SSブログ

黒猫たちのご飯の話 [今日の黒猫たち]

アニカとネリス、ご飯中。
goha1.jpg

アニカはストルバイトが出やすいので、療法食でオルファクトリー。
goha2.jpg
ぴーすけは腎臓が悪いので、そっち系の療法食。

うちの3匹のうち、普通のごはんを食べてるのはネリスだけ。
goha3.jpg

「そうなのニャ?」
goha4.jpg
で、前の猫「らいちん」の時の反省(ずっと同じのを食べさせてて、それが腎臓悪くした原因の1つかもと)もあって、なるべく違うメーカーのを順番に買ってローテションしてるのですが…
今回、ヒ○ズのチキンにしたら、ハンストされた〜〜〜。

大袋のだし、他の猫たちに食べさせるわけにもいかないし(アニカにはちょっとならいいかもと混ぜたりもしますが。アニカは問題無く食べる)で、根比べになって3日目でネリスの方が「これしか出ないのならしかたがない」と普通に食べるようになりました(←3日出してダメならあきらめて丸ごと捨てるつもりでいた)。
今も出した瞬間すごくイヤそうな顔をするんだけど、食べます。人間が嗅いでも他のご飯よりきつめの匂いがするので、味よりは匂いがイヤなのかもしれん。
次のローテーションご飯になるまですまんがそれ食べてくれ(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。