SSブログ

赤い椅子の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ほぼ1年、全然乗らなかったのに、最近になってネリスが赤い椅子に戻ってきました。猫のマイブームは謎。
aka1.jpg

憂いなアップと肉球。
aka2.jpg

奥がパーなら手前の足は、グー。
aka3.jpg

別の日。
aka4.jpg

前足がむにむに動いてて可愛い。
aka5.jpg

しっぱは相変わらずハゲててネズミっぽい。
aka6.jpg

かわいい。しかし、前足の裏のハゲが哀しい。
aka7.jpg

背もたれ側から。
aka8.jpg

逆さでもバッチリカメラ目線。
aka9.jpg

また別の日。リラックス〜。
aka10.jpg

〜〜〜〜
暑い暑い8月が終わる。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ベッドを占領する黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

私が寝ようと寝室に行くと、ほぼ毎日、ベッドの足下を半分占領しているアニカ。
sinn1.jpg

身体柔らかいな〜〜。
sin2.jpg

べろりん。
sin3.jpg

ずっとこのポーズなの、辛くないんだろうか。
sin4.jpg

別の日も伸び伸びと(^.^;) 
sin6.jpg

私の寝る場所がどんどん狭くなる〜。
sin7.jpg

床の影、もう一匹いるっぽい。
sin8.jpg

肉球アップ!
sin9.jpg

後ろ足からの構図で、どどーん!
sin10.jpg

〜〜〜〜〜
2階ダイニング、エアコンかけてる寝室のドア開けて扇風機かけて換気扇も回しても、毎日30度から下がらないよ〜〜う。 

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

メガレイド&進化始まりました ポケGO8月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、28日になった夜中の2時半頃、いきなり博士が出現。
メガシンカ(進化)とメガレイド、始まりました。
mega1.jpg

しまった。スペシャルタスクが始まるのは知ってたのに、ギフトのタスクがあるのは予想してなくて、先に全部送っちゃってた〜〜〜。
mega2.jpg
…ということで、今回も直接連絡撮れる人にお願いして開けてもらいました(向こうが先に開けないと送れない)。

メガレイドはタマゴが凝ってる。
mega3.jpg

色がどんどん変わって綺麗。
mega4.jpg
このタマゴから、今は5種類?かな? のメガ進化(←時間限定で強くなったポケモン。自分のは、進化後タイム切れると元に戻る)したポケモンが出ます。ランダムなので始まってみないと何が出るかはわからず。

実のところ、メガには興味なし。だって、進化させてもその時だけ強くなるだけじゃん? レイドが少人数でも出来るくらいしか利点思いつかない(先に進んでる人に聞いたら4時間くらいは保つらしいが、そんな長時間レイドしないし、後述しますが1回の進化で貯めたエナジー無くなっちゃうの、効率悪すぎる)。

しかし、タスクに「メガレイド1回やる」があったので、近くのレイドに参加。

初めてのレイドはリザードンYでした。
mega5.jpg

いままでのレイドにはなかった「スピード」の評価で、メガエナジーがもらえます。
mega6.jpg

GETチャンス時には普通のリザードンになっちゃってる。
mega7.jpg

1回のレイドでもらえるエナジーが50で、200貯めないとメガ進化できないので、最低4回は同じのと戦わないといかんのです。
mega8.jpg
レイドのスピードが遅いとエナジー40とかに減っちゃうそうで、そしたら5回やらないとダメなわけですよ。イナカだとそもそもジム少ない&レイドも少ないので、欲しいポケモンのレイドを5回って何日かかるんだ?と気が遠くなる〜〜。

そこまでしてやって、自分のを1回進化させたらエナジー無くなるので(図鑑には記録される)、また進化させたかったら自分の欲しいポケモンが出るまでレイド探さないといけないし(一応2回目からはエナジー少なめで済むらしい)、何度もやるんならレイドパスお金かかるし(1日1回だけ無料なので、一匹を進化させるために無料でやろうと思ったら4〜5日かかる。で、今後、出現が予定されてるポケモン全部出ると48種類?らしい。オイオイ)、ほんとに効率悪すぎ〜〜〜。

あと、1日1回のパスをこれに使っちゃったら、伝説ポケモンのレイドができないのもヤだな−。普通のレイドとメガレイド、1枚ずつパスくれたらいいのに。

リザードンにはXタイプもいるので、両方図鑑に入れるためにはリザードンだけでレイド8〜10回。大変じゃん??
mega9.jpg
YよりXの方がかっこいいな。

今は他にメガカメックス、メガフシギバナなど出てます。
博士のスペシャルタスクを終わらせると、スピナーのメガ進化が1回出来るようになったりも。

レイド終わったときのマークも変わりました。
mega10.jpg
そんなこんなで、メガは都会に住んでてお金持ちなガチ勢向きだよね…という愚痴でした。

真剣にやると課金恐ろしいことになるので、気が向いたらやるかも、的な…つもりでいるのに、9月はメガのイベントばっかりあるらしい。む〜〜〜。


nice!(2)  コメント(0) 

黒猫Tシャツ届きました [黒猫グッズ?]

