SSブログ

黒猫がマタタビ棒で大興奮 その1 [今日の黒猫たち]

引き出しの奥から発掘された、ずいぶん前に買ったマタタビ棒、まだ効力があるらしい。
mata1.jpg

しゃぐしゃぐ。
mata2.jpg

ガジガジ。
mata4.jpg

べろりんべろりん。
mata5.jpg

んがんが。
mata6.jpg

うまうま。
mata7.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だらだら黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

人間用に買ったのに、結局猫用になってしまった長クッションでだらだらくつろぐネリス。
zz0.jpg

難しいことを考えていそうにみえないこともない、顔。
zz1.jpg

よく見るとポーズが変。
zz3.jpg

「呼んだかニャ?」
zz2.jpg

〜〜〜
7月中に梅雨が明けることは無いらしい。野菜高騰するし、果物の甘み減るし、夏〜秋はいろいろ大変そう。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

低温調理グリルなおかず [今日のごはん]

用事でちょい遠出した帰り、これから夕ご飯作るのは大変だし〜と、初めてのお弁当屋産に寄ってみました。
低温調理したグリル野菜やチキン、ポークが売りらしいので、全部盛りのおかずセットで。
glill.jpg
これで1000円。他に唐揚げなんかの入った豪華セットもあり。

ソースが4種から選べたので、今回は無難なところで照り焼きソースにしてみた。
なかなかいい感じでおいしかったです。

次に行くことがあれば、違うソースにしてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オットに抱っこされる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

前から思っていたが、オットの、ネリスの抱っこの仕方がいつも変。
dakko1.jpg

こんなでもイヤがらずにしばらくは抱っこされるネリス。
dakko2.jpg

アゴかきかき。
dakko3.jpg

肉球かわいい。
dakko4.jpg

足、どーん!
dakko6.jpg

〜〜〜
用事で、車で片道2時間くらいのところを往復しましたが、全体的に道路が空いてる気がした。電車を避けて車にする人が多くなると思ってましたが、出かけること自体を避けてるのなら、今はいいことなんだろうな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保護色な黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

リュック持って出かける用事があったので、床に立ててから中に入れる物を探してたのですが…

ん?
ryu1.jpg

リュックに目が付いてる…!?
ryu2.jpg

…わけはなく、アニカがいつの間にか倒して乗ってました。
ryu3.jpg
中味つぶれる〜〜。

〜〜〜〜
むしむしむし暑い。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Pokémon GO Fest 2020  2日目 [どうぶつの森ほかゲームの話]

Pokémon GO Fest 2020 の2日目も、10時から8時まで…でしたが、
fes0.jpg

26日に日付が変わった真夜中から、ほぼ全部のポケストがロケット団に占領されるというおもしろいスタートの仕方をしてました。
fes12.jpg
なので、夜中に回ってた人もいたらしい。

博士からも依頼が。
roket2.jpg

昨日、ボールが足りなくなってきたので、始まるちょっと前から車で出かけて、ポケストの多いところで1時間弱くらいボール集め…しましたが、ポケスト回すたびにロケット団に勝負を挑まれるので、そのたびにキャンセルするのがめんどくさかった。
fes13.jpg
空にもずっと気球が飛んでました(戦って倒しても5分で次のが飛んでくる仕様だったらしい)。

GOshotで、ロトスと一緒に「したっぱのお兄さんとお姉さん」が写ったり。
shot2.jpg

悪のおねえさんの笑顔がさわやか(笑)
shot1.jpg
2日目もロトスが5匹まで撮れ&捕れました。

タスクもロケット団を倒す系で、したっぱ2人の次が3幹部。
roket3.jpg
が、今日も最初の1時間以外はずっと家の中でやったので、幹部も飛んでくる気球待ち。ちょうどよく3人順番には飛んできてくれたりはしなかったんで、2人目から先になかなか進めなかったです。

