SSブログ

今年最後のごあいさつ [近況報告]

令和1年が終わっちゃう〜〜。
aisatu1.jpg
去年は3匹、今年は2匹で年越しです。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

黒白猫ネリスのひなたぼっこ [今日の黒猫たち]

ネリス日向ぼっこ中。
hinata1.jpg

まぶしいニャ〜〜。
hinata2.jpg

ねりすにくきゅう。
hinata3.jpg

ねりすしっぽ。
hinata4.jpg
この日より更にハゲて、ネズミのしっぽっぽくなったまま、子年を迎えようとしています…

〜〜〜
まだ年賀状作ってる。…というか、ほぼ完成まで出来たのにどーも気に入らなくて最初からやり直してるので終わら〜〜ん(;_;) 2020年の元旦に投函できるといいな(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

東京ドイツ村のアレ [お出かけ]

28日の千葉市街に出かけたときに、千葉駅からそごうに向かって信号渡ったところにあるちょっとした広場にこれが。
doi1.jpg

行った後の今ならわかるぞ、東京ドイツ村のキャラクターのランタンだ。
doi2.jpg
今イルミネーションやってますよ、という広告スペースになってたのでした。

行ったときにも思ったけど、一目でドイツ村のだってわかるキャラクターなのはいいんだけど、グッズが売ってても欲しいと思えないんだよな、このデザイン。
doi3.jpg
これはこのままでいいとして、もっとドイツっぽい、可愛い感じかカッコイイとか萌え系とかの、グッズが売れそうなマスコットを作るといいんじゃないだろうか。

あと、ランタンとイルミネーションとてもよかったので、きれいなポストカードセット等にして、特に今年は「千葉応援セット」とかにすればけっこう買う人いるような気がする。利益の一部を台風被害の市町村に寄付します、みたいにすると更にグー…と、すぐに思いついたけど、たぶんそんなことやってる余裕無いんだろうな、ドイツ村も被災してたもんな。

イルミネーションは春までやるみたいなので、ドイツ村、夕方〜夜に行くのオススメです(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 

冬のホリデーイベント ポケGO12月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

クリスマスイブから年始にかけて、ポケGOのイベント盛りだくさん。
日によってもらえるアイテムが2倍になったり、経験値が2倍だったりしてます。

新ポケモンが増えたので、24日の最初はシルエットだらけ。
win1.jpg

今年はサンタピカチュウじゃなくて、毛糸の帽子ピカチュウ。
win2.jpg

進化で同じ帽子かぶったライチュウに。
win3.jpg

新ポケモンのクマシュンのシュンって、くしゃみ(鼻水)なのか〜〜(元のゲームやってないので、いちいち新鮮)
win4.jpg

進化してでかいクマになると、鼻水がツララに(違)
win5.jpg

アイスルアーを使ってるポケストだけで捕れるフリージオも無事GET。
win6.jpg

ベルの付いたオドシシは野生でも出るし、レイドでも出る。
win7.jpg

面白い瞬間が撮れた。
win8.jpg

ラッキーなことに、野生の2匹目が色違い。初日はついてた(^-^)
win9.jpg

その後、念願の(←去年全く捕れなかったから1年越し)デリバードの色違いもGET。
win10.jpg

ついさっきユキカブリも捕れた。
win11.jpg

28日は8時間イベントで、レジアイスがレイドに出るというので、色違いが欲しくてわざわざ千葉市街まで行ってみました。
寒い中立ちっぱなしで6時間近くやってて(とはいえ、ジムとジムの間が離れてる場所が多くて移動ばっかりしてたので、平均してみたら1時間に2回くらいしかできてなかった)全く捕れず〜〜〜。がっかり。
win12.jpg
あちこちのポケストでアイスルアーが刺さってたので、フリージオがそこそこ捕れたのと、たくさん歩いて運動になったので、まあいいか(^.^;) たまごから帽子ピチューも出たし。

