SSブログ

スーパー戦隊レジェンドヒストリー [お出かけ]

横浜情報文化センターでやってる「スーパー戦隊レジェンドヒストリー」を見に行って来ました。
放送ライブラリーの企画展です。
reje0.jpg

8階までエレベータで上がり、そこからもう一階分はエスカレーターで9階へ。
手前に放送関係の歴史などがわかる展示があって、その向こうに…
reje1.jpg

どーん!とゴレンジャーが。
reje2.jpg
撮影OKなのは、ここと、奥の方だけ。

奥の撮影コーナー。
rejye6.jpg

新しどころ。
rejye5.jpg

コスチュームはきれい目のもあれば年季が入ってるのもあり。実際に使われた物なのかな??
rejye7.jpg

そんなに広い場所では無いので展示物は少ないのですが、全戦隊の紹介パネル展示と、撮影に使われた武器やロボ、プロップなどが見られます。武器関係は、思ったより布が多く使われてた感じしました。
パネルは、短い文章での紹介がかなりいい感じだったな〜。担当者、文章うまい。

最終回の台本がずらりと並んでるコーナーは「あ、この時代は予算多かったんだな」とか「この脚本が上がったときにはサブタイトル間に合ってないんだな」とか、並んでるだけなのに情報量が多いのがおもしろかった。

サインコーナーも写真OKでした。
rejye3.jpg
この会場にいらした、出演俳優さんや有名人のサインが10枚ちょいありました。たぶん会期が終わるまでにまだ増えるんじゃないかな。

入口横では1日中上映会やってます。↓適当に撮ったプログラム(^.^;)
rejye4.jpg
中でOPとED映像が見られるところもありました。

会場限定グッズなんかも売ってました。自分で機械操作して作るお名前シール、迷ってやめたけど、300円だったし、限定のバージョンで作ればよかったかなあ。

2月16日までなので、戦隊もの好きな人は是非!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。