SSブログ

半身浴用のイス買ってみました [お買い物]

「半身浴にぴったりのイス」をかれこれ20年以上探してるのですが、これが〜〜、ありそうで無い! のです。
過去、風呂に持ち込んでもいい物でイス以外もいろいろ試しましたが、「自分ちの風呂の形とお湯の量に合っていて」「自分の座高的に半身浴にちょうどいいサイズ」「防水でカビが生えにくい素材であること」「割れにくい」「できれば安い」という条件に合う物を見つけるのがこんなに難しい物だとは〜〜。

ホームセンターで珍しく売ってたので、早速買ってみた専用のイス。
hansin.jpg
予想は付きましたが実際に使ってみたら、日本の昔からの深いお風呂ならいいけど、ユニットバスだと背が高すぎる。この半分くらいでいいんだけどなあ。

せっかく買ったし、これから夏になると、浴室自体が暑くてお湯少なめの半身浴でもすぐのぼせるくらいになるので、そのときの休憩用に使おうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。