SSブログ

最近食べたあれこれ [食べ物レビュー(?)]

最近食べた物感想。

ブームが下火になりつつある今になって、やっと食べてみましたマリトッツオ。
yatu1.jpg
う〜〜ん、思った通りの味(笑) もういいや。

ごろろん果肉アップルパイバー
yatu4.jpg
あ、うまい。これは美味いわ。しかし、とてもカロリー高そうな味がする。

合体カップルードルの豚噌。
yatu2.jpg
オットのお昼ご飯を味見させてもらいました。だいたい想像通りの味。悪くないです。
チリトマト&カレーの合体のを食べてみたいのですが、未だに売ってるところを見つけられず。

デラウエア。
yatu3.jpg
最近スーパーで見かけるのはみんな粒の大きいブドウばっかり。そんな中、久々に売ってたので懐かしくなって購入。
子供の頃はほぼこれしか食べてなかったので、そういう物だと思ってましたが、大きめのブドウを食べ慣れると、デラウエアって食べるのにすごく手間がかかる! こんなにかー、と軽くショックを受けました。おいしかったけど、ブドウは大きい方がいいや。

世の中変わっていくのね…

nice!(2)  コメント(0) 

ケージの上の怪しい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカは2階に置きっ放しのケージの上がお気に入りで、よく乗ってます。
だらり。
ka5.jpg

横から。
ka6.jpg

前足が太く見えるなー。
ka7.jpg

別の日。下の黒いクッションカバーと合体しててモコモコに見えるアニカ。
ka8.jpg

ねむーい。
ka9.jpg

いきなり、ぐねん。
ka1.jpg

どこがどうなってるのやら。
ka2.jpg

画像を明るくしてもよくわからず。
ka3.jpg

あやしい黒い生き物になってるアニカであった。
ka4.jpg

〜〜〜
ちょっと前にほんの少し草刈りして(草刈り機のバッテリーがすぐ終わるので少ししか出来なかった)、そのまま放っておいた草が乾いてきたので拾ってゴミ袋に入れたのですが、そのちょっぴりの作業で腕が草負けして細かい傷だらけに。長袖か腕カバーするべきだった。
…で、それが刺激になったのか、毎晩そこにじんましんが出る。かゆいよ〜。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

布団の上のかわいい黒白猫ネリスの2 [今日の黒猫たち]

オットの布団の上のネリスの続き。

オットが、首の後ろをかきかき。
bed25.jpg

途中でやめると怒ります。
bed26.jpg

「気持ちいいのニャ〜」
bed27.jpg

別の日。オットが来てくれるのを待ってるネリス。
bed20.jpg

なぜかびっくり顔&耳が片方たたまれてる
bed21.jpg

「来て欲しいのはおかーさんじゃないニャ〜」
bed22.jpg

投げ出してる足が大きく見える。
bed23.jpg

くっ と曲がってる前足かわいい。
bed24.jpg

オマケ。寝ようとしてる私の上に乗ってきたネリス。
bed30.jpg

そろってる前足がかわいいのでよし。(ずっと乗られてると、さすがに重くて寝にくいのだが)
bed33.jpg

〜〜〜
ちょっと前に歯が欠けちゃったのだが、次の予約が10月6日なのでそれまでがまん。痛くはないし。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

壁掛け時計、取り替えました [お買い物]

1週間くらい前から、仕事場の壁掛け時計からときどき『パチパチ』みたいな感じの変な音がするな〜と思っていたら、あれよあれよという間に時間がずれ始め、電波時計なのにどんどん遅れるように。
wac2.jpg
20年前に新築祝いでいただいた物なので、寿命だろうな。

遅れてるのについ見てしまって「あ、そうだった」とそのたびに慌てるので、外しました。
wac3.jpg
20年分の壁(下がり壁)の色の差がくっきり。

わたし的には次は黒猫時計がよかったのだが、なんせ仕事場の時計なので条件があり、「ちらっと見ただけで時間がはっきりわかる」「時報が鳴る」「電波時計」等を満たせる黒猫時計はネット通販では見つけられず(見た目はかっこよかったりかわいかったり面白かったりといろいろあって、探すの楽しかったんだけどなー)。