通販で頼んでた、黒猫柄のTシャツ届きました。

早速やってくるアニカ。
ts1.jpg

やっぱ乗るわな。
ts2.jpg

Tシャツ、他にもいろんな絵柄がありました。色も何種類もあったのに、なぜか両方青いのを頼んでた。
ts3.jpg
サイズでかいのを買ったので、オットと一緒に着れば色のペアルックになるな(笑)

1枚ずつ撮ろうとしたところで、ネリスも乗ってきました。
ts4.jpg
絵柄見えんがな。

黒猫3兄弟なイラスト。靴下猫がネリス風。
ts5.jpg

踏みます。
ts6.jpg

「…」
ts7.jpg

あくびキター!
ts8.jpg

いいの撮れた。
ts9.jpg

マンガ家の星崎真紀先生デザインのいろんな黒猫グッズが買えるのはココ↓

くろねこ倶楽部→ https://suzuri.jp/hoshizak?sort=

今回はTシャツフェアで割引になってたので、それだけ買いましたが、他にも心惹かれるグッズがいっぱいで迷う〜〜。
nice!(2)  コメント(0) 

黒白猫ネリスをかきかき(動画あり) [今日の黒猫たち]

オットがネリスをブラッシング。
kakikaki1.jpg

うおう、毛が抜けまくり。
kakikaki2.jpg

ブラシで興奮してくると、なぜかこの爪研ぎに飛び込むネリス。
kakikaki3.jpg

頭にさっき抜けた毛を乗せられました。
kakikaki4.jpg

その後、オットがマタタビ棒でかきかき。ネリスガジガジ。


〜〜〜〜
気調システムの故障により(もう部品が無くて直らないのだ(;_;))2階の気温が30度以下にならなくてアツアツ。トホー。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

エコバッグ大好き黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

よく乗ってるし、ちょうどファスナー壊れてたしで、そのままアニカ専用になったエコバッグ、つぶれ具合がちょうどいいのが気に入ってて、その後も毎日乗ってます。
eco1.jpg
こんな感じで、堂々と乗ってるときもあれば、

ちまちまっと小さくなってるときもあり。
eco2.jpg

しっぽでマスク。
eco3.jpg

アップ可愛い。
eco4.jpg

「お引けえなすって」ポーズ。
eco5.jpg

しっぽ長い。
eco6.jpg

くるりん。
eco7.jpg

カメラ気にしてます。
eco8.jpg

〜〜〜〜
毎日同じこと書きますが、まだまだ暑いよ〜〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

保護色黒猫ふたたび [今日の黒猫たち]

黒いクッションカバーと一体化してるアニカ。
bla1.jpg

目がくりくりでかわいい。
bla2.jpg

変な格好してるっぽいので画像明るくしてみたけど、ポーズが謎。
bla3.jpg

〜〜〜
家の中でも30度超えるぞ。まだまだ暑い。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

クッションでまったり黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

午後の暑い時間帯、2階のこのクッションの上がネリスの最近のお気に入りの場所。
kemo1.jpg

何かにびっくり?
kemo2.jpg

ここは特に涼しいわけでもないので、なぜ気に入ってるかは謎。
kemo3.jpg

なんか回転してるっぽく撮れた。
kemo4.jpg

ぎょろり。
kemo6.jpg

別の日かな。
kemo7.jpg

ぐねぐね。
kemo8.jpg

アップで。
kemo9.jpg

にくきゅう〜。
kemo10.jpg

べろべろ。
kemo11.jpg

普段は内側なので見えないのですが、しっぽだけでなく、前足のここもハゲちゃってて、なかなか生えてきません(泣)
kemo12.jpg

〜〜〜
やっぱり涼しいのは1日だけだった。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ロールカーテンのヒモにじゃれる黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

オット撮影。
パソコンモニタの光反射を抑えるために、私の机の後ろにロールカーテンがあるのですが、そのヒモが気になるアニカ。
bra1.jpg
ちなみに写ってるMacは今は使ってない古いやつ。

にゃー!
bra2.jpg

〜〜〜
久々にうちの方でも大雨が降りました。気温下がって助かる〜〜(今日だけらしいけど)。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

扇風機買いました [お買い物]

今年は暑すぎる!

