SSブログ

辛いよ餃子鍋 [食べ物レビュー(?)]

これ、辛かったです〜〜!
gyouza.jpg

今月2度目の仕事ぎゅうぎゅう。スタートの時にちょっと油断してて、後ろになって詰まってきてしまった(>_<) 今がんばってますです。

千葉も雪の予報が出てますが、この後降るかな??

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伝説レイドにパルキア登場! ポケGO1月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日から伝説レイドがパルキアになりました。
poke47.jpg

起きたら近くのジムでもう始まってて、しまった!と思ったのですが、初日だからか次から次へと出てたみたい。普段は昼間はあまり人が来ないジムにもそこそこ集まってて、無事参加。
poke48.jpg

肩の盾が新鮮。
poke49.jpg

うっ マトが遠くて小さい〜〜。
poke50.jpg

なんとか1匹目GET。個体値かなり低め。
poke51.jpg
2月末まで出るし、のんびりともっと強いのを待とう。

前回のカイオーガとグラードン伝説レイド、自分比でかなり頑張りましたが、結局自力ではグラードンの色違い捕れず(;_;)
poke52.jpg

親切な人に「こうかん」してもらえました。ありがたや〜〜。
poke53.jpg

ホウエンイベントでは色違いスバメとジグザグマ一匹ずつ出ました。
poke54.jpg
poke56.jpg

進化させて緑のオオスバメとオレンジっぽいマッスグマに。
poke55.jpg
poke57.jpg

南米のイベント合わせで2日間だけ大量発生して、色違いもいたというコダック、捕れなくてがっかりしてたら、今日たまたま出た。わーい。
poke58.jpg
顔色悪い(^.^;)

緑のグラードン欲しくて1月後半ちょっと頑張りすぎて自分でもアホかと思ったので(苦笑)、イベントが無いっぽい2月前半はのんびりやります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひょうきん顔の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

昨日のキリッとしたアニカは、我々夫婦がが洗濯物を部屋干ししてるのを見てるときの顔だったのですが、干し終わった直後、空になった洗濯物入れカゴに飛び込んできました。
ani1.jpg

にょ〜〜ん。
ani2.jpg

にょにょ〜〜ん。
ani3.jpg

パースがついて妙な顔に。
ani4.jpg

昨日のハンサムな方のアニカ。
ani6.jpg

同じ時の同じ猫(笑)
ani5.jpg


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キリッと黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

ふだんはぐねぐねダラダラしてるアニカですが、なぜかキャットウォークのここに乗るときだけ、多くの人が思い浮かべるであろう黒猫らしい黒猫になります。
kiri1.jpg

そのポーズいいよいいよ、アニカ。
kiri2.jpg
kiri3.jpg

顔の方に近付いてみる。
kiri4.jpg

後ろの黒猫フックが入る角度で。
kiri5.jpg

めったに撮れないハンサム顔。
kiri6.jpg

オットがちょっかい出してきた。
kiri7.jpg

耳かきかき。
kiri8.jpg

〜〜〜
風が強い1日でした。テレビで「春0番」って言ってたが、春一番が吹く前に同じような強風が何度も吹いても全部0番なんだろうか??

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちのひなたぼっこ [今日の黒猫たち]

1階のいつもの場所でオス2匹がひなたぼっこ。
hina1.jpg
左がぴーすけ、右がアニカ。

ん?? アニカの後ろにも黒い物が…
hina5.jpg

ネリスもいた〜〜!
hina2.jpg

オス2匹は2階でも日向ぼっこしますが…
hina4.jpg

偉そうに布団にいるのがアニカ。下にいるのがぴーすけ。
hina7.jpg
hina6.jpg
こっち向かせようと名前呼んだけど、どっちの猫にも無視された。

オス2匹が2階のとき、ネリスは1階で一匹のんびりぬくぬく。
hina3.jpg


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホットマットの黒猫たち [今日の黒猫たち]

