SSブログ

赤座布団の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

アニカもよく乗ってるが、ネリスもわりとこの赤座布団が好き。
zab10.jpg

いい顔だ〜〜
zab11.jpg

こういう顔もいい(笑)
zab12.jpg

別の日。
zab13.jpg

普通に可愛い
zab14.jpg

ちらっ
zab15.jpg

ここだけアップにすると、なんかよくわからん妖怪っぽい
zab16.jpg

〜〜〜
4月が終わる。早すぎ。

 
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

屋根より高すぎ♪こいのぼり [雑感あれこれ]

公園の真ん中で泳ぐこいのぼり。
koi1.jpg
周りに高い建物が無い & 長い竿でけっこうな高さに泳がせてたので、かなり目立ってました。

あ、惜しい。逆光だった〜〜
koi2.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

赤座布団の上のばんにゃい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近ここがお気に入りのアニカ。
zab1.jpg

にょー
zab2.jpg

いつもの「ばんにゃーい」
zab3.jpg

ばっちりカメラ目線
zab4.jpg

別の日。えらそうアニカ
zab5.jpg

丸まってるアニカ
zab6.jpg

よくわからんポーズのアニカ
zab7.jpg

〜〜〜〜
いかん、ゴールデンウイークが始まってしまう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

隠れてた黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないいないと探してたら、こんなところに。
tana1.jpg

鳴いたりゴソゴソと動いてくれないと、意外とみつけられないです。
tana2.jpg

ちょっとだけ見えてるの可愛い。
tana3.jpg

〜〜〜
晴れると、外がまだ涼し目でも車の中が暑い〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

白スクリーンの前の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

小物の写真撮ったりする用の机(白スクリーン付けたパソコン机)に、アニカが。
sn1.jpg

惜しいな〜。スクリーンがもっと大きかったらモデル写真のようにバッチリなのに。
sn2.jpg

オットがここで何かやってて、注目して欲しくて乗ってきたらしい。
sn3.jpg

きりっ
sn4.jpg

〜〜〜〜
ぼーっとしてるうちにゴールデンウイークが来てしまうううう。どこにも行かないし仕事以外の予定は無いのですが、先にお金下ろしたりとか、何か準備がいりそうな気がする。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サスティナビリティウイーク ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

20日から約一週間、ポケGOはサスティナウイークでした。

ということで今回の新ポケモンは植物系。
アマカジ。
sas3.jpg

最初の進化でアママイコ
sas8.jpg

2段階進化でアマージョ。
sas9.jpg
その名前でこの姿だと「アマージョ様」だよな。

タイムチャレンジ、3段階目まではわりと簡単だったんだけど、最後のこの「おみやげをもらう」、相棒にしてるポケモンがランダムで発動するやつなので、予想より大変だった。
sas2.jpg
『プレゼント』は持ってくるのに『おみやげ』(プレゼントとおみやげ、違うんすよ〜)をなかなか持ってこないのです。ランダムなのですぐ終わった人もいると思うのですが、私はこのタスクだけで、相棒を何度も取り替えたりおやつのいいやつ上げたりしながらで3日かかりました。期間内に終わって良かった。

それとは別に「草花と感謝の心」という、ウイロー博士からのリサーチもあり。
sas1.jpg
最初に「2㎞歩く」があるとなかなか進まないんだよな…

えええー
sas4.jpg

進めてくとシェイミ(前にもイベントで出てるので、これが2匹目)が出るのですが、前回と同じ演出でした。
sas5.jpg

向こうからてけてけ歩いてくるシェイミ。
sas6.jpg
真ん中に来てからは動かないので、ふつーにボール投げるだけで捕れます。

続行リサーチ、4段階目の「エクセレント385回」を10日くらいかかってクリアしたので、5つめに入りました。
zokko5.jpg
1番下はこの画像を撮った直後にクリア済み表示に。
残り2つ、1000匹を7日で捕れればベストだが、大きなイベントの時くらいしかポケモンたくさん捕らないので、2週間くらいかかりそう。

次は週末にウリムーの復活コミュデイがあって、その後にGWののイベント?かな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリス、ぬくぬく? [今日の黒猫たち]

一時期、もう夏?と思えるくらい暑くなってたのに、冬に逆戻り。
猫も寒いらしく、私の着る毛布をイスに置いといたらとられました。
mouf2.jpg

ぬくぬく〜〜
mouf1.jpg

〜〜〜〜
気圧が下がってるせいか、毎日眠い。春になってからいつも眠いけど最近更に眠い〜〜。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

外出先から更新のテスト [雑感あれこれ]

スマホで投稿のテスト。
IMG_3721.jpeg

コロナ禍になってからほぼ家にいて家のパソコンで更新出来てたので、外から投稿の方法を忘れてしまって。(前にやったときから4年くらい経ってる?かな?)