いつもの夏はほぼ使わないで済んでた1階の仕事場のエアコン、毎日付けっぱなしになりました。しかし、ちょっと複雑な壁配置で中途半端に広いので、南の壁に付けたエアコンが奥のオットの席まで届きにくいのです。
そこで、冷やす効率を上げられないかと、壁掛け扇風機を買ってみました。
sen1.jpg

オットが「黒猫シール貼っていいよ」と言ってくれましたが、いやこれはリンゴのシールのイメージだ!ってことで、パソコンのオマケに入ってたアレを貼ってみた。貼るのヘタで曲がった。
sen2.jpg
白地に白でしかも透けるシールなので、わかりにくいのが残念。
上の写真は暗くしてコントラストを上げ、透けて見えてたメーカー名を消したもの。
apple製に見えんことも無い(笑)

私の席は涼しくなったが、オットはそんなに変わらないっぽい。ありゃ〜。

nice!(0)  コメント(0) 

色違いのデオキシスやらゲノセクトやら ポケGO8月半ばすぎ [どうぶつの森ほかゲームの話]

8月のポケGO、1週間おきに内容が変わるイベント中。

先週の限定レイドはデオキシス。1週間しか出ないので、色違い欲しくて頑張ってましたが、なかなか出ず。そこそこリモートパスに課金してしまって〜〜
やっと最終日にGET。
deo.jpg

今週はゲノセクト。
geno1.jpg

これまたリモートパス買って買ってやったやったやりまくった。
geno2.jpg

私にしてはシャレにならないくらい買いました。やばい。
geno3.jpg

水曜日のレイドアワーで何とか出ました。よかった…
geno4.jpg
ゲノセクトは土曜日の朝に終わって、次はヒードラン。

新ポケモンもひとまずこの1週間限定で3種類(+進化)。
sin1.jpg

今回はかわいい系ばっかりだったみたい。
sin2.jpg
こないだの宇宙人みたいなポケモンの時はわんさか出たのに、今回の新ポケモンはちょっとずつしかいなくて、進化分のアメがなかなか貯まらず。

これは進化しないやつなので、1匹捕れればオッケー。エモンガ。
sin3.jpg

無料でもらえるステッカーの種類が増えました。
sin6.jpg

今週は、前回バグがあった、スペシャルタスクのやり直しもあったり。
deo2.jpg
前回よりも内容が簡単になってたので、すぐ終わりました。

GOFestでのバグでやり直しになった先日のイベントで、またシステム上のバグがあったそうで、23日にもう1回同じイベントをやるそうだ。つまり同じイベント(の一部だけど)3回目。

今バージョンアップが来てるんだけど、それで現在出てるバグは直ったのに、また別のバグが出てるそうな。なんか最近はバグだらけですよポケモンGO。がんばってナイアンテック。





nice!(2)  コメント(0) 

「鰹節なめ子ちゃん」な黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

こないだの夕ご飯がお好み焼きの日、オットがおもしろがって、ネリスを鰹節で召還。
katuo1.jpg

食卓で鰹節をもらうネリス。そーいうことすると…
katuo2.jpg

あ〜〜、やっぱり。
katuo3.jpg

べろべろ。
katuo5.jpg

おいしいのニャ。
katuo4.jpg

べろり〜〜〜ん。
katuo6.jpg

休憩。
katuo7.jpg

ちょいちょい。
katuo8.jpg

おもしろいので、つい写真撮ってしまったが、猫飼ってる皆さんは、しつけ的にマネしないで下さい(-_-)
katuo9.jpg

ぺろ。
katuo10.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫枕カバー [黒猫グッズ?]

