SSブログ

ファミマの固いプリン [食べ物レビュー(?)]

プリンは絶対「固いのがいい」派なので、ファミマのレトロプリンが固いと聞いて早速買ってきました。
purin.jpg
なるほど、昔懐かしい感じの味がします。固さ(硬さ?)もOK。

蜜の味が微妙に好みと違うかな〜。原体験がハウスママプリンなので(あれは冷やして作るからほんとは「プディング」とは違う物だが)、あれっぽいと理想に近くなる気がします。

〜〜〜〜
毎晩寝室が蒸し蒸しで、更に夜中に風呂の残り湯で洗濯した後に部屋干しすると、暑い上に湿気がすごくて寝られなくなるので、寝る前に1時間だけ切りタイマーでクーラー入れてみました。今年初の冷房。まだ5月なのになあ。
いい感じだったので、次の日も同じように「自動」で1時間かけといて、寝るしたくして寝室に入ってびっくり! 

暑い〜〜〜〜! 

湿度も80%に上がってて何事??と思ったらこれ、暖房じゃん! ひどい!!!!。 
メーカーでは「自動」が節電にもなるし温度の微調整もしてくれるのでいいですよ〜などと推奨してるようですが、もう『自動』信じない(泣)
冷房に入れ直して、部屋が冷えるまで寝られませんでした。まいったまいった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。