SSブログ

川越に行ってきました 前編 [お出かけ]

川越に行ってきました。外環が出来たおかげで千葉からかなり行きやすくなりましたが、初めての訪問です。

川越(小江戸)のランドマーク「時の鐘」。
kawa10.jpg
鐘が見える角度で撮ったはずが、見えないや(^.^;)

どこで写真撮っても絵になる街。
kawa11.jpg

仮面ライダーのロケでよく使われてるので、もっと人が少なくてまったりしたところかと思ってたのですが、小江戸とか菓子屋横町なんかはガッツリ観光地で、団体客もぞろぞろ歩いてました。
kawa12.jpg

有名なスカラ座…のポケスト。
kawa13.jpg

あっ ここは…!
kawa14.jpg
ポケストの説明にまで仮面ライダーのことが書いてあるとは(そして誤字あるな)。
今回の目的地からは離れてたので、某探偵事務所までは行かず。

スタバも和風。
kawa15.jpg

取材を受けないそうで、知る人ぞ知る刃物店。中でずっと研ぎをやってるご主人と息子さんがいい感じ(^-^)
kawa16.jpg
小さいお店に素晴らしい作品(商品でもある)がたくさんあって目の保養〜。

最近の観光地って食べ歩きがメインだったりするので、あちこちにいろんなお店があって、途中からおもしろがってスイーツの看板ばっかり撮ってたような(^.^;)
kawa17.jpg

kawa18.jpg

kawa19.jpg

kawa20.jpg

どっしりみっちりなベーグル専門店。
kawa21.jpg
いくつか食べてみましたが、うまい〜〜。

こんなお店も。
kawa22.jpg

帰りにオットがおもしろがって買ったロング麩菓子。さつまいも系の名物が多い川越っぽく、焼き芋味。
kawa23.jpg
…と、様子を見に来たぴーすけ。

小江戸には観光ではなくお昼を食べに行ったので、ランチの話に続く。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。