このイベント中、持てるギフトが20個になってるのがイナカの民として地味に助かる(←せっかく出かけた先にポケストがたくさんあっても、普段は10個しか持てないので持って帰れず、配る分が足りなくなる)。いつも15個くらいにしてくれるといいのにな。


nice!(2)  コメント(0) 

黒猫ぽかぽかニャン [今日の黒猫たち]

寝室で、アニカはいつもオットのベッドの上で日向ぼっこしてるんだけど、珍しくネリスがここに。
hina1.jpg
コントラストが強いので、アニカがどうなってるのかよくわからん。

アニカの頭はここか〜。
hina2.jpg

まぶしいので、目つきが悪いネリス。
hina3.jpg

アップで。
hina4.jpg

こっち側から撮ると、黒い触手4本に襲われてるっぽいネリスに。
hina5.jpg

暑くなったらしく、イスの下でクールダウン。
hina7.jpg

しばらくここにいました。
hina6.jpg

〜〜〜〜
年賀状が終わらない…というかまだ手をつけたばっかり。やばし。


タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスの後の黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

クリスマス終わっちゃいましたが、ネリスにつけた白い襟をアニカにもつけてみた。
xmas10.jpg

やはりおとなしく付けてもらえないので、オットが抱っこ。全然襟に見えない(^.^;)
xmas11.jpg

カメラ目線はバッチリ。
xmas12.jpg

〜〜〜〜
夫の友人達と「スカイウォーカーの夜明け」を4DXで見て感想大会兼ねて忘年会してきました。
4DX久々でしたが、前より揺さぶられた気がする〜〜。あと、「光の点滅注意」(←てんかん発作を誘発するので)と言われてる映画なのに、わざわざシネマ内のライトまで点滅させるのはやめた方がいいんじゃない??、とちょっと思いました。
初回は字幕でみて、今回は吹き替え。訳のニュアンスが違うところがいくつかあったのですが、本来の意味に近いのはどっちだろ。英語がわかればなあ〜。(フォーローミーだけは何度も出てくるので、やたら聞こえた)


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

黒猫でメリークリスマス! [今日の黒猫たち]

メリークリスマス!
ネリスに100均で買った、かわいい赤いリボン付き白い襟をつけたらビチビチ暴れるので、オットに抱っこしてもらいました(^.^;)
xmas1.jpg

動きまくるので、2枚しか写真撮れなかった〜〜。
xmas2.jpg

アニカは日向ぼっこしてるところに衣装乗せてみた。
xmas3.jpg
逆光になっちゃう。

帽子には紐が付いてるのですが、絶対結ばせてくれないので、頭の上に置いて。
xmas4.jpg

アニカは寝ころがったままだけど、顔を動かしまくるので帽子をちょうどよく置くのが難しい。
xmas5.jpg

アップ。
xmas6.jpg

一応つきあってくれるアニカ。
xmas7.jpg

最後まで帽子をいい角度で置けなかった。
xmas8.jpg

顔がわかるように明るくすると、帽子がこんな風に撮れちゃう。
xmas9.jpg

〜〜〜〜〜
昨夜のおかずをスペアリブにしたら、油がきつすぎて後でトイレの住人になってしまい、悲しいクリスマスイブ(^.^;)でした。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

東京ドイツ村2 チャイナランタン [お出かけ]

