So-net無料ブログ作成

アリオ蘇我のトリケラトプス [お出かけ]

くたまにはちょい離れたところに買い物に行くか〜と、蘇我のアリオに行ってきました。

去年も同じ場所に恐竜の展示がありましたが、今年はトリケラトプス。
tri1.jpg

動かないタイプ。
tri3.jpg

今はこういうのもはっきりと、夏休みのファミリー客寄せ「SNS向け写真スポット」として使われちゃうんだなあ。
tri2.jpg

今日は、他の場所にある『お花に囲まれて写真が撮れる」場所の方が人気だったみたいです。
tri4.jpg

〜〜〜
毎日暑いよう〜〜。今週ずっとこんな感じだそうで、くらくらします… 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

箱の中の黒猫たち [今日の黒猫たち]

捨てようと思ってた箱に入るネリス。
まあまあぴったりサイズ。
box1.jpg
薬を混ぜるためにウエットなご飯にしたらカリカリを食べなくなってしまったが、食べてくれるだけでもいいかと。

同じ箱にアニカが。
box2.jpg

せまいだろ〜〜?(^.^;)
box3.jpg

写真明るくしてみた。
box4.jpg

ぴーすけはご飯食べたり食べなかったり。食べてもちょっぴり。近いうちにまた点滴かな(;_;)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリス、またまた病院へ [今日の黒猫たち]

前回、好酸球爆上がりで病院通いだったネリス、投薬で落ち着いてたのに昨日から吐きまくり、ご飯も食べなくなりました。やたら水飲むし、おまえも腎臓病なの??とあせって動物病院に。

ネリスは診察台に乗せると固まるので、私1人でも写真が撮れるのだ。
byo1.jpg

体温正常。
byo2.jpg

2760g。好酸球が増える前は3㎏ちょいあったので、減ったまま。
byo3.jpg

今日も血液検査することに。先日のぴーすけに続いて今日も万札が飛ぶ〜〜(>_<)しかたないのだが。
byo4.jpg

結果を待ってる間、自撮りモードで。
byo5.jpg

暴れないのは助かる。
byo6.jpg

腎臓・肝臓は問題無し。好酸球がやっぱり高くて、吐くのも食欲無いのもそのせいだろうと。
byo7.jpg
ということで、減らしてきてた薬(ステロイド)をまた戻して毎日飲ませることになりました。今日は注射で。

それとは別で。ぴーすけが朝からゲリゲリで、病院一緒に連れてくか迷いましたが、とにかく病院嫌いな猫なので、連れてくのはネリスだけにして対策を先生と相談。
腎臓病悪化でカリカリを食べなくなってから、15歳以上用の介護食のどろどろ系ごはんにしてたんですが、それのメーカーを変えるのと、試しで飲ませてた「リンを吸着する薬」をいったんやめて様子見で。

アニカの謎の血尿も前よりはマシなんだけど、未だに症状はあるので、現在3匹とも病気持ち。ぴーすけはともかく、若い2匹だけでも健康目指したい。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ロケット団1時間占拠イベント [どうぶつの森ほかゲームの話]

公式サイトをチェックしてなかったので、え? いきなり??って印象でしたが、4〜5時で1時間だけ「すべてのポケストをロケット団が占拠する」というイベントがありました。
roc1.jpg
が! 不具合だったらしく4時になってもスタートせず。蒸し暑い中、外で待たされて「ヤなかんじ〜〜!」。←それもロケット団の仕業だと思えばアリか(後で公式からお詫びが出てました)

持ってないシャドーヒトカゲとミニリュウ狙いで回りましたが、ミニリュウ全然いない〜〜!
ポケスト自体がまとまってるところが近所に一ヶ所しかないため、そこで出ないとお手上げで、ひたすら歩いただけで終わっちゃった。ヒトカゲはGET。

あと、その1時間だけGOスナップショット撮るとロケット団が写り込む…はずだったんですが、すっかり!忘れてて、終わってから慌てて撮ってみたけど写らなかった。がくり。
roc2.jpg
今後、シャドーミニリュウだけでいいので、行ける範囲に出てくれますように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スツールと黒猫たち [今日の黒猫たち]

手前のスツールにネリス。向こうのイスの上がぴーすけ。
suw1.jpg
ぴーすけ、昨日よりはちょっぴりだけどご飯食べました。しかし、サプリ混ぜた分は残してた(;_;)

