SSブログ

夜市と足つぼマッサージ 台北ポケGO その7 [お出かけ]

忘れた頃に台湾日記の続き。

滞在2日目。夕方までポケモンイベントに参加した後、タクシーでホテルに戻って休憩〜。汗だくなのでシャワー&着替えたりなんだり。

夜は、MRTですぐ行ける夜市に行ってみることにしました。2人とも大きな夜市は何度も行ってるので、小さめのところを狙ってみた。
駅のホームにあったポスター。
yoru2.jpg
パッと見たとき、台湾の「三重」の事かと思ったら、日本の三重県の観光広告だった。へえへえ! 日本の地方の観光広報も頑張ってるな。

最初に台湾大学の近くの公館夜市に行ったのですが、観光客には小さすぎて(^.^;)すぐ見終わってしまい、MRTですぐ隣の師大夜市に移動。こっちも師範大学の近くで、若者向けの安めのファッション系お店多し。
yoru3.jpg
あとで知ったが、先に師大で買い物してから公館に移動して、ご飯食べるコースが観光客用にはお薦めだったらしい。

師大にも食べもの屋はいろいろあったんですが。
yoru4.jpg

日本にもタピオカドリンクで進出してる「一芳」。
yoru5.jpg

このポスターのは梅ジュースかな? おいしそう。
yoru7.jpg

檸檬緑茶にしました。
yoru6.jpg

ここで、レンタル自転車にチャレンジ!
yoru1.jpg
…しようとしたのですが、友人が登録のいいとこまで行ったんだけど最後の認証がされず、私はなぜか買ったSIMの電話番号が無効扱いで登録できずで、頓挫。
友人が行きたがってたかき氷屋さんがちょっと遠かったんで、これで行こうとしたのですが(普段なら歩ける距離なんだけど、とにかく1日歩き回った後で疲れてたから(;_;))たどり着けず。

夕ご飯をこの辺で食べようとしたのですが、おいしそうな台湾風おでん(だと思う。材料を店頭で選んで調理してもらうとこ)のお店はどこも学生さんで満員&頼むときのシステムがよくわからず、入れず。
知らないことにチャレンジするときは、ある程度は事前に調べておかないとだめだな〜〜。

足が痛いのでゆっくり座れそうなお店が良かったんだけど、なかなか「これだ!」というところに巡り会えず。よさげなお店はみんな持ち帰り専門店だったりして、うろうろしまくって結局何も食べないまま(^.^;)ホテルの最寄りの西門駅に戻っちゃったのでした。

夕ご飯は食べられなかったけど、買い物はそこそこできました。買った物は台湾日記の最後にまとめて書くつもり。

駅近くの有名な珈琲店で休憩。
yoru9.jpg
画像だとわかりにくいですが、手前の卵タルトがよくあるやつの2倍くらいの大きさで、運ばれてきたときビビりました。一人で食べきれず友人に手伝ってもらって完食。

…ということで、普通に夕ご飯食べる前にお腹がいっぱいに(^.^;)

今日は絶対足つぼマッサージする〜!という決意の元、お店探してまたうろうろ。
1日目の送迎ガイドさんに「ホテルのすぐ近くはダメなお店なので避けろ」(立地がいいのに甘えてて内容が悪い)と注意されてたので、駅から近いけど繁華街とは反対の方向にあったここにしてみた。
yoru10.jpg
中を見た感じ、地元のお客さんが多そうだったんで、いいかもと思って。

「り」と「き」しか読めないぞ。創設者の名前のマッサージ店。
yoru11.jpg

受付。
yoru12.jpg

今なら1時間コースなら割引くよ〜と言われて(←ほんとはいつもかもしれん)それで。
マッサージ師の腕はなかなかいい感じでした。
yoru13.jpg
は〜〜、痛くて重くてむくんでた足がすっきり。

ホテルに戻り、風呂入って、明日は帰るので荷物をスーツケースに入れたりなんだりしてやっと就寝…した後でお腹すくんだよね、夕ご飯食べてないからね(^.^;) 

3日目のインターシティチェックイン〜帰国、の話に続く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。