メリークリスマス!
do3.jpg

千葉だけど、東京のドイツ村の中国、チャイナランタンコーナーは入場門入ってすぐのエリアにあります。さっきまでいたショップエリアから車で移動。

このエリア専用の駐車場から一番近い、門になってるランタンがこれ。
do9.jpg
きれい〜〜。

池の周りを右回りで見学。
do1.jpg
iPhoneSEのカメラだと見た目の色が再現されないのが残念。どれももっときれいです。

桃園を抜けるとなんとなくアメリカンなのもあったり。
do2.jpg

でもやっぱりとっても中華。
do5.jpg

中国と言えばパンダ!
do25.jpg
動くのもありました。

孫悟空もいたよ。
do6.jpg

池の周りには、花や虫など小さいランタンも多く、池の水の上にはいくつか大物が。
do22.jpg

桃園ごしに宝船(?)
do21.jpg

船の全体。これが今回一番の大物かな。大きいです。
do4.jpg

この「九份」というタイトルが付いてた建物も大きかったんですが、他の造形と比べるとなんとなく大ざっぱな作り。赤い提灯も足りない感じ。
do20.jpg
今年のチャイナランタン、9月の頭にはほぼできあがってたのに、あの千葉に大きな被害を出した台風でぐちゃぐちゃに壊れてしまったそうな。基本、紙で出来てるから強風吹き続けたら、なあ…

電源設備もやられて、中止も検討されたそうな。…が、被害に遭った千葉他の皆さんを励ますためにもということで、中国四川省から60人の職人さんを急遽呼んで、1ヶ月でここまで作り直したと。
どんな風だったかが、まだ日テレのニュースサイトに残ってました↓
http://www.news24.jp/articles/2019/12/03/07554955.html

それを考えると、大物が1つ間に合わなかったとしても不思議じゃないんで、この九份ランタン、広い場所を埋めるための間に合わせなのかも。…というのも、去年の同じ場所にあったらしいランタンをネットで見たら、もっとずっと凝った物だったから。
遠目で見ると遜色ないんだけど。

中華っぽいランタンの中に、伏見神社を模した通路もあったりと、やはりカオスなドイツ村。
do26.jpg

ランタンコーナーでは食べものも中華なのだ。
do38.jpg

イチゴの飴がけ串が600円もしてびっくりしましたが、観光地値段だしそんなもんかな。
do36.jpg

ということで、予想外に堪能しちゃったよドイツ村。春の花畑も良さそうですが、イルミネーションの季節の夕方〜夜にかけて行くの、お薦めです。この季節は車1台で3000円という設定なので、自家用車で大人3人以上(もしくは大人2人子供2人以上)乗ってると普段の入場料よりもお得に入れるようです。

運転手はせっかくのドイツビール、飲めないけどね。

nice!(2)  コメント(0) 

東京ドイツ村1 イルミネーション [お出かけ]

突発的に「千葉にあるけど」で有名な(?)「東京ドイツ村」に行ってきました。

今の時期は、関東三大イルミネーションと言われるほどの見事な電飾が見られるのです。…ということも全然知らず、千葉に住んでるのにどんなところかもほとんど知らないまま、「夜遅くまでやってるから今から出かけても入れるじゃん」くらいのノリで初めて行ってしまったのでした。

斜面を利用したイルミネーション。
do13.jpg
今年のテーマは「ゲームセンター」なんだって。
見晴台に登ればちゃんと絵になってるのが見られるのですが、中途半端な位置からだとこんな感じ。

園内マップ。
do11.jpg
他の遊園地と比べてもそんなに広大でも無いので、歩こうと思えば全部歩けるのですが、ブロックごとに駐車場があって、車で回れるのが特徴。楽ちんで良かった。

夕方に入場。雲多めの天気。
do33.jpg

ブレーメン…て、ドイツの話か。なるほど。
do31.jpg
ハウステンボスがオランダなように、ドイツ村はすごくドイツ風かと思ったら…これがまた全然違ってて、あちこちで「なんじゃこりゃー」の連続で、逆に面白かったです。

そのうちの1つ。なぜか恐竜があちこちに。
do30.jpg

千葉で東京でドイツなんだけど、白亜紀。
do32.jpg
回りにはおでんのお店やそば&うどん屋さんもあって、思ってたよりずっとカオスだドイツ村。
ビール飲んでウインナーを食べるところだと思ってた(笑)