ネリス。
suw2.jpg

だら〜ん。
suw3.jpg

同じスツールに乗ると、はみ出る大きさのアニカ。
suw4.jpg

顔コワイ。
suw5.jpg

アップで。
suw6.jpg

〜〜〜〜
台風は温帯低気圧になったそうで、日曜の関東は言われてたほどの雨にはならないらしいが、午前中は油断しないようにしておこう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけ病院へ [今日の黒猫たち]

ぴーすけ、ちょっと前からあまりご飯食べなくなりました。ご飯のところには来るんだけど、お皿の中を見て帰っちゃう。今までの療法食に飽きたのかもと別のを買ってきたんですが、それも食べず。
pii.jpg
それでなくても腎臓病でこのままだとどんどん弱るので、食べてくれるだけでもいいからと「ちゅーる」出したりしてみたところ、舐めるので、もしかして固い物が食べられない→口内炎??と思って、それなら病院でなんとかなるかもと久々に連れて行ってみました。

ぴーすけは4年前(だっけな)腎臓病が発覚したときに、毎日朝から晩までの点滴しても全然良くならず1度死にかけたのですが、病院通うのをやめたらごはん食べるようになって復活したという経歴の持ち主なのです。腎臓病については積極的な治療は辞めて、療法食だけで今までなんとかなってましたが、口内炎みたいなのなら1回連れてって薬もらえば大丈夫かなと。

…甘かったな〜〜(;_;)
ものすごく暴れたので病院では写真は撮れず。
血液検査の結果、口内炎じゃなくて、リン他、腎臓病関係の値がそれぞれかなり悪くなってました(それはそうよね…治る病気じゃ無いからね)。それでご飯も食べられなくなってたのだった。体重も2580g 。元は5㎏あった猫なのにほぼ半分に。過去最低。

今回は補液点滴ちょっとやりました。少しでもリンが薄まればご飯食べられるかもと。
あとはリンを吸着させて排出するサプリを2種類、試し分をもらってきました。

この先、家でも点滴していくかは悩みどころ。前に同じ腎臓病だった「らいちん」の時は積極的にできることはなんでもしてやろうと、毎日病院に連れてって朝から晩までの点滴、家でのリンゲル点滴もやり、ご飯食べなくなったら流動食、と、それが猫のためだからと嫌がって逃げるのを押さえつけてまでやって、猫にも人間にも過酷すぎたんで、後悔してるのです。

どこまでやればぴーすけにとって1番いいのかを探りながら、だな〜。家での点滴は1回はやってみようと思う。それでものすごくイヤがるならやめるかも。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ロケット団参上! ポケGO7月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

こないだ火曜日に1日だけ試し(?)で出てた、ロケット団が本格的にポケGOに登場。
ro1.jpg

色が濃いめでチラチラしてるポケストに近付くと…
ro2.jpg

じゃーん!
ro4.jpg

男性団員が出るか女性団員かはランダムらしい。
ro3.jpg
黒ポケストには時間制限があって、たぶん30分くらいで普通のポケストに戻っちゃうので、見かけたらダッシュ。

いやいや、そっちがふっかけてきたんじゃん(^.^;)
ro5.jpg
ということで、そのポケストを回すとロケット団と3対3で対戦することになります。

勝つとロケット団に洗脳(というか、支配?)された「シャドウポケモン」のGETチャンス。
ro6.jpg

今、新しいスペシャルタスクがこれになってて、最初のタスクで捕まえて、次のタスクでリトレーン(洗脳解いて助ける)するようになってます。
ro7.jpg

図鑑にシャドウポケモンの項目が無いんだけど、あとで記録されるかもだし、一応進化させてからリトレーン。
ro8.jpg

フシギダネもフシギバナにしてからやってみた。
ro9.jpg

リトレーンするとライトポケモンと呼ばれる白い光がついてるポケモンに。
ro10.jpg
で、シャドウの時より強くなってます。

ボックスで見ると、シャドウには紫の煙、ライトには光のマーク付き。
ro11.jpg

ワザも変化。
ro12.jpg
「おんがえし」が強いワザなのかはまだわからず。

これ、おもしろいけど、いちいち対戦してると時間食うしめんどくさい。たいしたアイテムもらえないし。バッジは増えるようだけど。
今回はタスクの消化のために黒ポケスト見かけたらわざわざそっちまで行ってきましたが、今後はたまたま通りかかって時間のあるときだけやるかな。
シャドウポケモンの図鑑が出来たら図鑑埋めるのはやりたくなるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