3人倒すと次がボスのサカキ。
roket4.jpg
3幹部もだけど、イベント用に調整されてたっぽくて、サカキも弱かったのがよかった(笑)。

シャドーミュウツーGET。
roket1.jpg
わりとCPいい方っぽい。

今回の目玉のポケモンがこの後に出るのだ。
pik2.jpg

ピクティニGET。
pik3.jpg
この後もう1段階タスクがあって、タスク関係は全部終了。家の中で全部やって、おおよそ2時間半かかりました。

フレンド6人(3人ずつ2回に分けて)にギフトを送るタスクが結構クセモノで(元々フレンド少なかったり、イベント始まる前にすでに全員にギフト送っちゃってたり、相手がギフト開けてくれてないと送れない)、困った人も多かったみたい。
私も直接連絡とれる人に、ギフト開けて〜等、頼みました。

リワードで新しい服がもらえたので、さっそくピクティニTシャツに着替え。
kigae.jpg

あとはだらだらとポケモン捕り。
fes15.jpg
昨日出たのと同じポケモンなので、ほしいのだけを狙えばよかった…んだけど、別にカビゴンいらないのに出るとつい狙っちゃったりして、またもやボール減らしてしまったい。

色違いほしいのあったんですが、おこうで一匹ずつ出るのを捕ってるようではダメっぽい。1日で20匹くらい捕れた人もいたそうなので、やはりそもそも数がたくさん出る場所にいないとな〜〜。暑いのと、人がたくさんいるところに行くのはやっぱり怖くて。

たまにたくさん出た…!と思ったらハリーセンばっかりで、なんでだ。
map1.jpg
色違いいないし〜〜。

埋もれた。
map2.jpg

仲良しカビゴン。
map3.jpg

2日目もステッカーもらえました。全5種類。
st1.jpg

2日間、めいっぱい遊んだので、チケット2000円は安かったです。OKOK。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Pokémon GO Fest 2020 1日目 [どうぶつの森ほかゲームの話]

25,26日は夏のいつものポケモンGOのお祭り[GO Fest 2020]。
fes5.jpg
本当はシカゴだの横浜だの、その場所に行かないと参加できないイベントだったのですが、今年はこのご時世で「世界のどこにいてもオンラインで参加できるお祭り」になりました。

チケットさえ買えば(^.^;)
fes4.jpg
日本だと1840円で2日参加可能。
試しに買ってみたものの、ネット上のイベントに2000円弱は高いような?そうでもないような? 事前情報見てもよくわからないまま参加。

10〜8時で、10時になると1日限定のタスクが届いて、自動で始まります。
クリアする前の画面撮るの忘れてた↓
fes9.jpg
レイド2回のタスクがありましたが、リモートパス(←3枚無料配布された)で参加できるし、ポケモンはおこうで出るので、一応、家にずっといてもクリア可能。

フェス限定のステッカーがもらえたりもしました。
fes2.jpg
あと2種類あったような。他は画面撮る前にギフトに貼りまくって使い切っちゃった。

タスクの一番最初が「相棒と写真を撮る」だったので、早速撮ると、新ポケモンのロトスが写り、
fes1.jpg

初GET。
rotom1.jpg

5枚まで(つまり5匹)撮れました。
rotm3.jpg

こんなのも。
rotom2.jpg

10〜11時までは炎ポケモン。
fes6.jpg

日本では今まで捕れなかった「クイタラン」がこの時間帯の目玉。
kui1.jpg

色違い出た〜〜。これはうれしい。
kui2.jpg

1時間ごとに出るポケモンが入れ替わって、水ポケモンだったり草ポケモンだったり。
fes7.jpg
それぞれの時間帯に課題があって、「友情」時間帯にはフレンドにギフトを送ったり開けたりするといいことがあるよ、みたいなのも同時進行。
5時間で一回り。10時間イベントなので、同じテーマが2回ずつあります。

レイドが課題の時は、個人のレイドのタスクは終わってたし、休憩時簡にするかな〜と思ったら、そこそこ珍しいポケモンが出たので休めず(笑)
fes10.jpg
そういえば、同じように「おこう」炊いても、人によって出るポケモンにだいぶ偏りがあったらしい。

あと、予想どおりではありましたが、やたらフリーズしたり、表示がバグったり、レイド中に追い出されてパス1枚無駄にしたりしました(;_;)
↓バグと言うほどでも無いけど、カビゴンに埋もれる私のアバター。
bag.jpg