北から大きな寒気団が降りてきてるそうで、千葉もさむさむ〜〜。
年寄りぴーすけのためにホットマットに電源入れました。
hot1.jpg

いい感じで暖まってたのに、この後アニカに追い出されてしまった。
hot2.jpg

ネリスも乗ってきた。
hot3.jpg

なんか苦しそうな前屈姿勢に見える(^.^;)
hot4.jpg
hot5.jpg
hot6.jpg
この後、やっぱりアニカに追い出されてました。で、アニカは追い出しておいて自分は乗ってもすぐどいちゃうのだ。ひどいな〜〜。

寒いのもだけど、かなり空気が乾燥してるのが困る。家の中は加湿器3台フル回転してるけど、湿度33%くらいから上がらず。ちょっとでいいので関東に雨が降って欲しい。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちとツインノズル布団乾燥機 [今日の黒猫たち]

年末に布団乾燥機を新調しました。ツインノズルで、1度に2つの布団に使える優れもの。
futon1.jpg

寒い日の寝る前に、布団の足下だけを暖めるのに数回使ったところ…
猫たちが「この機械が動くと、この辺が暖かくなる」と覚えてしまったのだった。
futon2.jpg
1月に入ってからは毎日使ってるのですが、今では、動かす前にオス2匹がここで待ってるようになりました(なぜかネリスは興味ないらしく来ない)。

かわいめに撮れたアニカ。
futon3.jpg

同じ角度のぴーすけ。やはりちょいとじじむさい。
fton4.jpg

このツインノズル布団乾燥機、こうやって靴の乾燥も出来るのだ!
fton5.jpg
写真はすぐ近くにあったのでスリッパで(^.^;)



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

苦行っぽかったヒンバスイベントほか ポケGO1月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、1月20日に3時間だけ集中で「ポケスト回して出てくるタスクをクリアするとヒンバスが出る。もしかしたら色違いも出るかもよ」イベントというのがありました。

結果から書いておくと、1匹だけ色違い出たのですが…
poke36.jpg
過去いろんなイベントあったけど、こんなに苦行に感じたイベントは初めてだった(;_;)

やってみてわかったのが、ある程度ポケストが固まってたくさんあって、ポケモンもたくさん出るような場所向けイベントだった、ということ。都会向けかい。 

うちのまわりだと、ポケストが固まってある場所って2ヶ所くらいしか無く、そのうちの1つでスタートしたのですが、出てくるタスクが「グレートスロー10回」「ナイススロ15回」とかで、それってポケモンがたくさんいないと達成のしようがない→その場で捕り尽くしたら次の場所に移動する→また移動する…の、距離がハンパじゃなく、行くところまで行ったら戻らないとポケストも無ければポケモンも出ない→しかし、さっき捕ってきたばっかりの道を戻ってももう何も出ない、の繰り返しに。
3時間しか無いのに、無駄になった時間が多すぎ。確率的にも数をこなさないと色違い出ないのに、そもそも数がこなせないのだった。
ちなみに、ポケストにはルアー刺したし(他の人もどんどん入れてくれてた)、お香も焚いててその状態。

一緒に行動した奥様と「今タクシーが通りかかったら乗るのに」と話しながらひたすら歩きましたが(登り坂道も長くてしんどかった)、そうそう都合良く田舎の道はタクシー来ないのだった(呼ぼうかとも思ったけど、待ち時間が読めないんでやめた)。
最初からこんなんだとわかってれば、車移動の場合の効率よい経路考えておいたんだけどなあ(車だと停められる場所が限られるので、今度は拾えるポケストが極端に減っちゃうんで、今回は歩きにしてみたのだが)。

そもそも普通のヒンバスはいらないので、色違いが出るのをひたすら待ってたんだけど、こんなに歩いて頑張ってタスクこなして1匹って、悲しすぎた。
poke37.jpg
いっしょに歩いた奥様なんて、全く出ず0匹だったので、「こんなに辛いイベント初めて」と感想を述べていた…

ヒンバスは20㎞歩かないと進化させられないので、なけなしの1匹を相棒に。
poke38.jpg

色違いミロカロスに進化。オスなので髪(?)短い。
poke41.jpg

後ろ姿。
poke43.jpg

進化したらもうアメいらないので、相棒をネオラントにチェンジ。
poke44.jpg
ネオラント、羽が自分のアバターに食い込むぞ(^.^;)

