SSブログ

どうぶつの森、切り株コンプリート! [どうぶつの森ほかゲームの話]

世間が新しいドラクエで盛り上がってるというこの良き日に(笑)、今さらながらのに『どうぶつの森』の話。
まだまだずーっとやってて、なんと! 5年目(?)にして、切り株をコンプリートしました。

例えば…トライフォースの模様。
zoo7.jpg
切り株とは…村に生えてる樹を切ると、ごくたま〜に普通の年輪じゃなくて珍しい模様が出ることがあるのですが、これが全部で12種類ありまして、切っても切っても出なかったり、同じのが出ちゃったり、せっかく出たのにその場所に引っ越してくる動物がいてつぶされちゃったりと、ハードルが高くて(>_<) なかなか揃わなかったのです。

『ぎんのおの』があれば、切った樹が必ず何かの模様になるのですが、そのオノが全然出なかったのだ〜〜(;_;)。
12個のうち8個くらいまでは5年かかって偶然出し、ついに先日「銀オノ」が手に入ったので、残り4個、違う模様で揃うまで樹を植えては切り、植えては切って、今日やっと揃いました。…何を一生懸命やってるんだか(笑)

左から…星、猫、×印。
zoo8.jpg

イチョウ、猫、四つ葉のクローバー
zoo9.jpg
猫のはダブってもそのままにしておいたので、これ以外の場所にもたくさんあります(^-^)

この画像の上の3つは上の写真の↑。
下の段が…音符、葉っぱ、ハート
zoo10.jpg

蝶、オレンジ
zoo11.jpg


zoo12.jpg
…で、12種類…のはず。

ゲーム画像撮り直して、30日に修正しました(^^)/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。