SSブログ

台湾で買ってきた物 台北ポケGO その10 [お買い物]

台湾日記ラストは向こうで買ったおみやげ類。

中山のお茶屋さん「新純香」で。
miyage9.jpg
真ん中は、オットが大好きなので毎回買う茶梅(ほんのり甘いお茶請けの梅)。
左側は、パイナップルケーキ他3種類の詰め合わせ。

オット用に他のお店の茶梅。味比べ用。
miyage11.jpg
まだ食べてないので味わからず。

その茶梅と同じMAJI(「神農市場」。自然食品を中心に身体に良い物など集めたセレクトスーパー)で買ったピリ辛ナッツ。
miyage12.jpg
ナッツ好きなお友達用に。

未だにハマってる台湾ヌガー(台湾風ミルクキャラメル)もいろいろ買ってみました。
miyage4.jpg
これはカルフールでGET。

中味。やや固め。
miyage5.jpg

ホテルのショップなどで買ったヌガー。赤いパッケージのはマンゴー味。
miyage6.jpg
ホテルのは賞味期限短めで柔らかい。そしてやはりその辺のスーパーで買える市販品よりうまい。

1番屋さんのヌガーとお茶。
miyage7.jpg
ここのヌガー、確か味が4種類あるのですが、一番ポピュラーなのしかこの日は在庫が無かった。他のも試したかった。

同じく1番屋さんのパイナップルケーキ。
miyage10.jpg
パイナップルケーキも、クランベリー入りや烏龍茶味など4種類あるのですが、前回このプレーンだけ買いそびれたので(←よそのお店のパイナップルケーキを買った後だったので、変わった味のを優先で購入したから)、リベンジ。 美味しかったです(^-^)

台北駅中に出店してたお店の、クラッカーサンドと謎のでかいヌガー(?)←このタイプは初めて見ました。
miyage8.jpg
クラッカーの方は、クラッカーのしょっぱさとはさんであるヌガーの甘さのバランスが面白うまし。
下のは、ヌガーとケーキのカステラが混じった風で、予想と違う食感だった。日本語で言うならヌガーケーキ?って感じかな。

食べもの以外。
「金興發生活百貨」で。黒猫文具いろいろ。
miyage1.jpg
台湾ではあちこちにある安売り雑貨店「金興發生活百貨」ですが、昔はほんとに安いだけが取り柄みたいなお店でチープで質いまいちだったのが、ここ数年で行くたびにデザイン性も質も良くなってて、選ぶのが楽しいお店になりました(支店ごとにある程度差はあるかも)。
今回は師大夜市近くのお店で。

恐竜好きな人用にシール。
miyage3.jpg
デフォルメのセンスが面白い。

同じく師大夜市で買ったTシャツ。
miyage2.jpg
バーゲン品で2枚買うと安かったのですが、他はアンパンマンの顔が真ん中にどーん!みたいなデザインばかりだったので、色違いで同じのにしました。これはかわいいしパロディとしてもいいんじゃね? と。

今まで何度か台湾に行った中で、今回は一番買い物する余裕が無かった旅で、考えたり探したりする手間を省いて、知ってるお店メインでバタバタと急いでの買い物になっちゃいました。とはいえ、なんだかんだでそこそこ買ってたな。

この他には、うっかり日本から持って行くのを忘れた「予備バッテリーを充電するためのコード」を慌てて買ったりもしました(^.^;) 

次回があれば、もっとゆっくり選んだり、新しいお店を開拓したりが出来たらいいな。
台湾にまた行きたいわん。


タグ:台北ポケGO
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。