SSブログ

和田慎二先生の話を少し [マンガとアニメの話]

毎年この日になると思い出すことがあります。4月19日は私が中学生の時から好きだったマンガ家の、和田慎二先生の誕生日なのです。
残念ながら2011年に61才でお亡くなりになってしまったのですが(ええーっ もう10年以上経ってる、と改めてびっくり)、今年、うちのオットが61になって、改めて、「漫画家で61才って無茶無茶若いじゃん! まだ10年くらいは軽く仕事出来たじゃん!!」と、あまりの惜しさにくらくらしました。当時やってた連載も途中だったしな。

今年は画集が出たり、「スケバン刑事」を原作にしてリブートやら続編やらの連載が3作もやってて、一部で(?)盛り上がってるのですが、正直、大元のファンとしては続編は複雑ではあります。

↓ こないだ描いたラクガキ。もうちょいなんとかしたかったが、このネタは今日中にアップしたかったんで、中途半端で。
saki.jpg
いつも同じような構図ですが、ラクガキなので描きやすい描き方になってしまうのだ〜のだ〜〜。

長期連載持ってる漫画家さんたち、みなさん長生きして最終回まで描いてください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。