SSブログ

謎のじんましんの原因は… [近況報告]

「床に落ちてるネリス」のバリエーション。床にクーラーバッグを落としてわざと乗る。
fukuro.jpg

〜〜〜〜
いろいろ試してみて、これで決まりだろうなと思ったので書いてみる。

ここ2ヶ月くらい、毎日夜になると腕に謎のじんましんが出て、かゆくてかゆくて悩まされてました。出る場所は毎回違って、右のときもあれば左もあり、手の甲や手首もあれば二の腕や肘の上もありで、腕に直接の原因があるわけではないことしかわからず。

金属アレルギーがあるのでここ何年もアクセサリー等は身につけておらず、歯の治療で使ってた金属を全部セラミックにしてからは、じんましんはほとんど出なくなってたのに(←疲れが溜まるとたま〜に出ます)なぜまた毎日? なんかまた別のアレルゲンで発症しちゃったのかと。

最初に疑ったのは飲んでる薬ですが、薬飲む前から出てたので違いそう。
2ヶ月前と言えば暑くなり始めた頃なので、日焼け止めかもと、メーカー&商品変えてみたりしましたが変わらず。虫除けスプレーも毎日してるわけでも無し。食べる物も関係なさそう。
あと怪しいのは日光アレルギーだけど、昼間外に出るときに長袖着ても、夜になるとじんましん。う〜〜んう〜〜ん。

で、2ヶ月以上前と何か生活で変えたことあったかな?と記憶を掘ってみて、「そうだ、ユニク○の新しいワイヤレスブラ買ったんだった」と気が付きました。ちょうどじんましんが出始めたときと使い始めが一致するので、まさかねえ、と、付けるのやめてみたところ…

やめた日からピタッとじんましん出なくなった! わお。

ここに至って初めてネット検索してみたところ、同じようにユニ○ロ製品でじんましん出てる人が多いと知る。ヒートテックでかゆくなるorかぶれる人がいるというのは知ってたけど、他製品でじんましんも、だったのか! しかも「染料に重金属が混ざってて、金属アレルギーの人は反応する」みたいな記述があるサイトも。

えええええー! 金具が無いから安心して選んだブラなのに、マジですかい(>_<)
しかもお値段お手頃&付けててラクで気に入ってたのに、それが本当ならひどすぎる。
食品や化粧品なら表示でわかるけど、洋服関係は「この服には金属混じってます注意」なんて書いてないし、どうしようもないじゃん。(絶対大丈夫そうなのはオーガニックコットンとかくらい?)ううう(;_;)

実際にちゃんとしたところが成分分析してくれないと『重金属含む』が本当かどうか判断できませんが、事実として「ユ○クロやめたらじんましん止まった」は確か。あと、『今年のワイヤレスブラ&同じようなバリエーションの商品(←ショーツとかある)』だけがダメな可能性も。去年買ったブラトップは、去年は大丈夫だったので。(私の体質の変化があったとすると、同じ物でも今年着たらダメかもしれないのは試してみないとわからず)

そんなこんなで、もし今、謎のじんましんに悩まされてる人がいて、肌着に○ニクロ着てたら1度やめてみてください。原因の1つかも。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

床で踊るよ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいつものように床でぐねぐね踊っていると…
dan1.jpg

オットが首をかきかき。
dan2.jpg

気持ちいい〜(^-^)
dan3.jpg

一休み。
dan4.jpg

またぐねるネリス。
dan5.jpg

「おとーさーん、もう首かいてくれニャいの?」
dan6.jpg

フィニッシュ。
dan7.jpg

これだけ別の日。同じように床に落ちてたネリス。
dan8.jpg

〜〜〜
昨日の切り株ブログ、画面写真撮り直して修正しておきました。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうぶつの森、切り株コンプリート! [どうぶつの森ほかゲームの話]

世間が新しいドラクエで盛り上がってるというこの良き日に(笑)、今さらながらのに『どうぶつの森』の話。
まだまだずーっとやってて、なんと! 5年目(?)にして、切り株をコンプリートしました。

例えば…トライフォースの模様。
zoo7.jpg
切り株とは…村に生えてる樹を切ると、ごくたま〜に普通の年輪じゃなくて珍しい模様が出ることがあるのですが、これが全部で12種類ありまして、切っても切っても出なかったり、同じのが出ちゃったり、せっかく出たのにその場所に引っ越してくる動物がいてつぶされちゃったりと、ハードルが高くて(>_<) なかなか揃わなかったのです。