ということで、オットが選んだリズム時計に決定。
通販で買って箱から出したところ。
wac0.jpg

時間ごと、季節ごとに違う鳥の声が鳴るのだ。しかもナマ録48種類でシークレット有り! ポッピピリ♪
wac6.jpg
聞こえてくると、なごむ〜〜。
鳥によっては「あ、これは森の中で録ってるな」ってわかる響きがあって、なかなかいい感じ。

惜しいのは、前のはウエストミンスター寺院の鐘(学校でよく使われてるアレ)が鳴った後、時報分のボーンボーンが付くんだけど、これは鳥の鳴き声だけで、時間はわからないところ。

秒針の先にも鳥が。
wac7.jpg

野鳥の声図鑑付き。
wac4.jpg

鳴き方など詳しく書かれてるのですが、これを見ただけでは鳴いてる鳥が何なのかわからず、今のところぴったり時間のたびにオットと「今の鳥はなんだ?」とHPに答え合わせしにいってしまってます(サンプルが聞ける)。果たして1年経って48種類全部聞ける頃には覚えてたりするかな?
wac5.jpg
あと、寝てる時間帯のがリアルタイムでは聞けないのが惜しい(暗い時には鳴らなくできるモードがありますが、うちは夜は起きてる家なので、切ってます)。

前のと同じ位置に設置完了。
wac1.jpg
また20年は保ってくれるといいな。

nice!(2)  コメント(0) 

食洗機買い替えました [お買い物]

20年前に新築祝いにいただいたけっこうお高めの時計が壊れた…と思ったら、続けて15年物の食洗機も壊れてしまいました。OH NO〜〜。
時計は新しいのを通販で注文して、食洗機はすぐ電器店で購入…したので、先に取り替えた食洗機の話から。

古い方。変なところから水漏れするようになっちゃって、初日は気づかず床が水浸しに〜。
syoku3.jpg
前は庫内を徹底的に掃除したら直ったんですが、今回はダメでした。

サイズ測る。
syoku1.jpg
この左上の棚の角がネック。今までのは上部がカーブ型なのでフタが開けられたんだけど、今売ってる食洗機だと欲しいサイズのでこの形のはないらしい。隣の冷蔵庫をずらせばなんとかなるかもということで、

早速、買ってきました! 今、据え置き型食洗機である程度の大きさのはPanasonicしか作ってないらしい。ほぼ選択肢無し。
syoku4.jpg
同じサイズの中では一番安いやつ。高いのだと、窓が付いてたりナノイーだったり80度のお湯で洗えたりするらしいけど、そこまではいいかなと。

新設置だと専門の工事の人に来てもらった方が安心ですが、電器店曰く「取り換えだったら水栓そのまま使えますし、ご自分でもできますよ」ということだったので、オットが奮闘。
syoku5.jpg
取り付け自体は難しくはないが、大きくてそこそこ重いので運ぶのとか台に乗せるのが大変だった。

ジャマしに来たアニカ。
syoku6.jpg

中にいろいろ入ってるので外す。
syoku7.jpg

やっぱり台をずらさないとダメでした。上はひとまず塞いだが、猫が入れるスキマが出来てしまった。
syoku11.jpg

冷蔵庫をずらしてる途中でジャマしに来たアニカ。
syoku10.jpg

新旧比較。
syoku8.jpg
四角くてシンプルになったなー。

スイッチ(ボタン)がシンプルになりすぎて、わかりにくくなりました。
syoku9.jpg
前のは「少なめ」「標準」など、見てすぐわかる表示だったのに、新しい方はまず『設定』を押して1,2,3から選ぶ、みたいな感じ。1ってなんやねん! って最初思った(説明書見ないとわからないのってデザイン的にいまいち)。

中の比較。
syoku2.jpg
新しい方で悪くなったところ→
・上げ底になって中がせまくなった(たぶん、古い方は背中側に必要な物が入ってて、その分厚みがあったのを、新しい方では下に入れてスリムにしたせい)。
・今までのは上で鍋とかボール洗えたのに、今度のは無理(ほんとは大きい物ほど洗って欲しいんだけどな〜。大鍋洗うのは力仕事だし&すすぐのとか水も大量に使うし)。
・下の段の入れる位置が高くなったせいで食器が入れにくくなった。

