SSブログ

ヒードラン登場 ポケモンGO12月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月19日から、伝説ポケモンが「ヒードラン」になりました。
poke88.jpg
19日は出かけてたので、出先から見えたジムの画像を撮ってみた。

実際のレイドはお台場に着いてから。
poke89.jpg

無事GET!
poke90.jpg

19日からスタートして新年にかけて、ポケGOの中でいろいろ冬イベントがあります。
今年もサンタ赤帽子ピカチュウ発生中。
poke94.jpg

クリスマスの時期にしか出ないデリバード。
poke8.jpg
色違いの紫がいるらしいのですが、まだ遭遇せず。欲しいな〜〜。

この年末年始のイベント中は、雪系のポケモンが多めに出てます。
で、魔女集会に遭遇。
poke91.jpg

あ、増えた。
poke92.jpg

今回、シンオウ地方のポケモンも7〜8種類新しく実装されたようなんですが、ほぼユキカブリしか見かけてないです。
poke95.jpg

進化するとこんな風。
poke96.jpg

オスとメスで白い部分の長さが違うんだけど(この画像の中だと右下のだけ違う)、進化させたら同じになっちゃった。
poke97.jpg
他の新しいシンオウのポケモンは、まだ2種類しか出会えず。

7キロたまごからも新しいのが3種類出るはずなので、がんばって孵してるのだが、30個以上孵して今のところこれだけ。
poke98.jpg
確率低すぎ〜〜(;_;)

相棒を、新しく出てて1匹だけ捕れたスコルピーに変更。
poke6.jpg

EXレイドのデオキシス、今日からアタックモードかと思ったらまだノーマルでした。アタック形態は来年からかな。
poke5.jpg

今日はいいことがありました。
EXで出会った知らない人から「ふしぎなはこ」をプレゼントしてもらっちゃったのだ!
poke99.jpg
Switchのピカチュウイーブイ持ってる人しか手に入らないアイテムなんだけど、自分以外に20人くらい(?)に配れるんだそうで、わざわざSwitch持ってきてくれてたのでした。ありがたや〜〜。
これを使うとレアポケモンのメルタンが30分だけ自分のまわりに出るのです。1回使うとおしまいで、もっと欲しかったら1週間経たないとダメらしい。また出会えるかしらあのサンタさんに…

メルタン、早速捕りましたが、その話は次回。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。