『ぎんのおの』があれば、切った樹が必ず何かの模様になるのですが、そのオノが全然出なかったのだ〜〜(;_;)。
12個のうち8個くらいまでは5年かかって偶然出し、ついに先日「銀オノ」が手に入ったので、残り4個、違う模様で揃うまで樹を植えては切り、植えては切って、今日やっと揃いました。…何を一生懸命やってるんだか(笑)

左から…星、猫、×印。
zoo8.jpg

イチョウ、猫、四つ葉のクローバー
zoo9.jpg
猫のはダブってもそのままにしておいたので、これ以外の場所にもたくさんあります(^-^)

この画像の上の3つは上の写真の↑。
下の段が…音符、葉っぱ、ハート
zoo10.jpg

蝶、オレンジ
zoo11.jpg


zoo12.jpg
…で、12種類…のはず。

ゲーム画像撮り直して、30日に修正しました(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近食べたアイス(^-^) [食べ物レビュー(?)]

最近食べたアイスの中ではこれがおいしかった!
ハーゲンダッツのジャポネ『ダブル抹茶〜練乳黒みつ』
ice2.jpg
これ、限定だったのかな。抹茶2種に練乳が挟まってて、上に乗ってる黒蜜も合ってて大変おいしかったです。とてもカロリーの高そうな味がしますが(^.^;)

いただきもの。PALETASのフルーツバーセット。
ice1.jpg
写真へたくそですが(>_<) 見た目のこの食欲をそそるゴージャスさ、GOOD!

〜〜〜〜
6月半ばからゆる〜くダイエット再開したので、アイスは体重が減った日だけご褒美にしていいことにして、オットと半分こで食べてます。…つまり、なかなか食べられないのだが(^.^;)
 
一応そんなんでも少しずつ、すこ〜しずつ、体重減ってるので、きつくやっても長続きしないし、こんなんでいいかなと。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンクッションと黒白猫ネリス ひさびさ [今日の黒猫たち]

飽きたのか暑いからなのか、最初の頃よりは猫が乗らなくなってきたパンクッションですが、ネリスはまだまだお気に入り。
pan1.jpg

ちょっと怒ってる?
pan2.jpg

よくわからない足のクロス。
pan3.jpg

別の時。
pan4.jpg

顔がめりこんでる感じがいい。
pan5.jpg

目がキラキラ。
pan6.jpg

注目されるとかわいこぶり始めるネリス。
pan7.jpg

ぐねん
pan8.jpg

にょー!
pan9.jpg

一休み。
pan10.jpg

「はっ」
pan11.jpg

「なんでもなかったニャ」
pan12.jpg

「いつまで写真撮ってるニャ?」
pan13.jpg

〜〜〜〜
昨日久々に雨が降って、今日も涼しくて(湿気てたけど)よかった。このまま続いてくれればいいけど、また暑くなるんだよねえ…

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

テレビの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

その昔ブラウン管だった頃、テレビと言えば猫が乗る物でしたが、どんなにテレビが薄くなっても、やっぱり乗るよね、猫。
tv1.jpg

うちのテレビは上部に明るさ調整センサーがあるので、猫が乗ると画面が暗くなる〜。
tv2.jpg

なので、いつもすぐ降ろしますが、写真は撮っちゃう。←あるある
tv3.jpg
tv4.jpg
tv5.jpg
ネリスは自由だな(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クーラーボックスの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

クーラーボックスの上は、猫たちに大人気で、毎日取り合いになってます。
この日はぴーすけ。
box15.jpg

この寝方からして、ここは硬くて冷たい(?)のがいいのか?
box16.jpg

あ、こっちに気が付いた。
box17.jpg

アップ。
box18.jpg

ぴーすけは顔がなんとなく長め。
box19.jpg

別の時。手前はネリス、後ろはまたぴーすけだと思ったんだけど…
box10.jpg

ぴーすけ?だよな??
box11.jpg

いや、アニカかな??
box12.jpg

顔が違うような気がするが、この寝方はぴーすけなんだけど…
box13.jpg

うわー、飼い主が見ても、しっぽが写ってないと確信が持てない(^.^;)
box14.jpg

〜〜
今日は曇ってたので油断して外出したら、蒸し暑くてヨレヨレに〜〜。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クーラーボックスの上のネリス [今日の黒猫たち]