ショップ等があるエリア。だんだん暗くなってきて、電飾が始まりました。
ここで音楽に合わせた光のショーやってたよ。
do12.jpg

撮影スポット。
do14.jpg

光のトンネル。
do16.jpg

抜けると観覧車があるのですが、観覧車には電飾全く無し。
do15.jpg
意図的なのか、予算不足か。台風で被害が出たところなので、準備が間に合わなかったとかかも。

ドラクエコーナーもありました。
do17.jpg
刺さってるロトの剣を抜いて横にスラッシュすると、レベルアップの音楽が鳴ります。お客さんが交代で連続してやるとレベルどんどん上がる感じがして、楽しい。みんなもっとやればいいのい。

ショップの中にドイツパンのお店があったので、夕ご飯用に買ってみた。
do35.jpg
ドイツパンと言えば密度ぎっしりで固いイメージですが、全部柔らかかった。日本人向けにアレンジされてるのかも。それはそれで美味しかったです。

園内では、小腹が空いたときにジャーマンピザ食べておきました。
do34.jpg
たぶん工場で作った冷凍品をそこで焼くだけピザなので、味はそこそこ。悪くは無かった。

この後、チャイナランタンコーナーに移動したのですが、そこは千葉で東京でドイツで中国だったのでした!! 
do19.jpg
そういえばステーキやハンバーガー売ってるところもあったので、アメリカンな部分もあったわドイツ村。

つづく。


nice!(1)  コメント(0) 

面白黒猫アニカその2 [今日の黒猫たち]

昨日のとは全然別の日なのに、同じ場所で同じように前足伸ばして寝てるアニカ。
anii10.jpg

やっぱり下半身がどうなってるかよくわからないぞ、アニカ。
anii11.jpg

いい写真(笑)
anii12.jpg

アップにしてみた。
anii13.jpg

何か言いたそう。
anii14.jpg

くわー!!
anii16.jpg

〜〜〜
今日は寒いな〜〜。 これから雨が降るらしい。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

面白黒猫アニカの1 [今日の黒猫たち]

2階ケージの上に変な黒い動物が。
anii1.jpg

黒い敷物の上で、下半身がどうなってるかよくわからないので、ちょい上から撮ってみる。
anii2.jpg
謎の、片方しか無い白いスリッパが向こうに。

結局、下半身がどうなってるかよくわからず。
anii3.jpg

ぺろ。
anii4.jpg

んがー!
anii5.jpg

べろりんべろりん。
anii6.jpg

まだ似たような写真あるので続く。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

「SW9 スカイウォーカーの夜明け」観てきました ネタバレ無し [映画の話]

初日0時の回を成田ヒューMAXで観てきました。
sw1.jpg

入口にメインキャラのポスター。
sw3.jpg

果たして「すべて終わった」のか? 盛りだくさんの最終作を自分の目で確かめるべし!
sw2.jpg
けっこう大作を観に行ってもいつもスカスカな成田ヒューMAX、さすが最後のSW、半分ちょいくらいは埋まってました(^.^;) コスプレしてきた人もいたな〜。

nice!(3)  コメント(0) 

2階のテレビとネリス [今日の黒猫たち]

2階のテレビの向こう側にネリスが、ちらり。
tv1.jpg
テレビ台に立ってる状態。

呼んだらひょっこり飛び出した(^-^)
tv2.jpg
顔はいまいちかわいく写らなかったが、全体的にポーズとかみんなかわいい〜〜。

乗りました。
tv3.jpg

くるり。
tv4.jpg
しっぽは相変わらずハゲてます。

薄型テレビに上手に乗れてるけど…
tv5.jpg

このへんにスイッチ他あるので、テレビが付いてるときに乗られると画面を暗くされたりします。
tv6.jpg

高いところは他にもあるのに、なんでこの乗りにくいところに乗っちゃうのか(あったかいから??)
tv7.jpg

〜〜〜
昼間、外に出たら寒くて寒くて。昨日は同じジャケットで汗かくくらい暑かったのに、気温差ありすぎ。



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

ビリジオン登場 ポケGO12月半ばの1 [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOにアップデートが来て、タイトル画面が変わりました。
vi1.jpg
今はまだ出てないポケモンが何匹か。年末までにクマのは出るはず。

