SSブログ

フェアリーレジェンドYや吉野家イベントほか ポケGO5月後半 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO、5月頭のフェアリーレジェンドXが終わって、コミュニティデイを挟んで、後半はフェアリーレジェンドYというイベントでした。

伝説ポケモンがイベルタルになりました。ちょいと(中2病的に)かっこいい。
eve.jpg

Y、フェアリー系第2弾と見せかけて、「あく」ポケモンがたくさん出る『ロケット団』のイベントだとは。
y1.jpg
リワードも全然フェアリーじゃないので、タイトルは「ロケット団大進撃」とかの方が合ってるのにな。

タスクは7段階で、何度もロケット団と戦う事になり、最後はシャドー12匹(つまり最低12回戦わないといけない)。なかなかめんどくさかった。
y2.jpg
こんなに戦ってもサカキ出なくてがっかり(サカキに何度か勝たないとショップで買えない服があるので)。

最近実装される新しいポケモン、特殊な進化条件のが多いのですが、ヤンチャムは…
yan1.jpg

相棒にして「あく」を32匹(だったかな)捕まえるのが条件なので、このイベント中に達成。
yan2.jpg

ゴロンダになりました。
yan3.jpg
悪そうなパンダでなかなかいい。

あ、そうそう、イベントYの目玉の1つが、イーブイの残ってた進化形「ニンフィア」の実装。
一匹目だけは、名前を「キラリ」(もしくは「Kira」)にすると進化させられるので、すぐやってみた。
nin2.jpg

2匹目からは「相棒」にして、ハートを70個貯めるのが条件。
nin1.jpg
アイテムの「ポフィン」をおやつにあげると普段と同じ事をやっても2倍ハートがもらえるので、毎日せっせとあげて4日目(最短で3日なのだが、距離が達成できなくて4日かかった)に、

色違いで花付きのイーブイもニンフィアにできました。
nin3.jpg
かわいさがあざとい(^.^;)が、人気あるのもわかる。

ショップにイーブイ系のスタンプが揃いました。ニンフィアのだけ、今回ギフトで無料でもらえてます。
nin4.jpg

5月のその他のイベント。
コミュニティデイのポケモンは「チルット」。
tiru1.jpg

仕事が忙しい日だったので、今回もスタートダッシュをポケモンがたくさん出るショッピングセンターで。
tiru2.jpg
出てる出てる。もう毎月最初の1時間はここでやることにしよう。

有料チケット分のタスクをさっさと終わらせて、仕事に戻りました。
tiru4.jpg

色違いは前から出てたので、すでに持ってたんだけど、やっぱり出るとうれしい。
tiru3.jpg

同時にメガレイドにもチルットの進化形「チルタリス」が出始めました。ふわふわ〜。
tiru5.jpg

29日は吉野家のスポンサードイベント。
やっぱり日付間違ってたよ、メダル。
yosi1.jpg

タイムチャレンジは4段階でしたが、簡単だったのですぐ終了。
yosi2.jpg

今回の目玉はアンノーンY.
yoshi3.jpg
過去のスポンサードでは必ずアンノーン2種類出たのに、今回1種類だし、他のポケモンも珍しいの全然いないしで…吉野家さんケチったんだろうか? イベントとしてはいまいちでした。

6月はヤドンが出まくるイベントと、フカマルのコミュニティデイを楽しみにしてます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。