猫たちのお気に入りの場所の1つ、テーブルの上に置きっ放しのクーラーボックス(人間用のおやつが猫に荒らされないように入れてある)の上でダラダラしてるネリス。
box1.jpg

ちょい上から。
box2.jpg

注目されてることに気が付いて、ぐねん。
box3.jpg

「見られてるニャー」
box4.jpg
box5.jpg
box6.jpg

んがー!
box7.jpg
いいの撮れた(笑)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

レアポケモン出現…したけれど [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO1周年記念のサトシの帽子かぶったピカチュウ、仕事期間中にイベントが始まってて全然捕りにいけなくて、どうなるかなと思ってましたが、終わってから無事GET。
poke1.jpg

2キロたまごから出る帽子ピチューも、今日まで全然出なくてあきらめてたところ、夕方出ました。うれしい(^-^)
poke2.jpg

BOXの中がいろんな帽子ピカでにぎやかに。
poke3.jpg
そろそろ整理しないと。

1匹は帽子ライチュウに進化させておきます。
poke4.jpg

で、シカゴのイベントが終わって、日本でもついに伝説のポケモンが出るようになりまして、うちの近所のジムにもフリーザが!
poke5.jpg
日曜だし、いくらイナカといってもレアポケモンだし、絶対レイドしに誰か来てるだろうと山の上まで行きましたらば…

誰もいなかった!!! 1人じゃ絶対無理〜〜〜〜(T_T)
poke6.jpg
誰も来ないとわかった時点でキャンセルすればよかったんだけど、つい好奇心でやっちゃった。レイドパス1枚無駄にしましたが、この画像撮れたからまあいいや。

日曜日のイオンとかに出てくれないと当分捕れなさそう。イナカ哀しい。もう1匹出てるはずのレアポケモンのルギアは、今日はこのへんでは全く見かけませんでした。

あと、未だにレイドのバンギラスも捕れてないので(2回チャレンジはした)、スローの練習した方がいいのかも。エクセレントが出れば捕れるというウワサは本当かしら。そしたら今の私には無理(^.^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラピーズで何かをアピールする黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

毎日トラピーズの真ん中で寝てるネリスですが、たまに一番上に乗ることがあります。
tora1.jpg
そういえば、一番下は使ったことないな〜。

「ここは景色がいいのニャ」
tora2.jpg
tora3.jpg

ふだんは2段目に。
tora4.jpg

逆さになるのが好き。
tora5.jpg

手とひげがかわいい(^-^)
tora6.jpg

正面側から。
tora7.jpg

ぐぐっと。
tora8.jpg

落ちるギリギリまでのび〜る。
tora9.jpg

上から見るとこんな感じ。
tora10.jpg
〜〜〜
アニカは、昨日の食事から量を普通にしてみました。ぜんぜん吐かないし、薬入っててももりもり食べてるしで、経過よし、です。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

家の中は空調きいてるのでそんなに暑くないとはいえ、夏は夏、猫も涼しいところに…

床にぺったり落ちてるのが1番涼しいらしい。
yuka1.jpg

手前がアニカで後ろがぴーすけ。
yuka2.jpg

似たような写真をまた何枚も〜。
yuka3.jpg

ネリスはここにいます。
yuka4.jpg

アニカはすっかり元気(になったようにみえる)で、今朝もいつもより3時間も早くから「ごはんくれごはんくれ」と騒ぎはじめて私が寝不足(>_<)
今度病院に連れて行く頃には、減った体重も戻るかな。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

投薬3日目の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

病院に連れて行った日の朝は、何も食べられなかったアニカですが…今日は私が寝てるのに「お腹すいたすいた、ごはんくれ〜」と大騒ぎ。薬入りのご飯をもりもり食べました。
食欲が戻ってきたようでよかった。まだいつもよりは少なめに出してますが、病院以降は一度も吐いてません。

ケージの上で休憩中のアニカ。
ka1.jpg
ka2.jpg
ka3.jpg

リラックス〜。
ka4.jpg
ka5.jpg

なぜか片手上げ。
ka6.jpg

アニカの肉球は真っ黒…なので、よく写らない〜。
ka7.jpg

アニカはケージの屋根に乗ってるんですが、ネリスが下に。
ka9.jpg

いつも扉は開けてあるんだけど、こんなとこにずっといるのは珍しい。
ka8.jpg
アニカがいつもよりおとなしいので、何か思うところがあるのか…いや、何も考えてないかも(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2日目の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