伝説レイドが、18日からビリジオンに。
vi2.jpg

早速やってみる。
vi3.jpg

初めてなので、自分のポケモンは自動で選ばれたやつで。
vi4.jpg

ああっ
vi6.jpg
がくり。

仕事も終わったことだし、くやしいのでもう1回行っちゃった。
vi5.jpg
GETチャンス画面。

撮れました。逃げられた方が強かったか〜〜。
vi7.jpg

今回のアップデートで「相棒」のシステムが大きく変更になるそうで、正直、やることが増えるのはめんどくさい…

ということで、相棒の話もそのうち。





nice!(0)  コメント(0) 

黒猫のご飯おかわりタイム [今日の黒猫たち]

アニカとネリスのご飯タイム。ネリスが先に食べ終わったとこ。
gohan2.jpg

何か言いたいことがあって、私を見るネリス。
gohan3.jpg

おかわりが欲しいらしい…とはわかってるが、じらす。
gohan4.jpg

アニカの様子をチラリ。
gohan1.jpg

ああっ 横取りに行くとはいやしんぼ。
gohan5.jpg

2匹の大きさの違いがよくわかるショットが撮れた。
gohan6.jpg

オットがおやつ持って右側から登場。
gohan8.jpg

ほれほれ。
gohan7.jpg

おかわり、もらいました。
gohan9.jpg

〜〜〜
仕事終わるまでもうちょい。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

今月のおじゃまなネリス [今日の黒猫たち]

私のMacminiでお昼寝中のネリス。
mac1.jpg

この、「くっ」と曲がってる前足が可愛い。
mac2.jpg

いくら冬とはいえ、けっこう熱いんですが、これ。
mac3.jpg
おとなしく寝てるだけならいいんだけど、ときどきこの上で暴れる←コードの接触が悪くなり、パソコンやモニタに影響が〜〜、なので、おとなしくしてて下さい。


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

12月のコミュニティデイ他 ポケGO12月頭ちょいすぎ [どうぶつの森ほかゲームの話]

この土日は1ヶ月に1度のポケGOイベント、コミュニティなのだ。

いつもは3時間なんだけど、今回は2日間…とはいえ1~11月のコミュニティデイに出たポケモンがまとめて出現、つまり、それぞれのポケモンの出現率が大ざっぱに11分の1になっちゃうので、ありがたいようなそうでも無いような??

せっかく長時間イベントなのに仕事期間中なので、また1時間ちょいだけやりました。
sinka5.jpg
11種類だとそんなにいらないポケモンもあるので、欲しいのだけを適当に。

この2日間限定スペシャルリサーチ、簡単でよかった。イッシュの石がなかなか手に入らないので助かる。
sinka4.jpg

ポケストを渡り歩いてたら、たまたま本物のサカキに遭遇。
sinka6.jpg
レーダーができあがってから数日間、近所にはニセモノのハズレばっかりしかいなかったので、特に探さないで出会えたのラッキー!

今月のシャドーポケモン、サンダーGET。
sinka7.jpg
こりゃリトレーンしても弱いな。

ロケット団のリサーチはやれたらやる程度でぬる〜くいこうと思ってましたが、こうなると伝説の3鳥は揃えないとダメじゃん。1月のファイヤーもがんばって捕ろう。

12月頭は「特殊な進化するポケモン」のキャンペーンでした。進化に道具が必要だったり、同じポケモンでも条件によって進化先が分かれたりする系で、普段はあんまり出ない珍し目のがけっこう捕れました。
sinka0.jpg

緑ミノムッチの色違いGET。
sinka1.jpg
普通の緑ミノムッチと並べてみても、ほとんど同じ(^.^;)

