SSブログ

ポッチャマのコミュニティデイほか ポケGO1月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

令和2年 ポケGO最初のコミュニティデイイベントは「ポッチャマ大量発生」でした。
po1.jpg
並んでるのかわいい〜。

今回、近所の人達と遠征して、ポケストのたくさんある成田空港で初めてこのイベントにチャレンジしてきました。
近所でやるよりもどのポケモンもわんさか出るので、ポッチャマだけ掴むのが大変というのを初めて経験したぞ。
po2.jpg

うちの周りだと毎回3時間めいっぱい歩き回っても110匹くらいが限界でしたが、今回は244匹。倍以上捕れました。
po3.jpg
が!! 同行の一番上手な人は早捕りができるので、3時間で600匹捕ってた。同じとこを歩き回っててそんなに差がつくとはびっくりすぎだ〜〜〜。

色違いも無事GET。
po4.jpg

最初の進化でポッタイシ。
po5.jpg

2段階進化でエンペルト。
po6.jpg

ポッチャマの色違いはちょい薄めなくらいで、そんなに差が無い感じ。
po7.jpg

ポッタイシもわかりにくい。
po8.jpg

エンペルトになるとわりと違いが出るかも。
po9.jpg

3時間ノンストップで歩き回ってヨレヨレになりましたが、たくさん捕れるのは面白楽しかったです。空港は人が多いけどこれから旅立つ人ばかりなので、混んでる場所が一定で、 ポケGOやっててもお互いのジャマにならないのがよかった。これがショッピングモールだと、立ち止まる場所によっては買い物してる人のジャマをしてしまうので、意外と違うもんだなと。
今回はたまたま天気よかったけど、空港だと雨の日にも出来るのがいいと、誘ってくれた人達が言ってました。なるほど。

書きそびれてた年末年始のイベントの話もついでに。
オープニング画面が変わりました。
pok2.jpg
知らないポケモンがほとんどだ〜〜。

とんがり帽子のピカチュウをメインに、他にケムッソやソーナンスが出てました。
pok1.jpg
ケムッソの色違いは捕れなかった(;_;)

新ポケモンも一気に35種(そのうち日本で捕れるのは30くらい?かな)増えたのだが、なかなか捕れず。
pok3.jpg
そういえば、空港でも全然新しいの捕れなかったな〜。

ちまちまと図鑑を埋めてますが、まだまだ隙間だらけなり。
pok4.jpg
アメがたまれば進化で何匹か埋まるけど、全く姿を見てないのもまだ多し。どのくらいで集められるかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。