SSブログ

フェアリーレジェンドXほか ポケGO5月頭 [どうぶつの森ほかゲームの話]

5月4日からフェアリーレジェンドXというタイトルで、ポケGOイベント中。

新しいポケモンも全部フェアリー系。
x1.jpg

タイムチャレンジあり…なんだけど〜
x2.jpg

途中からロケット団のタスクが混じってきて、
x3.jpg

サカキと対戦して終わりかと思ったら、
x4.jpg

まだ続いて、結局8段階あるやつだった。
x5.jpg
やることに種類がたくさんあるゲームは、やるやらないを選べる自由度が高い方がいいと思うのだ。なので、ロケット団とフェアリー捕まえるリサーチは分けた方がよかったんじゃないかなあ。フェアリー系欲しいけど、ロケット団と戦いたくない(戦えない)人、知り合いにもいるし。

新ポケモンの中の「ヌメラ」かわいい。
nume1.jpg
「こうかん」したら100%になったのと、ちょうどよく雨の日だったので「ひゃっほーい」とそのまま一気に2段階進化させてみた。

ヌメルゴンになってもかわいい。
nume3.jpg
ヌメルは、雨の日にやるかレイニールアーで進化させるという新しいパターン。
今回の他の新ポケモン2種類も、それぞれ特殊な方法での進化になってます。

イベント中の伝説レイドも、フェアリー系の新ポケモン「ゼルネアス」。
zel.jpg

マリル(も、フェアリー系)がたくさん捕れるイベントもありました。
maril1.jpg
簡単なタスクが20段階×3もあって、「やってもやっても終わらない〜」って目が回る(←オットの分も一緒にやってるから)、ときどき開催されるアレ。

色違い捕れました。
maril2.jpg

来週からは「フェアリーレジェンドY」。出るポケモンが変わって、またリサーチの新しいのが出たりとあれこれあるらしい。

〜〜〜
11日から見た目パンダの「ヤンチャム」がレイドに登場中。ほんとは次のイベント「Y」から出る予定が、グローバルチャレンジのごほうびで先行出現。
yan1.jpg
フェアリーYの前にコミュニティデイもあったな。仕事が忙しい日なので、また最初の1時間だけやるつもり。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。