病院から帰ってきた直後のアニカ。疲れてぐったり。
ani1.jpg
うちで1番暴れん坊ですが、昨日はずっとおとなしかったです。

薬は粉薬が1日1回、錠剤が2回の2種類。元が食いしん坊なので、カンヅメのウエットご飯に混ぜるだけで食べる食べる。今は亡き黒猫たちは薬のところだけ避けて食べるタイプ(直接飲ませると泡吹いて吐くし)だったので、アニカはラクだ〜〜。
gohan.jpg
この写真は前に撮ったもの。

病院の先生の指示に従い、昨日はいつものご飯を数粒(と、薬混ぜたウエットちょっぴり)からスタートして、吐かないかどうかを確認しながら少しずつ通常の量に戻すやり方で、今日も1日中まだいつもより少なめ。
gohan2.jpg
今のところ吐かず。アニカは今も元気ないんだけど、ひとまず薬効いてるならよかった。

アニカにだけウエットを出すと、ネリスもぴーすけも「なんでなんであいつだけ?」と騒ぐので、2匹ともちょっとずつもらえて、ご飯タイムがにぎやか(^.^;)

このままいい方向に行きますように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、病院に [今日の黒猫たち]

普段はうちで1番元気で、過去一度も吐いたことの無いアニカが、昨日の午後、食べたご飯をげろりん。猫って、わりとどのネコでも吐くのは普通なので、1回吐いたくらいでは様子見かな〜と観察してたところ…

アニカはその後も元気で、夕ご飯もりもり食べる→吐く→夜中にお腹すいてご飯くれと訴える→ちょっとあげる→大丈夫だった→朝方私が寝る前に普通の量を出す→吐く、とくりかえし(>_<)

こりゃ病院行かないとダメだ〜と早起きして、朝一で連れて行ってきました。
byo1.jpg
いつもは他の猫たちの分までごはんを横から食べちゃうような食いしん坊なのに、朝ぴーすけとネリスがご飯食べてても遠巻きに見てるだけだったので、これはかなり具合悪いぞアニカ(;_;)

写真撮るどころじゃなかったのだが、血液検査の結果が出るまでけっこう待たされたので撮ってみた。
きょろきょろするアニカ。
byo2.jpg

帰りたそう。
byo3.jpg

つい先日の予防接種の時に4950あった体重が4750gになってた。減りすぎ。
byo4.jpg

何かをとても訴えている… でもまだ帰れないよ〜。
byo5.jpg

耳寝てるし、ヒゲが前に倒れてるし。
byo6.jpg

この時期なので熱中症も考えてたのですが、それは関係なかった。
肝臓と腎臓の数値が悪く、腎臓の方は何回か吐いてるせいの可能性はあるとして、肝臓が怪しいと。あと、好酸球が高いらしい(何かアレルギーが出てる)。脱水も少々してたので、今日は生理食塩水の点滴を少しと、あとは症状を抑える注射、飲み薬2種類で1週間様子見になりました。

肝臓はもっと数値が高いと本格的な治療をしないとダメらしいのですが、まだそこまでは行ってないらしい。今のところ原因不明。

あと、絶対怒られると思ってましたが、やっぱり院長先生に怒られた〜〜。猫が吐いたら丸1日は絶食させてくださいって。…いやわかるんだけど、アニカものすごく元気でごはんくれくれ騒いだし、最初の嘔吐1回はたまたまかなって、はう〜〜〜。

猫も犬も、冬より夏の方が体質に合うので病気になっても我慢ができるため、飼い主が「変だな?」と気づく頃には症状が重くなりがちだそうです。夏は特にちょっとでもおかしいと思ったら早めに病院に来てください、ということだ。

薬は1週間分出たので、切れる頃また病院に行かねば。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスの最近のお気に入りの場所、冷蔵庫の上。
zouko1.jpg
右上のエアコンは補助用で、むちゃむちゃ暑い日か人数の多い日用で、普段は使ってないやつ。

例によって「かわいいかわいい」連発してたら反応してくれた。
zouko2.jpg

「うふ」
zouko3.jpg

ちらっ
zouko4.jpg

手(前足)が…
zouko5.jpg

にょー!
zouko6.jpg

「見てくれたかニャ?」
zouko7.jpg
zouko8.jpg

手をのばして上から撮ってみた。
zouko9.jpg
ここがあったかいからいるんだと思うのだが、うちは冷房かなりゆるめなんだけど、ネリスには涼しすぎなのかな??