結婚記念日でした [近況報告]

お昼頃、「どうぶつの森」立ち上げて(←自キャラの誕生日に設定してあるので)今日が自分達の結婚記念日だったことを思い出す(^.^;)

せっかくオットがご馳走食べに行ってもいいぞ、と言ってくれたのに、お昼ご飯のパン食べてたら、舌を思い切り噛んじゃって(;_;)(;_;) ←こないだの抜歯でまだ右側では固いものが食べられないので、左ばっかり使ってたせいで口の中のバランス崩れてたのが原因。
何を食べても痛い〜〜ので、ご馳走はまたの機会に。ううう。

いただき物のワイン開けてみました(^-^)
wine.jpg
花も無ければご馳走も無いしょぼい食卓だが、いつもより豪華なお総菜で夕ご飯にしました。(夕方まで仕事してたんで、自分では作らない楽な方向で)そして、そのお総菜も半分泣きながら食べた(咀嚼するたびに歯が舌に当たって痛いから)。

そんなちょっぴり悲しい記念日でした(苦笑)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麦わらピカチュウとフカマルGETでチュウ [どうぶつの森ほかゲームの話]

月曜日から熊本地震支援コラボで、麦わら帽子のピカチュウ発生チュウ。
pika1.jpg
今までと違うのは、これ、ライチュウに進化させられないこと。…許可取れなかったのかな、ワン○ース側の…と大人の事情を想像してしまうのであった。

黒猫子猫のいるおうちに出かけた日、最寄りのバス停でバス降りたらっ そこに!
近所では全然見かけなかったし10kたまごからも全く孵らなかった、あのフカマルが〜〜〜!
捕れた! 早速相棒にチェンジ。
pika2.jpg
たまには遠出してみるもんだな(^-^)

フカマルのおしり。
pika3.jpg
2段階進化でアメが125ヶ必要なので、ガバイトとガブリアスにするのはもうちょい後で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

よそ様の黒猫子猫を堪能してきました [今日の黒猫たち]

「最近、黒猫子猫が2匹いっしょに来たよ〜」というおうちにおじゃましてきました。
yama1.jpg

物怖じしないオス黒猫くんが私のカバンを探りに。
「よその猫の匂いがするのニャ」
yama2.jpg

人見知り無し。猫じゃらしにじゃれまくるし、おさわりもオッケーな「かがり」くん。
yama3.jpg

慎重派。ちょっとびびり?なメスの「くない」ちゃん。
猫じゃらしは気になるらしく、隠れてるんだけど猫タワーの後ろから顔を出します。
yama4.jpg

我慢できずじゃれるじゃれる。
yama5.jpg

少しずつ距離を詰めて、あと30㎝くらいのところまで誘導。
yama6.jpg

乱入者あり!
yama7.jpg

ああ〜、触れる位置までもうちょいだったのに(笑)
yama8.jpg

部屋の反対側でもよくじゃれるかがりくんと、隠れてるくないちゃん。
yama9.jpg

出てきました。
yama10.jpg

またまた乱入。
yama11.jpg

くないちゃんの方がちょい年上で、大きめ。
yama12.jpg

ダブル黒猫はいいねえ〜。
yama13.jpg

遊び倒してきました。

yama14.jpg
かがりくんはこの人なつこいまま大きくなっていただきたい。
くないちゃんに慣れてもらうには毎日通わないとダメだな(遠いので無理(^.^;))。

〜〜〜
すっかり忘れてましたが、今日からポケGOに麦わら帽子のピカチュウが発生チュウ。
行き帰りで何匹かGETできました。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミズゴロウ大量発生 ポケGO7月コミュニティデイ [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は1ヶ月に1度のコミュニティデイでした。
ミズゴロウ大量発生。
miz1.jpg

選挙には先に行っといたので、心置きなく捕り放題。
miz2.jpg

先日のアップデートから、個体値がグラフで一目でわかるようになって(ボックスのポケモンをこの画面でスライドすると他のポケモンのも全部見られる)1度にたくさん見たいとき、つまりこのコミュニティデイでこの機能が大活躍。
miz3.jpg