リアルイベントで必ずいくつか出るアンノウン、今回はGとOだけでちょっと残念でしたが、色違い(普通のは黒で、色違いは黒青)捕れたんでひとまずオッケー。
un.jpg

最初の5時間はずーっとやってて、その後は休憩したり夕ご飯作って食べたりもしつつ、だらだらと。
他に、ライブやってたり、プリントアウトして組み立てられるペーパークラフトがあったり、ポケモン捕るだけでなくいろいろ催しもあったので(←そっちは全く見てない)、2000円のチケットであと1日遊べるわけだし、悪くないな、というのが感想。

夜8時で1日目終了。終わると空に花火が。
hanabi.jpg
2日目(明日)はまた違うタスクが出たり、何かサプライズがあるらしい。

今日、チケット買ってたのにゲームシステムのバグのせいで出来なかった人もいたらしく、後日お詫びイベントもあるそうです。

明日も遊ぶつもりだが、1日中家でポケモン捕ってたので(雷雨だったしね)、さすがにボールが足りなくなりそう。ちょっとは出かけないとダメだろうな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おかわり下さい的な黒猫たち [今日の黒猫たち]

黒猫たちご飯中。 
こうやって見ると3キロ弱と5キロ強の猫なので、大きさに差があるな〜。
okawa6.jpg
真上からだと白い部分が見えないので、ネリスもニセ黒猫風。

食べ終わっても去らない2匹。
okawa4.jpg

何か言いたそう(わかってますが)
okawa5.jpg

オットに目線でおかわり要求。あげるのは私なんだけど。
okawa1.jpg

〜〜〜
何度目かの結婚記念日でした。が、Go Toどころか家に閉じこもって自粛自粛なので、いつもと同じ過ごし方で終了〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのフレーメン反応 [今日の黒猫たち]

オットが、ブラッシングで捕れたネリスの毛を丸めて、ネリスの鼻元に。
fre5.jpg

ちょっといやそうなネリス。
fre4.jpg

上から撮ったら犬っぽい顔になった。
fre1.jpg

この半開きの口は…
fre3.jpg

もしや!「フレーメン反応」じゃん?? 
fre2.jpg
自分の毛なのに臭いのか、ネリスよ(笑)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

強い子の ミロ♪ [食べ物レビュー(?)]

この1ヶ月くらい、やたら眠くて眠くて。睡眠足りてるはずの日でも1日中いつでも眠い感じ。
梅雨で雨続きなので気圧のせいだろうとは思うのですが、鉄分が足りてない場合もそんな感じになるそうで、ネットで話題になってた(←つ、つい試したくなるのです)ミロを久しぶりに飲み始めました。

私の世代には「強い子の♪ミロ」っていうCMでおなじみ。オレオレCMの頃は全然飲んで無かったです。
miro.jpg
牛乳は苦手なので、あれこれ試してみて…

ミロの粉を説明に書いてあるよりは多めにして少しのお湯に溶かし→
それに無糖豆乳と豆乳紅茶を2:1で加えて→
レンジでチン! 
こんな感じでホットソイミロにして飲むのが美味いな〜〜と。

飲み初めて1週間くらいですが…今日も眠いです(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーモーチャーチャー食べてみた [食べ物レビュー(?)]

先日、「オランダ家」のアジアンスイーツフェアで売り切れてて買えなかったので、気になってた「モーモーチャーチャー」、オランダ家じゃなくて成城石井で買ってきました。
momo1.jpg

さつまいもやエンドウ豆、白玉などが乗ってて、下はゆるめのココナッツミルクプリンみたいな(ブラマンジェらしい)感じ。
momo2.jpg
マレーシアのスイーツです。

美味かったが、甘い!!! トッピングの豆類もココナッツブラマンジェもどっちも甘いので、どっちかが甘さ控えめだともっといいな。
カルディにもあるらしいのと、オランダ家のもやはり試してみたい。

成城石井、かなり久しぶりに行ったので、こんなのもついでに買っちゃった。
momo3.jpg
チーズケーキの端切れ詰め合わせ試食セット。
どれもおいしかった。クッキー生地のが好きな味かな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫アニカとオットの(くさい?)スリッパ 動画