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんまだですか、な黒猫たち [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上にネリス。
goha1.jpg

「ごはんまだかニャ〜」
goha2.jpg

私の机の後ろにはぴーすけとアニカ。
goha3.jpg
私が立ち上がるのを待っている…

ごはんの時間にはまだ早いよ〜。
goha5.jpg

同じような写真をまた何枚も撮ってしまった(笑)
goha6.jpg

〜〜〜
昨日の外出&夜中に暑かったせいか、オットが朝から熱中症気味だったらしい。あわててOS-1買いに行ってきました。
この時期は、ノドが乾いて無くても水分塩分(ミネラル?)とりまくらないとダメですね。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

銀座ねこ集会展と超人ロック原画展 [お出かけ]

オットの仕事のお出かけにくっついて久しぶりに都内へ。オットは別行動で、銀座で開かれていた「銀座ねこ集会」の最終日に行ってみました。
nekoten1.jpg
かわいいのやら怖いのやら、作家さんによる様々な猫が見られる猫イラスト展でした。

中は撮影禁止なので、買った物の写真で。
nekoten2.jpg

ジャマしに来てるのはアニカ。
nekoten3.jpg

雨月先生がいらっしゃったので、マグカップの箱にサイン入れていただきました(^-^) (マグカップに直接でもいいですよ、とおっしゃっていただけたのですが、うっかりこすったら取れそうだし)
neoten4.jpg

その後、仕事が終わったオットと合流して神田で開催中の『超人ロック生誕50周年原画展」の2期目に。
lo1.jpg
4期まであるのですが、毎回ほぼ全部のイラストが入れ替えになるので、4回通うつもりの2回目。

一部を覗き撮影OKなのです。今回、棚の方は『掲載雑誌やジャンル別展示』…かな。
lo2.jpg

印刷された物と見比べられるのが興味深いです。だいたいは、聖先生の色鮮やかなカラーが再現されてない(くすんじゃう)のですが、これなんかは髪の毛のグリーンはよく出てた。
lo3.jpg
たぶん、印刷側でグリーンの再現に気を使った結果、他の色味が濃くなったりしたのかなあ等、当時の印刷や編集さん達の考えに思いをはせたり。

ロック以外の原稿もいろいろ。「黄金の戦士」なつかしー。
lo4.jpg
アニメージュは、原稿用紙のまわりにテープベタベタ貼りすぎだな。

撮影禁止の場所には前回もあったヤマトのモノクロ原稿他、ボルテスVのポスターがありました。

ロック展は、神田猿楽町の米澤記念図書館にて開催中。
3期目も行くぞ〜(^-^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ココイチのガンダムキャンペーン2017 [今日のごはん]

仕事中の夕ご飯は毎日外食なのですが、今日からココイチでガンダムコラボキャンペーンなので、早速行ってみました。
coco1.jpg

900円以上食べると、コースターが当たる…かもしれないクジが引けます。
coco2.jpg

レシートで応募すると当たる景品はこんな感じ。
coco3.jpg

「例えば900円にするにはこんな組み合わせで」というオススメが載ってます。
coco4.jpg

私は夏限定メニューの『スープで食べるローストチキンと野菜のカレー』(タイ風スープカレー)にしてみた。写真に写ってませんが、ゆで卵トッピングで。
coco5.jpg
うまうま。

3人で行ったので、クジを3回引けたのですが…全部ハズレてドリンク券(>_<)

〜〜〜
最後の最後ででかいミスに気が付いて焦りましたが、仕事ほぼ終了。やれやれです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジサイ2017 [ガーデニング?]