ずいぶん前に「しまむら」で買ってた黒猫柄の枕カバーをおろしました。

ああっ 小さかった〜〜!
makura.jpg
買うとき、自分の枕のサイズを勘違いしてたっぽい。

…ということは、同時に買ったこれも…
makura1.jpg

やっぱり〜〜。
makura3.jpg
いいや、黒猫グッズだから。
中に枕は入らないけど、上に乗っけて使います。


タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 

資料を踏む黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

机の上に積んであった仕事用資料を崩して、クッション替わりにしてるアニカ。
siryou1.jpg

しわになる〜。
siryou2.jpg

カメラ目線くれてる場合では無いのだ(笑)
siryou3.jpg

横に収納BOXが積んであるのがいいのか、ここで落ち着いてしまった。
siryou4.jpg

この後、どいてもらいました。
siryou5.jpg

その頃、ネリスはオットに首回りに毛をかきかきされていた。
kakikaki.jpg

オマケ。オットのフォルダから出てきた小さいアニカ。
anya.jpg

〜〜〜〜〜〜
毎日暑いよ〜〜〜。
仕事終わったので、消耗品等の足りなくなった物の買い物に出たりしましたが、できたら家から出たくないくらい暑いです。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

肉球おやつ [黒猫グッズ?]

見かけてつい買っちゃった、肉球の焼き菓子。1つ180円。
niku.jpg
5種類くらいはあったかな。一応、黒猫っぽいのを選んでみた。

チョコ味とキャラメル味らしいですが、まだ食べてないのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

子猫時代の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

またまた2014年の写真から、子猫アニカとネリスで。

私の足の上にいるのがアニカ、横がネリス。
chibi1.jpg

もぞもぞ動くネリス。
chibi2.jpg

乗ってきた。
chibi3.jpg

やっと顔が見えた。
chibi4.jpg

白い靴下風の短い前足がかわいい。
chibi5.jpg

アニカも顔上げた。
chibi6.jpg

割り込むネリス。
chibi7.jpg

私の足がモテモテ。
chibi8.jpg

ちゃっかり場所取りしたネリスと、追い出されたアニカ。
chibi9.jpg

〜〜〜〜
仕事まだ終わらず〜〜〜。 どうせ暑いから外に出ないので、いいのだが。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫お好み焼き(?) [今日のごはん]

お好み焼き焼いたら、オットが海苔で黒猫作ってくれた。
okonomi.jpg
ちょっとわかりにくいが。

〜〜〜
静岡県浜松(天竜)が、日本で一番暑い場所になってしまって、元静岡県民としてびっくり。
40度超えはほんとに大変そう。
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

しっぽがはえた冷蔵庫 [今日の黒猫たち]

2階の冷蔵庫に黒いしっぽが。
sippo1.jpg

アニカ、ここのところ毎日乗ってます。
sippo2.jpg

〜〜〜〜
暑いよううううう

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

頑張る(?)ちっちゃいネリス [今日の黒猫たち]

昨日のが小っさいアニカと当時のぴーすけだったので、ネリスの同じようなのがないかと思いましたが、ネリスってあんまりぴーすけと絡んで無くて、すぐには見つけられず。

これがすぐ出てきた。
猫じゃらしを引っ張る子猫ネリスと、ちょっかい出しに来た、同じく子猫のアニカ。
chi1.jpg

「あたちのー!」
chi3.jpg

「うがー!」
chi2.jpg
2足で立つネリスは珍しい(笑)

〜〜〜
都内や埼玉方面はゲリラ豪雨で大変だったりしたようですが、千葉のこの辺には全く来ませんでした。その分暑かった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

子猫アニカに追い回される黒猫ぴーすけ [今日の黒猫たち]

昨日のブログを書いた後、そういえばそもそもなんで7000円くらいする(←猫が使うかわからないのを考えると高い)トラピーズを買おうと思ったんだっけ?と、昔のブログを読み返してみたら…

↓買った頃、子猫だったアニカ
wsin1.jpg
そうでした。当時、やんちゃざかりの子猫だったアニカが、ぴーすけをしつこく追いかけ回していたので、避難場所を作ってあげようと思ったんでした。
しかし、肝心のぴーすけには全く使ってもらえませんでしたとさ。

アニカ。ちっこくてかわいかった時代。
wsin2.jpg

見下ろすぴーすけ。まだ元気だった頃。
wsin3.jpg

ぴーすけに迫るアニカ。
wsin4.jpg

見合って見合って。
wsin5.jpg

気を引こうとしてるアニカ。
wsin6.jpg

ぴーすけは無視。
wsin7.jpg

近付くアニカ。
wson8.jpg

お互いに「ていていっ」
wsin9.jpg

一応、相手をしてるぴーすけ。
wsin10.jpg

見つめ合う(ガン飛ばし合ってる?)2匹。
wsin11.jpg

あきらめないアニカと、逃げる寸前のぴーすけ。
wsin12.jpg
まだこの頃は2匹近い位置にいるけど、そのうちにぴーすけが最初から逃げ回るようになったんでした。

