SSブログ

ロケット団参上! ポケGO7月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

こないだ火曜日に1日だけ試し(?)で出てた、ロケット団が本格的にポケGOに登場。
ro1.jpg

色が濃いめでチラチラしてるポケストに近付くと…
ro2.jpg

じゃーん!
ro4.jpg

男性団員が出るか女性団員かはランダムらしい。
ro3.jpg
黒ポケストには時間制限があって、たぶん30分くらいで普通のポケストに戻っちゃうので、見かけたらダッシュ。

いやいや、そっちがふっかけてきたんじゃん(^.^;)
ro5.jpg
ということで、そのポケストを回すとロケット団と3対3で対戦することになります。

勝つとロケット団に洗脳(というか、支配?)された「シャドウポケモン」のGETチャンス。
ro6.jpg

今、新しいスペシャルタスクがこれになってて、最初のタスクで捕まえて、次のタスクでリトレーン(洗脳解いて助ける)するようになってます。
ro7.jpg

図鑑にシャドウポケモンの項目が無いんだけど、あとで記録されるかもだし、一応進化させてからリトレーン。
ro8.jpg

フシギダネもフシギバナにしてからやってみた。
ro9.jpg

リトレーンするとライトポケモンと呼ばれる白い光がついてるポケモンに。
ro10.jpg
で、シャドウの時より強くなってます。

ボックスで見ると、シャドウには紫の煙、ライトには光のマーク付き。
ro11.jpg

ワザも変化。
ro12.jpg
「おんがえし」が強いワザなのかはまだわからず。

これ、おもしろいけど、いちいち対戦してると時間食うしめんどくさい。たいしたアイテムもらえないし。バッジは増えるようだけど。
今回はタスクの消化のために黒ポケスト見かけたらわざわざそっちまで行ってきましたが、今後はたまたま通りかかって時間のあるときだけやるかな。
シャドウポケモンの図鑑が出来たら図鑑埋めるのはやりたくなるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。