SSブログ

サファリゾーン台北2019 台北ポケGOその4 [どうぶつの森ほかゲームの話]

10月3日10時、台湾ポケGOイベントスタートです。
nt14.jpg
↑始まって最初の頃の画面。
え? ヘラクロスは?? アンノーンは?? 

事前情報だと、
・虫と植物ポケモンがたくさん出る
・ナゾノクサの色違い実装
・普段はアジアでは出ないヘラクロス出ます
・アンノーン「R」が出る
…くらいで、とにかく始まってみないと何がどうなるかわからないイベントであり、実際にその場にいても実は公園のどこにも情報が出ず、何か知りたかったらネット検索するしか無いのだった。
最初の頃はほしいポケモンが全然出なくて、こりゃ厳しいな〜と思ったんですが、1時間ほど経つ頃にはそこそこ出始めました。オープニング的にはさみしかったな〜。

なんだかんだで最初のヘラクロスGET。
nt11.jpg
オスとメスでツノの形が違うので、両方探さねば。

アンノーンは私はRだけ欲しかったんですが、出始めたら他のばっかり捕れまして。「ええ? 今回は一体何種類なの? いつも何か単語になるけど、今回は何なの??」と思いながらR求めてさまよう炎天下(^.^;)

途中で何度か画面が固まり、ログインし直すと画面に全くポケモンが出なくなってたり(ポケGO+持ってる人だけその間は捕れたらしい)と、どうやら大元のサーバーがダウン気味で、いつ直るのか等の情報が欲しくて日陰で休憩しながらいろいろ検索してみたところ、アンノーンは今回9種類!!と判明。 うわー、欲しいのが出る確率9分の1ですか。これまたキビシー。

ひたすらグルグル歩いてたら何とか捕れました。やれやれ。
nt12.jpg
イベント開催場所の『NEW TAIPEI CITY PARK SAFARI 』から9文字だった…というのは、ホテルに帰ってから検索して判明。数えてみたら、どの文字も2〜3匹ずつ捕れてました。Rだけもっと欲しかったよ〜(フレンドに配る用)。

会場の公園には元からあるポケストと、このイベント用に特別に増設されたのがありまして、どうせならこの特別なのをフレンドにギフトで配りたいなーと思って、頑張って回しました。
nt16.jpg
今までのゲームのオープニング画面がポケストになってます。右下はサファリゾーンイベント自体のマーク。

他に、チームのマークも。
nt13.jpg
写ってないけど赤チームマークももちろんあり。

何を頑張ったかというと、これらのポケストがあるところが、全然日陰になるような物が無い場所だったからなのだ!
cp21.jpg

他は所々ですが大きめの樹があって、歩きながらちょっと一息…ができたのです。
cp16.jpg
『特別なポケスト』を回すには、ずっと炎天下を歩かないといけなくて、しかも回しても必ずギフトが出るわけでもないので、限界限界。

他に、飲食物テントゾーンやトイレのポケストも。
nt15.jpg
これも、会場では「NTPC」って何だろう??と思ってましたが、さっきのアンノーンと同じで公園の名前の頭文字でした。

ナゾノクサの色違いもなんとか捕れました。イベントなので、もっと確率上がってるかと思いましたが、10時から4時までやってて、1匹(;_;)。
nt10.jpg
ヤンヤンマもたくさん出てたのに、色違い捕れず。

ひとまず最初の進化でクサイハナ。
nt6.jpg
この後進化が2種類あるので、キレイハナとラフレシアとどっちにしようかな。

その他、イベントについてこぼれた話を次回に。


タグ:台北ポケGO
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。