先日、うっかり1日空いてしまったんで、覚えてる時間に外から更新出来るようにしといた方がいいなってことで、調べ直してなんとかなりました。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富士山活躍? [お買い物]

以前、『コップで作る半熟玉子』が失敗して電子レンジの中で爆発したときに、拭いても拭いても匂いがなかなか取れなくて難儀したので、その後、こういうのを買ってみました。
fuji1.jpg
中に酢と水(酢じゃ無くて重曹などでもいい)を入れてレンジにかけ、蒸気が隅々まで行き渡ったらふきん等で吹くと中がピカピカに〜という、単純な仕組みのやつです。

マジで富士山。
fuji2.jpg
買ってからだいぶ経っちゃいましたが、ついに出番が…!

使った直後の庫内は元の他の匂いと混ざってちょっとお寿司の匂いがしてた(笑)
汚れがひどかったら効果がよくわかったと思うのですが、今回は匂いをどーにかしたかったので、正直「こんなもんかな?」でした。

レンジに入れたところも写真撮ったけど、ガラスが反射しちゃってうまく写らず。

今度は汚れがひどいときに使ってみよう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫たち、ごはん中 [今日の黒猫たち]

自分のご飯をたべず,ネリスの背後にいるアニカ。
gohan5.jpg

通りかかったオットを見てます
gohan6.jpg

うらめしそうな顔のアニカ
gohan7.jpg
アニカのは療法食なので、ネリスのご飯の方が美味しそうに見えるらしい。

自分のを食べて、更にネリスの食べ残しももらっちゃおうと思ったらしいアニカ。
gohan1.jpg
でもお皿はカラでした。

カメラ目線
gohan2.jpg

おかわりを要求してる顔。
gohan3.jpg

おかわりを出さなかったので、アニカは去って行ったが、ネリスはしつこく粘ってるとこ。
gohan4.jpg

〜〜
昼間暑いのはひとまず今日まで? らしい。




タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

素敵ないただき物 [食べ物レビュー(?)]

おしゃれな洋菓子いただいた〜〜。
yogasi2.jpg

たくさんあるとお花畑風。
yogasi1.jpg

サブレミシェルのニューヨーク缶も。
yogasi3.jpg
以前フィンランドとスイスもいただきましたが、缶もいいし中味も美味しいです。

ご馳走様&ありがとうございます〜〜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝室の黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

私のベッドの上にネリス。
sin1.jpg

アップ可愛い
sin2.jpg

すぐ横の猫柄フリース毛布の上にアニカ。
sin3.jpg
黒くてよくわからん。

前足、にょっ。
sin4.jpg

ぱあ
sin5.jpg

〜〜〜
オットが仕事で留守だったので、夕ご飯はてきとーにお弁当買ってきた。こういうのも気楽でいいな。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だっこされる黒白猫ネリス+α [今日の黒猫たち]

オットに無理矢理抱っこされてるネリス。
dakko3.jpg

アゴの下をうりうりっ
dakko5.jpg

お腹とか足とか、ピンクっぽく見えるところ(肉球以外)は毛が抜けてハゲになってるところです。
dakko6.jpg

そろそろ限界?
dakko7.jpg

別の日なのに同じように抱っこされてるネリス。
dakko8.jpg

オットの腕にかかってる前足がかわいい。
dakko9.jpg

またまたアゴの下をうりうり
dakko11.jpg

イヤではないらしい
dakko12.jpg

おまけ。私に抱っこされるアニカ。
dakko1.jpg
ちょいとイヤがってます

オットが何枚も写真撮ってくれてたが、最初の1枚以外は全部、耳と右足が入ってないこんな写真ばっかりだった。
dakko2.jpg
せめて耳は入れてくれ〜い。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒いシンデレラシューズ [近況報告]

習ってる太極拳の先生が、数年前に台湾で生徒さんの分としてカンフーシューズをたくさん買ってきたところ、1つだけ余ったそうなのです。ずっとしまってあったのが最近になって出てきたので「サイズが合う人にあげます」と。

で、そこにいた男女6人で順番に履いてみたのですが…
shoo.jpg
シンデレラは私だった!(大笑) ありがたくいただきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