今伝説レイドはカイオーガとグラードンですが、かなり頑張ってやってるんだけど、グラードンの色違いが出ないよう〜〜。
poke45.jpg

カイオーガは2匹出たので、誰か緑のグラードンと「こうかん」してください。あまりに出ないので、そろそろくじけそう(;_;)
poke46.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

すごい顔のちきちきネリス  [今日の黒猫たち]

こないだの、袋止めスティックにすりすりする動画を録る前のネリス。
chi1.jpg

スティックを持ってるのはオットですが、無理にグリグリしてるわけでは無く、ネリスが顔を押しつけてきてます。
chi0.jpg

なんでか、これを噛み噛みするのも大好きなネリス。
chi2.jpg

んがー!
chi3.jpg
chi4.jpg
chi5.jpg
chi6.jpg
chi7.jpg
chi8.jpg

全身だとこんな風。
chi9.jpg

なんか恍惚としてる。
chi10.jpg

背景がもっとまともならなあ(^.^;)
chi11.jpg
この後「あ、そうだ、動画録ればいいんだ」と思って録ったんですが、この一連の写真ほど面白い顔はしてくれなかったのだった。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネリスのハゲの今 [今日の黒猫たち]

ダンボールにかぶせた、もこもこクッションカバーの上で日向ぼっこ中のネリス。
hage1.jpg

昨日はカバーの中に潜ってました。
hage2.jpg

ズーム。
hage3.jpg

カカトのハゲ(;_;)
hage4.jpg

しっぽを引っ張り出してみた(昨日のブログの写真はこのときの)。
hage5.jpg

角度変えて。
hage6.jpg
動物病院の先生にも「大きなねずみみたいですねえ」と言われたぞ(^.^;)

しっぽの真ん中とおしりのハゲの写真はこの時は撮れず。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、ハゲで病院へ [今日の黒猫たち]

ネリスのハゲがどんどんひどくなってきてるので、一応診てもらっとこうと動物病院へ。
byou1.jpg

今日の体重は3220g。
byou5.jpg

しっぽのハゲはこのくらいなのですが…
byou6.jpg
しっぽの裏の真ん中とおしり&かかともハゲが広がって来ちゃってて。

びびるまくるネリス。
byou2.jpg

りっぱなヒゲだ〜〜。
byou3.jpg

診察台から逃げようとしまくってるのを押さえて自撮りで。
byou4.jpg
菌や虫などは無し。しっぽは毛が段カットみたいになってるので食いちぎってて、おしりはツルツルしてるので、自分で毛根から抜きまくってるらしい。今後、自分でぞりぞり舐めるのが激しくなって皮膚が荒れたり皮が剥けたりするようなら抗生物質を使いましょう、ということに。

カルテによると、前回は2017年秋に同じようにハゲで診てもらってやはり同じ結果で、しばらくしたら毛が生えてきたので、今回も様子を見ることになりました。

毛、生えてこーい。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

友人宅で新年会 [今日のごはん]

今日はオットの友人宅でのしゃぶしゃぶにお呼ばれ。
syabu1.jpg

にく〜〜(^-^)
syabu2.jpg
6人だったのですが、普段は中国で日本語の先生やってる人もいてお互いなかなか会えないので、5年振りくらい?に会った人もいて、盛り上がりました。この年になると健康の話題にはずれ無し(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちきちき黒白猫ネリス 動画2本 [今日の黒猫たち]

昨日、アップできなかった動画2本。今日は成功したっぽい。

袋止めスティック(このスティック、ちきちきと音を立てるのです)にカオをグリグリするのが大好きなネリス。
すごい顔するので面白い。

…と、思ったが、すごい顔してたはずなのに上手く写ってないわ(^.^;)

写真だと途中の顔でこんなのとかあった。
ciki.jpg

iPhoneを向けてたら、いまいちノリが悪かった、昨日の写真のときのネリス。


〜〜〜
明日の千葉の最高気温、16度らしい。1月とは思えない気候。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちきちき黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

イスのひざ掛けの上にネリス。
ci1.jpg

正面きりり。
ci2.jpg

オットが袋止めスティックでグリグリ。
ci3.jpg
ネリスはこれがなぜか大好き。動画も録ったのだがアップできなかった(;_;)