アニカがオットのスリッパと戦ってて大興奮だったので、動画を録った…のですが〜〜
録る前の方が面白い動きをしてたので、ちょっと残念な動画に。

その1


その2

次のチャンスを狙います。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スペシャルリサーチ3周目やゴーストのイベントなど ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ちょっと前からオープニングの画面がサマーバーションになりました。
go0.jpg
ちゃんと(?)空に気球が飛んでる。

毎月恒例コミュニティデイ、今月も外出自粛仕様で、3時間では無く11時からの6時間でゴース捕り放題。
おこう1回たくと3時間、家の中でも1分に1匹は出ます。
go9.jpg
外でやったほうが早くたくさん捕れるし、その分色違いの確率も上がるので迷いましたが、惰弱なので(;_;)涼しい家の中を選んでしまいました。

120円チケットを買うと、ゴースのスペシャルチャレンジがスタート。
go7.jpg

ゴース15匹つかまえる、など簡単なタスクなので、家の中でも30分ほどで全部終了(外にいたら数分で終わっちゃうかも)。
go8.jpg

そこまではいいとして、今回も色違いがなかなか出なくて、くじけそうに〜〜〜。
1分置きに1匹捕るのを地味に繰り返し、1時間半くらいでやっと最初の1匹。
go11.jpg

ゴースの色違い自体は前から実装されてましたが、野生だとなかなか捕れないのでこういうイベントはありがたい。
go10.jpg

最初の進化でゴースト。
go12.jpg

2段階目でゲンガー。ゲンガーの色違いは前にレイドイベントでも出てました。
go13.jpg

普通のと色の差はこんな感じ。
go14.jpg
ゴースは煙がはっきり違うので分かりやすい。

ゴーストは本体はほぼ同じだけど口の中でわかる。
go15.jpg

ゲンガーになると、ほとんど差が無いのだった。
go16.jpg
前から思ってましたが、ちょっとつまらん。

今はサマーイベント中で、新ポケモンのチュリネが出てます。野生でもいるし、1日5回のGOショットにもときどき写るのだ。
go3.jpg

5回とも出るのかと思ったら、そうでもなかった。これはヤドン。
go5.jpg

カニも写る。色違いならともかく、普通のはいらん(笑)
go4.jpg
サマーバージョンのピカチュウも出現中(去年の夏と同じデザイン)。

チュリネは「たいようのいし」進化でドレディアに。
go6.jpg

同時進行中の「GO Festチャレンジ」の3周目はフレンドと相棒関係のタスクなんだけど…
go1.jpg
3段階目まではなんとかなるとして、

エリートチャレンジのギフト30個は厳しいな〜〜。
go2.jpg
ギフトは一方的には送れないのです。フレンドがたくさんいても、向こうが先に送ってある分を開けてくれないと、どうしようもないのだ。フレンドが少ない人は、1つ前の「10個」のタスクも結構大変じゃなかろうか。

これが終わると、次はGO Festの本番になるわけですが。
世界中の人が参加して一気にやるイベントって、フリーズとかバグとかの未来が見える… 2日あるから、2日目の方がマシかな?どうかな??  チケット一応買いました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブルーライトカットフィルムと黒白猫ネリス [お買い物]

モニターの前のネリス。
film1.jpg

まぶしいのニャ〜〜。
gomenne.jpg

先月くらいからなんか目がしみしみというかヒリヒリと痛くて、モニタを長時間見ていられなくなり、歳を取ると目がダメになるのもどんどん早くなるんだろうな、しかたないか〜と思ってたのです。
…が、「この痛み方は、モニタと液晶タブレットにブルーライトカットフィルムを貼ってなかったときと似ている」ということに気が付きました(仕事しすぎの場合の眼精疲労だと、目の奥がズキズキとかガンガンとかで、頭痛に近い痛みになるので、全然違う)。今使ってるモニタを購入したのが2013年なので、貼ってあるフィルムも7年経ってるわけで、もしかして劣化???と。

しかし検索しても、保護フィルムの寿命とか、メーカーのHPにも「何年ごとに貼り替えろ」等の情報が無いのです。半信半疑でしたが、少しでもマシになれば…と、買ってみましたブルーライトカットフィルム。
film2.jpg
「ブルーライトカットって、全然意味ないのでは?」という人もいるようなんですが(オットは無くても全然平気だし)、私の場合、3DSとかiPhone、iPadで試してみて、明らかに効果が出てます。

