SSブログ

ポケモンGOの相棒の話  [どうぶつの森ほかゲームの話]

ずっと書こうと思っててタイミング外しちゃった、ポケGOで連れて歩けるようになった相棒の話を今頃。
この時はウソッキーの色違い。
ai1.jpg
ウソッキーは一緒に歩かないと進化させられないので、という理由で連れてました。

自分が愛着のあるポケモンがいる人には、画面上で一緒に歩く&一緒にいればいるほどお得なことが増えるって素敵なシステムだなあと思うんですが、ずっと「歩くともらえるアメが欲しいから」で選んでたし、今後もアメが貯まれば違うポケモンにするつもりだったので、なんとなく損するような気分になったりも(もちろん損はしてなくて、得をしないだけなんだけど)。

それはさておき、実際につれて歩くと、小さいポケモンはちょこまかと画面の遠くの方まで動きまくりなかなかかわいいです。

ああっ ロケット団に懐いてる(笑)
ai3.jpg

ポフィンって、他のおやつより何かいいことあるんだろうか(まだ一度も試してない)
ai4.jpg

小さいポケモンは他のとまぎれちゃうので、(色違いの場合は区別つくけども)うっかり「今出現してる野生のポケモン」と間違えることも。
ai5.jpg

ウソッキーの進化分の距離が貯まったので、次はちょっと大きいのにしてみるか、とシャンデラに。
ai6.jpg
野生のと違って、連れているポケモンにはくっきりとした影がつきます。
この後のバージョンアップで、自分のアバターにも影がつくようになりました。←なんとなく不自然だったもんな。

スナップショット撮ったりなでたりバトル一緒にやったりすると仲良し度が上がるんですが、忘れがちで全然♡増えず。
ai8.jpg

オットのアカウントで試しにメダグロス連れてみた。
ai9.jpg
浮いてスイスイ飛んでたり、ときどき歩いたりして、でかいのでもかわいいです。
鳥ポケモンなんかだと空を飛んだりするそうで、全ポケモンにそのポケモン特有の動きを設定してあるの、すごすぎる。 そしたらコイキングだと跳ねながら着いてくる??

仲良し度を上げるとバトルの時に有利と聞いて、強そうなのにチェンジしてみたり。
ai10.jpg
この頃は新しいポケモン全然出てなかったので、しばらくこのディアルガ連れてました。

その後、イッシュの新ポケモンが出るようになり、アメを増やすために今はダンゴロ。
やっと仲良し度が上がってきて、プレゼントがもらえるようになりました。
sai10.jpg
まだ普通のアイテムのきずぐすりとかしか出ないんだけど、仲良し度が次の段階に上がると花束とかもらえるらしい。
今だと、ポケモン捕ろうとして失敗したときにときどきいきなり脇から出てきて、そのボールを跳ね返して当ててくれるのが面白い。やっと「相棒システム」っていいな、と思えるところまで来た感じ。

〜〜〜
ついでのこぼれ話。

サカキのジャケット試着。
いろいろある服の中でわりとまともな方なので(デザイン、なんじゃこりゃーっていうの多い気がするよ、ポケGOのトップス)欲しいんだけど、一体何回サカキ倒せば買えるんだろ(^.^;)
sai11.jpg
ロケット団と戦ってサカキまでたどり着くの、かなりめんどくさいので、買えることは無いかもしれない…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。