毎日天気よくて焼け死にそうなくらいなのに、まだ梅雨ですか、関東。

そんな我が家の今年のアジサイ…
aji.jpg
うわー、花、減っちゃったな〜〜。一応、去年も咲き終わった直後のお手入れはしたのですが。
…その後何もしなかったので、ちゃんと結果が出ている…

毎回載せてる、比較用2008年の時の同じアジサイ。
ajisai1-79098-1e636.jpg
これを目指して復活させないと。

〜〜〜〜〜
仕事は明日くらいまでが1番大変。たまった寝不足解消できるまで、もうちょい〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

寝室のおかしな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

昨日のブログを書いてから寝室に行ったら、次のブログのネタを提供してくれる猫が!
ani1.jpg
どっからどう曲がってるんだ、アニカ(^.^;)

いいタイミング!
ani2.jpg

連写したのでボケボケですが。
ani3.jpg

口閉じかけ。
ani4.jpg

また「く」の字に戻ったかな〜と思ったら
ani5.jpg

次の瞬間にょーっと伸びきったので、フレームに全部入らなかった。
ani6.jpg

しっぽの先で○を作ってるのがかわいい。
ani7.jpg

上半身ちょっと起きた。
ani8.jpg
ani9.jpg

…ところでそこは、私のベッドの真ん中なんですけども。
ani10.jpg
寝られないのでどいてください。

〜〜〜
今月はいつもより早めに仕事がぎゅうぎゅう。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドを占領する黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

毎日朝まで仕事して「は〜、やれやれ。やっと寝られる〜」と寝室に入ると…

私のベッドに堂々と寝ている黒い塊が。
anine3.jpg

アニカ。
anine4.jpg

日によってはベッドのど真ん中に寝てるし。
anine1.jpg

悪びれない(^.^;)
anine2.jpg

隅っこにいればいいというものでもないんだけど…
anine5.jpg

動物病院の先生に「筋肉質でいい体型ですよ」とほめられたアニカだが、お腹の皮がタルタルタイプの猫です。
anine8.jpg

しっぽ立ててみたり。
anine6.jpg

私が寝てみたときの目線だとこう。
anine7.jpg

どかしても戻ってくるし、しかたないので、私は猫をよけて毎日変なポーズで寝るのであった…

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月も資料に乗っかってる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の机の右側に置いてある資料の上に乗ってるネリス…を、机の外側から撮ったところ。
jya8.jpg

毎回の堂々っぷり。
jya9.jpg

ボケちゃったけど、これはイス側から。
jya10.jpg
手(前足)と足がかわいい〜ん。

私に資料を見せてよ〜〜う。
jya13.jpg
jya11.jpg

くそう。かわいいので毎度の事ながらどかせない(^.^;)
jya13.jpg
今も乗ってて、また写真撮ったので、仕事が終わるまでにどんどん同じような写真が貯まる予定(-_-)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

茶色の長クッションと黒猫たち [今日の黒猫たち]

南の窓のところの長クッションの上で仲良く寝てるぴーすけとアニカ。
cha1.jpg
そろそろ、ここだと暑いかもしれない。

ぴーすけだけ回転。
cha2.jpg

同じ場所で単独でくつろいでるネリス。
cha4.jpg

いつもより、つり目気味。
cha3.jpg

前足にょー!
cha5.jpg

のんびり〜。
cha6.jpg

肉球アップ!
cha7.jpg
かわいい(^-^)

〜〜〜
ポケGOの帽子ピカチュウのキャンペーン始まってるけど、仕事が忙しくて捕りにいけない〜。レイドもここ5日くらい全く出来ず。今週いっぱいはダメだな…
そういえばこの一ヶ月くらいの間に、最近あまり出ないので貴重な10キロ卵から、マンタインばっかり!4匹も!続けて!孵ったんだけど(>_<)呪われてるんじゃなかろうか。4匹目はさっき出たのだが(もちろんその前から何匹も出てて、もういらんというのに)、さすがにがっくりきたよ〜〜い(;_;)
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫2階建て(?) [今日の黒猫たち]

一枚だけ撮れた、黒猫のイス2階建てハウス風。
nikai1.jpg

ダンボール2階建てハウス風も。
nikai2.jpg

すぐアニカが出てっちゃった。
nikai3.jpg

スツールの上にネリス。
nikai5.jpg

アニカが下のクッションにいたのだった。クッション2階建て風は撮れず。
nikai6.jpg

今日も暑かった。明日も暑いだろう(;_;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマ黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私が仕事を始めるとパソコンの前に立ちはだかる、いつものネリス。
jya1.jpg
jya2.jpg