原因がでかいモニタの方なのか、液タブなのかがわからないので両方。目が痛すぎてまともに仕事ができないので、近所の電気屋で急いで購入。合計で8000円くらいだったので、効果出ますようにと思いつつ。
ぴったりサイズが無くてどっちも一回り小さめでしたが、真ん中だけでも保護できればこの際いいや。

で、どうだったかというと…「だいぶマシになった」感じ。完全に目の痛みが取れたわけでは無いのですが、1番ひどかったときはほんとに目が開けられないくらいだったので、仕事出来る程度にはなってよかったよかった。

ということで、「うさんくさいな?」と思ってる人の中で、『目の表面がしみしみ、あるいはヒリヒリと痛い』人はブルーライトカットを試してみるのをオススメします。メガネでいい人はブルーライトカットレンズのメガネで(私、メガネも持ってるんですが、1番軽いフレームで作ってもらったやつでも、すぐ耳が痛くなって使えなかったので〜〜)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

エコバッグと黒猫 [今日の黒猫たち]

ほぼ毎日のように乗ってるので、写真もたくさん撮ってしまった。アニカとエコバッグ。
eco11.jpg

しっぽくるりん。
eco12.jpg

乗り方はいろいろあり。
eco13.jpg

箱座り。
eco14.jpg

丸くなって乗ったり。
eco15.jpg

お引けえなすって。
eco16.jpg

またまたりっぱなしっぽ。
eco17.jpg

こんなに気に入ってると、床から片付けられないよ、エコバッグ〜〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エコバッグが黒ネコバッグに [今日の黒猫たち]

何の気なしにエコバッグを床に置いといたら、アニカのお気に入りの場所になってしまったのだった。
eco1.jpg

背もたれ付きソファになってる。
eco2.jpg

目線来た。
eco3.jpg

しっぽ、りっぱだねえ。
eco4.jpg

アップ。
eco5.jpg

別の日も。
eco6.jpg

なんでそんな場所でリラックスしてるんだ君は。
eco7.jpg

しっぽぴこぴこ。
eco8.jpg

このエコバッグ、毛だらけにされちゃったし、ファスナーも壊れてたので、このままアニカにあげちゃうことにしました。これはまさに『ネコバッグ』。

新しいの買った。黒猫模様。
eco9.jpg

あああっ
eco10.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒモと黒猫たち 動画 [今日の黒猫たち]

ヒモにじゃれるネリスの動画。…そのとき、後ろから怪しい影が…!
オチまで見てね。


〜〜〜
蒸してるけど涼しくて寝やすいので、仕事終わったしと、寝まくってます。
今月も疲れた〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちっこい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

こないだ整理した子供アニカの写真のつづき。

キッチンマットの上にごろり。
chibi1.jpg

私の足が写ってるので、足にじゃれさせてたときの写真かな。
chibi2.jpg

机の上。今はここはネリスの場所になってて、アニカは乗ってきません。
chibi3.jpg

つい最近のアニカ。大きくなりました。
deka2.jpg

〜〜〜
仕事進行用&バックアップ用のハードディスクのトラブルで、1時間以上仕事が止まってしまい、オットと2人で半泣き。…になりつつ、よくわからないまま(←ネットワークにありがち)なんとかなって仕事続行できました。デジタルはこういうときが怖い。




タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ヒモと黒猫 [今日の黒猫たち]

机脇の棚の中にネリスが入ってたので、勝手に遊ぶかな?と、引き出しにヒモを結んでみた。
himo1.jpg

気になるようだが、無視されました。
himo2.jpg

〜〜〜
仕事忙しいよ〜い。
湿度は高いけど、涼しくて助かってる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オランダ家のアジアンスイーツフェア [食べ物レビュー(?)]

