SSブログ

ヌイコグマのコミュニティデイほか ポケGO4月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、ヌイコグマのコミュニティデイでした。今まで全く出てなかったポケモンがいきなりこのイベントで実装されるの、初めてかな。
nui1.jpg
これ、ここしばらくは6時間のイベントだったんだけど、3時間に戻ってしまってちょっと残念。6時間あれば自分の都合のいい時間帯にできたのだが、3時間限定だとそこが厳しめだな〜。誰もが土曜日のその時間帯に時間が取れるわけでは無いだろうし。

新しいステッカーも出ました。かわいい。
nui2.jpg

このヌイコグマ、「見た目は可愛いけど凶暴」という設定らしく、博士もボコボコにされていた。
nui4.jpg

進化させるのにアメが400も!必要なので、今回は素直にチケットを購入。アメが合計で180もらえるから。普通のと色違いの両方進化させようと思ったら合計800必要だし。
nui9.jpg

あと、12㎞卵からしか孵らないポケモンがずっと捕れてないので、ロケットレーダーが1つもらえるのもよかった。↓このシルエットのやつ。
nui12.jpg

色違い出た!
nui3.jpg

有料タスクの途中で「1匹進化させる」があって、普通のピンクのを選別してる時間が無いので色違いを先にキテルグマに。
nui11.jpg
ぬいぐるみのクマ→着ぐるみのクマ、ってことなのね、なるほど。

パイルの実もあるだけ投げまくって(1匹捕まえると普通は3個のアメが6個になる。今回はイベントボーナスもあって、パイルがあれば一気に12個もらえた)アメを集めましたが、パイル、すぐ無くなっちゃって全然足りなかったな〜。

なんとか2匹分のアメを確保できたので、ピンクのも進化。
nui8.jpg
このくらい色の差があるのはいい。←ポケモンによっては見た目ほとんど変わらなくてつまらないから。

同時に歩行距離チャレンジというのもありました。
nui5.jpg
しかし、暑すぎて外を歩くの大変だったので、ショッピングモールの中をグルグルして、3㎞までクリア出来たところで終了。5㎞は無理〜〜。

これ、達成した人数分、ナイアンテックが植林してくれるらしい。なぜなら、サスティナビリティウイークイベントも同時開催だから。
コレクションチャレンジ。
sas1.jpg
↑ハーブルアー使わないと出ないポケモンが2匹混じってて、人によってはなかなか出なかったらしい。ワナ。

ヤレユータンが実装されました。猿軍師?
sas2.jpg

1日限定のバトルタスクもあって、バトルは時間かかるしめんどくさいのでパスしようと思ったんですが、参加だけで勝たなくてもクリア出来るので、むっちゃ弱いのを出してどんどん負けてクリア。
gob1.jpg
真剣にやってる人とマッチングしてたら申し訳ないが、たぶんほとんどの対戦相手には喜ばれた…んじゃないかな。どーでしょ。

えーっと、次のイベントはいつだ? 火曜くらいからかな。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。