動いてる途中の変な顔。
ci4.jpg

〜〜〜
今月前半の仕事終了。後半に入る前に、確定申告の準備…ができるといいな(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

忘れた頃にソ○バンのイベント ポケGOの話 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの伝説レイドのヒードランが終わり、今は小休止的に何度目かのカイオーガとグラードンが復活中。いつどこのジムでレイドが出来るのかは、普通は黒たまごが出てみないとわからないのですが、昨日からイオンで、毎日6時から必ずどっちかは出るよ、というサービス(?)が始まりました。

仕事忙しいときでほんとはゲームどころじゃないのですが、夕ご飯はどうせ外食なので、昨日も今日もわざと外食先をイオンにしてもらったのだった(スポンサーの罠にきっちりハマってる)。

ジムが2つあるイオンなので、1度に両方が出ててハシゴできてラッキー。
poke34.jpg
しかもカイオーガが色違いだった。

グラードンも緑の色違いがいるんですが、まだ出会えず。隣にいた人に出ててうらやましい〜〜。期間中に捕れますように。

そして!
前回、半年ほど前の募集の時に応募者殺到で回線がパンクして中止になり、うやむやのまま無しになるのかと思ってた、ソフバンのイベントの告知が出ました。
こないだは直接店舗に行ってそこでアクセスしてアンケートに答える、みたいなやり方だったのが変更され、ソフバンユーザーは全員アンケートに答えるだけで参加でき、それ以外の人は抽選という方法に。

私はauなので抽選に応募。当たれ〜。
poke35.jpg
ところで、折り返しのメールが来ないんだが、応募できてるのだろうか。しばらく待つ。

〜〜〜
仕事はメドが付いてきました。終わるまでもうちょい。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫プレッシャー [今日の黒猫たち]

仕事中の私の机回りを、通りすがりのオットが撮ってってくれた。
atu1.jpg

まだ3時半なのに(夕ご飯は6時)、ご飯ねだりに来た猫が邪魔すぎ〜〜!
atu2.jpg


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカでびっくり [今日の黒猫たち]

肝心の写真が撮れなかったのですが…

冷蔵庫の上で暴れていたアニカが、上から飛び降りるときに口から赤い物を出しているのが一瞬見えて、
「えっ 口から血??」と慌てて追いかけたところ…

これを咥えてただけでした。冷蔵庫に貼ってあったO-157のマグネット。
o157.jpg
あせったぞ。

〜〜〜〜
昼間、用事ででかけてたりしたので、夜になって当然仕事スケジュールがぎゅうぎゅうに。
もうちょいだ、がんばれ自分。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスのお気に入りの場所 [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上でアニカが1人で暴れてて、なんだなんだと見に行ったら…
air1.jpg

原因はこれかー!
air2.jpg

ここにいると、アニカはこの隙間には届かないので安全らしい。
air3.jpg

…でもたぶん、またここ埃だらけだと思う(^.^;)
air4.jpg

〜〜
仕事忙しいよ〜〜い。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワニノコ大量発生 ポケGOコミュニティデイ [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は1ヶ月に1度のポケGO3時間イベント、コミュニティディでした。

1月はワニノコ大量発生。
poke23.jpg

仕事が忙しい期間なので(;_;)12時から1時間だけ参加。そこそこ捕れました。
poke24.jpg
いつもこのイベントはフリーズしたり何だりでトラブル多いんだけど、今日はスムース&サクサクで良かったです。

色違い捕れたー(^-^)
poke22.jpg

個体値いいのを探す時間が無かったので、色違いの中からcp高いやつを進化用にチョイス。
poke25.jpg

進化でアリゲイツに。
poke26.jpg

更に進化でオーダイル。
poke27.jpg
今回はイベント後の4時までに進化させれば、普段は無い「ハイドロカノン」をというワザを覚えました。

普通のとの違いはこんな感じ。
poke28.jpg

その3時間、卵の孵る時間がいつもの4分の1になるというオマケがあって、ちょっと歩くとセットしたたまごがどんどん孵るので忙しかった。

で、やっと出ましたリーシャン!
poke29.jpg
ここまで何個7キロを孵したことか…(数えるの怖い。たぶん200くらい軽くいってそう)
今までの例からすると、たぶん半年もしないうちにすぐ手に入るような高い確率になって、あの苦労は何だったんだ〜〜って絶対なりそう(^.^;)