いいところ→
・小さい物を洗うためのカゴが付いた
・コップやボトルを洗うための支えが付いた

…くらい?? もしかしたら、前より水の量が少なくて済むとか電気代が安いとかはあるのかも。

しばらくはいろんなやり方で洗ってみて、うちにちょうどいいモードを探します。

〜〜〜
11月12日追記。
その後あれこれ入れてみたところ。上のカーブが無くなってまっすぐになった分、思ってたよりは大きな物も入ると判明。フライパンや鍋も中サイズなら洗えます。よしよし。

nice!(2)  コメント(0) 

布団の上のかわいい黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

アニカが私のベッドの角を占領してる頃、ネリスはオットの布団の上に。
bed9.jpg

今までこっち側にいたことほとんどなかったのに??と思ったら、ちょっと前にオットがここにいたネリスを「かきかき」したら気に入ったらしく、ときどきここでオットを待ってるらしい。何そのうらやましいシチュエーション。
bed10.jpg

後ろ足、どーん!
bed11.jpg

なんかかわいいので、またもや同じような写真を何枚も撮ってしまった。
bed12.jpg

目線くれるし。
bed13.jpg

なんとなく恐竜っぽいシルエット。
bed14.jpg

いきなり、ころん。
bed15.jpg

にょー!
bed16.jpg

動きが速くてフレーム合わせるのが間にあわず、せっかくおもしろいことやってくれたのに、顔が全部入らなかった。惜しい。
bed17.jpg

あ、止まった。
bed18.jpg

うちのネリスはかわいいな♪ (毎度の親ばか)
bed19.jpg
ここにいるネリスの写真、まだ何枚かあるので、そのうち。

〜〜〜
次の台風が近付きつつある。まだ影響出てないけど、けっこうでかいらしい。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫アニカが寝室占領中 [今日の黒猫たち]

私のベッドの角を占領するアニカ。
bed1.jpg

反対側から。
bed2.jpg

別の日なのにほぼ同じポーズ。
bed3.jpg

またまた別の日も。
bed4.jpg

動くこともある。
bed6.jpg

この日はベッドのフチに沿ってまっすぐ。
bed7.jpg

りっぱなしっぽが、どーん!
bed8.jpg

にくきゅう〜。
bed5.jpg

〜〜〜
知らないうちに、一階の窓際に猫用に置いてあった敷物におしっこされてた。ショックー。アニカめ〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

令和の米騒動…みたいな [近況報告]

親戚から精米し立ての新米を10㎏弱いただきました。我が家にはちょい多いのでお裾分けしないとなあ…と思いながら帰ってきて、袋開けてびっくり!

く、臭い! 犬臭いいいい。がくり。

親戚んち、犬をたくさん飼ってまして、家の中がかなり犬臭いのはわかってました。で、お米を入れた袋にも犬の匂いが移ってて、そこに精米したてのほかほか温かいお米を入れたせいで、家に帰るまでの1時間くらいで匂いが移りまくっちゃったらしい。せっかくの新米がああああ。泣ける−。お裾分けどころか、自分達にも食べられないお米が10㎏。ううう。

ひとまず、家にあった使えそうな消臭剤(冷蔵庫用とか竹炭とか)をつっこんで一晩。全然匂い取れてないので、天気もいいし試しに外に干してみることに。
kome1.jpg
鳥ほか来るかもと思ってカバーにできそうなのを探したらこれしか見つからず、最初はこんな感じで。
あ、キーボードはこないだ猫ゲロされて洗ったやつ。ついでに干してみた。

その後、オットがいろいろ出してくれたので、小分けしてなるべく広げて更に干し、30分おきにかき混ぜたりかき混ぜたりかき混ぜたりを繰り返して2日間。
kome2.jpg
おお? あんなに犬臭かったのが、米ぬかの匂いの方が目立つ感じになってきた。これならなんとかなるかも??

