SSブログ

メルメタルGET ポケGO12月後半の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日のポケモンGOの話の続き。

昨日のEXレイドに行ったところ、全然知らない、しかもわりと遠くに住んでるらしい奥様(EXレイドの招待状をうちの近所の人にもらったのでこっちまで来たらしい)がSwitch持参でいらしてて「ふしぎなはこ、いりますか?」と。
いりますとも〜〜。
poke3.jpg
意外なところでサンタさんに出会った(^-^) 周りにいた他の奥様達と一緒にもらいました。ありがたいなあ。

これを開けると、30分間自分のまわりにレアポケモンのメルタンが出るので、時間に余裕があるときに早速オープン。
poke1.jpg

自分のアバターのまわりに白いのが出てる間、おおよそ2分おきにメルタン出現(メルタン小さいので、この白いくるくるがジャマで見にくかった)。
poke2.jpg
ジムかポケストがあるところの方がたくさん出るかもと、出先でやってみましたが、関係ないっぽい。

30分で18匹出ました。
poke4.jpg
今ホリデーイベント中なので、1匹捕まえるともらえるアメが普段は3つのところ6個もらえるのですが、パイルの実というアメが2倍になるアイテム使って、一匹に付き12個×18匹なので、一気に216個!

進化にはアメ400個必要なのですが、貯め込んでおいた「ふしぎなアメ」を投入して…
poke10.jpg

メルメタルに!
poke11.jpg
個体値はまあまあだが、残念ながらCPは低い(;_;)のができた。

この箱、1週間に一度Switchとつなぐともらえるので、あの奥様に会えたらいつか手に入るであろう。…たぶん来年またどこかのEXレイドで。

その後のシンオウポケモン。
トレーナーバトルでたまに手に入るシンオウストーンで、少しずつ新しいポケモンも増やしてます。
poke12.jpg
poke13.jpg

昨日相棒にしたスコルピ、5キロ歩いてアメ1つなので、やめて、3キロでアメ1つもらえるグレッグルに変更。
poke15.jpg

スコルピはレイドで手に入れた「ふしぎなアメ」を足して、ドラピオンに進化。
poke14.jpg
アメ2倍ボーナス期間は終わって、明日から砂2倍期間に。年が明けるまでポケGOイベントいろいろあって忙しい(^.^;)

〜〜〜〜〜
昨日内科に3ヶ月に一度の血液検査に行ってきたのですが、どうやら風邪もらってきたらしい。喉が痛いです(;_;)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。