色違いはピンク〜(マゼンタ?)。
miz4.jpg

捕れました。
miz5.jpg

最初の進化でヌマクロー。
miz6.jpg

2段階でラグラージ。
miz7.jpg
今回覚える特殊技はハイドロカノン。
ちゃんと育てると対戦用にそこそこ強くなるらしい。

…あいかわらずフカマル捕れてません。フカマル〜〜〜(;_;)


〜〜〜〜
キャベツ乱切りしてて、一緒に左の人差し指も切った。ざっくりと。アホだ〜〜。
…キーボード打ちにくいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちび黒猫アニカとでかアニカ [今日の黒猫たち]

昨日のブログに載せた5年前の写真の、アニカの部分のアップ。
anichi.jpg
こんな小さい黒猫が…

こんな風になりました。
anidai1.jpg

ふてぶて〜。
anidai2.jpg

IKEAの黒猫クッションカバーと合体しててどうなってるかよくわからん。
anidai3.jpg

明るくしてみた。
anidai4.jpg

んべんべ。
anidai5.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ぴーすけとちっこいアニカ [今日の黒猫たち]

久々に5年前のフォルダの整理の続き。
2階の窓際のミニ猫タワーの上のぴーすけと、豆の木タワーにまだ小さかったアニカ。
chibi1.jpg

逆光で黒いので、写真明るくしてもアニカがよく見えない(^.^;)
chibi2.jpg

豆の木にしがみついてるアニカにびびってるぴーすけ。
chibi3.jpg

アニカ、降りました。
chibi4.jpg

この時はこんなに差があったのに、今はアニカの方が2㎏もでかい…
chibi5.jpg

〜〜〜
夜になっても蒸し暑い…


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

京都の… [雑感あれこれ]

京アニの事件がひどすぎて言葉も無い。

nice!(2)  コメント(0) 

くの字に曲がるよ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

寝室に入ると、私のベッドの上に変な形の「く」が。
zku1.jpg

アニカ、なんでそっち側にからだ曲がるの。
zku2.jpg

顔がよく見えないので明るくしてみたけど、黒いのでやはりわかりにくい。
zku3.jpg

しっぽパタパタ。
zku4.jpg

爪をとがれて低反発マットもカバーも角がボロボロ。
zku5.jpg

横に寝てるときもある。
zku6.jpg

たまーに、ぴーすけと並んでるときも。
zku7.jpg

〜〜〜
今日も蒸し暑かった。この後、どんどん暑くなっていくらしい。夏、やだな〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマ猫ネリス つづき [今日の黒猫たち]

どかしても戻ってきて資料の上に寝るネリス。
jya7.jpg

またまた資料が見えません。
jya8.jpg

しっぽ、毛がなくなってるのでネズミみたい。
jya9.jpg

ネリス的かわいこぶりポーズ。
jya10.jpg

下の怪しい文章は美容院のダイレクトメール(^.^;)
jya11.jpg

足側から。
jya12.jpg
仕事にならんので、この後どかしました。

〜〜〜
今月2本目の仕事、ほぼ終了〜。クリスタにもだいぶ慣れてきた…かも。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマ猫ネリス &アニカ [今日の黒猫たち]

仕事佳境。…なのに、資料の上に居座ってる猫が。
jya1.jpg

いつもはこんな感じで、机の左側にいることの方が多いのに。
jya0.jpg

…あ〜、資料広げる→「あたちのためのベッドを作ってくれた」と思ってるとかなのかな。
jya4.jpg

すっかり落ち着いちゃってるけど、資料が見えません。
jya2.jpg

肉球かわいい。
jya3.jpg

くるりん。
jya5.jpg

逆さのネリスは愛嬌たっぷり&おもしろいので、どかせない〜〜〜。
jya6.jpg

やっとどかしたと思ったら、アニカ来た〜〜。
jya13.jpg
資料しわしわですがな。

〜〜〜
雨続きで今年はとても梅雨らしい梅雨。涼しいようで、けっこう蒸し暑いです、千葉。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

エンテイレイド3時間 ポケGO7月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

こないだの3時間集中伝説レイドイベントはライコウでしたが、今度はエンテイで3時間。
en1.jpg
仕事ちょい中抜けして捕りに行ってきました(そのために(?)その前後に睡眠削って仕事したぞ)。

残念ながら雨だったので、近所の人たちといっしょに『車から届くジム』を回ってみました。
そこそこできた。
en2.jpg
あまり強いのは捕れず。

色違い、出た〜!
en3.jpg

目的がこれだったので、捕れてよかった。
en4.jpg
来月(?)には『スイクン』3時間がたぶんあるはず。また仕事忙しいときとかぶらないといいけど。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タピオカ「風」ゼリー入りアイス [食べ物レビュー(?)]