と、いうことで、新しく買った消臭剤を米びつに突っ込みつつ、最初は炊き込みご飯や味が濃いおかずのっけて、丼にするとかで試してみようと思います。
…でもやっぱり2人で10㎏は多い。食べ終わる前に古米になってしまう。

nice!(2)  コメント(0) 

窓際の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

天気がさわやかなときに、1階のサッシを開けたらネリスが来たので、オットが撮った写真。
win1.jpg

オット〜、顔も撮ってよ(笑)
win2.jpg

で、撮れたのがこれ。
win3.jpg

「最近、ご飯が美味しくなくなったのニャ」みたいな顔。
win4.jpg
今、こないだ買ったグレインフリーのを試しに出してるからな〜(ネリスにはたいそう評判悪いです)。

ほんとはかわいい猫なのよ、という時のためのかわいい写真をここに入れておこう。
win5.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

中秋の名月 [雑感あれこれ]

中秋の名月(正確にはそのちょっと前)ということで、外に写真を撮りに出てみました。
moon1.jpg
iPhone12でそのまま撮ると明るいな〜。

暗くしてみたけど、こんなもん。
moon3.jpg
専用アプリが無いときれいには撮れないようです。

手ぶれでこんなのも撮れた。
moon2.jpg
ちょっと幻想的(?)。

nice!(0)  コメント(0) 

黒猫アニカの百面相(?) [今日の黒猫たち]

私の机脇にいたアニカ。
anya1.jpg

任侠猫っぽい。
anya2.jpg

この角度だと「マズルが長い」(と、動物病院の先生に言われた)っぽく見える。
anya3.jpg

「にゃあ」
anya4.jpg

まあまあかわいく写ったやつ。耳が入ってなくて惜しい。
anya5.jpg

オットが、お菓子の袋を止める棒でグリグリ〜〜。
anya6.jpg

黒猫のアオリってどーしても変顔になるなあ。
anya7.jpg

世間は3連休だったらしい。全然関係ない毎日を送っております。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ミジュマルのコミュニティデイ他 ポケGO9月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

19日はミジュマルのコミュニティデイ。
mijyu1.jpg
このそばかすみたいなの、なくていいのにな。

いつものショッピングモールでスタート。わーいたくさん出た!
mijyu2.jpg

有料チケットの博士の蘊蓄。
mijyu5.jpg

今回も難しくはなく、1時間弱くらいで終了。
mijyu4.jpg
…したのはいいが、色違いが全然捕れなくて。チケット分が終わったらいつもは帰るんだけど、色違いが出るまでショッピングモールで2時間粘ってしまったい。

やっと出た!
mijyu10.jpg

普通のより鼻が赤めで服の色もちょい違うミジュマル。
mijyu6.jpg

最初の進化でフタチマル。
mijyu7.jpg

こないだのバージョンアップで、進化させるときに、進化後の数値がわかるようになりました。
mijyu8.jpg

2段階進化でダイケンキ。
mijyu9.jpg

色の差はこのくらい。フタチマルとダイケンキはわかりやすい。
mijyu3.jpg

その他。9月8日からはエスパーウイークで、マーイーカが実装。
maa2.jpg
GOショットでも出ました。

タスクは5段階くらいあったっけな??
maa5.jpg

マーイーカの進化は、GOでは初めてのやり方で。
maa6.jpg

最初は「?」マークが出てます。
maa4.jpg

持ってるスマホ等をひっくり返すと、あら〜。文字も逆向きに。
maa3.jpg
逆さの状態でボタン押すと進化スタート。

カラマネロになりました。
maa7.jpg

新ステッカーも出たよ。
maa1.jpg

同時にフーパのリサーチも1つ追加。
foo1.jpg

21日に7つ目のが出るそうだ。
foo2.jpg

21日からのファッションウイークイベントは、あれこれやることが多そう。仕事終わっててよかった。


nice!(2)  コメント(0) 

黒猫ごはん中 [今日の黒猫たち]

だいたい毎回、2匹平行に並んで食べる猫たちのご飯風景ですが、この日は「ハ」の字。
gohan1.jpg

おしりがくっつきそう。
gohan2.jpg

別の日。アニカが斜めに陣取ったせいで、ネリスが横向きに。
gohan3.jpg
猫にとっては食べられればなんでもいいんだろうな。

〜〜〜〜〜
仕事終わったので、だらだら。たくさん寝たい。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

仕事中のごはん [今日のごはん]

仕事中のいいかげんごはんいろいろ。

世間の流行りに乗ってマクドナルドの月見バーガーとパイ。
tukimi1.jpg
2人分まとめて写真撮ったらごちゃごちゃ。
マックのポテトは冷めるとマズい…

中味。
tukimi2.jpg
パイはなかなかおいしかったです。パイ生地にあんこ、合うね。

話題の合体カップヌードルの、豚骨味噌ラーメン。
tonso.jpg
ちょっと変わった感じの味噌ラーメン。ふつうにうまい。
チリトマト&カレーのを食べてみたいのだが、売ってなかった。

台風が近付いてきたのでコロッケ。台風が来る前に完食しちゃうのもお約束。
coro.jpg
お総菜ですが、蟹クリームコロッケおいしかったです。

ということで、ろくな物食べてない仕事期間ですが、もうすぐ終わりそう。





nice!(0)  コメント(0) 

かくれんぼ(?)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

今は資料置き場になっちゃってる机の下。この中のどこかにネリスがいます。
kakure1.jpg
よーく見ると顔が見えてます。

ここ。
kakure2.jpg

近付いて明るくしてみると、変な寝方してたらしく顔に寝癖が。
kakure3.jpg

別の日。ここでゲロッたのでクッションは洗って別の場所に移動した後。
kakure4.jpg

最初の頃はここにいるのがわからなくて(パッと見、机の下真っ暗なんで)探し回ったことも。
kakure5.jpg

2階で。隠れてるつもりのネリス。
kakure6.jpg

「見つかっちゃったニャ」
kakure7.jpg

〜〜〜
仕事終わるまでもうちょい。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ソファ型爪研ぎと黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ソファ型爪研ぎでネリスよりずっと占領率が高い、黒猫アニカ様。
tume12.jpg

だらだら。
tume14.jpg

しっぽ、ぴこっ
tume13.jpg

ふわあああ〜
tume17.jpg

反対向き。
tume10.jpg

しっぽ、ぴこっ
tume11.jpg

酒瓶型マスコットがあるのが、いい感じを出してる。
tume15.jpg

しっぽ、りっぱだねえ。
tume16.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ソファ型爪研ぎと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨日の2枚目の写真の続き。

この爪研ぎ、アニカ8割、ネリス2割くらいの感じで毎日使ってくれてます。買ってよかった。
tume1.jpg

爪研ぎなんだけど、使い方としては猫ベッド。
tume2.jpg

ごろん。
tume3.jpg

んがー。
tume4.jpg

くるりん。
tume5.jpg

おしり側から。
tume6.jpg

前足の裏側のハゲが目立つ〜〜。
tume7.jpg

〜〜〜〜
気圧のせいか、仕事しながらねむくてねむくて。台風まだ遠いのに。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

キーボード、猫にやられた [今日の黒猫たち]

仕事してたら、どこかから猫が吐く直前の「ケポッケポッ」という音が。しかし、周りを見回しても猫がいなくて、聞き間違い??と思ったら〜〜。

机の向こう側の棚の中段!に猫が入ってて、発見したときにはもう遅かったのでございます…

やーらーれーたー。
key1.jpg
棚の中に置いてあった予備のキーボードの上にゲロり〜〜ん。予備だからまだ助かった。
オットがキイ外して水洗いしたところ、中から猫の毛がごっそり出てきた。この毛、今の猫たちのじゃ無くて前の猫のだろうな。

「私が犯猫です」
key2.jpg

完全に乾けばまた使えるのでは?ということで、ずっと干しておきますキーボード。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

カレー連続3日間 [今日のごはん]

3日前の夕ご飯は、あれこれ乗っけて欲張りカレー。
curry1.jpg

2日目はカレーうどんで。
curry2.jpg

まだちょい残ってたので、3日目もカレー。
カレーかけオムレツにしようと思いましたが、省略してタマゴ入りピラフにカレーかけただけで。
curry3.jpg
水は足さず、豚肉と前日のサラダの残りのトマトを入れてかさ増し。…したら、カレーの味がほぼしなくなってびっくり。トマトの水分である程度は薄まるとは思ってましたが、こんなに味が抜ける物なのか。いつもは2日で食べ切っちゃうからなあ。

次回があったら3日目はカレー粉かスパイスも足そう。

nice!(0)  コメント(0) 

布団こねこね黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

一心不乱に布団を揉むネリス。
kone1.jpg

向こうにアニカ。
kone2.jpg

こんな感じでかなり長いことこねてましたが、揉まれてるのは私のお腹なのだった。
kone3.jpg

〜〜〜
しばらく涼しかったのに、夏が戻ってきた〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ウマーメシ [食べ物レビュー(?)]