トゲチックのコミュデイ他 ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

1ヶ月に1度のいつものポケGOイベント、コミュニティデイはトゲチックでした。

新ステッカー。
toge1.jpg

私の場合、コミュニティデイは色違いが欲しくて参加するのですが、トゲチックの色違いは前に捕れてるし、外は土砂降りだし、今回はパス。

と、思いましたが無料タイムチャレンジも来たので、一応、家の中でおこう焚いて少しだけやってみた。が、ほとんど出なくてたったこれだけのタスクがクリア出来ない〜〜〜。
toge3.jpg
家から10メートルくらい離れるとポケモンが沸くところがあるので(たった10メートルで全然違う)、結局は車で出て、ちょっとだけ外でやってしまったのだった。

それでも色違い出ました。ノーマルより少しクリーム色。
toge2.jpg
GOショットでも5匹捕れたはずなのに、すっかり忘れてた。

それとは別に、「知恵のヒーロー」というリサーチが進行中。
chie1.jpg

チーム青(ミスティック)のリーダーが、進化について研究してるので、それを手伝うという内容。
chie3.jpg

リサーチとは別にタイムチャレンジもあって、こっちもひたすら進化進化。
chie2.jpg
文字がバグってる。

リサーチが終わると、頭に飾り付きのラプラスがもらえます。
chie4.jpg
弱かったのでがっかり。

ホウエン続行リサーチも同時進行。
3段階目で苦戦したカクレオン10匹、なんとか20日以内で捕まえたので4段階目にいけました。これもなかなか厳しいな〜〜。
zokko4.jpg
何日かかるやら。

更にレベル50チャレンジもあるので、なんか最近はタスクばっかりこなしてる気がする。
lv6.jpg
1日平均50匹捕ったとしても100日。それだけあればたまご50個は大丈夫かな。
一番簡単そうですが、真ん中のトレーナー対戦、好きじゃないのでめんどくさいよ〜〜。

ついで。こないだのエピックレイドのレジエレキ。
reji.jpg
伝説レイドは火曜日からカプ・ブルル。色違い捕れるといいな(その前のランドロスもボルトロスも捕れなかったので今度こそ)。

〜〜〜〜
次は20日からサスティナのイベントで、新しいポケモンが出るらしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

膝の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夏日かと思えばまた寒めになったりと、安定しない春の気候。ネリスがヒザに乗ってくると「あ、今日は猫にも寒いんだな」とわかりやすいです。
hiza1.jpg

私からの距離が近いので、アップばっかり撮れてしまうが、まあいい。
hiza2.jpg

おとなしくしてるとかわいい
hiza3.jpg

これは別の日。
hiza4.jpg

反対向き。
hiza5.jpg

白い眉毛も可愛い
hiza6.jpg

〜〜〜
黄砂、千葉には来てないとニュースで言ってましたが、空は黄色いし車もざらざらになるし、来てます来てます。ただ、他の地域と比べたらマシな方っぽい。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シャトレーゼのケーキ [食べ物レビュー(?)]

こないだのオットの誕生日に、シャトレーゼでケーキ買っていました。お手軽。
cake1.jpg

2種の抹茶のケーキ。
cake3.jpg
中に栗と小倉あん。

イチゴの何とかケーキ(名前忘れた。ショートケーキとは違ってました)
cake2.jpg
シャトレーゼの安心ないつもの味(もちろんおいしい)。

他、見切りのおやつも買えて満足〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

草の山 [ガーデニング?]

うちの隣の空き地に積まれた草の山(おおよそ15年分?)、さすがに大きくなりすぎたので去年の秋から少しずつ集めては草ゴミの日に出してるのですが、こ、これがやってもやっても全然減らない。むむー。
kusa.jpg
もう45リットルで60袋以上捨ててるのですが、手強すぎ。

草刈りはシルバー人材センターにお願いしてるのですが、捨てるのはやってもらえないので「そのへんに積んどいて下さい」で、何年も積みっぱなしだったので、自分たちが悪いのだった。

春は花粉と黄砂でなるべく外に出たくないので、ここ最近はまとめることができず。暑くなる前にもっと減らしておかないと、今年の分がまた積み上がってしまううううう。すでに草はどんどん伸びてるのである。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

赤い椅子でまったり黒白ネリスの2 [今日の黒猫たち]