流行りにのって、シャトレーゼにもタピオカミルクティな商品が。
tap.jpg
よ〜〜く見るとタピオカ「風」で、中に入ってるのはゼリーでした。どーしても本物が食べたいのでなければ、ゼリーで充分充分。

シャトレーゼには元々ミルクティアイスの商品あるので、ちゃちゃっと組み合わせて流行ってるうちに新製品で出しちゃうのはうまいなと。普通に美味しいので、ミルクティ味好きな人にはおすすめ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫の圧力が高い時間 [今日の黒猫たち]

仕事してる私の机の右脇に、狭いのにネリスとアニカが一緒に乗ってきた。
watu1.jpg

まだ3時なのにご飯の催促。早すぎ。
watu2.jpg

邪魔すぎるので、負けておやつを出してしまった…
watu3.jpg

〜〜〜
今月2つめの仕事始まってて、もう毎日眠くて眠くて(>_<)


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アーマードミュウツー登場 ポケGO7月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

伝説レイド、グラードンが終わって、映画の公開記念で今日からアーマードミュウツーになりました。
myu1.jpg

アーマーという名前はついてますが設定的には拘束具なので、ミュウツーより動きが鈍く、弱い設定っぽい。
myu2.jpg

拘束具は昔の(最初の)デザインの方がシンプルでかっこよかったんだけど、今回はずいぶんゴテゴテになっちゃったなあ。
myu3.jpg

初めての1匹、GET!
myu4.jpg

後ろはトゲトゲ。
myu5.jpg

名探偵ピカチュウは日本人にもそれなりにウケたようですが、今回のリメイク版「ミュウツーの逆襲」の3DCGはどうだろ。今のところ観に行く予定は無し。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

床に転がってるネリス。
yuka1.jpg

最近、この丸いハリネズミくんがお気に入りで、咥えて移動してたりします。
yuka2.jpg

お手入れ。
yuka3.jpg

ぶれぶれ。
yuka4.jpg

暑い日には、床が涼しいのだ。
yuka5.jpg

アニカも一緒に落ちてるときも。
yuka6.jpg

真ん中にいるのはオット。
yuka7.jpg

ここ数日は涼し目なので、猫も床に落ちてないのだった… このまま冷夏に突入なのだろうか。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスをかきかき [今日の黒猫たち]

オットがネリスをかきかき。
kaki1.jpg

ほれほれ、ここかここか?
kaki2.jpg

ああん、きもちいい〜〜ん
kaki3.jpg

ブラシでガシガシ。
kaki4.jpg

オットがまたおもしろがって白いところだけブラシを。
kaki5.jpg

これも気持ちいいのニャ〜。
kaki6.jpg

〜〜〜
今月1つ目のお仕事終了。続けて2つ目をやるのだが、私は2〜3日ダラダラできる…かな。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカと小アニカ [今日の黒猫たち]

オットがアニカにブラシをガシガシとかけた後、取れた毛でミニ黒猫を作ってました。
aniko1.jpg

シリコンのブラシ、ものすごく毛がたくさん抜けます。
aniko2.jpg

オット、器用だな(笑)
aniko3.jpg

〜〜〜
今日も仕事三昧。眠い眠い。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫と3周年ピカチュウ [今日の黒猫たち]

ポケGO3周年でこの1週間くらい、毎日1枚なんでもいいのでポケモンの写真を撮るとピカチュウ3匹が写り込む→帽子のピカチュウがGET出来る、というのがありまして、捕る方が目的だったので、黒猫と一緒のいいかげんな写真が何枚か撮れてました。

ご飯食べ終わったアニカとピカチュウ。
pika2.jpg

ボケボケネリスとピカチュウ。
pika1.jpg

ほとんど見えませんが、上の方にネリスがいます&ピカチュウ。
pika3.jpg

〜〜〜
仕事忙しくなってきた〜。毎日ねむい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

三つ巴印?の黒猫おやつタイム [今日の黒猫たち]

猫たちがいい感じで3方向からやってきて、おやつタイム。
zzz1.jpg

三つ巴家紋とか火焔太鼓とか三菱のマークとかそんな感じ??
zzz2.jpg

zzz3.jpg

だんだん乱れてきた。
zzz4.jpg

解散〜。
zzz5.jpg

〜〜〜
歯医者でもらった3日分の抗生物質も飲み終わり、うっかり固い物を当てたりしなければ抜歯したところはそんなに痛くなくなってきました。次の予約は2週間後。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レモンヨーグルト発酵フラペッチーノ [食べ物レビュー(?)]