見切りで買ったカップの「ウマーメシ」がいよいよ期限だったので、朝ごはんにしてみた。
uma1.jpg
辛い! からいよ〜〜い。 辛いながらも美味しく食べましたが、朝食べる物では無かったかも。

〜〜〜〜
仕事忙しくなってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

甘える黒白猫ネリス+α [今日の黒猫たち]

予防接種から帰宅後、ちょっと具合が悪かったからなのか珍しくネリスが甘えモードに。
ヒザに乗ってきました。
hiza01.jpg

ちょっとだるそう?
hiza02.jpg

何か言いたげな顔も可愛い。
hiza03.jpg

おとなしいな。
hiza04.jpg

別の日の、私が漫画読んだりしてるときに乗ってきた時のネリスと比べると、表情がぜんぜん違う。これは甘えてるんじゃなく『動かないクッション」と思ってるだけなのだ。
hiza2.jpg

なので、iPhone構えると不満そう。
hiza3.jpg

複雑(?)にからまってる足。
hiza4.jpg

うっかり指が写っちゃったせいで、変な動物っぽく写っちゃったネリス。
hiza5.jpg

その頃アニカは、通院疲れで床に落ちていた。
ochi.jpg

猫の3種混合ワクチンは2匹で12000円。動物に限らず、ワクチンって本来そういう値段の物なので、コロナワクチンはもちろん、特定のがタダで打たせてもらえるのはありがたいことである。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫たちの予防接種 [今日の黒猫たち]

猫たちの予防接種の月になったので、まとめて済ませちゃおうと2匹連れて動物病院へ。

片方だけ先にかごに入れるともう片方が隠れちゃうので、2匹1度に捕獲すべく、1階でおやつ出しておびき寄せてオットと一緒に捕まえました。
byou1.jpg

ばっちり!
byou2.jpg

アニカは診察台で暴れるので押さえないといけなくて、撮れた写真これだけ(笑)
byou3.jpg
先生曰く「触った感じまだ余裕あるので、もうちょい大きくなってもいいよ」だそうだ。

ネリスは固まるので写真撮れた。
byou4.jpg
体重は2960g。まあまあ。

検温中。
byou5.jpg

2匹とも問題無いということで、3種混合ワクチン完了。
byou6.jpg
ピンクの方にアニカが入ってます。

動物病院の新しいおともだち。ヒョウモンリクガメらしい。
byou7.jpg
そこそこ大きいので先生に自慢されたのだが、これじゃわかんないか。

これで来年9月まで猫も安心。


タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりに外食 [今日のごはん]

オットがいきなり「万世のハンバーグが食べたい」と言い出して、すんごい久しぶりに外食。
niku1.jpg
早い時間帯ならお客さん少ないだろうとは思いましたが、少ないどころか貸し切り状態。広い店内に私ら2人だけ。食べてるうちにもう一組来たけど。
早めの時間と言っても以前の6時くらいなら混んでることもあったのに、これはほんとにお店厳しそう。

外食めったにできなくなったので、ちょっと贅沢にビーフシチューもおまけに付けるオットであった。
niki2.jpg
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

フーパ登場 ほか ポケGO9月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、オープニング画面がハロウイン仕様になりました。
open.jpg
まだ出てないポケモンが混じってる。

5日はおこうを炊くと、1時間おきに違うポケモンが出るというイベント。
しばらく普通だった空がまた昼間も暗くなり、別次元と繋がってるという設定の輪が浮かんで…
foo1.jpg