イベント関係なく、最近GET出来たシンオウポケモン。
ケイコウオ→進化でネオラント
poke30.jpg

ドーミラ→進化でドータクン
poke31.jpg
いま日本で捕まえられるシンオウの新しいのは、これでだいたいGETできたのかも。

1月5日から(だったと思う)パッチールが5番になりました。
poke32.jpg

いつもだと1日1回はどこかで専用タスクが拾えるんだけど、今回の「カーブグレート5回連続」は1週間目なのにこの1回しかまだ見つけられず。
poke33.jpg
パッチールは全部で8種類で、2番と4番がまだ出てないのだが、もしかしてその2つはタスク自体もタスクを見つけるのもどんどん難しくなるのかな。ボール投げるのヘタなので、今回の「連続5回」もけっこう厳しかったです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

子猫時代の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

昨日のブログに載せようと、年賀状の猫擬人化ラクガキのモデルにした頃(2014年秋)のアニカとネリスのよさげな紹介写真は無いかと探してて、小さいサムネール見て、これなら並んでるしいいかもとフォルダ開いたところ…
kone2.jpg

並んではいるけど、まともにこっち見てくれてないのばっかりだった。
kone3.jpg

ネリスのしっぽがちゃんとしてる。このくらいまで毛が戻りますように。
kone4.jpg

これが1番マシかな。
kone1.jpg

ぴーすけは向こうに。
kone5.jpg
そういえば、年賀状は時間があったらぴーすけ擬人化も描きたそうと思ってたんだった。じじむさくお茶でもすすってるようなのを考えてました(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年賀状メイキング2019 [黒猫グッズ?]

寒中見舞いもそろそろ届いた頃なので、今年の年賀状のメイキングを。

完成した物。
nen1.jpg

毎回似たような物ですが、今回もいいアイデアが全然出なくて(^.^;)、もたもたしてるうちにギリギリに。
何か昔描いたやつで使えるのないかな??と探したら、4年前の「うちの猫たちを人間にしたらこんなかな?」というラクガキが出てきたんで、あ、これでいいやと。
nen2.jpg
元のラクガキは、どっちもしっぽを描き忘れてました。ネリスのしっぽだけ現在バージョンのハゲにしてみた。

2匹がこのくらいの子猫時代だったときのラクガキです。やんちゃでいたずらっ子っぽいイメージ。
koneko.jpg

細いマーカーで描いた感じでペン入れ。
nen5.jpg
ネリスのしっぽを忘れている…

Photoshopで、時間が無いので適当にブラシ塗り。
nen3.jpg
…時間かけてもたぶん似たようなのしか出来ない(^.^;)

無料で使える背景をはめてみるが、なんかイメージと違ったので、これはボツに。
nen4.jpg

この背景にしたら、猫の位置は逆の方がよかったので入れ替え。
nen8.jpg

しっぽがどっちも同じ向きになっちゃったのが、自分的にはいまいち。
nen6.jpg

いろんなパーツの位置を調整した後、先に寒中見舞いを作成。
nen7.jpg

年賀状は色調整で。
nen1.jpg
できあがり(^-^)




タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫寝床争奪戦? [今日の黒猫たち]

今日は今年1番の寒さだったそうで。

家の中にいても猫が寒そうだったので、オットがうちの猫の中で1番年寄りで寒さに弱いぴーすけのために、久しぶりにホットマットをつけました。
ぬくぬく〜。
zzz1.jpg
これの一番下にホットマットがあります。

ネリスはその向こうのスツールの上に。
zzz3.jpg
zzz4.jpg

で、しばらくしてさっきのところを見たら…
猫が入れ替わってた!
zzz2.jpg
ぴーすけを追い出してアニカが入ってました。こら。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日の夕陽ほか [近況報告]