千葉の有名洋菓子店「オランダ家」で、アジアンスイーツフェア始まってたので寄ってみました。

「すっきり杏仁 ほんのりジャスミンの香り」
yatu1.jpg
100均の背景で写真撮ったらなんか笑える。 味は見た目から想像できるそのままの味。まあまあ。

「マンゴーCOCOパウンド」
yatu2.jpg
ココナッツがほんのり香る、ドライマンゴー入りパウンドケーキ。甘すぎず食べやすい。これもまあまあ。

あっ アニカが狙ってる。
yatu3.jpg

ケーキがピーンチ!
yatu4.jpg

アジアンフェア、他にモーモーチャーチャー(マレーシアのスイーツ)とか、和ぱふぇ(パンナコッタと抹茶ゼリー)とかあるようなんですが、行ったのが5時だったのでみんな売り切れてました。食べてみたい。

〜〜〜
お昼過ぎに土砂降りになって、しばらくしてやんで明るくなってきたので「よし、今のうちに!」と夕方買い物に。帰ろうとしたところで…前が見えないくらいの豪雨!!! いきなりかよ〜〜!!
アプリで見たら1時間くらいでやみそうでしたが、待ってられないので車までダッシュ。濡れて帰りました。

今年の梅雨は長い。しかもあちこち被害出しまくりなのが辛い。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロケット団参上! ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOにアニメのロケット団キャラ、ムサシ&コジロウ登場。
ro1.jpg

ランダムで、ニャースの気球で飛んでくるよ。
ro2.jpg

おなじみ名セリフ付き。
ro4.jpg
他のしたっぱと違って、2人それぞれと戦うことになるのですが、2人とも弱いのですぐ勝てる(笑)

やられたときも名セリフ。
ro5.jpg
…2人の絵柄は、正直、ラブリーチャーミーさが足りない(←遠回し的表現)。

GO Festチャレンジの2週目、てっきり1回目と同じ事を繰り返すのかと思ってたら、今週はバトルチャレンジでした。
ro3.jpg
↑これは2段階目。
ロケット団したっぱは勝手に気球で飛んでくるので、家で待ってればいいし(ポケストにも出現してるので、行けるときは行けばいいし)3段階目も3回戦うだけだったし、前回のポケモン100匹と比べてもサクサクと終了。

で、オマケの上級者用4段階目…15回は多いな〜〜。 
幹部(リーダー)と5回も大変そう。これはパスしよう…
ro6.jpg
と、思いましたが、3段階目の報酬でもらったスーパーレーダーでいきなりサカキと戦えるのって、むちゃむちゃラクなのでは??と気が付いたので、サカキだけでもやることにしました。
←いつもは3幹部と先に戦ってからでないと会えない&いちいち違う3人を探さないといけない&サカキはニセモノが多すぎるので探すのが大変…だから。

レーダーセットしたら、わりと早いうちに自分から飛んできてくれた(笑)
ro7.jpg

サクっとシャドースイクンGET。
ro9.jpg
したっぱ15人は気が向いたらやればいいし、幹部5回も、極端な話、同じ幹部と5回戦ってもいいわけで、今までの「3人と全部戦わないといけない」タスクより簡単かも? 家にいるときならパソコンで攻略法見ながらできるし。

と、いうことで、仕事もあるので4段階目の残りはダラダラとやってみようかと。

〜〜〜
外、雷&大雨になってきたー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリス、またまた病院 [今日の黒猫たち]

薬が切れたので、ネリス連れて久しぶりに動物病院に行ってきました。
byouin1.jpg

体重2920g。もうちょいあってもいいなあ。
byouin2.jpg
好酸球を抑える薬、今は「2日飲ませて5日空ける」のが目標なのですが(←どんどん間隔を空けて減らしていく)完全に5日空けるとまだダメで吐いちゃう。4日半くらいが限界かな…ってことで、もう少しこのペースで様子見です。

ネリスの薬入りのごはんの横取りを狙うアニカ。
mihari1.jpg

薬が入ってないときも狙うアニカ。
gohan1.jpg
油断できない。

〜〜〜〜
蒸し暑いよ〜。動物病院はクーラー入ってましたが、それでもマスクしてたら暑くてけっこう苦しかった。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスと洋菓子 [今日の黒猫たち]

いただいた差し入れの写真を撮っておこうとしたら、ネリスが寄ってきた。
sasi1.jpg

箱の隙間にはフルーツゼリーが入ってたんですが、写真撮る前に冷蔵庫に入れちゃった。
sasi4.jpg

オットが目線誘導中。
sasi3.jpg

目がクリクリしててかわいい。
sasi2.jpg

〜〜〜
うっかりしててネリスの薬が切れてしまった。明日は動物病院だ。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