8月から予告だけ出てた、フーパが捕れるのです。
foo2.jpg

フーパのタスクは16段階で、最初のは8月末に出ました。
いつもならどんどこ進めてけばいいんだけど、
foo3.jpg

今回は1段階終わるとこの画面になって何日か保留に。
foo4.jpg

5日になって続きが表示されました。
これも、終わると次の段階のは何日か後になるようで、この調子で少しずつやって、11月までかかるらしい。
foo5.jpg

16段階あるのに、フーパ出るの早いな。
foo9.jpg
ということは、最後までやると別のフォルム?のフーパがもらえるのかも。

同時にコレクションチャレンジの24回目もありました。
foo6.jpg
一番下のシルエットがフーパ。

そんな名前だったのか。不気味アワー。
foo8.jpg
1時間おきに2パターンなので、2回おこうを炊けば、コレクションコンプリート…のはずなのだが、苦戦した人が多かったらしく、私はすぐ終わったのでラッキーだったらしい。

8月の末にも細かくイベントがあって、新しいポケモンが増えたり。
garal.jpg

新しいステッカーが出たり。
stekk.jpg

剣盾のタスクがあったり。
un10.jpg
これ、GOバトルとかロケット団と戦うタスクが多くてめんどくさかった。

レイドも初めてのポケモンが2種類出ました。
za1.jpg

この辺は元のゲームやってないので、新ポケが出るたびに名前覚えるの大変だな〜と思ったんですが、犬2匹は「シアン」と「マゼンタ」だったので、すぐ覚えた。
za2.jpg
ザイエローは出ないのかしら。

次は8日からエスパーウイークというのが始まって、また新しいポケモンが実装らしい。細かく仕掛けてくるなあ。

nice!(2)  コメント(0) 

寝室の黒猫たち [今日の黒猫たち]

アニカが私のベッドを、どーん!と占領中。
doon1.jpg

よく見ると向こうの空気清浄機の上にネリスが。
doon2.jpg

別の日も同じ配置。
doon3.jpg

よくここに乗ってるネリス。
doon4.jpg

カメラ目線可愛い。
doon5.jpg

1階でもやっぱり空気清浄機の上によく乗ってるネリス。押しちゃいけないボタン押しまくり。
doon6.jpg
高さがちょうどいいのか、出てくる風が気に入ってるのか?

カメラ目線可愛い〜。
doon7.jpg

〜〜〜〜
連日の雨で、庭や家の周りにますます雑草が生い茂るううう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

高いところで、のへ〜っとしている黒猫たち [今日の黒猫たち]

朝、目が覚めて斜め上を見たら、ネリスがミニタンスの上で『のへ〜』っと寝てました。
tan1.jpg

ちょっと上から。
tan2.jpg

はみ出てる前足かわいい。
tan3.jpg

しっぽちょろりもかわいい。
tan4.jpg

アニカは2階の冷蔵庫の上で「のへ〜〜」
zouko1.jpg

肉球がよくみえて、よし。
zouko2.jpg

〜〜〜
タオルケット1枚で寝てたらさすがに冷えたので、肌掛け布団を出しました。週末にまた暑くなるらしいので、タオルケットだけで乗り切ろうと思ったのですが無理だった。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

キャットウォークの黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

キャットウォークの一番上にネリス。
wa1.jpg

暗い部屋の中でオットが下からライトを当ててるので、後ろに影が出来てます。
wa2.jpg

普段は使わないのに、何かで気が向くのか忘れた頃に入るネリス。
wa3.jpg

顔の上半分だけ見えてるのもよし。
wa4.jpg

耳だけ見えてるのもよしよし。
wa5.jpg

頭だけ出てると生首みたいなのも、まあよし。
wa6.jpg

〜〜〜〜
1階より2階の方が涼しいのって何ヶ月ぶりだろう(2階は屋根が近いので、どーしても夏は暑くなる)。このままずっと涼しいといいんだが。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

新しい爪研ぎと黒猫たち [今日の黒猫たち]

せっかく買ったのに、親戚の家の猫が使わないという爪研ぎをもらってきました。周りのミゾに鈴が入ってる玉が2つ入ってて、遊べるタイプ。
sintume1.jpg

まずはアニカが見に来ました。
sintume2.jpg

ネリスも来たけど…
sintume3.jpg

全く使わず!!!!!
sintume4.jpg
大きさからして子猫用っぽいしなあ。あと、音がするのがちょっと怖いらしい。

床に置いてからだいぶ経ってから、アニカがちょっとだけ「ちょいちょい」しました。
sintume6.jpg
その後2匹とも全く無視してます。あ〜〜。

〜〜〜
涼しいの最高!

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。