ネリスはこの1ヶ月後くらいに我が家にやってきたので、それまでトラピーズは「買って失敗した物」だった。思い出した〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ネリスは毎日トラピーズに [今日の黒猫たち]

ネリスの寝床として定着したトラピーズ。
tora1.jpg

この手の猫用アイテムって、買ってみないと猫が使ってくれるかわからないので、もしかしたら無駄になる可能性高くて迷いましたが(安くないし)、買ってよかった物の1つ。
tora2.jpg

下の段にいたときに、下から撮ってみた。
tora3.jpg

ネリスのアオリ顔、面白楽しい。
tora4.jpg

アップ。
tora5.jpg

〜〜〜
仕事忙しくなってきました。うちはお盆休み関係なし。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| コラボチャルメラ [黒猫グッズ?]

スーパーで安売りになってたので、買ってみました。エヴァ劇場版コラボのチャルメラカップラーメン。
cha1.jpg

チャルメラおじさん、ピアノ弾けるんだ(笑)
公開記念の文字が泣かせる〜〜。
cha2.jpg
うう、本当なら新作が公開されたタイミングで出て、そこそこ売れたんだろうに。
今年はポケモンもドラえもんもコラボグッズ等がみんなタイミングが変になっちゃって、企業も大変そう。

フタにくっついてたオイルもエヴァ仕様。
cha3.jpg

フタから剥がしたら、下にこれが。
cha4.jpg
上のピアノのパロディもだけど、おもしろいけどネタがなんか浮いてる気が。

映画やってたら、コラボでグッズ出たかなあ。立体で(ガシャポンサイズくらいの人形とか)欲しいな黒猫サキエル。
cha5.jpg
ちなみにラーメンは、普通にチャルメラカップラーメン味です。


タグ:黒猫グッズ
nice!(3)  コメント(0) 

保護色な黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2階ケージの上の、黒いクッションカバーの上にアニカが。
hogo1.jpg
これは耳が見えてるからわかるけど、平たくなって寝てる時は、かなり近付かないと肉眼でもいるかどうかがわからないです。

目が開くとわかる。
hogo2.jpg

画像を明るめにしても、身体がどうなってるかよくわからず。
hogo3.jpg

別の日。
hogo4.jpg

やっぱり身体がどうなってるかわからないので…
hogo5.jpg

明るくしてみた。
hogo6.jpg

寝てるところをジャマされて不機嫌アニカ。
hogo7.jpg

〜〜〜
毎日暑いよ〜〜。
この暑さで本当なら競歩やマラソンやろうとしてたわけで、無謀すぎ。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

コイキングのコミュニティデイ ポケGO8月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

8日は毎月1度のコミュニティデイ、今月はコイキング6時間捕り放題でした。
koi8.jpg
最初はけっこうテンション上がったのですが、珍しく1時間くらいで飽きた(色違いが早めに捕れたからかも)。

チケット購入(買わなくても参加できます)。
koi1.jpg

今回も家の中でおこう焚いたので、1分に1匹ずつしか跳ねなかったよ、博士〜。
koi4.jpg

タスクは4段階。簡単なので、だいたい25分くらいで終了。
koi5.jpg

毎回1時間以上かかるのに、今回はあっさり出ました、色違いの金のコイキング。
koi6.jpg

タスクの中に「1匹進化させる」があったので、色違いでやってみた。
koi7.jpg

コミュニティデイとは関係ないのですが、ポケGOには「いろんな課題をを達成するともらえるメダル」っていうのがありまして、コイキング関係は「つりびとメダル」。
koi2.jpg
金メダルは巨大コイキングを300匹なんだけど、これがなかなか捕れなくて〜〜。知り合いで、川の近くに住んでてコイキングがよく出る家の人は1年目にとっくに金メダルもらってるんですが、私は3年以上やっててやっとここまできたのだ。

達成!(実際は今日じゃなくて、こないだのGO Festの水ポケモンタイムに達成)
koi3.jpg
2200匹目くらいだったです… 

8月の頭、他には、先月のGO Festのオマケのドラゴンウイーク。スペシャルタスクがあったり。
bo.jpg
普段あまり出ないモノズ等がもらえたんですが、個体値低かった…
ドラゴン系のポケモンわんさか出てましたが、他のもだけど、欲しかったフカマルの色違いも捕れなかったな。