伝説レイドにキュレム登場ほか ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

8日から、レイドの伝説ポケモンがキュレムに。
kyu1.jpg

ブーストが強風と雪なので、ブースト付きを狙うのは難しそう。
kyu2.jpg

みんなメダグロス。
kyu3.jpg

首が長くてよく動くせいで、最初は距離感つかめず、ボールあまり当ててないのに残り4個に〜〜。
kyu4.jpg

初めてのキュレム、なんとか捕れました。
kyu5.jpg

その他の変更で、ポケストで待ち伏せだけだったロケット団が、気球に乗ってやってくるようになりました。
kyu6.jpg

気球をタップした後は、ポケストの時と同じでそのまま3対3の戦闘がスタートします。
kyu7.jpg
家にいても対戦のチャンスがあるのはいいかも。けっこう何度も飛んでくるし。
レーダー使えば三幹部やサカキとも戦えるらしいが、それはめんどくさいので、タスクが出たときだけでいいや。

そろそろ2週目のスキルチャレンジがスタートかな? 仕事も忙しくなってきたのでほどほどにやります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫アニカの新しい寝床 [今日の黒猫たち]

さすがに暑いので寝るときの掛け布団をタオルケットにしたオット、こないだまで使ってた肌掛け布団をベッド近くに適当に置いといたところ…

アニカの寝床になってしまったのだった。
nedoko1.jpg

部屋が薄暗いのでピントが合わず。
nedoko2.jpg

ごちゃごちゃな置き方だったので、アニカは寝る前に踏み踏みして寝やすいように整えてました。
nedoko3.jpg

気に入ったかな。
nedoko4.jpg

写真撮り終わってから可愛い顔をしたので、慌ててズームで遠くから。丸っこい顔に写った。
nedoo5.jpg

〜〜〜
4ヶ月ぶりに太極拳教室が再開。
借りてる会場で、使う団体ごとに消毒が義務になってたり、参加者全員の名簿を毎回作ることになってたり、会場費の支払いが自動券売機になってたりと、いろいろ変わってました。

久々すぎなので、初日は身体をほぐすのをメインにしましょうということで、ほほ準備運動のみで1時間程度。それだけでもうヨレヨレに疲れた。あと、マスクしてやったらやっぱり苦しい。
早く普通にできるようになりますように。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

円筒爪研ぎと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスお気に入りの円筒形爪研ぎ…なんだけど、爪研ぎじゃなくて猫ハウスだと思ってるっぽい。。
maru1.jpg

「サイズがちょうどいいのにゃ」
maru2.jpg

目つき悪いのもグー。
maru3.jpg

すっかりリラックス。
maru4.jpg

かわいい。
maru5.jpg

同じ猫でも角度が違うと「も〜〜ん」みたいな顔に。
maru6.jpg

フチに顔を乗せるのが好きらしい。
maru7.jpg

アオリ。
maru8.jpg

更にアオリでひょうきん顔に。
maru9.jpg

そんなネリスの子猫時代も昨日発掘。
maru0.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちっこいアニカと当時のぴーすけ [今日の黒猫たち]

ときどき思い出しては6年前の写真の整理。

向こうがうちに来たばかりの頃のアニカ。手前がまだ元気だったぴーすけ。
chi1.jpg

ちっこいアニカ、小さいというだけでかわいい。
chi2.jpg

だんだん近付いてくる。
chi3.jpg

大小並んでかわいい〜。
chi4.jpg

「おじちゃん遊んで〜」
chi5.jpg

無視するぴーすけなのだった。
chi6.jpg

そんなアニカもでっかくなりました。
deka1.jpg

〜〜〜
南九州(特に熊本)大変なことに(;_;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空飛ぶピカチュウとスキルチャレンジ [どうぶつの森ほかゲームの話]