ミノムッチはオスとメスで違うポケモンに進化します。これはオスなのでガーメイルに。
sinka2.jpg

進化させると、普通のと色に結構違いが。
sinka3.jpg

クリスマス前から年末年始にかけてのイベントもあれやこれやと発表になりました。
…そういえば、今年こそデリバード(←サンタポケモンなのでクリスマスにしか出ない)の色違い捕れるといいな。他にも特殊なポケモンが色々出るらしいので、一通り捕れますように。




nice!(2)  コメント(0) 

今月のおじゃまな黒猫たち [今日の黒猫たち]

ぎゅうぎゅうで仕事中…の人間のジャマしに来る怪しい黒い固まり。
jya1.jpg
資料踏まないで〜〜。

どーん!と仕事の資料の上に乗るアニカ。
jya2.jpg

「ごはんを出すまでこれは見せられませんニャ」
jya3.jpg

相変わらずMacminiをおしりに敷いて、モニタの前に陣取るネリスもジャマだ〜〜。
jya4.jpg

〜〜〜
暖かめの日と寒めの日が交互に来てて、体調管理が難しい今日この頃。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

野菜盛り盛りハンバーグ [今日のごはん]

仕事期間中の外食はどうしても家の近所になってしまうのですが、今日はちょい遠くで久々に「びっくりドンキー」へ。

期間限定?の野菜盛り盛りのやつで。
don1.jpg
メニューの写真で見たイメージよりお皿が大きくて、食べ応えありました。
本来はランチ限定らしいんだけど、夕ご飯時にも頼めた。

最近お気に入りの「ブロッコリーの方舟」。
don2.jpg
醤油生姜ソースに焦がしたマヨネースで、うまい!…のですが、味がけっこうくどいので、3人以上でシェアするのがお薦め。

お腹いっぱいで仕事しながら寝そうに。
〜〜〜

昼間は12月とは思えない気温で暑いくらいでしたが、この夕食食べたあたりから急激に気温下がって寒〜。寒暖差ありすぎ。



nice!(2)  コメント(0) 

黒猫アニカのナイショの姿 [今日の黒猫たち]

私がトイレにいるときにアニカが入ってきたので、ちょっとごめんね〜と思いつつパシャリ。
ture.jpg
いつもこうやってフチに足を掛けてしてて、ときどきグラグラ揺れてます(^.^;)

〜〜〜
仕事が忙しくなってきたので、更新日がどんどんずれてく〜〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

「ごはん」にソワソワしてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

「ごはん」の呼びかけにソワソワしてるアニカとネリス。


久しぶりに動画をアップしたら、仕様が変わっててよくわからなかったんだけど、これで見られるかな、YouTube。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

冷蔵庫の上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

ネリスが冷蔵庫の上に。
zouko1.jpg

この、奥のところがあったかいらしい。
zouko2.jpg

ちょっとずつ表情が変わる。
zouko3.jpg

ぽかぽかなのにニャ。
zouko4.jpg

近くの電気消した方がかわいく写るが、ボケボケ。
zouko5.jpg

アニカも乗る冷蔵庫。
zouko6.jpg


あおりっ
zouko7.jpg

こっち来た。
zouko8.jpg

ちょっとマヌケ顔。
zouko9.jpg

目がまん丸。
zouko10.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

いつもの変な黒い固まり [今日の黒猫たち]

今日も変な寝方のアニカ。
yis1.jpg

あ、動いた。
yis2.jpg

何も考えてない…と見せかけて〜
yis3.jpg

にょーん。
yis4.jpg

にょにょーん。
yis5.jpg

ネリスがやってきた。
yis6.jpg

一応、2匹での記念写真的な。
yis7.jpg

〜〜〜
起きたら、モモの内側真ん中らへんと脇の下に変な筋肉痛があって、それが時間が経つにつれどんどん痛くなっていくので、なんだろ〜と考えてたのですが… あれかな、昨日階段を踏み外して落っこちたときに変な力が入ったときのかも。
落ちたのは1段だけなんだけど、気を付けよう。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

色が変わる黒猫マグカップ [黒猫グッズ?]