今週は「謎の存在ウイーク」。
新ポケモンにリグレー登場。
rig1.jpg

進化でオーベム。
rig2.jpg

伝説ポケモンはデオキシス(ノーマル)。今回から色違いが出てるんですが、まだ捕れず。
deo.jpg
黄色のデオキシス、欲しいよ〜い。1週間しか出ないので、ちょっと多めにレイドやらないとダメかしらん。


nice!(2)  コメント(0) 

エアコンと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

この中のどこかに猫がいます。
air5.jpg

ズームして写真を明るめにしてみる。
air6.jpg

ネリスが隠れてました。
air7.jpg
アニカに追いかけられて隠れたらしい。

エアコンの側面に出てきた。
air1.jpg

悪い大きな黒猫はもういないかニャ?
air2.jpg

キョロキョロ。
air4.jpg

にゃ〜〜。
air3.jpg

〜〜〜
2階のキッチンのシンクがだんだん水が流れなくなってきてるので、完全に詰まる前にと思ってメーカーのメンテナンスに毎日電話してるのだが、「電話が混み合ってます」ばかりで一度も繋がらず。このままだと世間が連休に入ってしまう〜〜〜。ヤバし。

いざとなれば近くの水道屋さん呼ぶしかないよなあ。メーカーにそれやっていいのか確認しておきたいんだけど。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

高いところが大好き黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

高いところにいるアニカ3連発。


2階の冷蔵庫の上。
rei1.jpg

だらけてます。
rei2.jpg

にくきゅう〜。
rei3.jpg

トイレ前の腰壁に乗ってるところを、階段の踊り場から撮影。
kosi1.jpg

元写真が暗いので、明るめに加工…してもこのくらい。
kosi2.jpg

べろりん。
kosi3.jpg

玄関の明かり採り窓の上。
sil1.jpg

逆光なのでシルエット。いつものことだけど、そこ、掃除してないので埃だらけだよう〜〜。
sil2.jpg

〜〜〜〜
いつもならとっくに縮毛矯正してるのですが、今年は美容院に行きにくくて(縮毛矯正、時間かかるし、美容師さんと濃厚接触だし)今、髪の毛があちこち跳ねてびよんびよん。困ってます。
どうするかなあ…

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

テーブルの下の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

2階のテーブルの下(と、椅子の間)にネリス。
ta11.jpg

イモムシっぽい。
ta10.jpg

1階のテーブルの下も好き好き。
ta1.jpg

きりっ
ta2.jpg

憂い。
ta3.jpg

ちょっとびっくりな顔。
ta4.jpg

模様のせいか、口が「むにっ」っとしてるのが、なんとなくかわいい。
ta5.jpg

ごろん。
ta7.jpg

変な顔も可愛い。
ta8.jpg

アップ。
ta9.jpg

〜〜〜〜
梅雨が明けてから暑くて暑くて。こんなこともあろうかと、春に寝室に新しく付けたエアコンが大活躍(なかったら寝られないとこだった)。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫おやつタイム8月 [今日の黒猫たち]

たま〜〜にやる、黒猫おやつタイム。
yatu1.jpg

床が猫の唾液でべしょべしょになるので、毎回いらないダンボールなど敷きます。
yatu2.jpg

一応、ケンカせず分けあってるようだ。
yatu3.jpg

アニカ優勢。
yatu4.jpg

あきらめたネリス。
yatu5.jpg

〜〜〜〜
1週間に1〜2回は行くショッピングモールで、感染者出てしまった。すぐそばにも来てるのを実感。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

食べものネタ3連発 [食べ物レビュー(?)]

カップヌードル懐かしワードシリーズ、60種もあるらしいのですが、2つ買ってみました。
cup.jpg
選んだのはオット。何年の流行語かわかるのがいい。

そうめんは高い方がびっくりするほどおいしい、という噂を聞いて、いつもの寄りお高めの揖保乃糸を買ってみた。
soumen.jpg
う、う〜〜〜ん…そんなに変わらないかも。もっと高いのでないとダメかしらん。

カービィ??
ice.jpg
シャトレーゼの杏仁マンゴーアイス(クリーム仕立て)です。このシリーズ、イチゴや桃もあるのですが、軽めで食べやすい。

以上、軽めに食べものネタ3連発。
nice!(0)  コメント(0) 

マタタビ棒で興奮、黒白猫ネリス…の動画 [今日の黒猫たち]

マタタビ棒でおもしろ顔をしてるところを動画で録ろうとしましたが、カメラ向けると大人しめになってしまうネリスなのだった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。