スタバの期間限定、気になっていたレモンのあれを飲んでみました。
lemon.jpg
元々レモン味大好きなこともあり、大変好みの味で美味しかったです。

もうちょい安ければ何度でも飲みたいんだが、スタバのこの手のは飲み物じゃなくカロリーもお値段も高いデザートだからなあ〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫アニカの最近の趣味(?) [今日の黒猫たち]

オスたちがにらみ合い。
ita1.jpg

ケンカになる前に止めに入ろうかと立ち上がったら、ご飯をもらえると勘違いした2匹が仲良く2階に走って行って終了(笑)
ita2.jpg

上の写真の後ろにスツール、フタが開いてる状態のが写ってますが、これ普段はフタはしてあるのです。
最近アニカが悪い遊びを覚えちゃって、フタを何度してもしても倒して開けちゃうようになりました。
itazura.jpg
中味は猫のコスプレ衣装とか(^-^) 
何かでフタを止めちゃえばいいのですが、アニカが楽しそうなので飽きるまでこれでいいか。

〜〜〜
抜歯2日目。歯医者に消毒しに行ってきました。血は止まってるし、傷の状態も悪くないそうな。
抗生物質と、まだ痛いので痛み止めを続けて飲んでます。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

抜歯してきました(;_;) [近況報告]

右下の奥歯、抜いてきました。いてててて〜〜。

中学生とか高校生くらいの時に虫歯になって治療済みの歯で、今回も「歯」は大丈夫(←と思われていた)のですが、歯茎がどーにもこーにも膿んじゃって腫れて痛くて。
何度もレーザーで焼いたり&切開しては薬入れたり、患部えぐってみたり等々、そのたびに一応治る→しばらくするとまた膿が溜まる、の繰り返しで2年くらい治療してたんですが…
ha1.jpg
ダメだった〜〜。
ちなみに同じ理由で前に左下も抜いたので、これで2本目。

上のレントゲンでちょい濃いめに写ってるこの部分が、溜まった膿です。袋状になってるんだってさ。
ha2.jpg
レントゲンだと向かって右側だけに膿み袋がついてるので、半分でイケるのでは、ということで、本日半分に割って抜歯してきました。
残ってる方にも膿の袋がついてたら残りも抜くかも、と言われてましたが大丈夫でした。

腫れてるところは麻酔がなかなか効かないので、直接注射されたのですが、その時が一番痛かった。麻酔さえ効いちゃえば痛みも無く、抜くのは一瞬。

先生は抜く前から見当がついてたみたいなんだけど、歯茎に埋もれてた部分の歯、ヒビが入ってて、それで入れた薬が漏れちゃったり、反対に膿みが歯の中に逆流したりしてたらしく、そりゃ、何度もレーザーで焼いて薬入れても治らないよね、という状態だったようです。あ〜あ。

これで歯茎の問題は解決のはずだが、抜いたところをどうするかはこれから相談。また入れ歯にするのか、ブリッジなのか。どっちも左下で懲りてるんだけど(インプラントは金属アレルギーあるので入れられない)。

早いとこIPS細胞かなんかで再生した自前の歯を植えたりとかできるようになればいいのにな。

明日また消毒で歯医者。夜11時現在、痛み止めが効いてるので助かってます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

黒猫アニカの舌、しまい忘れ?のまき [今日の黒猫たち]

アニカが舌を長いこと出しっぱなしだったので、写真撮りまくり。
bero1.jpg

なんで出してるのだろう??
bero2.jpg

本人、気がついてないっぽいので、ほんとにしまい忘れ?
bero3.jpg

あまりにも長いこと出てるので、何か具合でも悪いのかと思いましたが、普通に元気。
bero4.jpg

マヌケな顔だ〜〜。
bero5.jpg

あおり!
bero6.jpg

ぶれた。
bero7.jpg
「舌出てるよ」と、ちょいちょいとつついたら、気が付いたみたい?で、仕舞いました。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット