SSブログ

ポケモンスナップ連動イベント他 ポケGO4月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

新しいゲーム「ポケモンスナップ」発売記念で、ポケGOでもイベントがありました。
いつもは1日1回のドーブル(←出ないときもある)が、イベント中は15回まで写る→捕れるのに加え、色違いも初実装。
dob2.jpg

毎日15回ショット撮ってみましたが、色違い出ないまま終わってしまった…
dob1.jpg

タイムチャレンジもあり。4段階だったかな。
dob3.jpg
やらされる事の数は多かったけど、むずかしくはなし。

限定ステッカー、1枚しか出なかったのでもったいなくて使えないぞ。
dob4.jpg

4月は他にサステナビリティウイーク(元アースデイイベント)がありました。

これも4段階?だったかな。何段階あるか進めてみないとわからないの、毎回困る(ので、最初に攻略サイト見ちゃってます)。
sas1.jpg

地球をきれいにしようって事で、ゴミ系とか毒系のポケモンが出まくり。
sas2.jpg
趣旨とやることがわかりやすい。

わかりにくかったのがフレンドシップイベント。
植物系大量発生でコレクションチャレンジなどありましたが、なぜフレンドで植物なんだろ??
fre1.jpg

コレクションチャレンジは好評なのか、もう17回目。この先も何度もやることになりそうなので、あまりむずかしくなりませんように。
fre2.jpg

2月から少しずつクリア目指してた『続行チャレンジ151』のその後。
最後まで残っちゃってた「151㎞歩く」のもクリア出来まして、色違いミュウにやっと会えました。
myu2.jpg
捕る前のARではミュウは透明になっちゃうのでうまく画面ショット撮れず。これはGETした後。

明日からはフェアリー(とドラゴン?)のイベントで、新しいポケモンけっこう出るみたいなので楽しみです。伝説レイドも久しぶりに新ポケモンだ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。