SSブログ

黒白猫ネリス、またまた病院へ [今日の黒猫たち]

前回、好酸球爆上がりで病院通いだったネリス、投薬で落ち着いてたのに昨日から吐きまくり、ご飯も食べなくなりました。やたら水飲むし、おまえも腎臓病なの??とあせって動物病院に。

ネリスは診察台に乗せると固まるので、私1人でも写真が撮れるのだ。
byo1.jpg

体温正常。
byo2.jpg

2760g。好酸球が増える前は3㎏ちょいあったので、減ったまま。
byo3.jpg

今日も血液検査することに。先日のぴーすけに続いて今日も万札が飛ぶ〜〜(>_<)しかたないのだが。
byo4.jpg

結果を待ってる間、自撮りモードで。
byo5.jpg

暴れないのは助かる。
byo6.jpg

腎臓・肝臓は問題無し。好酸球がやっぱり高くて、吐くのも食欲無いのもそのせいだろうと。
byo7.jpg
ということで、減らしてきてた薬(ステロイド)をまた戻して毎日飲ませることになりました。今日は注射で。

それとは別で。ぴーすけが朝からゲリゲリで、病院一緒に連れてくか迷いましたが、とにかく病院嫌いな猫なので、連れてくのはネリスだけにして対策を先生と相談。
腎臓病悪化でカリカリを食べなくなってから、15歳以上用の介護食のどろどろ系ごはんにしてたんですが、それのメーカーを変えるのと、試しで飲ませてた「リンを吸着する薬」をいったんやめて様子見で。

アニカの謎の血尿も前よりはマシなんだけど、未だに症状はあるので、現在3匹とも病気持ち。ぴーすけはともかく、若い2匹だけでも健康目指したい。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。