ちょっと上から。
jya3.jpg

これは数日前の写真。手前の液タブどけて撮ってみた。
jya4.jpg

今日もしばらくここに乗ってましたが、さすがに暑かった(熱かった)らしく、すぐいなくなりました。
jya5.jpg
jya6.jpg

こっち向きで寝られると、タブレットぐいぐい押されて仕事しにくい。
jya7.jpg
この後、どかしましたとさ。

関東は熱すぎるし、九州の方は雨でたいへん(;_;) 避難されてる人たちが元の生活に早く戻れますように。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫かくれんぼ(?) [今日の黒猫たち]

ネリスが隠れる新しい場所を発見!
box1.jpg
奥まったところにあるので、オットがライト当てた(^.^;) 迷惑そうな顔してる。

隠れてるつもり(?)のアニカ。
box2.jpg
box3.jpg

気が付いた!
box4.jpg
box5.jpg

そっちが気になるなら出てくればいいのに(笑)
box6.jpg

ぴーすけは特に隠れてなかった。
box7.jpg
こうしてみると毛が割れてるな〜(猫は、年取ってきたり、病気で弱ってきたりすると毛が割れる)。長生きしてくれい。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、予防接種に [今日の黒猫たち]

夕方になって少し暑さが和らいだので、毎年7月の恒例行事、アニカを予防接種に連れて行きました。

逃げたいアニカ。
zoo1.jpg

にょ〜〜ん。
zoo2.jpg
体重4950g。去年の10月にストルバイトで病院にかかったときよりちょっと減ってた。
健康に問題なしで、3種混合注射終了〜。

病院が混んでて1時間かかったので、さすがの暴れん坊アニカも帰ってきたら疲れてた。
zoo3.jpg

そんなアニカを影から見張るネリス。
zoo4.jpg
ネリスの予防接種は8月。…暑そうだな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの秘密の寝床 [今日の黒猫たち]

最近ネリスが家の中でときどき行方不明になってて、どこに隠れてるんだろうと思ってたのですが、オットが積みまくってるダンボールの向こう側だった。

ぜんぜん見えなかったのを、写真が撮れるようにダンボールどけてもらったら…
いた〜!
ten1.jpg

そこ、暑くないかい?(^.^;)
ten2.jpg

〜〜〜
台風が迫ってきてるようですが、この辺に来るまでには海に抜けちゃうのかな。夜中に雨けっこう降りそうです。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫ダブル! [今日の黒猫たち]

ほんとは乗っちゃいけない場所のクーラーボックスの上に、なぜかぴーすけとネリスが…
ww1.jpg
なんでこの狭いところに(^.^;)

オス2匹が仲良く同じ場所にいるのは珍しいので、もちろん写真撮りまくり。
ww2.jpg
手前がぴーすけおじいちゃん、後ろが若者アニカ。

オットが目線誘導。
ww3.jpg

誘導失敗。
ww4.jpg

同じような写真をまたたくさん撮りました。
ww5.jpg

背景がもっと素敵な場所だったらなあ(^.^;)
ww6.jpg

ネリスと2匹で乗ってたこともあり。この時はネリスがイヤがってすぐ降りちゃったので、まともな写真これしか撮れず。
ww7.jpg
たぶんここが人気なのは、クーラーボックスのフタがひんやりしてるから?かな。

〜〜〜
今日はシルバー人材センターの人たちが草刈りに来てくれてました。…ということで、かなり早起きした(というか、ほとんど寝てなかった)ので1日中眠かった〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた黒猫クイズ(?)冷蔵庫編 [今日の黒猫たち]

すぐわかっちゃう黒猫クイズ第2弾。
この中にネリスがいます。さてどこでしょう〜。
zo1.jpg

また冷蔵庫の上にネリス(^.^;)
zo2.jpg

「高いところが好きなのニャ〜」
zo3.jpg

きょろきょろ。
zo4.jpg

のび〜。
zo5.jpg

冷蔵庫の前側から上を見るとこんな風。
zo6.jpg

はみ出るネリス。
zo7.jpg

かわいい(^-^)
zo8.jpg

ちょっとアオリ。
zo10.jpg

もっとアオリ(^-^)
zo9.jpg

〜〜〜 
今までは夕方になるとそこそこ涼しかったのに、今日はいつまでも暑く(>_<) 台風まで発生したようで、ついに本格的な夏が来ちゃったな〜。でもまだ関東は梅雨か。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。