またまた黒猫マグカップ買いました。
mag1.jpg

お湯を入れると…
mag2.jpg

ハチワレ猫に。
mag3.jpg
我が家だと、アニカ→ネリスになるので、これは良い買い物だった。

…と、思っていたら、最初からハチワレの絵柄で色違いのマグを昨日発見。
mag4.jpg

お湯を入れると…
mag5.jpg

シマの入った別の色のハチワレに。
mag6.jpg

3つ並べてみました。
mag7.jpg

底にも黒猫。
mag8.jpg

箱もかわいいよ。
mag9.jpg
昨日のお店にあったのは上の2色でしたが、他の色もありそうだな〜。


タグ:黒猫グッズ
nice!(2)  コメント(0) 

ミニタンスの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

寝室の小さめのタンスの上にネリスが。
tana1.jpg

明るいときなので目が細め。
tana2.jpg

同じ場所でやや暗い時。
tana3.jpg

片手出してるのがかわいい〜。
tana4.jpg

「呼んだ?」
tana5.jpg

まん丸目。
tana6.jpg

出してる片手がぴったりとタンスにくっついてる。
tana7.jpg

かわいいので、同じような写真を何枚も撮ってしまういつものパターン。
tana8.jpg

〜〜〜
寒くなってきた〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

ご近所の紅葉 [雑感あれこれ]

うちのまわりは葉が落ちて枯れ枝になった樹ばかりしか見えないのですが、ちょい先の公園を、いつもは行かない方向に歩いてってみたら…

あるある、紅葉してる場所。
you3.jpg

なかなかいい感じ。
you4.jpg

12月でこれって、季節がずれてる気はする(いつもなら11月頭くらいなのでは)。
you2.jpg

いい天気でした。
you1.jpg

ここもきれいだったんだけど、逆光になってしまった。
you5.jpg

こんなに見た目は秋っぽいのに、週末に雪の予報が出てる〜〜。


nice!(2)  コメント(0) 

棚の奥の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

棚の奥に隠れてたネリスを発見。
anagura.jpg
暗いところの猫は可愛い(^-^)


nice!(3)  コメント(0) 

本日の夕陽 [雑感あれこれ]

夕陽がきれいだった。
ちょうどきれいな赤い部分が、鉄道の高架で見えなくなってる画像(^.^;)
yuuhi.jpg

〜〜
井上真樹夫さんのご冥福をお祈りします。
すぐ思いつくのはハーロックだけど、ピート(リチャードソン)とか神宮寺力とか、もうちょい絵が好みだったらハマってたキャラかも…と、そんなことを訃報を知った時に思い出しました…

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 

バンザイ黒猫アニカ 夏の終わり編 [今日の黒猫たち]

9月くらいの寝室でのアニカ。
ban1.jpg

やっぱりバンザイが好き。
ban2.jpg

しっぽピクピク。
ban3.jpg


何も考えてない顔。
ban4.jpg

別の日のだらけてるアニカ。
ban8.jpg

角度変えて。
ban9.jpg

だらり〜ん。
ban7.jpg

珍しく(?)ハンサムに写ってる。
ban6.jpg

〜〜〜
今日の千葉は20度いったところもあったらしい(うちのあたりは16度くらいで、晴れた時間帯は蒸し蒸ししてました)。
雨が降ったと思ったらいきなり晴れ…と思ったらその後は長いこと土砂降り、という変な天気でした。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 

バンザイ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

こないだのにくきゅうの日のアニカ↓の前後写真を。
zai1.jpg

黒い肉球。
zai2.jpg

バンザイ全体図。
zai3.jpg

アニカはこのポーズが好きらしく、しょちゅうやってる。
zai4.jpg

にょ〜〜〜ん。
zai5.jpg

きりり。
zai6.jpg

べろべろ。
zai7.jpg

無心??
zai8.jpg

んがー!!
zai9.jpg

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。