年末年始で東京方面の交通量が減ると、千葉からの富士山がいつもよりくっきり見えるようになります。
fuji1.jpg
もう会社他始まっちゃってるから、ぼちぼちまた見えにくくなるかな。

12月には前にかけた縮毛矯正が取れちゃってて、毎日髪の毛があちこちびよんびよんにはねまくってたのですが、ようやく今日美容院へ。
今回初めて専用のアプリで予約を入れてみたのですが、便利だな〜〜。

美容師さんはお客さんの雰囲気を見て持ってくる本を選ぶという噂ですが、私の前に置かれた本がバッチリだった(笑)
biyo1.jpg

特にここの特集が好み。ホームセンター大好き。
biyo2.jpg
矯正とカットで頭スッキリ〜。これで春まで乗り切れるはず。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

黒白猫ネリスのしっぽのハゲの現在 [今日の黒猫たち]

ネリスのしっぽのハゲの記録。1月頭現在。

日向ぼっこしてるネリスの足下に、変な棒が…(;_;)
sippo1.jpg

引っ張り出してみた。
sippo2.jpg
猫ご飯は美味しいのに戻したし&こうやってのんびり日向ぼっこもしてるので、ストレスは減ってると思うんだけど、どのくらいで生えてくる物なのか、今後も記録してみます。

よくみたら、しっぽの裏側の上の方もハゲが〜〜!
sippo3.jpg
sippo4.jpg

あまり広がるようなら1度病院で診てもらおう。
sippo5.jpg



タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

注目浴びたい黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

録画がたまってた仮面ライダーを見てたら、アニカが画面の前に…!
raid1.jpg

逆光でよく見えないので明るめにしてみた。
raid2.jpg

人間が画面に集中してるので、ここに乗ると自分が注目されるから?かな。
raid3.jpg
ところでこれ、平成の仮面ライダーシリーズ観てない人には、何でこんな平面顔なのか謎だろう(^.^;)

めいっぱい明るくしてみたアニカ。
raid4.jpg

〜〜〜〜
新年初の歯医者に行ってきました。
年末に歯医者が休みに入ったとたん奥歯のセラミックが取れちゃって、1週間以上そのまんまで不便だったのですが、やっとはめてもらえました。穴が空いてて、今回は修復してそのままはめましたが、たぶん遠からず作り直しになりそう。ううう、高いのに(;_;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子と黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスが赤いイスの上に。
is1.jpg

縦にしてみる。
is2.jpg

まぶしいニャ〜。
is3.jpg
is4.jpg

肘掛けで爪研ぐネリス(^.^;)
is5.jpg
is6.jpg
is7.jpg
is8.jpg

アップ。
is9.jpg

横。
is10.jpg
猫は年末だろうが正月だろうがのんびりしてていいのう〜。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、ケージにIN [今日の黒猫たち]

2階で扉が開きっぱなしにしてあるケージに、なぜか入るネリス。
kage1.jpg

どういうときに入りたくなるんだろう。
kage2.jpg

ネリスはだいたい、iPhone向けるとカメラ目線くれる。
kage3.jpg
kage4.jpg

ちょい角度変えて。
kage5.jpg

しばらく入ってました。
kage6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

iTunesカードが使えなかったかもな顛末記 [近況報告]

一通り解決したので、年末からの「iTunesカードが使えなかった」かもしれなかった顛末記を。
結論先に書いておくと、問題無く入金されてたようです。

12月半ばと20日過ぎに3000円のカードを別々の場所で1枚ずつ買いました。
ca1.jpg
ショッピングモールなどの「2000円以上買うと駐車券がもらえる」場所で、他に欲しい物がなかった場合に便利なので、ちょくちょくこういう買い方をします。

で、その都度入金してればよかったのですが、ついめんどくさがって「あとでまとめて入れよう」とほっといてしまいまして、何日も経ってから2枚続けて入金…したところ、2枚目の時に「このカードは使用済みです」の表示が!(←画面から目を離してないので、これは確実)

えええええー!? 新品なのに???

