SSブログ

トルネロス登場ほか ポケモンGO2月 [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日から伝説レイドがトルネロスに。
tr1.jpg

「けしんフォルム」。同じポケモンで「れいじゅうフォルム」っていうのもあるらしい。
tr2.jpg

こんなん撮れました。
tr3.jpg

初日なので、午前中でも11人集まった(同じ場所、人気が無いレイドだと誰も来ないのだ)。
tr4.jpg

スクリーンショット、タイミング失敗(^.^;)
tr5.jpg

初トルネロス、わりと個体値よかった。
tr6.jpg

1月〜2月頭に書きそびれてた話。
旧正月イベントで、赤いポケモンが多く出てました。
aka1.jpg

この赤イベントでは新ポケのダルマッカが7キロ卵から出たのですが、同じ7キロからケムッソとかコイキングなど、普段は2キロから出るのも孵るようになってて、設定ひどかったな。
aka2.jpg

ポケGO、そんな感じでときどき「そりゃないよ」という変更があるのですが、ひどいことばかりでもなく、毎月同じのが出るロケット団のタスクが簡単になってたりもしました。
aka4.jpg
前はリトレーン15匹だったんで、「大変」っていうクレームでも入ったか、めんどくさがってやらない人が多かったのか。

先日あった「2月のコミュニティデイに出して欲しいポケモン投票」。
ポケスト回して、投票したいポケモンのタスクをやればいいんだけど、うちの周りのポケストはほとんどがロコンで次点がミニリュウだったんで、選挙なのにこれまた「ひどい偏り設定」。
なんとか探してワンリキーでやりましたが、ほんとはサイホーンに入れたかった。
aka3.jpg
結果的にはサイホーンに決定したので、まあいいや。

最近実装された「マッチングで出来る対戦」。
いままでは、すぐ近くにいる人orフレンド登録してる人同士でないとできなかった対戦が世界中(たぶん)の人と戦えるようになりました。
ポケモン集めるのが好きでゲームやってるんで対戦はやる気無かったんだけど、勝ったときにもらえるポケモンの中に新ポケモンがあったんで、やるしかなかった〜〜。

「ズルッグ」。
レベル4まで上げたあと(←レベル4までは5人×3回で15回対戦すれば負けても上がってく)、次のリーグでポケモンが出るリワードのところまで勝てば出ます。
aka5.jpg
マッチング対戦、今はスーパーリーグだけなんだけど、他のリーグでも新しいポケモン出ちゃうんだろうか。そしたらやらないわけにはいかず。1回5人と戦うのはかなり時間食うし、途中まで負けてもいいとはいえ、最後は勝たないとダメだし、私には向いてないよ〜〜い(>_<)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。