虫ポケ大量発生ウイークが終わって、ポケモンGO4周年や月末のGO FESTに合わせたイベントが始まりました。

空飛ぶピカチュウが出るのは知ってましたが、前に「なみのりピカチュウ」が出たときに、普通のと見た目は変わらなくてワザだけだったので、今回もそういうのかと思ったら

あら〜。ちゃんと飛んでる。
sora7.jpg

野生でも出てるし、レイドにもいるし。
sora3.jpg

おしりかわいい。
sora1.jpg

個画面だと風船が見えないのがもったいないな。
sora5.jpg

GOショットでも1日5匹まで捕れるのだ。大盤振る舞いだな〜〜。
sora4.jpg
しかも写るポーズが何種類かあるっぽい。

GOショット、iPadとiPhoneでだいぶ見え方が違ってます。
sora6.jpg
iPadだと後ろのポケモンとかぶっちゃう。

上のはまだわかるとして、おしり向きの方はiPadでも下にかなり余裕があるのに、なんでこの構図になっちゃうんだろう。
sora2.jpg

捕れたポケモンの一覧画面でも、空飛ぶピカチュウは華やかでいい感じ。
sora10.jpg

今回新しく実装されたのはコアルヒー。
sora14.jpg

進化でスワンナに。
sora15.jpg
あとは新しくマメパトの色違いが出てるらしい。虫ポケのときイシズマイも出ないまま終わっちゃったし、あまり期待しないようにしておこう。
帽子かぶってるヒトカゲ他も出てますが、前と同じのかな。前回はレイドでしたが、今回は野生でもたくさん出てるので捕るのラクでいい。

7月の他のイベントの話。

…いつもだと海外の都市で開かれる(日本だと横浜)夏のイベントは今年は中止なのですが、そのかわりにチケットを買えば世界のどこにいても参加できるGO FESTが7月末にあります。一応やるつもり。

それまで毎週スキルチャレンジがあって、やっておくと7月末のイベントで(?)いいことがあるらしい。
1段階目がこれで、全部で3段階。
skil4.jpg
2段階目が30匹捕る、他。

3段階で50匹に。
skil3.jpg
どれもダラダラやってればいつの間にかクリアできるので、初日で「あら、もう終わったわ〜〜」…って思ったら…!

もう一つあるやんけ。100匹と25匹はいいとして、エクセレント50回って。うひゃ〜。
skil1.jpg

上級者用のオマケで、これはやらなくてもいいらしいのだが、一応チャレンジしてみた。
skil2.jpg
うう、私ボール投げるのヘタクソ。30匹近く捕まえてる間にエクセレント4回とはトホホ。

これ、期限までに終わりそうも無いな〜と思ったのですが、だんだん調子が上がってきて、2日目でクリアしました。何回失敗ボール投げたことやら。
skil5.jpg
もしかしてこのスキルチャレンジ、毎週同じタスクなのかな。仕事忙しくなってきたらやるの無理だな(^.^;)
 
あと、今月はロケット団のイベントの予告が出てるんですが、何をやるのかはまだ不明。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

落花生パイクッションと黒猫たち [今日の黒猫たち]

オランダ家でポイントと交換してきた記念グッズのクッション、最初は真空パックでぺちゃんこでした。
pai4.jpg

いつもの事ながら、なんだなんだと猫が寄ってきて…
pao5.jpg

アニカだけ残った。
pai6.jpg

袋を開けて膨んだクッション…に早速乗るアニカ。
pai7.jpg

サイズぴったり(?)。
pai8.jpg

気に入りましたニャ。
pai9.jpg

しばらくこのままでした。ネリスはどっか行っちゃった。
pai11.jpg

〜〜〜
感染者都内100人越え。千葉も10人越えてきた。う〜〜〜む。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オランダ家の落花生クッション [お買い物]

先日、千葉県民なら誰でも知ってる洋菓子(だけじゃないけど)店「オランダ家」に行ったところ、
落花生パイをそのまま大きくしたデザインの35周年記念クッションが…!
pai1.jpg
下のが落花生パイ。微妙にデザインは違うようです。

50ポイントでもらえるとのこと。オットも私もこういうの大好きなので、ちょうど貯まってたポイントカードと交換してきました。知らなかったけど、3月くらいから売ってたりもしたらしい。

裏側。
pai2.jpg
いちいち凝ってる。

実際のパイの裏側。
pai3.jpg

袋から出したら早速猫が乗ったりしてたので、その写真に続く。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。