赤い椅子でダラダラしてるネリスのつづき。

どどん!と太って見える角度。
aka10.jpg
でも3㎏チョイしかない小さい猫なのだ。

やっぱりハゲしっぽが目立つなー
aka11.jpg

白いところがもこもこ
aka12.jpg

うう、しっぽ〜〜〜
aka13.jpg

ちなみに、まだハゲる前のネリスのしっぽ。普通にふさふさだったのにいいい
akac.jpg

「にゃ」
aka14.jpg

にゃああ
aka15.jpg

〜〜〜〜
今日も1日中眠かった。ぐうう

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子でまったり黒白猫ネリスの1 [今日の黒猫たち]

赤い椅子で寝てたけど、カメラ向けたら起きたネリス。
aka20.jpg

ハゲたしっぽが顔にくるりん。
aka21.jpg

顔に乗ってるのはおもしろいけど、毛が生えて欲しいよ、しっぽ。
aka22.jpg

まるまる
aka24.jpg

んん?
aka25.jpg

きゅっ
aka26.jpg

かわいいけど、やっぱりしっぽ目立つなー
aka27.jpg

のへ〜〜ん
aka28.jpg

寝癖が付いてました。
aka29.jpg

このイスでダラダラしてるネリス、つい写真撮っちゃうのでまだつづく。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子の上の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

まあまあハンサムっぽく写ったアニカ。
aka1.jpg

同じ場所で同じ猫でも目が黒目がちだととこんな感じに。
aka2.jpg

のけぞりっ
aka3.jpg

まーるまる
aka4.jpg

背もたれに寄りかかり
aka5.jpg

カメラ目線
aka6.jpg

ん?
aka7.jpg

べろ〜〜り
aka8.jpg

〜〜〜
1ヶ月ぶりのポケGOのエピックレイドの日。現地にいないとできないイベントレイドなので、公園に人がたくさん集まってました。「ポケGOやってる人、うちの近所にこんなにいたんだ」と今回も思いましたとさ。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かごの中の黒猫たち [今日の黒猫たち]

いつもは車に乗せっぱなしにしてる買い物かごを使った後、車に戻さないでその辺に置いておくと猫が入ります。
kago3.jpg

ほぼぴったりサイズのアニカ。
kago4.jpg

カメラ目線
kago6.jpg

別の日。ミニコミ誌を後で読もうと入れっぱなしにしてたら、ネリスが入ってぐしゃぐしゃに〜〜
kago1.jpg

かわいいので許すしかあるまい。
kago2.jpg

〜〜
定期的に行ってる内科の日。マイナカードが無い人は10円高くなっていた。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スマホケースを換えました [お買い物]

今まで使ってた手帳型スマホケース(カバー?)がボロボロに。
case1.jpg

汎用でプリント業者が作る商品だと、この辺が痛みやすいです。
case2.jpg
余談ですが、こういうの使ってるとどこかで誰かが「お、スタトレですね」とか話しかけてくるかと思ってましたが、一度も無かった(笑)

3年振りくらいに千葉市街に用事で出かけて、新しくできたビックカメラを覗いたらスマホケースの安売りコーナーが! ということで、この機会に新しいのを買いました。無地のなので、あとで黒猫シールを貼ろうかと。

今度も手帳型にしましたが、微妙に重い。その分、丈夫だといいが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

明かり採り窓の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ああっ またあんなところに乗ってる。
akari1.jpg

しっぽが途中から出てるみたいに見えるのがおもしろい。
akari2.jpg

写真の角度マジックで、アニカが小さい猫に見えるぞ。
akari3.jpg

〜〜〜
期日前投票に行ってきました。買い物がてら車で行ける場所なので、選挙日に近くの投票所に歩いて行くより行きやすかったりします(特に雨の日とか)。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいしいソーセージセット [食べ物レビュー(?)]

オットの仕事関係でもらったカタログギフト、迷った末に秋田のソーセージセットにしてみました。
win1.jpg

タベルスキさんちのソーセージなのだ〜。右下はベーコン。
win2.jpg

たくさんあるので、1つはホットドックで。
win3.jpg
オットに焼いてもらったらパン焦げたが(笑)美味しかったです。

〜〜〜
最近、ウニの産地偽装がニュースになってましたが、前にカタログギフトで頼んだ牛肉もなんか怪しかったんだよな〜。で、今回は出所がはっきりしてるお店のを選んでみたのでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝起きの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夜、普通にトラピーズに乗ってるときのネリス。
tora1.jpg

アップ
tora2.jpg

朝の起き抜けのネリス。
tora3.jpg

逆光でよく見えないけど、延ばした前足が可愛い。
tora5.jpg

近付いてみたら、トラピーズに耳を押しつけてるので面白い事になってた。
tora4.jpg
面白いネリス、かわいい〜〜ん

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春イベント&レベル上がったよん ポケGO3月末〜4月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

