…
byouin2.jpg
めっちゃ混んでた! みんな同じこと考えたか、土日の外出自粛要請のせいかな。
まさかの1時間待ちで、私も疲れたがネリスも大変だったはず。

本日の体重。いかん、減ってる。
byouin1.jpg

あまり調子がよくないので(2日おきに1度の薬が切れる頃になると吐く)薬を2日飲ませて1日休み、のローテーションに変更することになりました(;_;)
byouin5.jpg

見た目も態度も元気なんだけどなあ。
byouin4.jpg

〜〜〜〜
胃カメラ飲んだ私の話をついでに。
処方された薬が効いたっぽくて、年末から悩まされてた胸の痛みがほぼ無くなりました。

あと、意外な効果(?)で、やはり年末から悩まされてた「鼻の中のキズ」が消えた!!

花粉症の症状が出始めたときに、鼻の中が痒くてティッシュで掻きすぎて右の穴の奥に作っちゃったキズなのですが… なるべく触らないようにしてても3ヶ月ず〜〜〜と全然治らなくて、今回の胃カメラで鼻血も出たので更にひどくなりそうで、さすがに耳鼻科に行かないとなあと覚悟したのですが、それがなぜか治りました。あれ〜〜?

薬は胃酸の調整をするタイプのなので鼻は関係ないと思うんだけど、なんか知らんが助かった。胃カメラで苦しい思いした甲斐があった(笑)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ほのぼの春の風景 [お出かけ]

ちょい離れたところにある公園。
haru13.jpg
ここ、駐車場からポケGOのジムが届くのだ。

何も無ければ、春のほのぼのとしたご隠居さん達の対局風景なんだけどな〜。
haru12.jpg

池にはカモやら何やら。
haru11.jpg

コイ、でかっ(比較対象が無いので写真だとわかりませんが、やたらでかい)
haru17.jpg

カモたちは、みんなくちばしを水面に当ててビチビチと動かしながら進んでました。
藻か虫が捕れるのかな??
haru15.jpg

この池、鳥は10種類以上いるらしいのですが、近くに来てたのはこれだけ。
haru14.jpg
遠くに黒いのは見えてた。

お散歩してる人は老若男女まんべんなくいましたが、みんなちゃんと距離空けてたよ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

棚の上の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

先日のエアコン取り付け時の配線工事のためにあちこちのモノをどけたのですが、猫グッズを入れてある棚の上をカラにしたら、アニカが早速乗っちゃいました。
ue0.jpg

なんでそんなにビックリ目なの?
ue6.jpg

どこを見てるのやら。(目線の先に特に動く物なし)
ue3.jpg

私が近付いて写真を撮ってるので、気になってるアニカ。
ue1.jpg

今回は掃除した後なので、乗られても埃まみれになったりしないのだ(^.^;)
ue5.jpg

この後どかして、荷物少し戻しました。
ue2.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ランドロス登場 ポケGO4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ゲーム内のイベントが中止になったり延期になったりしてるポケGO、伝説レイドは予定どおり今日から「ランドロス」になりました。
lan5.jpg

この春の暫定的処置で、今までより遠くからでもジムに届くようになったので(おおよそ2倍らしい)、他の人とは離れた位置でレイドが可能になりました(でもここはイナカなので、元々まばら)。
land1.jpg
今まではダメだった、駐車場に停めた車の中から届くジムができたので、雨の日でもやれるのが助かる&自分しかいないので車の中でできると安全。

GETチャンス。
lan7.jpg

捕れた〜!
lan6.jpg
あ、そこの番号まだ2つ空いてるの?

初めてのランドロスは弱かった。
lan3.jpg

4月から初登場の、ヒラメみたいな「マッギョ」も近くにいたので、ついでにGET。
lan2.jpg

エイプリルフールに合わせて?今いたずら系ポケモンが多めに出てるのですが、GOショットを撮ると1日5回グレッグルかエイパムが横入りしてきます。
lan8.jpg
ジャマすぎて後ろのポケモンが見えない。

グレッグルには色違いが実装されたそうなんですが、出るといいな〜。
lan9.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。