SSブログ

閉じ込められた黒白猫ネリス顛末記 [今日の黒猫たち]

日記の内容とは関係ない、オットのモニタに乗っちゃったネリス。
monita1.jpg

人間が寝る直前に1日の最後のご飯を猫に出すのですが、アニカはすぐ来たけどネリスが来なくて、あれ〜と思ったんですよ。
そしたら、何か遠くの方から「にゃあ〜〜ん にゃあああ」と、か細い声が聞こえてくるではありませんか。ネリスは普通の時は「ぽっきゃー」とか「ぶぶぶぶ」とか、全然猫っぽく無い声で鳴くので、「あらまあ、珍しい。うちの中に猫がいる(ちゃんと猫っぽい声で鳴いてる)」とオットと笑ってたんです。しかし! うちの猫が猫らしく鳴くときは病院に行くときなど、何か困ってるときなのだ!!!!

やっちまいました。和室に閉じ込めてました。
扉開けたら●んこの匂いがあああ〜〜〜〜〜 ごめんよーネリス。がまんできなかったのねん。

探し物してて、めったに開けない和室をほんとに一瞬だけ覗いたんですが、私の左側にアニカがいたのでアニカが入らないようにそっちばっかり注意してたので、たぶん右側からシュッと入っちゃったんだと思われます。電気付けてなかったせいもあって(猫、黒いから見えにくい)全く気が付かなかった!

記憶があやふやで、和室開けたのが私の入浴前だったか後でだったかはっきりしないのですが、最長で2時間、短くても1時間は閉じ込めてたっぽい。
幸い、●んこは和室に入れっぱなしだったエアパッキンの上にされてて、ネリスのは固いので片付けが簡単だった。他に座布団やら使ってない布団やら積んであったので、そっちじゃなくてよかった〜〜〜! 匂いからして、されたのは●んこだけだと思うのだが、しっこもされてたらヤバし(まだ発見されてません)。

気を付けよう。

〜〜〜
今日も暑かった。6月末くらいの気温だったそうな。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。