SSブログ

トレーナーバトル始まりました ポケGO12月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

仕事で忙しいときに新しいトレーナーバトルが始まって焦った今月のポケモンGO。

長いことアローラだったオープニング画面が、やっと変わりました。
poke72.jpg
これ、ポケモン同士のバトルじゃなくて人間襲ってるみたいに見えるな〜。

入口がわかりにくいと逆の意味で大評判(^.^;)の、チームリーダーとの練習バトルはここから。
poke75.jpg
3人のうち誰を選んでもいいんだけど、これ、誰を選ぶとアイテムのいいのが出やすいとかそういうのはあるのだろうか??

試しに青チームリーダーを選択。
poke76.jpg

それぞれ、更に3つのリーグから選ぶことになります。
poke77.jpg
これも、1番強いのを選ぶとアイテムのいいの(シンオウストーン)が出るとかあるのだろうか。バトルそのものよりもそっちが気になる。

マスターリーグを選択。自動で出る3匹でもいいし、自分で好きな3匹のポケモンを選んでもよし。
poke78.jpg
↑これは、あらかじめチームを組んでおいたバージョン。

対戦スタート! あとはひたすら画面を押すだけ。
poke73.jpg
練習バトルは3人のリーダーとどのリーグでも何度でも出来るのですが、アイテムもらえるのは1日1回。

フレンド登録してると、遠くの人とでもバトルが出来ます。
poke79.jpg
この画面で真ん中の緑のを押す。画面が小さいスマホ使ってると、これがキャベツに見えて(^.^;)

相手がポケGO立ち上げてれば、相手の画面にこっちからの挑戦状が届く仕組み。(なので、遠くの人と対戦するときはあらかじめメール他で連絡しておかないと空振りになる)。うっかりお互いに送りあっちゃうとバトルが出来ないし、挑戦状が相手の画面に表示されるまで時間がかるので、最初とまどった人多いらしい。

ちなみに近くにいる人とはお互いのコードを読みあえば、フレンドになってなくても対戦可能。
poke74.jpg
勝っても負けても1日3つまでアイテムがもらえます。
負けた方がいいアイテムが出ることもあるのは良いと思う。近くの人とやってリアルバトルになるとかを防げる(苦笑)。←片方だけが勝ち続けてアイテムもらってたら兄弟ゲンカの元になったりしそうだもん。

今のところ、出るアイテムがほとんど砂ばっかりで(;_;) 滅多に出ないわシンオウストーン。
一応、出た分で新しいポケモンの進化もやってみる。
poke80.jpg

トゲチックがトゲキッスに。
poke81.jpg

色違いロゼリアも。
poke82.jpg

こんな感じに。
poke83.jpg
まだまだ進化させられるポケモンがたくさんいるのに、シンオウストーンが足りない。トレーナーバトルでもっと出てくれい。

その他の話題。
少し前から出るパッチールが(8種類のうちの)6番になりました。
poke85.jpg

昨日から3日間だけ、伝説レイドバトルにホウオウとルギアが復活中。
poke86.jpg

どっちも色違いが欲しいけど、今のところ出てないです。
poke87.jpg
これが終わると次の伝説ポケモンになると思うんだけど、どれが来るのかな。

19日から年末年始にかけて、いろんなイベントやるよ〜〜というのが公式から発表になりました。仕事終わったので参加しまくるつもり(…お金かかりそう…)。

年賀状も大掃除も年末調整もこれからなんだけど(^.^;)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。