何度やっても同じでダメ。検索したところ「残高に変化が無い場合はログインし直すと表示が最新に変わります」とあったので、それもやってみたけど3000円しか残高が増えてない。
こ、これはときどきあるという「詐欺」みたいな物に引っかかった?? がーん。

なんせお金のことなので、急いでappleに問い合わせを出してみました。(夜中だったので、appleから返事が来てから買った店舗にも問い合わせに行くつもりだった)

これは余談ですが、appleのHPの問い合わせのところにたどり着くまでが大変だったので、途中でくじけそうになったぞ。
ca3.jpg
このフォーマットがまたクセモノで。
私は「iTunesカードが使えない場合」でHPを進んでここにたどり着いたので、その直前のページに「カード情報と領収書の画像をご用意ください」というのがあり、てっきりこれに添付するのだと思ったんですよ。
なので、一番下の欄に「カードが使えなかった」だけ書いて、「続ける」を押したら…

たったそれだけの事を書いたメールが送られてしまったのだった。ありゃ〜〜〜。

そんなん受け取った向こうの人も困ったと思う(^.^;) 総合受付ならそう書いといてくれ。あと「続ける」じゃなくて「送信」ボタンにしてください、アップルサポートさんよ。

その後、先方から「詳細を教えてください」メールが届き(そりゃそうだ)改めてこういうのを送りました。
ca2.jpg
↑これは試しにまとめて撮ったやつ。実際に送った物は数字がきちんと読めるようにカードと領収書をバラバラにアップで撮ったりなどしてます。

HPとメールフォームはいまいちだったけど、ここからのサポートは迅速で親切で厚くて、大変よかったです。クリスマス&年末年始でお忙しいときだったと思うのですが担当のKさんにはお世話になりました。
こちらがすぐに返事出せないと(私も年末は忙しかったんで遅れがちだった)「前のメールもしかして届いてないですか?」とすかさず確認のメールを送ってくれて、慌てた(^.^;)

私が「入金できなかった」と思ったカードについてすぐ調べてくれて、それはきちんとできてると返事をもらう
→私「実は同じ金額が2枚あったので、もしかしたらもう1枚の方と勘違いしてカード情報を送ってしまったかも」(←最初の私のメール、情報が足りなくて後出しじゃんけんっぽくなっちゃった)
→appleで同日に6000円の入金があったのを確認。

つまり、2枚のカードはちゃんと入金できてたらしい。

なぜだか、私の方でカードのコード番号を入れたときに「入金に成功しました」という表示が正しく出なかったのと、これまた、残高がログインし直しても最新にならなかった、というのが、今回の真相だったのだった。
翌日に残高確認してたら自分でわかったのかも。問い合わせの返事が来るまでは、これ以上余計なことはしないでおこうと思ったのが裏目に出ました(^.^;)

そんなこんなで解決して一安心です。これからは買った直後に入金&入金失敗したときの残高確認は1日経ってからもやってみようと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

面白さかさ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがスツールの上でもぞもぞしていたので
stu1.jpg

「かわいいかわいい」と声をかけたら…
stu2.jpg

「は〜〜い」とばかりに前足を伸ばしてくれたのだった。
stu3.jpg

終わったらしい。
stu4.jpg

かわいい。
stu6.jpg

歯が見えてるところがおもしろかわいい(笑)
stu5.jpg

〜〜〜
12月半ばからなんとなく花粉の気配がしてましたが、年末から、もうっ!くしゃみ連発。昨日あたりから目がかゆかゆに。今年は早すぎる〜〜。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そんなお正月 [今日の黒猫たち]

うちのお雑煮は白味噌仕立てで、千葉はこれがなくっちゃ、の「はば海苔」かけていただきます。
syo2.jpg

近所にある、誰でもOKな鐘を突いてきたり。
syo1.jpg
この鐘、3年くらい前までは真夜中もずっと鳴らす人がいたのですが、今日行ったら「朝6時〜夜8時以外の時間帯はご遠慮ください」の張り紙がありました。

親戚まわりの帰り、夕陽が綺麗だったので車の中から撮ろうとしたけど、肉眼で見るような色にはならず(もっと綺麗だった)。
syo3.jpg

「動物注意」のタヌキの看板撮ろうとして失敗。
syo4.jpg
そんな感じで正月2日が過ぎていくのであった。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。