4月に入って、ポケモンGOでも春のイベント開催中。

桜を頭につけたピカチュウとイーブイが出てます。
haru.jpg
ピカチュウは進化先がライチュウだけだが、イーブイはたくさんあるので、桜シリーズを全部揃えようと思ったらけっこうたいへんなのでは。
あと、桜ピチューもいて2㎞たまごからしか出ないのだが、イベント中は「ふかそうち」が距離半分になってて1㎞で孵るし、確率的には出やすいっぽい。

コレクションチャレンジ。
colle.jpg
真ん中の段が桜イーブイとピカチュウ。その横が新ポケモンのアブリー。

アブリーGET。たくさんは出てないけどそこそこいるみたい。
ab.jpg
コレクションチャレンジを終わらせるには一匹はアブリボンにしないとダメなので、アメ50個分は捕らないと。

3月にシーズンテーマがヒーローになってからのコレクションチャレンジもありました。
genki1.jpg

博士からのリサーチ。6段階ありますが、今回は4つまで行くと1度ストップになります。
genki2.jpg
「元気にGOだ」って、今までで一番手抜きタイトルじゃなかろうか。

ロケット団も変わらず暗躍中。
ro1.jpg

4月1日に、ポッポ大量発生のイベントがあったそうなのだが…
po3.jpg
1匹も捕れませんでした。
その時間帯、家の中にいたとはいえ、一匹くらい出そうなものなのにいい。これはもしかしてエイプリルフールネタで実際にはイベントは無いんでは?と思ったくらい。

ポッポの限定ステッカー。
po4.jpg

博士、世界中のトレーナーから集まってくるポッポを全部育ててるとしたら、どれだけの土地を持ってるんだ(笑)
po2.jpg

とかやってたら、レベル50になりました。
lv5.jpg
最初にやったのが、この増えた道具のほとんどを捨てることだった。バッグが埋まる〜〜。

これ以上レベルは上がらないので(←今の時点では)経験値を貯める楽しみは無くなりますが、チャレンジタスクが来るので、やることは多し。
lv6.jpg
グレートスロー500回はダラダラやってればいつかは終わるけど、エクセレント5回連続は無理かも、と思ってたら、今の伝説レイドがルギアで的がでかいので、投げるのが下手な私でもなんとかなった。よかった。

ホウエン続行リサーチが3段階目に突入。
zokko3.jpg
カクレオン、2つ目のタスクを見ると20日間で10匹のペースで出会えるのが普通?らしいが、うちの近所だと、出てても1週間に1匹くらいなんですけど。きびしー。

リモートレイドパスの値上げが発表になりました。こないだポケコインも上がったばっかりなのに、それだと2重値上げじゃん、ひどい。
rim1.jpg
現在無制限なのを、1日5回までにするのはまあありかなとは思うのですが。
人が少ないところでレイドやってると、リモートパスで遠くから助けに来てくれる人がどんだけありがたいか。パスがほぼ2倍の値段になるので、これからは招待するのもはばかられてしまう。
今までのいろんな改変もだけど、なんか全体的に都会ばっかり有利になってくんだよなー。どうにかならんかな。

今週末はエピックレイドですが、それも人が集まる都会の方がやりやすいしさ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

丸い黒猫缶入りチョコ [黒猫グッズ?]

こないだのに続いて、今度は丸い黒猫イラスト入り缶のチョコを開けてみました。
kan1.jpg
黒猫の反対側にはハチワレがいます。

魚型チョコ2つと、イチゴコーティングのパフ粒入りでした。
kan2.jpg
よく見たらパッケージに魚チョコとイチゴパフあるじゃん。中味なんだかわからないで買ってた(笑)

ちょっとずつ美味しくいただき中。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップ蕎麦ハウスの黒白猫ネリス+α [今日の黒猫たち]

カップ蕎麦の具になってるネリス。普通の入り方だとこうなんだけど…↓
soba10.jpg

なぜかこの日はフタの上に乗っちゃってました。
soba11.jpg

これはこれで気に入ったらしい
soba12.jpg

肌触りがいいんだろうか?
soba13.jpg

アップ
soba14.jpg

ごくごくたま〜〜に、アニカが入ることもあります。
soba15.jpg

〜〜〜
エイプリルフール、面白楽しい嘘ならいいんだけど、真偽怪しくて判断に困るのも増えててめんどくさい。特にネット上は。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。